QLOOKアクセス解析

by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

ちょっと早めのクリスマスプレゼント

今日は、凄く久しぶりに地元の親友 【女性】 に会いました
彼女とは・・・思えば長い付き合いです。
会わない時間が長くなってしまっても、
久々に会ったとしても、
いつでも空気感が変わらなくて。
感覚も変わらなくて。
ただ・・・確実に年齢は重ねてはいるんですけどね

『私たちの事だから、このままずっとおばあちゃんまで変わらなそうだよね~』

これが私たちの合言葉でした。
でも・・・身体はとってもとっても正直でして(笑)。
気持ちや感覚は変わらなくても、いろいろな所に 『老化』 が見えてきております

昨日ご紹介したクローバーチャームは、彼女へのプレゼントだったのです♪
そして、お互いに約束していたわけではないのですが、
彼女からもプレゼントを頂いちゃいました

20071130クリスマスプレゼント①

20071130クリスマスプレゼント②

とても可愛らしくて、とてもキレイで、とても神聖な気持ちにさせてくれる、
天使のオルゴールです
オルゴールの曲名は、『星に願いを』。
天使の体ごと回すと、オルゴールの音色がキレイに聞こえてきます。

・・・彼女は、私の好きな物を把握しているようなんですよね~。
『天使』 も好きだし、 『オルゴール』 も好き。
そして、 『星に願いを』 の曲なんて凄く大好きだし

それに、彼女は会う度にとってもステキなプレゼントを持って来てくれるのです
彼女の雑貨選びのセンスはピカイチです♪
ちょっとした雑貨をラッピングして、さりげなくプレゼントしてくれるという、
粋な計らいと言いますか。押し付け感が全く無いんですよね
そんなココロに、いつもいつも癒されております


『M、本当にありがとう
 凄くたくさん話したけど・・・話し足りないね
 また時間作って本題の対策を練るとしますかね~


ちなみに・・・クローバーチャーム、喜んでくれました
良かったぁ~~

  1. 2007/11/30(金) 22:06:06|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ビーズのクローバーチャーム

ビーズアクセサリー・・・
いつもなら自分では作ろうとは思わないのですが 【姉の分野なのです】 、
こんなキットを見つけたので、衝動買いしちゃいました♪
・・・何ヶ月も前に

20071127ハッピークローバー

どうしても、クローバー系の物に手が出てしまうんですよね~・・・。

先日、机周りを片付けていたら自己主張して(笑)出現したので、
頑張ってチャームを作ってみました

20071129ハッピークローバー

右側のチャームは、間違えて1度やり直したのにも関わらず、
1ヶ所ビーズを間違えて付けてしまいました
見えないところのビーズなんですが、完成してみると・・・歪んでますね
左側のチャームは、なんとかキレイに出来た気がします

歪んでいる方は私が使う予定です♪
もうひとつは友人にプレゼントしようかと
・・・喜んでくれたら良いなぁ~

  1. 2007/11/29(木) 21:50:59|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

本音

姫、Oさん、気遣ってくれてありがとう・・・。

続きを読む→
  1. 2007/11/28(水) 23:59:15|
  2. Aちゃんのこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

内布リメイク

随分前に完成はしてたんですが・・・こちらにご紹介するのを忘れてました

20071127収納籠カバー

蓋つき籠の内布をリメイクしてみたのです♪

この籠、普通に雑貨屋さんで売ってますよね?
でも私が購入したのは・・・
実はレース無しで、内布も取り外しが出来ない物だったんです
購入当時は、レースなんて必要ないっ!くらいに思っていたんだと思います(笑)。
ただ、内布が取り外し出来ないとなると、洗濯したくなった時に面倒くさい。
そう思って、籠の本体と蓋の部分をつないでいる部分で布をザックリ切って、
ハギレのハーフリネンでリボンを作って付けてみました

調子に乗った私は、ついでにレースも付けてみちゃいまして
大きい蓋つき籠と、それより一回り小さい蓋つき籠、
2個ともレースはついていなかったんですが・・・
ちゃっかり付けてしまいました~♪♪

