QLOOKアクセス解析

by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

94回目の誕生日

昨日は、祖母の

94歳の誕生日でした~

20080331誕生日花


今年もお花をプレゼント♪
今回は、花束ではなくて・・・アレジメントされた可愛らしいお花にしてみました。

今年は1日遅れになっちゃったけど・・・

ばーちゃん、お誕生日おめでとう!!

いつまでも元気でいてね

  1. 2008/03/31(月) 17:32:36|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

サクラサク

近所の神社近辺で・・・。

20080328桜①

何本か桜の木があるのですが、一番良い場所 【桜の木の下にベンチがある】 は、
おじさんに陣取られていました・・・。残念。
でも、結構咲いていたのでボーっと見とれてしまいました

今日は曇りがちなので・・・もっと良い天気のときに、また行ってみようと思います♪

続きを読む→
  1. 2008/03/28(金) 14:17:02|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

身近な春

先日、 「つくし」 を見つけた時に、別の植物も撮影してました。

20080325春①
 こちらは、自宅庭に咲いていました

20080325春②
 こちらは、まん前のマンション脇に咲いていた花です。

20080325春③
 こんな感じに 「わしゃわしゃ」 咲いてました♪


やっぱり、春は良いですね
自分の希望としては・・・早く桜の満開状態が見たいです。
大勢でのお花見は苦手なので・・・マイナーな場所に1人で行って、
桜に酔いしれたいと思ってます

  1. 2008/03/27(木) 00:05:33|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ヤル気を出す為に Ⅳ

・・・手が止まっております

20080326クロスステッチ

途中までは、かなりの勢いでスイスイとさしていたんですが・・・。
なぜだかパッタリ止まってしまいました

20080326クロスステッチ①
ここまでさすのに・・・2ヶ月(笑)。・・・ありえない

今は、半分はさし終わっているようなものなので・・・
なんとか頑張って完成させたいです

本当であれば・・・集中すれば短い期間で完成するんだろうな~・・・。
まぁ、自分用なので、自分がマイペースに楽しめれば良いかな?
なんて思っております

  1. 2008/03/26(水) 11:39:16|
  2. 手作りもの - その他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

春、見つけた

スーパーに行く途中、こんな植物を見つけました。

20080325つくし

歩きながら、自分でもよくこんなに小さな 「つくし」 を見つけたな~なんて、
凄く感心しちゃいました。

散歩にも良い気候だし、春は確実にやってきてますね・・・。
花粉症さえなければ快適なのに

  1. 2008/03/25(火) 13:30:23|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

初・帽子作り

ネットでいろいろなHPを見ていて、凄く気に入ってしまった帽子を見つけて、
型紙を注文できる物だったので、注文して頑張って作ってみました
・・・今月初めの頃ですけどね

20080326帽子

着画じゃないので、雰囲気が上手く伝わらないですね・・・。
実はこれ、ちょっと大きめに出来上がってしまったんです。
少し小さめに作る過程で、間違って大きく作ってしまいまして・・・。
なので、かぶるとズボッと顔がかなり隠れてしまいます(笑)。

これはダブルガーゼで作ってみたのですが、
機会があったら自分に丁度良いサイズで、リネンで作ってみたいと思ってます。

いつか・・・着画がUP出来れば良いですね~ 勇気ないですけどね

  1. 2008/03/24(月) 00:02:13|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ヤル気を出す為に Ⅲ

・・・また 『ほったらかし』 にしてました
とりあえず、
昨日から、またちょこっとずつ始めてみてます。

20080318クロスステッチ


前回 から比べると、本当に少しですけど(笑)進みました♪
マイペースにさしていこうと思います

  1. 2008/03/18(火) 11:49:13|
  2. 手作りもの - その他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

シーツをリメイク

目立つ所にシミがついてしまった、真っ白の綿シーツをリメイクしています

20080314クッションカバー

まずは、ベットに置いてあるクッション2個のカバーを作りました。
ポイントで・・・
トーションレースのハギレを縫い付けて、その上にオリジナルタグを縫い付けました。
クッションを出し入れする所はボタン使用にして。
あとは、特に拘らずにシンプルな真っ白カバーにしてみました。

