QLOOKアクセス解析

by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

キャミワンピ

体調がだんだん良くなってきたので、こんなものを作ってみました

20080131キャミワンピ①


続きを読む→
  1. 2008/01/31(木) 09:44:53|
  2. 手作りもの - 洋服|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ローズ&マリー

個人的に好きなブログです。

20080131ローズマリー

ローズ&マリーの 『 MORIMORI COOKING レシピ 』 です♪

最近では、日産のCMで有名になってますね
やっぱり私は、 『 THE WORLD OF GOLDEN EGGS 』 が大好きなんだと、
あらためて感じさせられています(笑)。


    
 DVD、凄く欲しいです・・・。

  1. 2008/01/30(水) 00:59:31|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

マスク

私には、年間を通してとっても必要な物があります。

20080124マスク①

それは、 『 ガーゼマスク 』 です 画像のマスクは一部です。
全部合わせると、この籠いっぱいになっちゃいます。



続きを読む→
  1. 2008/01/29(火) 10:48:16|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

感謝!

突然ですが・・・

カウンタープレゼントをさせて頂こうと思います
→応募を締め切らせて頂きました。ありがとうございました!!

20080128カウプレ

10万hitを越した時点でカウプレをしようと思ったのですが・・・
なかなかプレゼントを用意出来なくて
感謝の気持ちを何とか表したい!と思ってはいたのですが、
嬉しい事にいつのまにか15万hitも越していました。
【本当にありがとうございます!!】

やっとプレゼントを用意する事が出来たので、
ささやかな物ではございますが、紹介させて頂きますね

詳細は、 『 続きを読む 』 にて・・・。


続きを読む→
  1. 2008/01/27(日) 00:40:03|
  2. 手作りもの - その他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:24

順調

先日、作りかけをご紹介した 『 麻ひもバック 』
ヤル気を起こす為にこちらでご紹介したのですが・・・それが良い方向にいきました

20080124経過

なかなか順調に進んでいます。
あとは、巾着部分の紐を通して、持ち手をつけるだけです

まだ風邪をひいて寝込んでいるので、ここから先はやっていないのですが・・・
完成したら、またこちらでご紹介させて頂きますね

  1. 2008/01/25(金) 09:05:09|
  2. 手作りもの - 編みもの|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今日は早朝から雪が降っていました 私にとって今シーズン初雪です

20070123雪

今はもう雨になってしまっていますが・・・
少しでも雪が積もっている風景が見れて、とっても嬉しいです♪

続きを読む→
  1. 2008/01/23(水) 10:36:55|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今シーズン初めて

今シーズン初めて 『 ほっこり靴下 』 を作りました

  【作り方は、 『 ほっこり靴下の作り方 』 を参考にして下さいね

20080118ほっこり靴下

今回、初めてショート丈に挑戦してみました!
作り方は・・・ただ、丈を短くしただけで(笑)、 【踝部分から10cmくらいの長さです】
基本的な作り方はご紹介している作り方と一緒です。

そして、今までは靴下に刺繍でナンバリングしていたのですが、
  【洗濯の時に分かりやすくする為】
面倒だったので(笑)、今回は余っていたカラーレースのハギレを使って
1足ずつ変化をつけてみました。

ロングバージョンとは違った良さを発見出来た気がして、
なんだか「もの凄い大発見!」した気持ちに勝手になってます(笑)。
使い心地、なかなか良いですよ~

今回は、ロング丈2本とショート丈1本しか作らなかったんです。
  【フリースのハギレが、その分しか無かった為】
でも、今まで履いていた物がボロボロになっているし、新しいフリースが余っているので、
また作ろうと思っています



      
 市販品には、カラフルで可愛らしい物もたくさんありますね
  ハンドメイドの参考にもなります

  1. 2008/01/18(金) 00:07:18|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

緑と花

20080116命

うちの玄関の扉が閉まる所に、隙間から顔を出した 『 命 』 です。
随分前から芽が出ていたみたいなのですが、私が気付いたのは昨年末。

凄い生命力だな~って思います。
だって、玄関の扉に多少押しつぶされても、そこに存在しているのですから・・・。

20070116部屋花①

こちらは、一昨日花屋さんで購入した花を部屋に飾った様子を撮りました。
今月の部屋花2号、といったところでしょうか?

20070116部屋花

こちらは、上と同じアングルだけど・・・朝方、朝焼けが凄く眩しいときに撮りました。
やはり、まわりの光の状態で凄く雰囲気が変わりますね。
私は両方とも好きなんですけどね

  1. 2008/01/17(木) 00:05:47|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

カードケース

カードケースの習作 から、約1年3ヶ月・・・。【←な、ながっ。】
ずっと習作のカードケースを使っていましたが、やっと作り変える事が出来ました

20080116カードケース①

20080116カードケース②

20080116カードケース③

やっぱり・・・自分用だといい加減(笑)。縫い目がガタガタです
生地は私のお気に入りのリネンですけど・・・
それ以外は 「手持ちの物の中でなんとかした」 という感じ。
まぁ・・・良いんです、自分のだから

