QLOOKアクセス解析

by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

リネンスカート

とってもキレイなターコイズグリーンのリネンを使って、
変形ギャザースカートを作りました

20080629変形ギャザースカート① 
  変形ギャザーとは、
  2段のギャザースカートを
  真ん中と
  後ろの真ん中部分だけ
  段差を付けた
  ちょっと珍しい形の
  そんなスカートです。

  後ろの真ん中ギャザーは
  前のギャザーよりも
  もう少し下にあるので、
  面白い形の
  スカートだと思います。


  長めのスカートも良いな、
  なんて思って作っていたら、
  かなり長いスカートに
  なってしまいました
  164cmの私が着て、 
  ふくらはぎと踝の間くらい。
  結構長いです


20080629変形ギャザースカート②
  トルソーに着せると
  こんな感じです
  コレを見たら
  結構気に入ったのですが、
  でぶっちょの私が着ると、
  なぜか「もっさり」しちゃいます

  ・・・痩せないとな~

  でぶっちょの私が
  ギャザースカートをはくと
  かなり危険です(笑)。
  でも、
  このスカートは気に入ったので
  少し飾っておくかも
  
  ちなみに・・・
  リネンで作ったので、
  結構透けます。
  はく時が来たとしたら、
  レギンスか、
  アンダースカートをはかないと
  これまた危険です




いつか、もっとテロテロの生地を使って作ってみたいです。
冬でも、この形は大丈夫だと思うから、
秋冬にも作ってみたいです♪


さて・・・次は何を作りましょうかね~


  1. 2008/06/30(月) 00:04:59|
  2. 手作りもの - 洋服|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

シルバーモチーフ Ⅲ その後

シルバーモチーフと薔薇に手を加えました

20080627加工後①
 当初の予定通り、ストラップとネックレスにしました♪

でも・・・心配していた事が、現実に起きてしまいました

20080627加工後②
 薔薇に専用の金具を付けなかったので・・・
   重さで上の画像のようになっちゃいます

いやいや・・・、横着はいけませんね~
次回、薔薇のネックレスを作るときは、
ちゃんと金具を付けて正面を向くように作ろうと思っております

でも、置いて飾っておく分にはキレイだと思うので・・・
部屋に飾っておこうと思っております♪

ストラップは、良い感じに完成しました!!
早速ラッピングして、お友達にプレゼントしようと思ってます

気に入ってくれるといいな~・・・

お友達からメールが来ました♪喜んで頂けたようで嬉しいです
そのお友達とは・・・ mixjuusuさん でした~♪
ストラップをブログでご紹介して下さっています。
宜しかったら遊びに行ってみてくださいね


  1. 2008/06/29(日) 00:10:19|
  2. 手作りもの - シルバーもの|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

運の悪さ?

20080628メガネ

「ものもらい」 になってしまいました


続きを読む→
  1. 2008/06/28(土) 00:05:09|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

シルバーモチーフ Ⅲ

銀粘土を使って・・・
今回は 『 A 』 のイニシャルモチーフと、薔薇を作ってみました

20080626銀もの

イニシャルモチーフは、お友達へのプレゼント用にストラップにする予定です。
薔薇の方は、チェーンが通ればネックレスにしてみたいと思っています

薔薇は、 【立体なのですが上手く画像が撮れなかった】、
以前からずっと作ってみたかった物のひとつなのです。
なので、ちゃんとネックレスに出来るように頑張りたいと思ってますっ!!

加工が終わったら、こちらにUP致します♪
お楽しみに~

  1. 2008/06/27(金) 00:03:24|
  2. 手作りもの - シルバーもの|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

懐かしいグチ

ふと、昔のちょっとした怒りを思い出したので
 【怒りって程でもないんだけど・・・】
記録として日記にしちゃいます

続きを読む→
  1. 2008/06/26(木) 00:05:48|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

試しに・・・

久々に布小物を作ってみました
・・・ぶっちゃけ、やっつけ作品なんですけどね
なので、本来は縫い目がガタガタなのを、
目立たないように撮影しました。ご了承下さい(笑)。

