by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ホワイトリネンのマーガレットボレロ。

・・・久しぶりの更新です。
実は、ちょっとばかし体調を崩していたので【胃腸をヤラれてました】、
とりあえず安静にしてました。
今もまだ完治はしていないのですが・・・だいぶ良くなったので、
最近ちょこちょこ進めている作品をご紹介致します

以前、原型だけは完成させていた、マーガレットボレロです。
リネンボレロ途中経過
 昨年の9月に原型だけは完成させていたマーガレット。
  ・・・昨年9月って・・・暖めすぎですね

最近は、飾り付けをしています♪
ホワイトリネン・マーガレットボレロ①
 前開き部分にトーションレースを・・・。

ホワイトリネン・マーガレットボレロ②
 袖口にトーションレースを飾りつけ、ゴムひもを通して。

今は、まだこの段階でストップ中です・・・
でも、あまりゴチャゴチャと飾りつけようとは思っていないので・・・
完成させたら、こちらで紹介&オークション出品しようと思っております
お楽しみに~




  1. 2007/05/22(火) 21:22:05|
  2. オークション|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:11

庭のバラ

先日、部屋に飾ってある一輪のバラをご紹介しましたが・・・
今回は、庭に咲いている、自然のままのバラをご紹介致します

もう昨日ですけど・・・
雷が凄くていきなりの大雨・・・。
その後、とてもキレイな青空を見せた時に、
このバラの写真を撮りました。

庭のバラ①

庭のバラ②

庭のバラ③

蕾も咲こうと頑張り中。
ひとつの花の大きさは、直径10cm前後。

いかがでしょうか・・・??




 余談 
バラの撮影をしていたら、祖母が驚いて出てきました。

祖母 『○○(私の本名)、何してるの??』
私  『バラの写真を撮ってるんだよ~♪』
祖母 『なんだ~、ばーさんの彼氏が来たかと思って見に来たのに・・・
私  『・・・。彼氏じゃなくてゴメンね~

ちなみに・・・祖母は93歳 【ボケていません】 です。念の為




  レース&タグセット、ハギレなど出品中です 

  1. 2007/05/16(水) 00:04:33|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:7

副資材&ハギレの出品、続きます。

今回も、副資材整理につきオークション出品です

副資材セット3

レースとC&Sさんのタグをセットにした物です。
前回、前々回と好評を頂き・・・入札・そして落札して下さった方々には
大変感謝しております
この副資材たちで、ステキな作品が出来ると良いな~・・・なんて思いながら
発送させて頂いております

今回の副資材のセット内容は、 こちら から詳細ページに行けます。
宜しかったら、覗いてみて下さいね


そして・・・ハギレのセットも出品しました♪♪

ハギレ①

いやいや、セットにするのに苦労しました~
結構、無理矢理感があるかもしれませんが・・・まだ整理中の中での出品です。
ハンドメイドのお役に立てたら良いな~と思い、セットにしました!
こちらは100円スタートで、送料は宅急便料金半額で出品中です

今回のハギレ生地のセット内容は、 こちら から詳細ページに行けます。
宜しかったら、覗いてみて下さいね




  レース&タグセットなど出品中です 

  1. 2007/05/15(火) 00:30:45|
  2. オークション|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

サテンステッチ完成

以前からご紹介していた、リネンシーツの刺繍が完成しました

自分用リネンシーツ①
 久々に 『Precious Heart』 タグを使用

自分用リネンシーツ②

今回、正直言って・・・腕が落ちたのを感じました
刺繍するのも久しぶりだったし、サテンステッチなんて凄く久しぶり
でも、なんとか完成させました

しかし悩みが・・・
刺繍をする際に使ったチャコペーパーの線 【青い線】 が、

2回洗濯しても消えません

本来ならば、水で落ちるはずなんですけど・・・。
この線を消して、完全にホワイト刺繍にしたかったんですよね~
このままでも、雰囲気的には良いんですけど。
しかも、刺繍部分はシーツの端なので、普段は見えないし。

