QLOOKアクセス解析

by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

なんとなく。

夜、飾ってある花を見たら・・・雰囲気が良かったので撮ってみた。

20070930花

・・・イイ感じ でもデジイチ欲しい

今日は、一番上の姉の誕生日だった。 ・・・電話するの忘れてた 
この場で失礼します。

姉、お誕生日おめでとう

  1. 2007/09/30(日) 23:58:19|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

カレンダーメーカー

脳内メーカーシリーズから、今度は

『 カレンダーメーカー 』 です

いつものように・・・試してみました~

20070929カレンダーメーカー①
 こちらは、私の実名でのカレンダー。
   ・・・毎週日曜日は必ずHなんだ(笑)。規則的ではあるよねぇ


20070929カレンダーメーカー②
 こちらは、HNでのカレンダー。
   デートと空想しか無い ある意味幸せな考え方の持ち主??


20070929カレンダーメーカー③
 こちらは、私の連れのカレンダー。

   ・・・当たってるかも w( ̄□ ̄;)w


宜しかったら、遊んでみて下さ~い

  1. 2007/09/29(土) 09:08:45|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

自分用バック、完成

一昨日、やっと自分用バックが完成しましたっ

20070927自分バック①

20070927自分バック②

20070927自分バック③

今回のバックは、内田彩仍さんの本に掲載されていた物を、忠実に再現してみました
・・・生地は別ですけどね

表地は、100円均一のデニム・3枚使用。
裏地は、手元にあった水玉コットンを使用。
接着芯・内ポケットの生地&レースも手元にあった物なので、
300円で出来上がりました~

今回のバック、手縫いでまつる部分が多かったのですが、
なんだかとっても新鮮でした
内田さんは、本当にひとつひとつ作品を丁寧に仕上げているんだな~と
改めて感じることが出来ました。
私も自分なりに丁寧に仕上げているつもりでしたが・・・
手縫い部分が増えると、心を込める部分も増えているような気がして・・・。
なんだか楽しかったです。

一番大変だったのは・・・100円均一デニムの水通しでした
何回水通しすれば色がでなくなるんじゃーーーっ と、
軽くキレそうになりました(笑)。

完成したバックはまだ使っていないので、使用感はわからないです・・・。
意外と大きめなので、荷物はたくさん入りそう♪
持ち手の強度が心配ではありますが・・・。
近いうちに、外出時に使おうと思います 楽しみじゃーー

  1. 2007/09/27(木) 10:20:35|
  2. 手作りもの - バック|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Age 32

Happy Birthday
32歳の誕生日、おめでとう

永遠に31歳のままだと思っているかもしれないけど・・・
そんな事はさせないもんね

20070926Age32①

ちゃ~んとプレゼント買って来たよ~

続きを読む→
  1. 2007/09/26(水) 01:54:00|
  2. Aちゃんのこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

自分用バック、経過

おむつポーチの作成途中に、ちょこちょこ進めていた自分用バックです。

20070925自分用バック途中

今は、最終段階にきておりますっ
近いうちに完成出来たら良いな~・・・と思っているので、
完成したらお披露目致します

  1. 2007/09/25(火) 09:31:44|
  2. 手作りもの - バック|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

双子のおむつポーチ

先日から少しずつご紹介していた、最近のハンドメイド作品ですが・・・
ついに完成致しましたっ

20070923双子オムツポーチ①

20070923双子オムツポーチ②

本当に久々に作成した、 『おむつポーチ』 です
従姉妹のお知り合いの方が、双子をご出産される予定との事で、
「ENEMIちゃんのおむつポーチをプレゼントしたいんだけど・・・」
と、相談を受けたのが・・・ずいぶん前 ( ̄▽ ̄;)
双子が産まれるなんて と思った私は、快く引き受けさせて頂いたのです。

おむつポーチの雰囲気などは聞いていて、生地を用意して従姉妹夫妻に見てもらい、
・・・少しの間放置してましたが やっと完成までこぎつけました

水玉の生地は、Wガーゼを使用。カラー生地と内側の生成りの生地はコットン。
表地&裏地共に接着芯を貼って、少しシッカリとさせてみました。
cuddlyタグと脇タグは、C&Sさんの物を使用。
内側ポケットには、オリジナルタグを使いました。
ファスナーチャームは、鍵の形をしている物。私のお気に入りです