20080625デジカメポーチ①
 何を作ったのかというと、デジカメポーチです♪

20080625デジカメポーチ②
 私は乾電池式のデジカメが好きで持っているので、
   電池が入れられるポケットもつけました

20080625デジカメポーチ③
 デジカメを入れた状態です。

持ち手がちょっと短いかな~??と思いましたが、
バックに入れる事が多いので、
自分のだし(笑)気にしない事にしました

表の生地は、普通の生成りコットンにスタンプをペタペタ押して、
元からそんな感じの生地かのように(笑)してみました
内側とふたの部分は、お気に入りのダブルガーゼのハギレを使いました。
「カッチリ&ふんわり」にしたかったので、
生成りコットンにはシャープ芯とドミット芯を。
水玉ダブルガーゼにもドミット芯を貼りました。
やりすぎかな~?なんて思いましたが、
結構「カッチリ&ふんわり」に近づけました♪♪

ずっとデジカメポーチが欲しい!と思っていたので・・・
当分はこのポーチを使っていこうと思っております
・・・使い心地が早く知りたいな~・・・

  1. 2008/06/25(水) 09:43:39|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

トリプルガーゼで

以前・・・というか、随分前に購入していたトリプルガーゼで、
チュニックワンピースを作りました

20080623白ワンピ①

20080517ワンピ③  上のワンピース、
   以前作った こちら の型紙がベースです。
   若干変えただけなので、
   パッと見は変わってないように見えます(笑)。

夜に画像を撮ったので、ちょっと暗い感じに写っていますが・・・
実物は、私はかなり気に入っております♪♪

20080623白ワンピ②

20080623白ワンピ③

アンティークレース、バテンレースのコースター(?)と
C&S恵比寿店で購入したタグをポイントとしてつけました

このワンピースは自分用。
トリプルガーゼは、やっぱり肌触りが良いです
今は洗濯後の乾燥中なので・・・早く着たいですっ




  ワンピース出品中。覗いて見て下さいね!!
    終了しました。ありがとうございました!

  1. 2008/06/24(火) 00:07:40|
  2. 手作りもの - 洋服|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

試作ワンピース

私はラウンドネックが好きだったりします。
なので、こんなワンピースを試作してみました

20080623チェックワンピ①

20080623チェックワンピ②
 パッと見で
   分かるかと思いますが・・・
   かなりたっぷりとしていて、
   かなりブカブカなんです
   Lサイズで作ったのですが、
   感じとしては・・・
   3Lくらいの勢いです(笑)。

   でも、
   首周りの感じは
   私の好きな感じで出来て
   良いんですけどね~。
   
   袖も・・・失敗しちゃいました
   見た感じでは
   分からないと思いますが、
   かなり太い袖で、
   ヒラヒラしていれば、
   まだ良いのですが
   中途半端になってしまって、
   袖の脇部分を短くしすぎてしまい、
   かなり不恰好に・・・

・・・なんとか、もっと型紙を変えられれば・・・
自分の気に入った形になるのでしょうが、
今の私には無理かも・・・
どこかで、ラウンドネックの他の型紙を頑張って探すかな~・・・

期待しながら試作しただけに、へこみが大きいENEMIなのでした

  1. 2008/06/23(月) 00:10:20|
  2. 手作りもの - 洋服|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

違い

散歩や買い物の途中で、よく紫陽花を見かけますが・・・
一番良く見ている、近所のマンションにある紫陽花が・・・
未だに満開をむかえていません

20080621アジサイ②

でも、その場所のなかでも違いはあって・・・

20080621アジサイ①


満開になっているものもあるんですよね~。
同じ場所でも、違う一帯だと日の当たり方とかの違いがあるんでしょうね~
うちから徒歩10分くらいの図書館の近くや
他の場所では、もう完全に満開状態だったりします・・・。

まぁ、
もう少し、のんびり観察するとしますかね~

  1. 2008/06/22(日) 19:43:09|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

部屋花・追記

ほんのちょっこっと集まりだしてきた、イニシャルモチーフを飾ってみました

20080621部屋花追記

今月の部屋花を前に置いているので、なんだか華やかです♪
・・・モチーフが無い部分を隠しているだけなんですけどね
でも、こうやって飾っただけで・・・なんとなく自分の気分まで良くなりました。
『 視覚 』 って大切なんだな~なんて、改めて思いました


ハンドメイドの方は・・・
20080621ワンピ
 この自分用ワンピに、どんなタグを付けるかで悩んでおります。
   それさえ付ければ完成なんですけどね
   もうちょっと悩んでみます

  1. 2008/06/21(土) 22:31:01|
  2. 手作りもの - 洋服|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

出品しました!

