by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

『脳内メーカー』 にハマる・・・

私がよく遊びに行くブログに、こんなものが載っていました

『 脳内メーカー 』   クリックでサイトに飛びます♪

 【結構重いので、サイトが表示されるのに時間がかかるかも・・・】

なんだか面白そうだったので、さっそく私の 実名 でやってみる事に

すると・・・
ENEMIの脳内
 私の脳内は、こんな感じらしい(笑)。

・・・ほほぉ~、まぁ、なかなか合ってるんでないの?? みたいな感じです

今度は、HNの 『 ENEMI 』 でやってみました
ENEMIの脳内②
 おおっ!!これはこれで凄すぎですっ


そして、 実名 で 『 Tシャツ 』 をやってみました!!
私Tシャツ

虫眼鏡でUPにされている所に注目です

・・・当たっているじゃないの(;一_一)

でも、 『赤くて硬いやつ』 って・・・何??
しかも、1899円って・・・リアルじゃないのさ・・・
 【ちなみに・・・ 『ENEMI』 でやったら999円でした
 【他の人の名前だと高額が出たりしたのに・・・



そんなわけで、ついでに私の連れの脳内も、実名で探ってみました

私の連れの脳内

なんじゃこりゃーーー w( ̄□ ̄#)w



お腹イタタDAY、こんなことやってしのいでます(笑)。






  1. 2007/06/30(土) 12:57:28|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

ジャーマンファブリックのコースター

10万hit達成企画、カウプレ用のコースターを作りました♪

ジャーマンファブリックのコースター

ハッキリ言って・・・思い付きで作りました

私のお気に入り生地の中から・・・
紺色 【画像では青に見えますが、もっと紺色よりです】 と
薄紫色のバラ柄ジャーマンファブリックを使い、
リネンと合わせ、接着芯&ドミット芯も使って、シッカリめのコースターを
まずは4枚作ってみました

これはこれで1セットにして、もしかしたら・・・まだコースターを作るかも

とりあえず、お腹イタタDAYに突入してしまったので・・・
少しの間チクチクをお休みします


天気は悪いし、蒸し暑いし、腰とお腹は痛いし・・・
早くスッキリしやがれ こんちきしょーーーー







  1. 2007/06/29(金) 14:08:40|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

チクチク&編み編み

さて・・・先日ちょこっとお見せした編み編み、ここまで進んでます

麻ひも編み・途中

なんだか、バックっぽい形に見えてきているような・・・??
この先は・・・どうなるんでしょう??
まだ自分でも分かりません・・・


そういえば・・・つい最近、4月に自分用に作ったリネンシーツのハギレで、
枕カバーを作りました
リネン枕カバー①

リネン枕カバー②

枕カバーといっても・・・私が持っているハンドメイドの枕カバーは、
全て袋状に縫ってあるだけなので 【母がハギレで作ってくれた物ばかり!】、
私もそれに習って、ただ単にホワイトリネンを袋状に縫って、オリジナルタグを付けました

見ためは、シーツとお揃い♪ってカンジで大満足 なんですが・・・
私ってば汗っかきなので、枕カバーをこまめに変えてしまうから・・・
お揃いで眠る日が少ないです
枕カバーを作る為だけに、C&Sさんのホワイトリネンを購入するのは・・・
ちょっと高すぎる気がして

まぁ、リネンの枕カバーを持てたという事だけで幸せなので・・・
大切に使って行こうと思っています


刺繍??
 こちらは、母の誕生日プレゼント用のリネンシーツです

昨年、C&Sさんのリネンでシーツを作り、誕生日プレゼントにしたら・・・
調子に乗って(笑)、こんな要望が。
『私、もうちょっと薄めのリネンが良いのよね~・・・』

・・・ええ、探しましたともっ
ネットショップからオークションまで、いろいろな場所に覗きに行って、
これかな~?というものにやっと辿りつけた訳です
やったーーーっ と思いつつも・・・
昨年同様、シーツに刺繍を施そうと思っているのですが・・・
かなり薄い生地なので、そのまま刺すか、
他のリネンに刺繍してタグとして縫い付けるか・・・
今、そこでかなり悩んでおります・・・
そのおかげで、リネンシーツは・・・このまま放置されております
インスピレーションが働いたら・・・仕上げられると良いんですけどね~


プレ企画の物もあるし、友達のプレゼントもあるし・・・作るものがたくさんだぁーー
どーしましょうかね~・・・





  1. 2007/06/24(日) 07:11:36|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

雨の紫陽花

今日の横浜は雨が降りました・・・。
なんだか、日照続きの毎日に潤いの雨・・・って感じです

なので、突発的に紫陽花の写真を撮りに行ってきました~
・・・とは言っても、目の前のマンションにある紫陽花ですが

雨の紫陽花③

雨の紫陽花④

雨の紫陽花①
 自分の頭の中での紫陽花とちょっと違うかな
   もっと上手に撮れる様になりたいです

今日の雨で、紫陽花も喜んでいるように見えました!