でもでも、なんとか消したいな~
何か良い方法をご存知の方、宜しかったらコメント下さい





  レース&タグセットなど・・・出品中です 

  1. 2007/05/14(月) 20:01:32|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

副資材の出品は続く・・・。

今回は、前回出品したレース&タグの、別バージョンを出品してみました

レース&タグセット②

上の画像だと、前回出品ものより寂しそうに見えますが・・・
レースは3種類。C&Sさんのタグは7種類で14枚です♪
なにせ、整理しながらの出品ですので・・・許してね
私としては、結構お買い得だと思いますよ~
また100円スタートなので・・・
宜しかったら オークションページの詳細 をご覧下さい!!



昨日、庭でキレイに咲いていた花です

庭の花5輪

やっぱり、緑や花・・・自然は良いですね~





  レース&タグセット、型紙など・・・出品中です 

  1. 2007/05/10(木) 03:19:19|
  2. オークション|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

運転免許の更新

今年の誕生日で、運転免許の更新だったので・・・
今日 【おそっ(笑)】 更新に行って来ました
私はゴールド免許なので 【運転してないから当たり前】 、
最寄の警察署でも更新出来るのですが、いつも必ず試験場まで行って更新します。

免許更新①
 相鉄線:二俣川駅に降りて試験場へ・・・。

最寄の警察署でも更新出来るのに、なぜわざわざ試験場まで行くのか??
それは・・・
 ●最寄の警察署が即日交付署ではないから。
 ●試験場の写真の方が画質が良いから(笑)。
   【画質は良いけど、顔の表情は免許が出来上がるまで確認出来ず

あと、もうひとつ理由があります。
免許更新②

免許更新③
 実技試験場の様子。

試験場内には、もちろん実技試験場があるわけですが・・・
その実技試験場内の風景を見るのが好きなんですよね~
昔は、自動二輪の大型免許は教習所では取れなかったので・・・
実技試験は、試験場にて一発試験
その大型バイクの試験模様を見ているのが大好きで
 【ちなみに、自動二輪中型免許は持ってます
『カッコイイな~』 とか 『いつか取りたいな~』 なんて思いながら見てたのです。
今は、大型でも教習所で教習できると聞いたので・・・
試験場で一発合格を狙う人も減ったかもしれませんね・・・

でもでも、今日はトラックの実技試験が見れました♪♪
なんだか、自分の事のようにドキドキ&ワクワクして楽しかったです

ただ・・・新しい免許証の写真が・・・失敗しましたね
なんだか・・・髪型はズラみたいだし、ビックリしているオバサンのような
そんな写真に仕上がってました
まぁ、オバサンには変わりないから良いんですけどね・・・。
 【↑本当は良くないと思っていたりして


 自分用リネンシーツのその後です。
リネンシーツに・・・②
 完成は・・・まだまだ先ですね






  レース&タグセット、型紙など・・・出品中です 

  1. 2007/05/09(水) 17:23:55|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

ちょっとした悩み・・・。

先日、祖母と家の裏の草むしりについて話しました。
今年も私が担当する事に
何を処分して何を処分してはいけないか、ちょこっと話したのです。
そして、久々に家の裏の状態を見ようと、裏に行ってみたら・・・
こんな感じでした

家の裏・春①

家の裏・春②

家の裏・春③

家の裏・春④

・・・さりげなく、イイ感じになってました
歩きにくいといえば歩きにくいのですが・・・
祖母が主に歩く所は、それほど草や花の成長がなく・・・。
私が主に歩く所が、何故だかイイ感じに花が咲いていたりしてます