先日ご紹介していたワンピースを、本日オークションに出品致しました♪

こちら からオークションページへどうぞ~♪
覗いて見て下さいね!

20080616エプロンワンピ

20080617ローズワンピ

今回はこの2着です
両方とも着易い形なのでオススメです

宜しくお願い致しま~す



  ワンピース出品中です。覗いて見て下さいね!!
    終了しました。ありがとうございました!

  1. 2008/06/20(金) 14:02:26|
  2. オークション|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

カラー

庭の 『甥っ子柿の木』 に、実がなっていました~
でも・・・今の時期の実だと、成熟しないで落っこちちゃうんだろうな~・・・。
なんだか悲しい

  【ちなみに、甥っ子柿の木・・・かなりな勢いで成長していて、
                      今で「は大きな木」になってます】 

20080619甥っ子柿の木
 画像は同じ実ですが、他にも結構実がなってました

って事は、ばーちゃんの柿の木にも実がなってるんだろうな~・・・
今年の収穫に期待するとしましょう♪


昨日、スーパーに買い物に行ったら、
なんと!お買い得のお花のコーナーに 『カラー』 がっっ
 【ちなみに、カラー1輪にかすみ草が1本、
        チビカーネーションもついて398円でした
思わず2束買いました~

20080619花

カラーを飾るのが、自分の中ではちょっと遅くなっちゃった感じだけど・・・
やっとAちゃんが好きだった 【と思われる。たぶん。】 カラーを飾れて嬉しいです!

Aちゃんの為でなくても、やっぱり部屋にお花を飾っていると
気分が違ってきますね~
これからも、なるべく絶えないように飾っていこうと思います。

  1. 2008/06/19(木) 11:53:45|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

紫陽花

図書館へ行く途中と、図書館の入り口付近の紫陽花を、
携帯で撮影しちゃいました

20080617紫陽花①

20080617紫陽花②

この時、小雨がふっていました。
雨があってこその紫陽花!って私は思っちゃってます・・・。
晴れの日の紫陽花もキレイで好きだけど、
雨の日の紫陽花は・・・やっぱり一段とキレイです

※実際の紫陽花は、この画像よりも、もっともーーっとキレイでしたっ

  1. 2008/06/18(水) 00:08:42|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

出品用 Ⅱ

昨日に引き続き・・・オークション出品用に作ったワンピです♪

20080617ローズワンピ


昨日のエプロンワンピはリネン100%ですが、
こちらのワンピは綿麻を使用してみました
なかなか味があって、こちらもイイ感じに仕上がりましたよ~

今は出品準備中なので・・・こちらもお楽しみに~♪

  1. 2008/06/17(火) 00:11:43|
  2. オークション|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

出品用 Ⅰ

エプロンワンピースを作りました

20080616エプロンワンピ

今回は、前身ごろ部分に、アンティークのイニシャルモチーフをつけてみました
なかなかイイ感じに仕上がっております♪

今週中頃には出品出来るように準備中です。
お楽しみに~

  1. 2008/06/16(月) 15:10:21|
  2. オークション|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

スタンプで主張

先日オークションに出品したキャミソールには、
タグやオリジナルタグなどは付けませんでした。
キャミソールに合うタグを持ち合わせていなかったのもあるんですけど、
なんとなく・・・付ける気がしなかったんですよね。

なので、スタンプで自分を主張してみました(笑)。
20080614スタンプ①

最近、オリジナルタグを作品に付けるより、
スタンプを使う事が多いような気がしています。
作品によっては、タグだと邪魔臭くなってしまう物もあると思うんですよね
でも、どうしても自分のブランド名を付けたい!!と思ってしまうので(笑)、
スタンプを使うようになりました。