付けてみたら・・・レースがついていても甘くなり過ぎなくて、
自然な感じで可愛らしくて、なんだかとっても気に入ってしまいました

もう1個くらい蓋つき籠が欲しいと思っているので・・・
レース無しの籠を購入した場合は、またリメイクしようと思っています

  1. 2007/11/27(火) 08:54:12|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

玄関の花

先日、近所に生活雑貨を買いに出掛けたついでに・・・
お花を衝動買いして帰りました

20071125籠に薔薇②

薄いピンク色のミニバラです


続きを読む→
  1. 2007/11/26(月) 23:59:36|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

PC壁紙

20071122最近の壁紙

白い薔薇の花を探していたら、こんなに鮮やかな薔薇を発見
恋愛運でも上がりそうな勢い(笑)のキレイさです。

壁紙を変えるだけで、気分も変わるので・・・
自分で作ったり、ネットで探し出してきたり。

今は、この壁紙に癒されています


  1. 2007/11/22(木) 13:34:41|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

イルミネーション その2

20071115クリスマスイルミネーション

先週の内科通院日に撮った画像。
内科のあるビルの階段に飾ってあるイルミネーションです
この場所は、いつも季節の飾り付けがされているので・・・
内科に行く時は、いつも楽しませてもらってます



  1. 2007/11/21(水) 20:03:35|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

夢で会えたら・・・

やっと会えた。 やっと来てくれた・・・。

続きを読む→
  1. 2007/11/19(月) 23:40:59|
  2. Aちゃんのこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

単車

実は私、中型二輪の免許を持っておりまして。
しかも、車の免許を18歳で取得した後に中型免許を取ったという、
珍しいタイプの人間だと思います。
当時の同級生(男子)は・・・
バイクの免許を取って、18歳になったら車の免許を取るという、
こんな図式が出来上がっていたものですから・・・。

今では全く乗らなくなってしまいましたが・・・
今でも単車・バイクは大好きです

そんな私の宝物を、今回はご紹介致します♪

20071110宝物①


続きを読む→
  1. 2007/11/16(金) 06:36:34|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

秋なんです。

下の画像とは対照的に・・・

20071114庭の柿

うちの庭の柿の木に実がなりました
でも・・・今年は不作です
順番で言うと、一昨年が豊作で、昨年が全く実らなかったので・・・
今年は豊作の年なんですけど・・・。
5個くらいしか見当たりませんでした 残念

ちなみに、 甥っ子の柿の木 には1個も実が実りませんでした
来年に期待したいと思います

  1. 2007/11/15(木) 21:19:14|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

秋ですが・・・

一応は・・・秋なんですけど・・・

20071114たんぽぽ


『たんぽぽ』 ですが、何か?

【↑ 本当にこんな風に言っているように主張してました(笑)】

・・・ちなみに、うちの庭に出現しました。これだけじゃないです。
近くには、綿帽子をつけたたんぽぽもありました


・・・秋 のはずなんだけどなぁ~・・・

  1. 2007/11/15(木) 08:09:40|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

マロンティー

体調不良で・・・くたばっております ・・・辛い・・・

先週の事になりますが、お友達からステキなお届け物が

20071105マロンティー①

20071105マロンティー②

マロンティーです
紅茶なんですが、香りがまさに 『マロン!』 といった感じです。
『栗』 ではなくて 『マロン!』 なんです(笑)。
なんとなく、チョコレートの風味も見え隠れするようなそんなフレーバーです

私の手元に届いてからは、ハーブティーそっちのけでこの紅茶を飲んでます♪

私の身体もココロも温めてくれる・・・
そんなステキなお届け物なのでした


『本当にありがとう♪♪美味しく飲ませてもらってますよ~


  1. 2007/11/14(水) 23:55:47|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

11月の部屋花

今月は、特にイメージが浮かばなかったので・・・
お花屋さんに行った時のインスピレーションで決めてみた。

2007110611月の部屋花



続きを読む→
  1. 2007/11/06(火) 18:04:59|
  2. Aちゃんのこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

AYA

実は・・・私には 『うたうたい』 のお友達がおりまして

名前は 『AYA』 ちゃんと言います。
もちろん、私よりとっても若いです・・・。【軽く羨ましいです(笑)】

続きを読む→
  1. 2007/11/05(月) 21:05:30|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