そうそう
カウンター10万ヒットのお祝いコメント、本当にありがとうございますっ
もう、めっちゃ嬉しいです
なんだか、10万ヒットというフレーズが嬉しくて・・・
こんな事をやり出しちゃいました
麻ひも編み?
もちろん、自分用ではありませんっ!!
でも・・・完成型が思い浮かんでません
どんな形になるかは分かりませんが、ミニバックを作ろうかと思ってま~す

お楽しみに~






  1. 2007/06/22(金) 20:42:36|
  2. 手作りもの - 編みもの|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

祝!!カウンター10万ヒット♪♪

のんきに紫陽花画像をデジカメから転送していたら・・・


ブログのカウンターが、

10万ヒット超えていましたぁぁぁーーー!!



いやぁ、めでたい めでたい
これも、皆さまが遊びに来てくれているおかげですっ


ありがとうございますっっ!!


お祝いに・・・何かやります 【・・・何かって・・・

最近、カウンターを気にしていなかったので・・・
10万ヒットの記念行事なんて、考えてもいませんでした

・・・なので、これから考えますっ

でも・・・ご存知の通り、私はのんびり屋なので・・・
お待たせするとは思いますが、気長に待ってて下さいね

・・・凄いな~、10万ヒットかぁ~・・・。
10万って、100,000って事だよね~
なんだか、ピンと来ないな~


そんなわけで、のんきに画像転送していた紫陽花をどうぞ

紫陽花①

紫陽花②

紫陽花③

横浜では、梅雨とは思えない気候が続いておりますが・・・
紫陽花見ると 『梅雨』 って感じがしますね~♪
雨に濡れていると、もっとキレイなんだろうな~







  1. 2007/06/20(水) 16:12:10|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:14

ついさっき、ゴミ捨てに行った時に・・・空があまりにも清清しかったので
カメラで撮っちゃいました

20070616空①
 真っ青なだけですが(笑)、一応 「空」 です。
20070616空②

20070616空③

20070616空④

こんな日は、野原に寝転がって空を見ていたいです
・・・近所に野原なんて無いけど・・・





  1. 2007/06/16(土) 07:32:37|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

草むしり、実行!

6月10日、日曜日に・・・今年初の草むしりを実行しました

2007.6草むしり


達成感いっぱい !!!




  1. 2007/06/15(金) 18:22:10|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

チビっこ達

今日は、我が家の庭の様子をお届けしようと思います

つい先日、こんなチビっこ達を見つけました
2007:甥っ子柿の木①

2007:甥っ子柿の木②
 こちらはうちの庭にある、甥っ子の柿の木です

昨年は実をつけなかったのですが・・・今年はなんだか期待が出来そうです
でも・・・甥っ子の柿の木、一昨年実を食べてみたら・・・
渋柿だったんだよなぁ~
しかも、種を植えた甥っ子本人が、柿の木に全く興味なくしているし
・・・どうなの、それ

2007:みかん①

2007:みかん②
 こちらは祖母の管轄(笑)の、みかんです♪

みかんは毎年実をつけているような気がします。
昨年も、確か食べた記憶があるしなぁ~。
今年も食べたいな~・・・。

・・・って、まだ6月中旬なんですけど

柿もみかんも、実を付け始めるのが早くないかしら?
そんな事無いのかしら?
私は・・・異常気象のせいで、柿もみかんも勇み足しちゃってる気がするんですが。
本来はどうなんですかね~

20070612:庭の花
 こちらは、母の管轄のお花です

なかなか花を咲かせなかったのですが・・・やっと花開いてくれました
横にいる子も、そろそろ咲いてくれそうな予感です


そうそう!
今年も、家の裏の草むしりをやりました
おかげで・・・全身筋肉痛です
・・・夏になったら、またやる事になるんだろうな~・・・
それまでに、体力&筋肉つけなくちゃ! 【← 草むしりの為かい

  1. 2007/06/12(火) 23:06:54|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

強迫観念

20070611ホワイトリネン・マーガレットボレロ
只今オークション出品中!

詳細は・・・  こちらからどうぞ~


今日は、とあるマンガにあった 『女らしさの強迫観念』 について。
すごく面白かったので、 『続きを読む』 にてちょびっとご紹介致します

続きを読む→
  1. 2007/06/11(月) 16:20:27|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

マーガレットボレロ、出品。

お久しぶりです、ENEMIです。
体調を崩して、寝込む日々を送っておりました・・・。
今は少し回復の兆しが見えてきているかな~??という感じです。
まだまだ油断が出来ない状態なので・・・のんびりと療養しようと思ってます。


さて、今回・・・ついに 
マーガレットボレロをオークション出品しました

ホワイトリネン・マーガレットボレロ出品

詳細は、 こちら からご覧頂けます。


いやいや、やっと出品までこぎつけました・・・。長かったです
なにせ、体調が良い時を見極めてちょこちょこと進めていたので、
えらく時間がかかってしまいました・・・。

ちなみに・・・モデルをしているのは、私の姉です
中に着ているワンピースのせいで、かなり太って見えますが(笑)、
中肉の体型です。

生地は、C&Sさんの100%リネン【ホワイト】を使用しました。
生地の水通し2回。
洗濯は・・・作成途中(飾りつけ前)に1回、完成後に1回しております。
なので、なかなかくったりしてきていると思います。

宜しかったら、詳細ページを覗いてみて下さいね~



  マーガレットボレロ出品中です

  1. 2007/06/08(金) 13:33:52|
  2. オークション|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
| HOME |