今は、完成後に洗濯したので干している最中です。完全に乾いたら、お嫁に行きます。
気に入ってもらえると良いな~

【無事に従姉妹におむつポーチを渡せました~ これで一安心です♪♪】

  1. 2007/09/23(日) 20:32:27|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

姪っ子と・・・

今日は、一番上の姉宅に行ってきました。
下の姪っ子 【小学校2年生】 の子守をする為です。
でも・・・
結果的には、私が姪っ子に遊んでもらった・・・といった感じだった気がします(笑)。

20070922姉宅多肉

20070922姉宅玄関花
 姉宅に飾ってあった多肉植物と、玄関に飾ってあったお花です

姪っ子とは・・・
Wiiをやったり、ディズニーキャラクターのすごろくのようなゲームをやったり。
お互いに体調が完全に良いわけではないのに、楽しんで遊んでしまいました
本当は、姉にお泊まりを提案されていたのですが・・・
体調的に完全ではないし、やらなければいけない事もあったので、
今回は断ってきました。

姪っ子たちよ、またいつか泊まりに行くからね~


20070922チクチク仕上げ段階
 チクチク、最終段階です!

今、ハンドメイドしているものが・・・仕上げ段階に入っています
 【自分用バックは、まだ作成の最中ですが・・・】
画像の物の仕上げが終わったら、洗濯をして、乾かして・・・。
その後、こちらでご紹介させて頂きますね~

  1. 2007/09/22(土) 21:36:13|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

体内メーカー

最近、脳内メーカーが凄く流行っているようですね
先日は、テレビでも紹介されていてビックリしました
私の場合は・・・大抵は、私の連れから情報が入ってくるのですが(笑)。

今回も、連れから教えてもらったものを紹介します

  『体内メーカー』  です  【時間帯によっては、繋がり難いそうです。】

早速ですが・・・結果を

20070919体内メーカー(実名)
 これは実名で。
   肺が・・・痛んでいるのか?? 胃袋が「若」って・・・

20070919体内メーカー(ENEMI)
 これはHNで。
   タバコやめて結構経つのに・・・肺が病んでる
   胃腸も悪くて通院・療養してるのに・・・本当は健康なんだ

20070919体内メーカー(連れ)
 これは、私の連れの実名で。
   ・・・じん臓の「紫」って?? 身体がボロボロだわ


なんだか・・・全体的に良くない気が
他の人の体内メーカーを見た事がないので、良い場合はどんななんだろ??

体内メーカーの他もやってみました
それは、 『続きを読む』 にて・・・

続きを読む→
  1. 2007/09/19(水) 10:02:55|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ジャーマンファブリックを楽しむ

お気に入りのジャーマンファブリックで、こんな物を作りました

20070917JF壁紙

パソコンの壁紙です
これも・・・ひとつの 『ハンドメイド』 かな??

ジャーマンファブリックをスキャナーで取り込んで、フォトショップで加工して・・・。
この柄以外でも楽しめそうです

自分で楽しんでいるだけだから【ネット配布してないから】・・・大丈夫だよね??


・・・今月のお腹イタタDAYは、こんな事してしのいでます

  1. 2007/09/17(月) 15:24:58|
  2. 手作りもの - その他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

久々に、面白画像。

先日、画像の整理をしていた時に見つけた、
まだこちらでご紹介していない面白画像をご紹介致します

宜しかったら、 『続きを読む』 へどうぞ~♪

続きを読む→
  1. 2007/09/17(月) 01:52:17|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

おまえもかぁーー!!

昨日、すんごく久しぶりに連れに会いました

なのに・・・
20070916シャツの丈直し

私の姉が、自分の物や娘の物を私に丈直し願いにくるように・・・

彼までもが、私に丈直しを頼もうと・・・

自分のシャツを2枚持ってきました・・・


どんだけ~~~



・・・宜しかったら、詳細は 『続きを読む』 にて 
     【愚痴とノロケです(笑)。長文なので、覚悟して読んで下さい

続きを読む→
  1. 2007/09/16(日) 10:44:39|
  2. 手作りもの - その他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