このスタンプは、もう結構前に作った物なんですが、
ずっと眠っていた物なんです
せっかく作ったのに、もったいないので・・・
これからガシガシ使っていこうと思っておりますっ

これにも付けました~
20080614スタンプ②

オークションに出そうと思っているワンピースです。
ポケットの部分に薄っすら押してみました

このワンピースの詳細は、後日画像を撮ったらこちらにUPしますね~

さぁ!また違うワンピースを作るぞーーーっ

  1. 2008/06/15(日) 00:10:49|
  2. オークション|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

耳と鼻

今日は、私の耳と鼻の状態のお話です。

結果から言いますと、回復してきております。
あんなに酷かった耳鳴りが、今は止んでおります!
・・・本当に嬉しいっっ

続きを読む→
  1. 2008/06/14(土) 00:05:38|
  2. 身体のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

リネンキャミソール

ものすんごく久しぶりに、ハンドメイド関係でオークション出品をしちゃいました~

20080613キャミ①

20080613キャミ②

宜しかったら、 こちら からオークション画面を覗いて見て下さいね!

久々すぎて、初歩的な間違いをしてしまいました・・・
今回使ったリネンは、 『ターコイズ・ブルー』 ではなくて、

どちらかというと 『ターコイズ・グリーン』 なんですよ・・・。

なのに・・・画像の文中に、『ターコイズ・ブルー』と入力しちゃいました・・・。
・・・反省反省

ちなみに、
このリネン、ものすごくサラサラしていて、チクチクしなくて、
肌触りがとても良いです
・・・オススメですよ~・・・ 【謙虚に(笑)宣伝】

サイズは、 「 M~L 」 と記載しましたが・・・ 「 L 」 よりだと思います。


まだこの生地があるし・・・他のリネンもあるので、
消費せねばっっ
・・・布生地がありすぎるんで・・・




  キャミソール出品中です。
    覗いて見て下さいね!!
  終了しました。ありがとうございました!


  1. 2008/06/13(金) 17:01:14|
  2. オークション|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

いろいろな景色

昨日、婦人科に行った帰りに、またまた「みなとみらい」で撮ってきました

20080611みなとみらい①
 とても目立っていた木

20080611みなとみらい②
 月も薄っすら写ってます

20080611花①

20080611花②

20080611花③
 3枚とも・・・色味がちょっと実物と違うな~・・・

お花に関しては・・・
桜木町駅をおりて、ランドマークに向かう際の左側に花壇があるので、
機会がある方は見てみて下さいね!
実物の方が絶対にキレイですからっ





20080607クッキングパパ① 

 中古コミック、
 オークションに出品中です。

   こちらから覗いて見て下さいね!
  終了しました。ありがとうございました!


  1. 2008/06/12(木) 00:05:26|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

異常なし!

今日は、婦人科で 子宮頸がん検診 の結果を聞く日でした

結果は、前回と同じく 異常なし でした~

凄く嬉しかったです。
やっぱり、1度手術の経験があると、結果を聞くまで恐いんですよね・・・。
次は、また半年後です。 
  【一般的には1年毎だったかな?私の場合は異形成経験者なので・・・】

 
  子宮頸がん予防のサイトです。
     宜しかったら一読下さい!!



20080611癒しの場

今回検診した婦人科に行く途中には、こんな場所があります。
その場所に行った事は無いのですが 【いつもこの風景を見るだけです
なんだか・・・とっても癒されるんですよね
いつか階下に行ってみたいです♪

宜しかったら・・・私の 体験談 読んでみて下さいね!

  1. 2008/06/11(水) 21:56:32|
  2. 身体のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

新聞が届きました!

