QLOOKアクセス解析

by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

おでかけバック完成

先日完成し、洗濯をして干していた物が乾燥完了したので、ご紹介致します

以前、100円均一デニムで作成した、内田彩仍さんの本に掲載されている
『おでかけバック』を、C&Sさんのアンティーク風リネンで作ってみました

20071030自分バック①


続きを読む→
  1. 2007/10/30(火) 15:01:27|
  2. 手作りもの - バック|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

試作サニタリーケース

こんな物を作ってみました 自分用です♪

20071029サニタリー&ティッシュケース①

20071029サニタリー&ティッシュケース②

20071029サニタリー&ティッシュケース③

折りたたむ形のサニタリーケースに、ティッシュケースを付けてみました

使用したもの
  ・無地ハーフリネン (内側に薄い接着芯使用)
  ・YUWAハーフリネン小花柄 (内側に薄い接着芯使用)
    【サニタリーケース内布、ティッシュケース内布、タグ土台】   
  ・トーションレース ・ タグ ・ ボタンなど ・・・

形としては好きなんですけど・・・ちょっとイマイチな出来上がりになっちゃって
縫い目はガタガタだし・・・折りたたむ際のマチを付け忘れたり・・・
ティッシュケース部分の蓋の重なりが浅かったり・・・

再度作ろうと思うまで、今回の作品を自分用で使おうと思ってます。
忘れないうちに、型紙の修正をしなくっちゃ

でも・・・もっとシンプルなポーチ型も気になってるんですよね~。
そっちも形にしてみようかな??

  1. 2007/10/29(月) 20:37:38|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

自分用バック完成(仮)

ちょこちょこ作ってきていた、自分用バックが完成しました

20071027バック完成

つい先程完成したので、画像が暗くなっちゃいました
一度洗濯をして乾いたら、昼間に画像を撮って全貌をご紹介させて頂きますね

  1. 2007/10/27(土) 21:51:03|
  2. 手作りもの - バック|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

待ちに待った本

私が大好きな布小物作家さんの作品が掲載されている本を、やっと入手致しました

『ハンドメイドの収納雑貨 おうちが片付く布小もの』
20071026待ちに待った本

その大好きな布小物作家さんとは、ブログで仲良くさせて頂いている、
komihinataさん です
komihinataさんがブログでお知らせして下さった時から、
ずっとワクワクしていたのです♪

実際に本を購入して見てみたら、komihinataさんの作品がたくさん載っていて
表紙もkomihinataさんの作品なのです
なんだか凄く嬉しくなっちゃいました

他の作家さんが作られた布小物も掲載されているので、見ごたえは十分有りです!!
皆さんも本屋さんで見かけたら、見てみて下さいね

  1. 2007/10/26(金) 16:33:38|
  2. 手作りもの - その他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アンティーク風リネンで

C&Sさんの 『アンティーク風リネン』 で、自分用バックを作成中

20071022自分バック経過

早く完成させたいけど・・・ちょこちょこ作っているので、なかなか進みません
しかも、生地に合わせた色のミシン糸が無くなってしまったので、
買いに行かなくっちゃイカンです

でも・・・
こちらは 『いつか』 ではなくて(笑)、 『近いうち』 にご紹介出来ると思います♪
お楽しみに~

  1. 2007/10/25(木) 23:59:16|
  2. 手作りもの - バック|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

サイコロ

昨日Kちゃんと横浜ベイクォーターに行った時、雑貨屋さんに入りました
そこで購入した物をご紹介いたします♪

20071023クローバーサイコロ①

クローバー柄のサイコロと、クローバー形のキーホルダートップです

20071023クローバーサイコロ②
 左に置いてあるのは携帯です 結構小さめの雑貨です。

全部一目惚れで買っちゃいました
飾って置くだけで、なんだか幸せになりそうな感じです


  1. 2007/10/24(水) 20:37:32|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

初対面

今日は、
先日の 可愛らしい着信の送り主 、Kちゃんの娘ちゃんとの初対面の日でした
Kちゃんと会うのも、本当に久しぶりで とっても楽しみにしてたのです

待ち合わせは横浜駅。Kちゃんと久々のご対面です♪♪
そして、娘ちゃんとは初対面 
  【お腹にいた時には会っているんですけどね

『娘ちゃん♪初めまして~~・・・・』
20071023娘っち①

爆睡中(笑)。

横浜駅に向かう電車の中で眠ってしまったそうです。
せっかく眠っているので、起こさないまま・・・
向かった先は、 横浜ベイクォーター ♪
5Fにある 『 pizzeria intervallo 』 さんでランチです


続きを読む→
  1. 2007/10/23(火) 21:44:21|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Kちゃんより