画像修正

先日、ブログを見て下さっている方から教えて頂いたのですが、
私が昨年掲載した、『ほっこり靴下の作り方』の画像がおかしくなっていました。
  【拍手コメントでお知らせ下さった方、本当にありがとうございました
  【・・・私のミスで、画像が差し替えられてしまっていました


画像修正を致しましたので、宜しかったら再度・・・

『ほっこり靴下の作り方』 ご覧くださいませ

宜しくお願い致します

  1. 2007/09/16(日) 01:19:47|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ココロに嬉しいお届け物

先日、ブログで仲良くして頂いている mixjuusuさん から、
ステキなお届け物が到着しました

20070914mixjuusuさん①

お手製新聞 【すべて手書きです!】 とバーブティーのセットです

20070914mixjuusuさん②

mixjuusuさんには・・・お世話になりっぱなしです
私がハーブティーに復活した時から、いろいろと教えて頂いたり、
新聞を送って下さったり・・・。 
  【興味のある方は、mixjuusuさんの ブログ へどうぞ♪】
実は・・・新聞を、母と一緒に楽しく拝見させて頂いているのです

mixjuusuさん・・・本当にいつもありがとうございます
ハーブティーを飲みながら、のんびりと読ませていただきますね

夏の間は、ハーブティーをアイスで飲んでいたのですが・・・
そろそろホットにしても良いかもですね~
楽しみがひとつ増えました

  1. 2007/09/15(土) 00:03:14|
  2. 手作りもの - その他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

山手線占い

知っている方もいるかと思いますが・・・

今更ながら・・・ 『山手線占い』 をご紹介します

 【山手線 ・・・ 東京都内を走るJR線です。】

以前友人に教えてもらったのですが、すっかり忘れてました(笑)。
私のお気に入りのブログで紹介されていたので、久々にやってみました


私の占い結果は ・・・ 『渋谷駅』 でした~!

 性格・・・陽気な反面キレるとコワイ、奔放さ激震型。

陽気な反面ねぇ~・・・。
確かに昔から友人に、あんたはキレたらめっちゃ怖そう・・・とよく言われてました(笑)。
内容も・・・結構当たってるかも


恋愛診断もしてるようです
良かったら、試してみてくださいね~

  1. 2007/09/14(金) 13:05:25|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

草むしり、あさがお

今朝、凄く早く目覚めたので・・・久々に家の裏の草むしりをしました

20070913草むしり
 Before → After

昨晩、母に
 『おばあちゃんが、裏の草むしりしてほしいって言ってたわよ~』
と言われました。

ここ数ヶ月・・・というより 前回の草むしりから から、全く裏の草状態を見てませんでした
昨日久々に見て・・・かなりビックリ まさにジャングル状態(笑)。
祖母と母には、近いうちに草むしりすると言ったのですが・・・
雨の後だし、今日は早起きしたし、少しだけ(笑)ヤル気になったので・・・
今朝、軽く草むしりをしました
・・・近いうちに、残りの分もキレイに草むしり出来たら良いな~と思ってます。


今日の草むしりのご褒美です
20070913あさがお①

20070913あさがお②

20070913あさがお③

うちの庭に、いつのまにか 『わしゃわしゃ』 と大量に生えていて
気づいたらキレイに花を咲かせていました 
  【画像は、ほんの一部です】

祖母は、大量に咲いているうちの 『あさがお』 をまだ見てないそうです。
大量の 『あさがお』 。
早起きして、ちょっと頑張った・・・今日の私へのご褒美だと思ってます

  1. 2007/09/13(木) 13:06:41|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ミルフィーユの夕焼け

今日の夕焼け・・・

20070912ミルフィーユ夕焼け大

20070912ミルフィーユ夕焼け大②

20070912ミルフィーユ夕焼け大③

20070912ミルフィーユ夕焼け大④

とてもキレイだったので・・・急いでデジカメを持って撮りに行きました
雲の感じが『ミルフィーユ』状だったので、思わず見入ってしまいました



そして・・・一応(笑)チクチクも少しずつやってます ・・・あまり進んでいませんが
20070912最近のチクチク

上記とは別ですが・・・
先日届いた生地、早く水通しがしたいです

  1. 2007/09/12(水) 18:58:18|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

リンクの追加

私のお気に入りのブログが増えました

『 パン芸人 』 by れんきちさん

実は・・・私の友人の奥様のブログです
  【以前ご挨拶した事があるのですが、凄く美人でキレイな方なんですよ~
おいしそうなパンが登場したり(作り方も載せて下さってます♪)、
何よりも・・・私が大好きな息子さんが登場しております
  【わたくし、かなりデロデロになってます(笑)】