ブログ友達の mixjuusuさん から、私の大好きな新聞とハーブティーが届きました

20080609ハーブティー①

20080609ハーブティー②

最近、ハーブティーを扱っている薬局 に行く機会が無くなってしまったので・・・
ハーブティーをなかなか飲めないでいました
先日、久々に薬局に行ってハーブティーを購入してきたのですが・・・
まだ飲んでいなくて

さぁ~て、良い機会なので・・・
mixjuusuさんが届けてくれたハーブティーを飲みながら新聞を読み、
久々に購入した薬局のハーブティーも飲んでみようと思います


mixjuusuさん、この度も本当にありがとうございました

  1. 2008/06/10(火) 00:01:56|
  2. 手作りもの - その他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

スイスより・・・

スイスから、イニシャルモノグラムが到着しました

20080607イニシャルモノグラム

以前も同じ形の物を購入しましたが、
上2枚は作品に使ったりして手元には無いので、また購入です
下のモノグラムは、今持っている同じ形の物とは違うイニシャルの物。

何故また購入したかというと・・・単純に好きなのと(笑)、
持っている物を額縁に飾ろうかな~と考えているからなのです
ハンドメイドにも積極的に使っていこうかとも思っているしね!

今は・・・
いろんな 『 E 』 のイニシャルモチーフが欲しいです

  1. 2008/06/09(月) 00:05:43|
  2. 手作りもの - その他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

帽子・4個目

今回もキャスケットです。
しかも、今回も図書館から借りてきた本を見て作りました(笑)。

20080607キャスケット①
 帽子・2個目 と形は似ています。

20080607キャスケット②
 内側は・・・思いっきりハギレを使用しました(笑)。

20080607キャスケット③
 ちょっとしたポイントに、トーションレースとイニシャルテープを・・・。

今回、自分の頭のサイズにかなり近い状態で完成できたので、
とても満足しています

どうやら私は、キャスケットが好きみたいです
もしかしたら、また作るかもしれないから・・・
その時は、またこちらにUPしますね

  1. 2008/06/08(日) 10:58:39|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

どの位ぶり?

オークション出品をしました!!
ものすんごく久しぶりの 『 出品 』

でも・・・コミック本です(笑)。

20080607クッキングパパ①

20080607クッキングパパ②

20080607クッキングパパ③

『クッキングパパ』 というコミックです。
・・・マニアックな部類かとは思いますが・・・実は料理関係コミックです

1巻からずーっと集めてました。
でも、途中 【10巻とか20巻】 から集め始めたんですけどね
それがついに! 96巻まで集まって。
どうせなら100巻まで集めろよって感じですが・・・。
保管場所がどんどん無くなるのが嫌で、
今回、ついにオークション出品してみました♪

もしも、落札が無かったら・・・ブッ●オフ行きです(笑)。
お金になれば・・・というよりは、部屋のスペースが広くなれば・・・
といった気持ちが強いです
なので、落札が無くてもショックは無いと思います
頑張ってブッ●オフに行くまでです(笑)。


さて、どうなる事やら・・・??

  こちらから行ってみて下さいね~♪♪
   終了しました。ありがとうございました!


ハンドメイド作品も、早く出品したいもんですね~・・・

  1. 2008/06/07(土) 16:30:01|
  2. オークション|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

6月の部屋花

今回は、私が好きな花をセレクトしてみたよ。

200806066月の部屋花②

黄色のバラ。
なんかね、黄色のバラとかすみ草をあわせて飾ると、
飾っている場所が凄く明るい感じがするんだよね

良いと思うでしょ? 【質問でなくて断言系(笑)】

黄色のバラは、背の高いビンを花瓶にして、鮮やかな感じで飾ってるよ。
あと、下のお花は・・・
実際は先月末から飾っているんだけど、長持ちしてくれてるから・・・
かすみ草だけ追加して飾ってみた。

200806066月の部屋花①

こっちのバラは、小さいスプレーバラ。色も鮮やかでイイ感じだよん。

・・・やっぱり、ついついバラを選んじゃうんだよね~。
なんかさ~、あんたの周りは派手・・・じゃなくて(笑)、
鮮やかにしておいてあげたくてさ~  【← セリフがくさい


まぁ、とにかく愛でて下さいな


  1. 2008/06/06(金) 14:17:53|
  2. Aちゃんのこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

シルバーモチーフ Ⅱ その後

先日作成したシルバーモチーフが歪んでしまったので・・・
今日作り直したモチーフで、ストラップを作ってみました

・・・実はコレ、友人へのプレゼント用に作ったのです。

20080605ストラップ①
  写真が・・・
 縦長すぎてしまいました

 ネックレスも良いけれど、
 ストラップもなかなかイイ感じ
 いかがでしょうか?

