QLOOKアクセス解析

by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お買い得本GET

先日、通院帰りに本屋さんによりました
そして、この2冊の本を別々のお店で購入しました♪

20080823本①

今までも、こちらで紹介しなかっただけで、
結構手芸関連の本は購入しちゃっていたのですが・・・
今回ご紹介するのにはワケがあるのです。

続きを読む→
  1. 2008/08/23(土) 17:22:32|
  2. 手作りもの - その他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

飾りつけ

先日完成した、自分のイニシャルのクロスステッチ。
額を買ってきて、飾りつけも完成する事が出来ました

20080808イニシャルクロスステッチ①
 いつもはAちゃんの場所を、撮影の為にお借りしました(笑)。

サイズはB5サイズの額に、丁度ピッタリ入りました。
本当は、A4サイズの額に飾りたかったんです・・・。
ステッチの近くに、アンティークレースをあしらってみたかったんですよね。
でも、購入しに行ったときにたまたまA4サイズの額で良い感じのものが無くて
レースなどを付けなければ、B5で収まるのは分かっていたので、
泣く泣くB5サイズに・・・。
それが。
案外スッキリと額に収まって、かえって良かったかも?なんて思いまして

20080808イニシャルクロスステッチ②

上下の余白は気になったので・・・
右下の余白に、オリジナルタグを付けてみました
コンパクトなんだけど、迫力のある良い作品になった♪と、自己満足しております(笑)。

この額、今はミシンの近くに飾ってあります。
月日はかなりかかっちゃったけど、頑張って本当に良かったです
・・・当分クロスステッチはお休みすると思いますけどね 
根性無いんで


  1. 2008/08/09(土) 00:03:09|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

何故ここに?

昨日の通院帰りに、とあるところによったら・・・こんな物に遭遇しました!!

20080806ミシン

お店の真ん中に飾ってあった、アンティークのミシンです
そんなに大きくないミシンでしたが、凄く雰囲気が良いミシンで。
ミシンの横にはトイカメラが飾ってあったり、可愛い雑貨が少し飾ってあったり。
私は凄く釘付けになってしまって、お店に入った本来の事を忘れかけてました(笑)。

このお店、実は・・・


続きを読む→
  1. 2008/08/07(木) 00:05:45|
  2. 手作りもの - その他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

8月の部屋花

\8月の部屋花①

今回は、Aちゃんのイメージに全く合わなそうなお花にしちゃったよ(笑)。

\8月の部屋花②

でも、お花屋さんで目にとまったのがこのお花だったから・・・
きっと今月はこのお花なんだろうなって思ったんだよね。

まぁ、今月はこのお花を愛でて下さいな。
よろしくどうぞ。


  1. 2008/08/06(水) 11:53:49|
  2. Aちゃんのこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

完成できた!

昨年12月初め にとりかかった、自分のイニシャルのクロスステッチが・・・
やっと完成しましたぁーーー!!!

20080803刺繍

イニシャルは、もちろん 『 E 』 。 最大値は、縦:18cm 横:16cm。

本来であれば、集中してさしていけばもっと早く完成したんでしょうけど、
7ヶ月もかかっちゃいました のんびりやりすぎましたね~・・・。
放置期間が長すぎました
でも、完成出来た事に意味がある!!なんて、勝手に思ってます(笑)。

20080803刺繍②

最初の予定では、ぺたんこバックにしようと思っていたのですが・・・
なんだかもったいないなぁ~なんて思ってしまっているので、
イニシャルテープを端の方に縫い付けて、額にいれて飾ろうかなぁ~なんて思っています

どうしようかな~


  1. 2008/08/03(日) 19:19:09|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

花火大会

今日は通院日でした。
でも・・・普段よりも病院に行くまでに人がたくさんいて。
今日は、みなとみらいにある病院の通院だったのですが・・・
桜木町駅に向かうまで、どうも浴衣姿の女性が多かったので、
  『どこかで花火大会なんだろうな~』
とは思っていたのですが、まさか・・・みなとみらいとは

20080801花火大会
 今日は、みなとみらいで
 『神奈川新聞花火大会』 が行われます。
 
 みなとみらいHPの花火大会のページ 
 神奈川新聞花火大会HP

 今回気付いたのは、
 男性も浴衣姿の方が多く見られたことが
 新鮮で良かったです。
 カップルで浴衣姿だと、
 なんだか微笑ましくて。
 良いな~・・・と
 羨ましく思ってしまいました(笑)。
 画像はHPからお借りしました。

ただ・・・通院日&体調不良日に凄まじい人込みは辛いな~と思ったので、
夏のこの時期は、ちゃんとチェックしてから行こうと思いました

ちなみに・・・私は、今日の花火大会は見に行きません。
花火大会に行かれる方は、かなりの混雑だったので
気をつけて楽しんできて下さいね~♪


夕方・赤レンガ③
 画像は以前撮影したものです。

あと、今日から赤レンガ倉庫内で3日間 【8月1日~8月3日まで】、
 『第9回 あ~てぃすとマーケット in 横浜赤レンガ倉庫』
が行われています。
たくさんのハンドメイド作家さんが参加されています。
ハンドメイドされる方には、とっても楽しいイベントだと思うので、
良かったら行ってみてくださいね!!
・・・私は体調の関係で行けないのですが


さて・・・私は自宅でのんびり静養するとします


  1. 2008/08/01(金) 18:30:48|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6
| HOME |