宜しかったら、遊びに行ってみて下さいね

  1. 2007/09/11(火) 00:05:14|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

青と白

昨日の空は、すっごくキレイだった。
台風一過って、やっぱり凄いんだな~

20070909空①

近所のマンションの白い壁と、空が、イイ感じにマッチしてました。

20070909空②

空気はすっかり秋の空気。


思わず・・・こんな景色を思い出しました。
サントリーニ島。 【きっと誰もがどこかで見た事あると思います】

20070910サントリーニ島

・・・似ても似つかないのは・・・解ってますとも・・・(;一_一)
しかも、行った事ないし ・・・凄く行ってみたいし



今日は、注文していた生地が到着♪ ・・・いつ使うんだ、私ってば

  1. 2007/09/10(月) 00:09:26|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お気に入り通販雑誌

ここ最近、特にお気に入りで・・・発売されると必ず購入している通販雑誌があります。

『 haco 』 という雑誌です。

20070907haco①
 表紙は、いつもインパクトがあるんだけどオシャレです

20070907haco②
 通販雑誌を見ているような気がしない感じの中身です。
  
この雑誌の中で、私がとっても嬉しいな~と思うのが・・・
例えば、下半身トルソーにパンツを着せて、こんな感じなんです~って所を
ちゃんと掲載している事! 【2枚目写真の右下】
モデルさんの写真だけじゃ、自分に置き換えたときのイメージが沸かなかったりもするので
下半身トルソーの他にも、例えば9号サイズくらいの人が実際に着てみて、
どんな感じになるか?というのも写真で載せてくれてます

とは言っても・・・この通販で購入した事はまだ無いんですけど
でも、見ているだけで楽しいです♪
当分はこの先も購入し続けると思います


本当は・・・欲しい服あるんだけどな~・・・踏ん切りがつかないんだよな~

  1. 2007/09/09(日) 02:47:17|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

発見!

先日、冷蔵庫を開けた時・・・目を疑うようなものがありました

ボンヌママン①

こ・・・このジャムは・・・

ボンヌママン②

まさに、ボンヌママンのジャム 

まさか、母がボンヌのジャムを購入してくるとは・・・
これっぽっちも思っていなかったので、本当に本当にビックリしてしまいました。

私 『このジャム、(もらったんじゃなくて)母が買ってきたの??』
母 『そうよ。』

・・・会話、以上(笑)。
なぜボンヌを購入しようと思ったかは、その時は聞かなかったので
 【私のイメージでは、母はこんな感じの物を買うイメージがなかったので】
今度聞いてみようと思います


私は、なぜか興奮して(笑)テンションが上がってしまったので・・・
ボンヌママン③
自分でも買ってきちゃいました ミニサイズですけどね

ボンヌママン④
意味も無く記念撮影です(笑)。

まずは・・・
トーストの時には、母の買ってきたボンヌのジャムを食しています。
ブルーベーリー大好きなんで
気が向いたら、私が買ってきたミニサイズを食す予定です♪♪


追記・・・
母に、なぜボンヌのジャムを購入したか聞いてみました!
  『安かったからよ。』 ・・・以上(笑)。
225gの物なんですが、セールでたまたま2瓶500円で販売していたらしく
  『ここのは高いから、セールじゃなきゃ買わないわよ。』
との事。

・・・ボンヌが高いの、知ってたんだ

母上、恐れ入りました



チクチクの方ですが・・・
20070907100均デニム
100円均一で購入したデニムで、自分用バックを作ろうと思っております
完成がいつになるか分かりませんが・・・お楽しみに

  1. 2007/09/07(金) 15:22:34|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

台風

台風9号が、関東から東北地方に移動中。
私の住む神奈川県横浜市は・・・
未だ 「大雨・強風・波浪・洪水注意報」 が出ているようで。
でも今は、風が少し強い程度で、雨も止んでいて日差しも少し出てきています。

