by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

リネンシーツ自分用

自分用リネンシーツが完成しました

20080420リネンシーツ①


続きを読む→
  1. 2008/04/20(日) 23:58:07|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今年のリネンシーツ

今年の自分用リネンシーツ 【自分への誕生日プレゼント】 を作成中です。

20080417リネンシーツ途中


昨年は、頑張って名前をサテンステッチしましたが、
今年は面倒だったので(笑)、お気に入りのイニシャルモチーフを使う事にしました
もちろん、どこかにオリジナルタグも縫い付ける予定です

さてさて・・・いつ完成するのでしょうか???(笑)
完成したら、こちらにUPしますね♪

  1. 2008/04/17(木) 15:59:16|
  2. 手作りもの - その他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

銀の薔薇

先日の「みなとみらい」で、こんな物も購入してました♪

20080416薔薇の雑貨

上が薔薇のカードスタンドで、下が薔薇のペーパーウエイトです

シルバーアクセサリーは昔から身に付けていますが、
シルバーの雑貨に興味が出始めたのは最近かもしれません。
たぶん、シルバーモチーフが気になりだした頃からなんだと思います。
薔薇も元々好きな花だということもあって、
シルバー系の薔薇雑貨があると、ついつい見入ってしまうようになってしまいました

この雑貨は2個ともお手頃価格だったので・・・
自分への誕生日プレゼントという事にしておこうと思います(笑)。

でもな~・・・
今年も自分への誕生日プレゼントとして、リネンシーツを作る予定で、
この雑貨を購入する前から生地を用意してるんですよね

・・・まぁまぁ、細かい事は気にしないとして(笑)。
この2個の薔薇雑貨、当分は使わないで飾って愛でようと思います

  1. 2008/04/16(水) 16:20:13|
  2. 手作りもの - シルバーもの|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Birthday

今日は、私の誕生日なのです

20080414誕生日①

『三十路会』 のメンバーから、バースデーメッセージが届きました
  
     『三十路会』とは・・・
      長年の友人2人と私で結成した、
      年末のみ会合(ファミレスでダラダラしゃべる(笑))をする、
      ちょっとしたグループです。
      グループって言っても3人しかいないし(笑)、
      特に目立った活動はしていませんが(爆)。

1歳年下のE.A.ちゃんからは、早朝にメールでお祝いメッセージを頂きました
すんごく嬉しかったです
親友Mからは、バースデーカードとイタリアから届いた幸運のお守りを頂きました♪

20080414誕生日②

ヨーロッパでは、馬蹄は幸運をもたらすと言われているそうです。
そのチャームに、私の大好きな四葉のクローバーのチャームがついていて・・・。
とっても素敵なチャームのセットです
さっそく携帯のストラップとして、大切にお守りにしたいと思っています


今日から、30代も後半戦に突入です
でも、今までと変わらずマイペースに生きて行こうと思っています。

これからの1年、素敵な出来事がたくさん訪れますように・・・

  1. 2008/04/14(月) 19:43:03|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

メッセージもの

先日、通院帰りによった「みなとみらい」で、こんな物を購入しました♪

20080413ペンダントヘッド
 この5枚一組で巾着に入っていました。
  ペンダントヘッドかな?ブレスレットにも出来そうですね。大きさは2cmくらいです。

20080413ペンダントヘッド②

この製品には、1つ1つメッセージが彫られています。
『幸せになるための5つの決まり事』 です。

   1. 人に憎しみを抱かない
   2. 心配事は考えすぎない
   3. 質素な生活をする
   4. 人にはより親切に
   5. あまり欲張らない


これを見たとき、凄く胸に響いてしまい、即購入してしまいました。
メッセージも、凄くシンプルなんだけど考えさせられる言葉ばかりで。

今はまだ巾着に入れたままなので・・・なんとか飾れるようにしようと思っています。
ネックレスやブレスレットにしても良さそうですよね
どうしようかな~・・・?

  1. 2008/04/13(日) 23:16:04|
  2. 手作りもの - シルバーもの|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

初上陸

用事があって、この土地に行ってきました

20080412名古屋

愛知県名古屋市です。
今まで名古屋には行ったことが無かったので、とってもワクワクしながら行ってきました!