シーツの使える部分がまだまだあるので・・・
お揃いの枕カバーでも作ろうかな?なんて思っております



横浜は今、雷雨の真っ只中です
雨の勢いがものすんごくて、たまに近くに雷が落ちていたりしているみたいで・・・
ちょっと心配だったりしてます

  1. 2008/03/14(金) 19:03:30|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ちまちま・・・

以前、ハンドメイドサイトをいろいろと見ていた時に、
『作ってみたいかも・・・』 と思ったものがありました。
そして、手芸店に行った時にたまたまパーツがあったので、購入して作成!

20080313アクセ
 以前作成したバックに付けたピンです。大きすぎず、小さすぎずでイイ感じです

基本的に、私はアクセサリー系は作らないし苦手です
・・・センスに自信が全く無いから

でも、これだったら・・・
チャーム部分は以前から少しずつ集めているし 【ファスナーに付けるために集めてます】
ピン部分を買い足せばいつでも作れるし♪
チャーム部分をくどくしすぎなければ、私でもなんとか作れるかな?って感じです。

確か、ピン部分がもう1個あったと思うので・・・また挑戦してみようと思ってます

  1. 2008/03/13(木) 16:32:30|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

寝ころぶ

今まで、ものすごく我慢に我慢してきた事がありました・・・。
そして、その我慢がついに限界を超してしまい、私は行動にうつしてしまいました。
その行動とは・・・

寝ころんで、空を見る♪  です(笑)。

20080311空



続きを読む→
  1. 2008/03/12(水) 17:29:10|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ハンドメイドシェルフ、2作目

先日UPしたハンドメイド・シェルフ。
三角カンもつけ、ペイントが完了して・・・完成しました~

20080309シェルフ②

飾っておく物は、画像の物で固定のつもりで作成しました。
ただ、下にドイリーをかけてある部分には・・・
S字フックを使って何か吊るすかもしれません。【ちょうど真下にミシンがあるので・・・】

部屋花、今までは100円均一のプラスチックのシェルフに飾っていたので、
どうしても変えたかったんですよね~。
なので、シェルフを完成させることが出来て、凄く大満足な気分です

20080309シェルフ①
 こちらは、ペイント前後の画像です。
  ・・・同じ条件下で写していないので、違いが分かりにくいですね
  一応、上の画像はペイント前で、三角カンもついていない状態。
  下の画像は、三角カンもついていてペイントも完了している状態です。
  今回のシェルフも、ホワイトのペンキでペイントしました

いや~、やっぱり木工は楽しいですね~♪♪

今回も、前回のシェルフ同様、材料費は1000円していないです。
そして、木材のカットはのこぎりのみでやりました。
ギコギコ頑張りました~♪
・・・ただ単に、糸ノコでやるのが面倒だったので(笑)、のこぎりで大雑把に切った後、
やすりがけをしまくって形を整えました。
・・・良いんです、良いんです。自分のだから

また当分木工はお休みしちゃうかもしれないけど・・・
機会があったら、また何か作りたいと思っています

  1. 2008/03/09(日) 16:22:16|
  2. 手作りもの - DIY|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ジタバタ

今回、愚痴ります。
基本的にはスルー推進でお願いします

続きを読む→
  1. 2008/03/08(土) 22:51:34|
  2. 身体のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

3月の部屋花

200803063月部屋花

・・・また薔薇を買ってしまったよ(^^; 応用力の無いオンナですまんな

今日は、スイートピーと薔薇で悩んだんだけど・・・
スイートピーを飾る花瓶がない事に気付いて、
いつものように薔薇で落ち着いてしまったのだよ。

今回は、元気が出そうなイエローの薔薇♪
・・・若干痛んでいるように見えるのは気のせいかしら???
まぁ、気にしない気にしない(笑)。文句は言わないでよね。

次回、どんな花を飾る事になっても困らないように・・・
少し背の高い花瓶を買っておこうかなって思ってるよ。

来月は・・・1年の中で1番特別な 『部屋花』 だからね・・・。

  1. 2008/03/06(木) 11:24:22|
  2. Aちゃんのこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