ご心配下さった方がた、本当にありがとうございました

今は、東北地方の方々が心配です・・・。くれぐれもご注意ください




続きを読む→
  1. 2007/09/07(金) 15:06:54|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

万華鏡

先日、ブログで仲良くして頂いている tokirinさん へ、
お誕生日プレゼントとして万華鏡をお贈りしたのですが・・・
自分用に購入していた万華鏡をご紹介いたします♪

 こちらは、ミニミニサイズになります 縦:約5cmです。
万華鏡ミニ

 無理やり、中を覗くように撮影してみましたっ
万華鏡ミニの中

そして・・・tokirinさんにプレゼントしておきながら・・・
私もプレゼントした物と同じ大きさの物が欲しくなってしまい、
・・・やっぱり我慢が出来ず、自分用にも購入してしまいました~

 左側が今回購入した大きさです 縦:約9cmです。
万華鏡の親子

 こちらが、今回購入した万華鏡の中です
万華鏡中の中

やっぱり・・・後から購入した万華鏡の方が、中身の見え方がキレイでした~
どちらも、私のお気に入りになったのは・・・言うまでもありませんが

これより更に大きな万華鏡も見てみましたが・・・
大きくなると【縦が15cmくらい】、外見の可愛らしさが無くなる気がして。
この位の大きさが私にとっては丁度いい感じがしております

さて・・・どこに飾ろうかな~
落として割れたら悲しいので、万華鏡を飾る時に敷くマットでも作ろうかな???

  1. 2007/09/06(木) 16:07:32|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

9月の部屋花

今月のテーマ。

・・・ GORGEOUS  ・・・の、つもり(笑)。

200709069月の部屋花

地味だと怒られそうだからね~ リボンまでつけちゃったよ。

感想、聞きたいんですけど・・・ どうよ



  1. 2007/09/06(木) 15:00:00|
  2. Aちゃんのこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

婦人科検診の大切さ その3

今回は、私が初めて乳がん検診を受けた時の事と、
『マンモグラフィ』 で検査した時の事をお話したいと思います。

どなたかの参考になれば良いな・・・と思っております。

宜しかったら、 『続きを読む』 へどうぞ~。


続きを読む→
  1. 2007/09/05(水) 19:08:20|
  2. 身体のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

一安心♪

先日ご紹介した、 お友達へのプレゼント は・・・
ブログで仲良くして頂いている tokirinさん への、お誕生日プレゼントでした~

20070903tokirinさん
 リメイクした『フランス国営銀行硬貨用麻袋』に、雑貨を詰め込んだプレゼント

無事に届いたとメールを頂きました! 【ありがとうございます(^^)v】
実は雑貨の中に万華鏡が入っているのですが、娘さんと楽しんで頂けたようで
なんだか凄く嬉しかったです

tokirinさんが、 ブログ で素敵にご紹介して下さっております♪
宜しかったら遊びに行ってみて下さいね

  1. 2007/09/03(月) 22:40:56|
  2. 手作りもの - その他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ネットの中で・・・

とあるHPで・・・ 『ヤツ』 のコメントが残っていたっ

  久しぶりにそのHPを覗いて、 「そういえば・・・」 と思って探してみたよ。
  私の分は、以前削除しちゃったけど・・・あんたは残しておいたんだね。
  すごく、本当にすんごく嬉しかったよ。
  そして、すんごく笑ったよ
  昔は2人してギャーギャーやってたよね~(笑)。
  すごく懐かしいっ

ネットの中で、 『ヤツ』 が生きていた
楽しんでる様子の 『ヤツ』 が生きていた
苦しそうで辛そうな 『ヤツ』 しか生きていなかったから・・・
見つけた時は嬉しかった。

何度でも見て、笑ってやるぜっ 昔みたいにね


  1. 2007/09/03(月) 11:19:14|
  2. Aちゃんのこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

秋空。

まだまだ残暑はありますが・・・9月です。
・・・早いものですね~

数日前、夕方に空を撮りました。
母に見せたら 『日中は暑いけど、空はもう秋ね~』 と言ってました。

20070825秋空①

天気の良い日は、夕焼けがキレイです

『続きを読む』 に、もう2枚画像をUPしました。
宜しかったらご覧下さい

続きを読む→
  1. 2007/09/01(土) 00:30:55|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
| HOME |