4年ぶりくらいに新幹線に乗って、新幹線の中でおにぎりを食べ(笑)、
プチ旅行気分です♪

でも・・・残念だったのは、
本当に時間が無かったので、名古屋に到着後、
直行で用事がある場所に行き、用事が済んだら、観光もなにもせず、
また新幹線に乗って日帰りした事なのです
なので、駅と用事のあった場所の往復しかしていないのです

時間と余裕があったら・・・
愛知県在住のブログ友達に会って、お茶をしたかったんですよね・・・。
今回は、その時間すら取れなかったので、すんごく残念で

唯一楽しかったのは、新幹線に乗った事でしょうか
行きは、ワクワクしながら窓にかじりついて(笑)、風景を楽しみました♪
帰りは・・・疲れきっていたらしく、凄く心地よく爆睡いたしました(笑)。
私、新幹線に乗るのってなんだか好きなんですよね~。
なので、その点は凄く楽しかったです

次に名古屋に行くときは・・・
ブログ友達に会いにいけるようにしたいな~と思っています
実現出来るように頑張るぞっ

  1. 2008/04/12(土) 23:03:21|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

加工

先日作成したシルバーモチーフを加工してみました♪
加工って程の事はしてないんですけどね

20080410加工後

大きい方のモチーフは、ネックレスに。
小さい方のモチーフは、ピアスにしてみました。

ネックレスは出来ない私ですが・・・
やっぱりどうしても大きい方のモチーフはネックレスにしてみたかったので、
部屋に飾っておくだけでもカワイイかな?と思い、
ネックレスにしちゃいました

小さい方のモチーフは、大きさからしてもピアスでも平気そうだったので、
ピアスにしてみました。
1個しかないですが、私はピアスの穴が両耳あわせて5個あいているので(笑)、
1個だけのピアスでも楽しむ事が出来るのです♪


もっとアクセサリーのパーツの勉強をして、
もっと上手に、可愛く加工できるようになりたいです

  1. 2008/04/11(金) 14:36:37|
  2. 手作りもの - シルバーもの|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

春ワンピース

手芸店で一目惚れしていた生地 【コットン】 が、セールで安く手に入ったので、
早速ワンピースを作ってみました

20080410ワンピース②

前は、4個ボタンのブイネックで、切り替え部分に少しギャザーをよせました。
後ろも少しだけギャザーをよせました。
首の根元には、小さなタグをワンポイントにつけています。

20080410ワンピース①

見返し部分には、細いトーションレースをはさみ込んで縫い、
花の形のボタンを付けてみました。
・・・本当は、シェルボタンを付けたかったのですが、
手持ちに無かったのでこのボタンに・・・。


このワンピース、レギンスやデニムに合わせて、
出掛けるときに着ようと思っているのですが・・・
一歩間違うと 『パジャマ』 っぽいような気がするんですよね~・・・
合わせる服と靴、小物関係次第では大丈夫かな~??

とりあえず気に入ってる生地だし、上手く出来上がったので・・・自分では満足です

次は、チェックの生地でチュニックを作ろうかな?と思ってます♪

  1. 2008/04/10(木) 09:43:10|
  2. 手作りもの - 洋服|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

シルバーモチーフ

ずっと気になっていた物を、やっと作る事が出来ました

20080408シルバーモチーフ①

ちょっと画質が悪いですが・・・
シルバークレイ(銀粘土)で作った 『シルバーモチーフ』 です

続きを読む→
  1. 2008/04/08(火) 20:03:47|
  2. 手作りもの - シルバーもの|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

4月の部屋花

今月は、チューリップを部屋花として飾っていたんだけど・・・
早々と花びらが落ちてしまったので、部屋花第2弾を購入。

200804064月部屋花①

お花屋さんで見つけた時に、なんだか爽やかな印象だったから、
作られていたこの花束をそのまま購入。

200804064月部屋花② 画質悪くてスマン・・・。

今月は特別に、もう1つ花束を飾った。
一周忌だしね・・・。

部屋に花があるのは・・・やっぱり良いね!
今回の部屋花はどうかしら?気に入って頂けたかしら??

  1. 2008/04/07(月) 23:58:38|
  2. Aちゃんのこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

一年

あれから、もう1年が経つ。一周忌だ。

20080406部屋花-仮


続きを読む→
  1. 2008/04/06(日) 01:54:00|
  2. Aちゃんのこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

桜づくし

今日は、凄く久しぶりにお墓参りに行って来ました!

20080401桜①


続きを読む→
  1. 2008/04/01(火) 23:57:47|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
| HOME |