気になっていた花

20080304花壇の花

ハンドメイド・シェルフに使うペンキと三角カンを購入しに、ホームセンターに行ってきました。
無事に、白のペンキと三角カンを購入し、帰宅後、三角カンはすぐに本体に取り付けました。
ペンキ塗りは・・・明日にでも始めようかな~・・・?と考えているところです。

普段なら、ホームセンターから帰る時バスに乗って帰るのですが・・・
今日は、運動もかねて歩いて帰ってきました。【徒歩:約30~40分くらい】
まぁ、散歩がてらって感じです

歩いている間、なぜかずっと街灯を見ていたのですが 【もう外出時のクセですね(笑)】、
今日は天気が悪かったので写真にはおさめられなかったのです・・・
そのかわり、途中で見つけた花壇に咲いていたお花を撮って見ました。

20080304花壇の花②

実は・・・ホームセンターの帰り、必ず見つけては気になっていたんですよね。
白・黄色・緑のコントラストが凄くキレイで、清清しいんだけどなんだか元気になる感じで
出来る事なら、部屋花として飾ってみたいです 花屋で探してみようかな?

天気が悪かったので暗めに写ってるんですが・・・
機会があったら、天気の良い日にも撮ってみようと思っております。
もちろん、街灯も撮ることになるでしょう(笑)。

  1. 2008/03/04(火) 21:11:41|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

久々シェルフ

実は、こんなの作っております

20080304シェルフ

ハンドメイド・シェルフ、2作目です♪
木材自体は、先月下旬に購入していたのですが・・・作成に着手したのは2日くらい前

これからペンキを塗って、三角カンをつければ完成となります♪
でも・・・ペンキも三角カンも手元に無いので、明日にでもホームセンターに行かなくては

このシェルフ、本当はもっと前に作るはずだったんですよね・・・。
初めて作ったシェルフ の時には、構想はもう練ってあったんです。
でも・・・初シェルフを完成させた満足感で、力つきてしまい(笑)、
木材を購入する事すらしないまま約10ヶ月も経ってしまいました

完成したら、こちらでまたUPしますね

  1. 2008/03/03(月) 22:24:38|
  2. 手作りもの - DIY|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ネットでネイル

以前、姪っ子 【中学1年】 が教えてくれたサイトをご紹介いたします。

 『カイノア・シミュレーション・アルバム』 というサイトです。
簡単に説明すると・・・いろいろな画像を使って、シュミレーションが出来るというサイトです。
ネイルの色を変えたり、デコレーションしてみたり。
他にも、和装・洋装・ヘアメイク・・・などなど、いろいろな 『着せ替え遊び』 が出来る・・・
というようなサイトです。

姪っ子は、ネイルのシミュレーションで遊んでいました
サイトの右上にある 『ヘア&メイク』 をクリックすると、またいろいろな項目が出てきます。
その中から 『メイクアップ』 の中の 『ネイルアート』 をクリックすれば、
以下の画面が出てきます。
20080303ネイル①

その中からシュミレーションしてみたネイルアートの画像をクリック。
 今回は、分かりやすく 『ベースカラー』 を選びます。
20080303ネイル②


この画面の中で、カラーやらデコレーションやら・・・いろいろと出てくるので、
好きなところでクリックしていくと、左の手の画像に次々と反映されていきます。
  【最近は、アクセス数が多くなったらしくて・・・多少重いかもしれません

20080303ネイル③
 こんな感じに反映されます。


姪っ子は中学2年生。今年は2年生になります。
こんな感じのサイトに興味を持ってくれていた事に、なんだか喜びを感じてしまいました
これから、いろいろな物に興味を持って、おしゃれにも興味を持って・・・
素敵な女の子になっていってほしいと思っています


ネイルアート以外にも、いろいろあるみたいなんで・・・
興味のある方は遊んでみてくださいね~

  1. 2008/03/02(日) 23:55:08|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
| HOME |