 シルバーイニシャルモチーフの上に
 ちょこんとあるモチーフは、
 なんとなく友人のイメージで
 購入してきた市販の物です。

 今回は、
 前回のイニシャル 『 E 』 の時と、
  『 M 』 の1個目よりは・・・
 上手く出来上がったようです
 【あくまでも自己評価です
 

 こちらがモチーフのアップです♪
20080605ストラップ②

今回、2個目に作ったイニシャルモチーフには、
自分ではかなり満足しています

そうそう、1個目に作った歪んでしまった 『 M 』 のモチーフは、
前回作った 『 E 』 のモチーフのネックレスと共に、
ネックレスに加工して、洋裁用のトルソーにかけて飾ってあります

20080605イニシャルモチーフ③

・・・いつか、自分のHPで 【まだ無いけど】 販売出来るような
そんな技術まで上達出来たら良いな~・・・なんて、
贅沢な夢を抱くようになっちゃいました

・・・まずは、ハンドメイドの頻度を上げるのが先ですけどね

  1. 2008/06/05(木) 19:12:17|
  2. 手作りもの - シルバーもの|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

曇りの日に・・・

近所の、幹線道路 【交通量多し】 の、歩道橋の下に咲いていたお花を撮りました

20080604お花①

20080604お花②

20080604お花③

20080604お花④

本当にキレイに咲いていました。
でも、やっぱり歩道橋の下になると、花びらの色が薄いような気がします。
排気ガスが多い場所でも、一生懸命咲いているんですよね・・・。

本当は、切って部屋に飾りたいと思ったのですが・・・
他にも愛でている人がいるかも・・・と思ってやめました。しかも泥棒になっちゃう(笑)。

皆さんの家の近所には、どんなお花が咲いていますか??

  1. 2008/06/05(木) 00:21:10|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

シルバーモチーフ Ⅱ

前回 から、 【自分の中では(笑)】 あまり間を空けることが無く 【空いてるけど】 、
こんな物を作る事が出来たのですっ

20080604シルバーモチーフ①

右は、『 M 』のイニシャルモチーフを使ってシルバーモチーフを作りました♪
でも・・・

20080604シルバーモチーフ②

めっちゃ歪んでしまいましたぁ~・・・作り直さないとダメになっちゃった
でも!やったるぞーーー

左は・・・銀粘土が余ったので、コネコネ遊んでいたら・・・
こんな物が出来てしまいました(笑)。
先にチェーンを通せばネックレスにはなりますけど・・・
今は、前回作ったピアスと共に飾ってあります

次回、またシルバーモチーフが出来上がったら、こちらにUPしようと思っております


最後に・・・
今日は病院巡り日だったので、みなとみらいで1ヶ所だけ撮影しました!
20080604みなとみらい

何処の辺りの場所かお分かりになりますか??
みなとみらいに行く機会があったら、探してみて下さいね

  1. 2008/06/04(水) 21:16:24|
  2. 手作りもの - シルバーもの|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

雨の日は・・・

昨日の続きです。
雨の日に植物を見てみると、雨粒がキレイに植物に降りかかっていて。
『キレイだな~・・・』なんて、ボーっと見てしまいます
・・・大雨の時は別としてだけどね(笑)。

20080602雨の花①

20080602雨の花②

20080602雨の花③

おしべについている丸いポチポチ、雨粒がキレイに降りかかっております。

うちの近所には、この花が沢山咲いております

  1. 2008/06/03(火) 20:10:30|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

雨の日に・・・

もう、この花の季節ですね~・・・

20080602紫陽花①

20080602紫陽花③

20080602紫陽花②

20080602紫陽花④

色はまだ薄いけど、近所で紫陽花を撮ってきました!
一番下の写真は、これから一生懸命咲こうとしていますね~♪

早くもっと見たいな~・・・

  1. 2008/06/02(月) 23:43:59|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
| HOME | OLD→