習作のカードケースはボタンと紐を付けていなかったので、
いつもパラパラしちゃって、使っていてそこのところが不満だったんです。
今回、ボタンと紐をつけた事によって、その不満も解消されました

ボタンと紐じゃなくても、ゴムを付けても良いし、マジックテープでも良いし。
皮ひもでも良いかもしれないですね。
次回・・・があれば(笑)、そこのところを考慮のうえ作ってみたいな~・・・
なんて思っています。


  1. 2008/01/16(水) 10:20:05|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

体調のこと

婦人科に行って、今の体調の悪さについて相談してきました。
結果は・・・
やはり、ピルの副作用だとの事でした。

続きを読む→
  1. 2008/01/16(水) 10:05:25|
  2. 身体のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ヤル気を出す為に Ⅱ

昨日に引き続き・・・作成途中の物です

20080114バック途中

こちらは・・・
たぶん今年に入ってから作成し始めたんだと思います。
一応、麻ひもバックを完成させる予定です。
こちらは、内布を作って、持ち手を付ければ完成なんですけど・・・
これがまた、ここまででひとまず満足してしまっているので、もう一息なんですよね・・・。

こちらも、完成品をUP出来ますように・・・

  1. 2008/01/15(火) 00:12:24|
  2. 手作りもの - 編みもの|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ヤル気を出す為に Ⅰ

20080113刺繍途中

昨年12月初め(!)には取り掛かっていたクロスステッチ・・・。
ずーーっとほおって置いているので、未だに完成していません
完成させるヤル気を出す為に、あえてブログに載せてみました
『早く完成品をUPしなきゃ♪』 と、良い方向に行けばいいんですけどね・・・

いつか完成品をUP出来ますように・・・

  1. 2008/01/14(月) 01:06:48|
  2. 手作りもの - その他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アンティーク・イニシャルテープ

先月、購入して手元には届いていたのですが、
こちらでなかなかご紹介出来なかった物をご紹介いたします♪

20071219EIテープ①
 海外の切手は、可愛らしい物が多い気がします

20071219EIテープ②

20071219EIテープ③

ずっと欲しかった物だったのですが・・・なんだか思い切りがつかなくて。
でも、「自分へのクリスマスプレゼント♪」という理由をこじつけて(笑)、
思い切って購入しました

この箱、飾っている方を多く見かけたのですが・・・
実際に飾ってみたら、本当にイイ感じです♪♪
次は・・・
機会があったら 『 P,H 』 で購入できたら良いな~と思っております
  【 「P,H」 は、私のハンドメイドブランド(?)名の 「Precious Heart」 からきています。】

  1. 2008/01/13(日) 01:06:26|
  2. 手作りもの - その他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

カラダのこと

実は私、
ここ数ヶ月、一ヶ月の間に一週間くらいしか体調が良い日が無かったのです。
その体調の良い一週間以外は、動くのが辛くて、
家の中で多少動く程度【洗濯など】で、
あとはほとんどベットで横になる生活をしていました。

結果から言うと・・・
PMS(月経前症候群)月経困難症 が主な原因でした。あとはストレス過多。
  【今の体調不良は、風邪かと思っていましたが・・・
    結果的には薬の副作用の可能性が高いようです】


続きを読む→
  1. 2008/01/12(土) 23:58:08|
  2. 身体のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

1月の部屋花

20080106仮部屋花

今回は・・・
12月下旬には飾っていた物で我慢しておくれ。
体調が良くなり次第、ちゃんと6日用の部屋花を買いに行くからさ。
よろしくどうぞ。


追記

部屋花、購入。
でも、今回は微熱がある状態・思考能力がない状態で買いに行ったから
自分としてはイマイチって感じも否めない。
「仮部屋花」が、まだキレイに咲いているから・・・
許しておくれ。


1月の部屋花



  1. 2008/01/06(日) 16:02:51|
  2. Aちゃんのこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

あけおめ

明けまして おめでとうございます! 

正月早々、風邪っぴきの私ですが・・・

本年も どうぞ宜しくお願い致します



いやいやいや・・・本当に参りました
大晦日から調子が悪いとは思っていたのですが・・・
元旦からずっと、1日中寝込んでおります
おかげで、まだ初詣にも行けない始末・・・。
まずは風邪を治すべく、寝込みに力を入れようと思いますっ



正月早々、風邪を引いているというネタだけでは申し訳ないので・・・

20080102リネンシーツ①

20080102リネンシーツ②

C&Sさんのリネンで作った 『リネンシーツ』 です。
タグもC&S恵比寿店で購入した物です。 ・・・このタグ、実は私のお気に入り

誕生日プレゼントとして作ったこのシーツ、相手の手元に届いているので・・・
使い込んで頂ければ幸いかと思っております。


風邪が治ったら、ちょっとずつチクチクを再開できたら良いな~と思っております
更新も、チクチクも、昨年同様マイペースにやっていこうと思います。
そんな私ですが・・・どうぞ宜しくお願い致します

  1. 2008/01/03(木) 16:51:55|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
| HOME |