今日、久々にKちゃんに会ったよ。
あんたの事、ビックリしてた・・・。当たりまえだよね。

でもね・・・あんたにって、帰り際にこんなステキな物をくれたんだよ~

20071023Kちゃんより①

ハロウィンの雰囲気の花束と、可愛らしいカボチャ

あんたに渡す方法が解らないから・・・私の部屋に飾ってあるよ。
機会があったら、Kちゃんにお礼言っておいてね


20071023Kちゃんより②
 ちなみに、飾る前のラッピングだよ♪

あんたは幸せものだよ 
数回カラオケを一緒したKちゃんが、あんたの為にプレゼントしてくれたんだからさ
・・・そうそう、
Kちゃんが 『夏木マリ、もう一度聞きたかった』 って言ってたよ(笑)。
これも機会があったら・・・って、Kちゃんたぶん嫌がるか


  1. 2007/10/23(火) 19:54:11|
  2. Aちゃんのこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

C&S に行く

『cocca』 さんに行った日、同じく代官山から近い恵比寿にある、
『CHECK&STRAIPE』 恵比寿店さんにも行ってきました。

20071016代官山にて

・・・美容室帰りは、なぜか毎回C&Sさんに寄ってしまいます


続きを読む→
  1. 2007/10/22(月) 12:18:06|
  2. 手作りもの - その他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

秋晴れ

秋晴れ。
こんな日は、夕方の月もキレイ

20071021月

空を見上げたら、偶然正面に月があって。
なんだか、ココロに気持ちイイ景色だった。


  1. 2007/10/21(日) 16:57:22|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

姪っ子ブックカバー

金曜日の夜から、姪々ズがお泊まりに来ました

一番上の姪っ子 【ハンドメイド好きな姪っ子】 が来るのは本当に久しぶりで。
その姪っ子が 『泊まりに行きたい・・・』 と言って実現したのが今回のお泊りだそうで♪
そうなると、もちろん姪っ子が全員集合いたします(笑)。

というわけで、金曜日の夜から私の部屋は、
かなり騒がしい・・・じゃなくて(笑)、かなり賑わいを見せておりました


続きを読む→
  1. 2007/10/21(日) 00:52:35|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

cocca に行く

先日、お腹イタタDAY真っ只中にも関わらず(苦笑)、
東京・代官山にある美容室に行ってきました。

その帰り道、以前から気になっていたショップに、勇気を出して立ち寄ってみました
『 cocca 』 というショップさんです。

20071016cocca①

こちらのショップさんは、布や布にまつわる物を扱われているショップさんです。


続きを読む→
  1. 2007/10/19(金) 23:58:29|
  2. 手作りもの - その他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

クロスステッチスタンプ

先週のお話なのですが・・・ふと思い立って、とある場所に出かけました。

20071010ホビホビ①

『とある場所』 とは、 HOBBYRA HOBBYREさん です

ずっとショップに行ってみたかったのですが、家から近いトコが何処だか分からず。
実際に調べてみたら、結構近い所にショップがあったので、
ちょこっと覗きに行ってきました♪
・・・まぁ、覗いただけでは終わらなかったわけですが(笑)。

20071010ホビホビ②

内田彩仍さんの本を見て、ずっと実物を見てみたかった 『クロスステッチスタンプ』 。
・・・やっぱり見るだけじゃ終わらず(笑)、自分のイニシャルを大小ひとつずつ購入
イレーサーの役目をするインクパッドも一緒に購入しました。
これを使ってスタンプして、そのあとクロスステッチすれば、
ステッチした後は水でスタンプした部分が消えるわけです。

となりにあるのは、リバティ生地のバイアステープ。
この柄は、以前から欲しいと思っていたのですが・・・
値段的になかなか手が出せなくて
・・・リバティって・・・高いですからね~・・・ ( ̄▽ ̄;)

でも、バイアステープの棚にリバティ生地のバイアステープも並んでいて、
迷わずそちらを選んで購入しました(笑)。
バイアスだとお値段もお手頃だし、使うというより見て楽しむ私としては
大きさ的にもイイ感じ

自分用を物色した後は、お友達のお誕生日プレゼント用の物を物色
お会計の時は・・・
自分用の物もホビーラホビーレの袋でラッピングしてもらいました(笑)。

今度は、違う場所のホビーラホビーレさんにも行ってみたいな~・・・。
ショップの大きさが違ければ、置いてある種類や数もきっと違いますよね??
機会があれば、今度こそ!覗くだけにしようと思います(笑)。
・・・まぁ、無理だとは思いますけどね~

  1. 2007/10/18(木) 00:04:43|
  2. 手作りもの - その他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