試作サニタリーケース その2

前回の 『試作サニタリーケース』 が、自分では小さい感じがしたので・・・
今回は少し大きくして作ってみました

20071104試作サニタリーケース⑥



続きを読む→
  1. 2007/11/04(日) 20:07:35|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

りんちゃん

お昼頃、一番上の姉の声がしている気がして目が覚めました。
  【最近、がっつり夜型生活な私・・・
リビングに行ってみると、姉と姪っ子が来てました♪

そして、姉が
  『この子(姪っ子妹)がお願いあるらしいよ』
と言ったので、姪っ子妹に聞いてみたら・・・
  『あのね、りんちゃんを直して欲しいの・・・

えっ? 『りんちゃん』って?

姪っ子妹は小学校2年生。
大きな袋を抱えて、私に言ってきたのです。
その袋から取り出したのは・・・


続きを読む→
  1. 2007/11/03(土) 14:57:31|
  2. 手作りもの - その他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

子宮頸がん検診、結果

10月12日に受けた、子宮頸がんの定期検診の結果をやっと聞く事が出来ました
  【3週間後って・・・どうなのよ と軽くキレ気味です】

結果は・・・ 異常なしでした  一安心です

続きを読む→
  1. 2007/11/02(金) 23:59:52|
  2. 身体のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

リンク

この度、仲良くして頂いているお友達のブログや、
お世話になっているHP・お気に入りのHPなどのリンクを、
こちらに貼らせて頂く事に致しました。
どうぞ、ご了承下さいませ。

 ENEMIのサイドブログ

Precious Heart - by ENEMI - ・・・ ENEMI
 ※こちらは、主にハンドメイド主体のブログです。


 ブログ

『komihinata』の手作り*布小物 ・・・ komihinataさん

すみれ色の時間 ・・・ Megumiちゃん

* my favorite * ・・・ emichinさん

ron ron ・・・ ayaさん

fabrickaz+idees ・・・ kazuさん

家づくり、行ったり来たり ・・・ garaikaさん

イナバニーはうす ・・・ イナちゃん

* SemiLand * ・・・ Semiさん

みっくすじゅうす的生活 ・・・ mixjuusuさん

ぱたぽんのひとりごと ・・・ ぱたぽんさん

さだきちがゆく ・・・ さだきちさん

yuyumiのハンドメイドな暮らし part2 ・・・ yuyumiちゃん

ちょっぴり手作りな毎日 ・・・ hibbyちゃん

saltyライフ after Boston ・・・ neko015さん

続イギリスで始めたこと ・・・ kemmiさん

赤坂でヒーラーやってます♪by i神。 ・・・ i神さん

心の悩み相談 ヒーリングカウンセラー由紀子にお話ください ・・・ 横浜ヒーラー由紀子さん



 HP

komihinata ・・・ komihinataさん

 ・・・ Megumiちゃん

 ・・・ kazuさん

 ・・・ ハンドメイド情報検索サイト

 ・・・ お世話になっている素材屋さん

 ・・・ お世話になっている素材屋さん


 ・・・ 子宮頸がん予防サイト

 ・・・ 乳がん予防サイト




  1. 2007/11/01(木) 23:59:49|
  2. リンク集|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

イルミネーション

ハロウィンが終わったら、街はもうクリスマスイルミネーションですね
今日は内科通院日。
内科のある商店街がクリスマスイルミネーションで輝いていたので、
携帯で写真を撮ってみました♪

20071101イルミネーション
※携帯画像、上手く撮れてなかったです

お分かりになるでしょうか?
ずっと遠くまで、イルミネーションが続いているんです
毎年この商店街はイルミネーションがキレイなのですが、今年もとってもキレイです

東京・六本木のイルミネーションにも負けてないぞっっ
・・・たぶん(笑)。


  1. 2007/11/01(木) 19:42:20|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

理解不能・・・

昨日の夜、姫から連絡があった。
あんたの恋人が消息不明だって話で・・・。

続きを読む→
  1. 2007/11/01(木) 05:38:50|
  2. Aちゃんのこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
| HOME |