QLOOKアクセス解析

by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

図書館近くの街灯

20080516街灯①

20080516街灯②

灯りがついているところは、見たことがありません・・・。
・・・もの凄く拭き掃除がしたいです  【高い場所すぎて無理だけど】

  1. 2008/05/23(金) 23:31:51|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

チェックのワンピ

最近、嬉しい事に 『耳鳴り』 が楽になってきました
様子を見ながら、こんなものを作ってみました

20080517ワンピ①

グリーンチェックのワンピースです♪

続きを読む→
  1. 2008/05/17(土) 09:49:40|
  2. 手作りもの - 洋服|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

庭の植物

庭の植物を撮ってみました

20080515花①
 みんなこっちを見ているようです(笑)。

20080515花②
 実は、これ以上にもっとわしゃわしゃ咲いてます

20080515花③
 今、薔薇がキレイにたくさん咲いてます

20080515葉
 ふと気付いたら、ものすんごく成長していてわしゃわしゃしている、
   甥っ子の柿の木です♪


ちなみに・・・
家の裏も、草むしりが必要なほどわしゃわしゃしております・・・。
でも、見て見フリしております(笑)。・・・やっぱ、草むしりしなきゃダメだよね・・・

  1. 2008/05/15(木) 00:03:50|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

帽子・3個目

前回のキャスケットに続き、図書館で借りた同じ本の中から、
キャスケットを作った後で、もう1個帽子を作ってみました

20080513帽子2個
 左が前回ご紹介したキャスケット。右が今回ご紹介するクロッシェです。

20080513クロッシェ

この帽子は、つばの部分が後ろに向かうにつれて幅が狭くなるタイプの物です。
でも・・・私の頭には似合いませんでした
たぶん、もうちょっと頭の部分に長さを出して、
つばの部分は同じ幅にしたら良かったのかもです。

キャスケットは、試作のつもりで作ったので、
あまり完成度に期待していなかった分喜びが大きかったのですが・・・
クロッシェは、試作気分で作ったにしろ、
期待が大きかっただけに凄く残念でたまりませんでした


どちらにしろ、リネンのハギレを使って、試作を作る気分で作ったので・・・
また 「良いな~」 と思った帽子があったら、頑張って作ってみようと思っております
・・・もちろん体調の良い時に

  1. 2008/05/13(火) 00:11:12|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

帽子・2個目

先月、図書館で借りた本の中に帽子作成の本があったのですが、
その本の中から、2個帽子を作りました♪
今日は、そのうちの1個をご紹介致します。

20080512帽子①
 ちなみに、下ベージュのヤツは・・・初めて作った時の帽子です

20080512キャスケット

私は元々キャスケットが好きで、よく市販のキャスケットを被っていたのです。
でも・・・さすがに何年も被って、何十回も洗濯していたら・・・
色は褪せるし、汗染みは取れなくなるしで、思い切って処分してしまいました。

市販のキャスケットを結構見て回ったのですが、
なにせ私は頭が本当にでかいので、
  【頭のハチ部分がでかくて、帽子のサイズに苦労するんです
なかなか気に入る物が無かったんですよね・・・。

で、どうせなら作ってしまおう!!と、リネンのハギレとコットンのハギレ【内側】で
頑張って作ってみました

結果は・・・なかなかイイ感じです
欲を言うと、ほんのちょっと大きく出来てしまったのですが、
頭が締め付けられないから良いや~♪と思って(笑)、そのまま被っています。
今ではお気に入りになったキャスケットです
気に入ってしまったついでに、違う生地でまた作ってしまうかもしれません


次回は、もう1個の帽子をご紹介しますね~

  1. 2008/05/12(月) 23:55:54|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

うるさいんです・・・

前回、 新しい薬の副作用の事で散々グチグチ言いましたが・・・
先生に伝えたら、今まで飲んでいた薬に戻してくれました。
おかげで、副作用の吐き気ともおさらば出来まして♪

快適な生活が出来るようになるかな~♪と思いきや・・・
次にある出来事が待っておりました

続きを読む→
  1. 2008/05/11(日) 01:04:48|
  2. 身体のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

手芸関係本

今日、銀行に行った帰りに本を購入しました♪

20080509本

『ホーム・スィート・クラフト』 は欲しくて購入、 『コットンフレンド』 は衝動買いです(笑)。

今回の 『ホーム・スィート・クラフト』 には、
ブログ友達の komihinataさん の作品が掲載されているのです
私はkomihinataさんの作品が大好きなので、本に掲載されると嬉しくて

そして、『コットンフレンド』 の方は、毎号購入しているわけではなく・・・
今回は私にとっては盛りだくさんの内容だったので、ついつい買っちゃいました

まだパラパラとしか見ていないので・・・これから楽しんでみようと思います♪


最近の私は、体調の良い日には図書館に行って、手芸本を借りまくっています(笑)。
見たいと思っていた本は、以前予約をして借りたりして既に見たので、
今は図書館でじっくり見て、直感で選んだりして借りています。
・・・これがまた楽しくて(笑)。
今借りている本も凄く参考になっていて、作りたいものがたくさんです♪
今度機会があったら・・・
地域で一番大きい図書館に行きたいな~なんて思っています

  1. 2008/05/09(金) 16:03:56|
  2. 手作りもの - その他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

婦人科薬・副作用のその後

以前、ピルの副作用について散々愚痴りましたが(笑)、
その後の様子を、記録としても含めつつ書こうと思います。


続きを読む→
  1. 2008/05/08(木) 23:58:49|
  2. 身体のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

5月の部屋花

今回は、うちの庭に咲いていた薔薇を、祖母からもらった。

200805065月の部屋花

うちに咲く薔薇は、凄くキレイだし迫力もある。
そんなうちの薔薇が私は大好きだ。
だから、必ず一度は部屋花にして、あんたに見せたいんだよね。

ばーちゃんに、この薔薇についてのちょっとした話を聞いたよ。
じーちゃん 【もう何年も前に他界】 が、どこかからか咲いている薔薇の枝を取ってきて、
そのまま庭にぶっさしたんだって(笑)。
それがそのままちゃんと成長して、花を咲かせるようになったらしいよ。
・・・じーちゃん、やってくれるぜ
でも、じーちゃんが持ってきたものならば・・・結構な年数が経っているはず。
うちの薔薇は何歳なんだろう?どう思う?

またばーちゃんにもらったら、追加で飾るからね~。

  1. 2008/05/06(火) 09:39:26|
  2. Aちゃんのこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
| HOME |