思い違い

乳がん検診における、マンモグラフィー検査。
今回行った病院で受けられるか、電話で再度詳しく聞いて見ました。


続きを読む→
  1. 2007/10/15(月) 15:18:34|
  2. 身体のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

定期検診

金曜日に、子宮ガン検診に行ってきました。
私が定期的に検査を受けているのは、『子宮頸がん』の検査です。
以前異形成が発見されて手術を受けてから 、定期的に検査を受けています。
今は半年に一度です。

続きを読む→
  1. 2007/10/14(日) 00:28:06|
  2. 身体のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ショック

昨夜、気づきました。

20071012ピアス

大切な、大切なプラチナのピアスが・・・片方消えました

すんごく・・・ショックで。 かなりへこんでます

  1. 2007/10/12(金) 20:04:22|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

金木犀

近所での撮影。

20071010金木犀①

20071010金木犀②

先日、窓を開けたら・・・ふと香った素敵な香り。
  『・・・金木犀??』
と思ったんですが、何処から香っているのか分からず・・・。
今日出かける時に、近所のマンションの近くを歩いていたら、
金木犀の香りがっ 
すぐさま発見し、マジマジと見て、写真を撮りまくりました♪

もしかしたら・・・近くを歩いていた人には、怪しい人に見えたかもしれないです
まぁ、最近では慣れましたけどね~(笑)。


  1. 2007/10/10(水) 17:07:19|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

10月の部屋花

今月は、秋っぽい感じにしてみたよ

2007100610月の部屋花

いつも思うんだけど・・・花を飾るのは難しい
でも、気持ちだからさ  許してよね♪


続きを読む→
  1. 2007/10/06(土) 11:31:46|
  2. Aちゃんのこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ケラスターゼ

ちょっと 報告なんだけどっ



ケラスターゼのヘアパックが・・・廃盤になるような事を耳にしたのよっ

続きを読む→
  1. 2007/10/04(木) 23:55:02|
  2. Aちゃんのこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

可愛らしい着信

先日の夜、友人Kちゃんから携帯に電話がありました。
Kちゃんとは趣味が一緒で、とある時期になると鬼のように(笑)メールしたりします
なので、電話よりもメールでのやり取りが多くて。

携帯に電話がかかってきた瞬間は 【携帯に名前が出るので】、
  『何かあったのかな・・・??』
と、若干心配になるほどでした。

でも、いつものように 『もしも~し』 と電話に出ました。

すると・・・・・

続きを読む→
  1. 2007/10/03(水) 23:59:43|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

クッションカバー

ずっーとほおっておいたままの、無印で購入したクッションに、
やっとカバーを被せました

20071002クッションカバー①

20071002クッションカバー②

カバーに使ったこの生地、4m1000円 【コットン100%】 の物なんですが・・・
本当は、自分用・秋用パジャマを作ろうと購入しておいた物でして。

でも・・・クッションをカバー無しで使っている事が、なんだか凄く寂しい気がしてしまって。
とりあえずのつもりで作ってみました

最初は、生地を袋状に縫っただけだったのですが・・・どうしても締まりが無くて。
ふと目に入った生成りコットン生地のハギレを見て、何の計画性も無く(笑)、
リボンを作って縫い付けてみました。

これが、自分的には意外とヒットをかましまして

面倒くささが生み出した産物!と言いますか(笑)。
カバーがズレる事を防いでくれるし、可愛らしさをちょっとだけプラス出来た感じで。
ちょうど私の好きなグリーン系とナチュラル系が入っている感じだし・・・。

やっつけ作品にしては、結構イイ感じの作品が出来たと思ってます

・・・本当は、リネンを使って、イニシャル刺繍とかしてみちゃって、
オシャレちっくに作りたいんですけど・・・まぁ、いつかね


さて、残りの生地で・・・パジャマ用チュニック位は出来るかな~??
なんとか作ってみようと思ってます

  1. 2007/10/02(火) 22:29:33|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ジャーマンファブリックを楽しむ その2

今回は、お気に入りジャーマンファブリックで・・・こんな物を作りました
  【画質が悪くてスミマセン・・・。】

20071001JFシール①

20071001JFシール②

ジャーマンファブリックのシールです
100円均一の両面テープに、パソコンでプリントアウトをした紙を貼り、
元々両面テープを巻いてあった物に巻きなおしてみました

・・・うん、イイ感じ

でも・・・軸に巻きなおしてみたけど、シール面の紙を剥がしていないので
ツルツルとズレてきます
巻かないでそのまま保管しても良いかも・・・

いろいろな事に使えそうな気がしていて・・・使うのが楽しみです

  1. 2007/10/01(月) 23:24:40|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
| HOME |