by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

今日の街灯

今日、出掛けた際に最寄り駅の近くの街灯を撮影しました。
今回はデジカメを持っていたので、デジカメで撮りました。

20080228外灯
 バックの木に桜とか咲いていたら・・・それはそれでキレイなんだろうな~・・・。

20080228外灯②
 同じアングルでひいてみた。

20080228外灯③
 よってみた。

最近、結構気にして街灯を見るようになっていて。
何故なのかは・・・自分でも分からないんだけど

でも、
また違う種類の街灯があったら、撮ってみたいと思ってます。

  1. 2008/02/28(木) 22:38:06|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

久しぶりに・・・

今日、用事があって東京タワーの近くに行ってきた。

20080226東京タワー

昔、職場の窓から毎日東京タワーを見ていた時期もあったけど、
  【その時は、毎日見ていたから・・・さすがに見る事に飽きていた(笑)】
久しぶりに見ると、その圧倒さに感動する。

しかも、東京タワーの真下に行ったのは初めてかもしれない!
時間が無かったから、携帯で写真を撮っただけだったけど・・・
今度行く機会があったら、東京タワーの展望台に行ってみたい。
そして、東京の街並みを眺めてみたい。

  1. 2008/02/26(火) 21:16:26|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

少しずつ少しずつ

昨日、またまたスーパーに行く途中で写真を撮りました。
先日の青空写真のときの事があったので、今回は念の為デジカメを持って出掛けました。
デジカメ持参、大正解でした~♪♪

20080214空

自分では、雰囲気の出ている写真だと思って気に入っております

続きを読む→
  1. 2008/02/15(金) 11:00:34|
  2. 身体のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ワンピースの試作

今回ご紹介するワンピースも、今月初めには完成していて写真も撮ってありました。
でも、ブログにUPするのを忘れていました・・・
最近、忘れっぽくて困っています

20080205ワンピース試作①


続きを読む→
  1. 2008/02/14(木) 14:01:52|
  2. 手作りもの - 洋服|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

フリースのハギレで

また 『 ほっこり靴下 』 を作りました

・・・とは言っても、今月初めに作って写真も撮ってあったのに、
こちらにUPするのを忘れていた物です

20080205靴下

色が上手く出ていないのですが・・・キレイな茶色のフリースなんです。
今回はショート丈を2本、ロング丈は1本にしました

今期は、ショート丈の履き心地にヤラレてしまっているので、
また作るとしても、ショート丈を作ってしまうと思います。

まだフリースのハギレ、あるんだよな~・・・。
また作ろうかな~・・・?


  先日のカウプレで、ジャーマンファブリックのコースタに当選された chiezokunさん
  2月13日の日記で、コースターを素敵にご紹介して下さっています。
  chieさん、ご紹介して下さって・・・本当にありがとうございます!
  ちょっぴり照れくさいけど・・・嬉しいです


  1. 2008/02/13(水) 23:43:18|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

青空

スーパーに行く途中、携帯で何気なく撮った画像です。

20080208空①

20080208空②

なんとなく、この照明を画像の中に入れたかったんですよね。
・・・携帯でも、まぁなんとか雰囲気が残せたのでは?? なんて自画自賛しています(笑)。

太陽が出ていて、空が真っ青で、とっても良いお天気の日は・・・
普段よりも自分の気分も良いような気がしてしまいます。
・・・寒いのは困るんですけどね(^^;

  1. 2008/02/08(金) 14:56:45|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2月の部屋花

200802062月部屋花

最近、どうしても薔薇に目がいってしまう。
それも、鮮やかな色の薔薇。
今回、本当はもっと色がハッキリした薔薇にしようかと思ったんだけど・・・
その隣にあったこの色の薔薇で抑えてみた。
・・・あいかわらず飾り方が下手だけど、そこは許しておくれ。



追記
上の写真は夜撮影したものなので、昼間写した分も載せておくよ。


20080211薔薇

こう見ると、花びらが開いてきているのが分かるね。
やっぱ、昼間の光の中で撮った方がキレイだわ。


  1. 2008/02/06(水) 15:49:09|
  2. Aちゃんのこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お待たせしました!

先日開催致しました、カウンタープレゼントの当選者を発表したいと思います

20080128カウプレ



続きを読む→
  1. 2008/02/03(日) 16:00:00|
  2. 手作りもの - その他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

明日へつづく道

とても素敵な本をプレゼントで頂きました

20080201明日へつづく道①

明日へつづく道 』 という写真詩集です。
世界各地の 『 道 』 の写真に、素敵な 『 詩 』 が掲載されています。

20080201明日へつづく道②

  立ちはだかるもの

  歩みを止めるな

  乗り越える理由がある

  必ず待っている

  出会えなかったはずの景色


この写真詩集の中に掲載されている写真と、詩の一部です。

私、写真詩集が大好きでして
自然の写真の写真集も大好きだし、詩集もなにげに好きです。
高校時代は、銀色夏生さんの詩集を片っ端から読んでいたミーハーな奴でした(笑)。

今回、この写真詩集を頂いた時、今の私に必要な言葉がたくさん載っていたので、
読みながら泣いてしまいました・・・。
凄くココロに響く本です。

宜しかったら・・・本屋さんに立ち寄った際に見てみて下さいね

  1. 2008/02/02(土) 00:05:00|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ありがとうございました!

カウプレのご応募、締め切らせて頂きました。
ご応募、そして温かいコメントありがとうございました

当選発表は、2月3日(日)のブログで予定しております。
今しばらくお待ち下さいね

  1. 2008/02/02(土) 00:00:05|
  2. 手作りもの - その他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
| HOME |