昨年2回草むしりをした時は 【 1回目2回目 。】
花は咲いていなかったのです。
時期が5月下旬と8月だったからかもしれませんが・・・・。

そろそろ草むしりをしようとしていた私、今のちょっとイイ感じの状態を
もう少しだけ楽しもうか、草むしりをしてしまおうか・・・
今のちょっとした悩みになってます





  レース&タグセット、型紙など・・・出品中です 

  1. 2007/05/08(火) 11:03:29|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

型紙を出品。

今日は、眠っていた未使用の型紙を出品しました

型紙①
 こちらは、らくちんパンツの型紙です。
  2個購入して1個は自分で使いましたが、イイ感じに仕上げられて
  作成したパンツは、長さを変えてみたりとかして・・・
  夏に大活躍してくれました

型紙②
 こちらは、いろいろな形のポーチが作れるという型紙
  自分で型紙を作るようになってしまったので・・・未使用のまま出品です。

型紙③
 こちらは、マーメイドラインスカートの型紙です。
  マーメイドラインのスカート、私は好んで着用してました♪
  でも・・・こちらも型紙を使わないので、未使用のまま出品です。

宜しかったら、 オークションページ を覗いてみて下さいね
詳細を載せてあります♪・・・ちなみに、型紙は10円スタートです


まだまだ副資材を整理中
・・・そのうち生地も整理するかもしれません



  レース&タグセットなどなど・・・出品中です 

  1. 2007/05/07(月) 11:52:40|
  2. オークション|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

薔薇の花、一輪。

庭に咲いていたバラの花を部屋に飾りました

バラ1輪

凄くキレイで・・・カッコイイ!!!
どう?気にいったかな??



  1. 2007/05/06(日) 23:31:39|
  2. Aちゃんのこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

副資材の出品

あまりにも・・・あまりにも集め過ぎてしまいました
私の手元には、生地もたくさん、レースやらタグやら・・・
他の副資材もたくさんあるのです・・・

そこで
今回、レースとC&Sさんのタグをセットでオークションに出品しました

レース&タグセット

レース

タグ

レース&タグ

このセットの詳細は、 オークションページ にて公開しております♪
ちなみに、100円スタートにしました

宜しかったら、オークションページを覗いてみて下さいね



ここ1~2日、こんな事ちょこちょこやってます♪
リネンシーツに・・・
 最近完成した自分用リネンシーツに・・・。





  レース&タグセット出品中です

  1. 2007/05/05(土) 12:01:43|
  2. オークション|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

ツツジ♪

最近、いろいろな所で『ツツジ』が花を咲かせているのを見ますが、
私が見た中でインパクトの強かった場所をご紹介します

ツツジの大群①
 日陰で見づらいですが、白のツツジだらけです
  実は、このもっと手前まで続いております。全て真っ白なツツジの花です
  マンションを出たら、すぐにこんなにステキな光景が見られるなんて
  とてもステキですよね~!・・・目の前が環状道路だとしても

ツツジの大群②

ツツジの大群③
 こう見ると、どうしても悔しくなります!
  画像より、実物の方が何倍もキレイに咲いていたからです

ツツジの大群④
 こちらは、上記とは違う場所のツツジです。
  薄ピンクと真っ白なツツジが、キレイに調和されています


まだまだ気になっている場所があるので・・・
画像に納められたらUPさせて頂きますっ



 今日のちょっとした幸せ・・・。
いいお天気 これにつきますね♪♪
気候も気持ち良かったし、洗濯物はよく乾くし、布団もお日様のにおいがするし

そんななか、私はペンキ塗りをしてました(笑)。
小物を入れる引き出し棚を購入したのですが、どうも元々のペンキの臭いが
キツすぎて・・・。我慢が出来ないくらいの臭いだったので、
全体的にヤスリをかけて塗装を削り取り
 【完全にではなく、臭いが分からなくなるまでの位にですが】
新しく臭いの少ないペンキに塗りなおしています
お天気がこのまま安定してくれれば・・・明日・明後日には完成できるかな?
という感じです。・・・あくまでも予想ですけどね(笑)。

  1. 2007/05/04(金) 02:48:33|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

四葉のクローバー栽培・・・その後

さて、四葉のクローバー栽培のその後をご紹介致します

 今までの経過です。
20070503クローバー

 そして・・・今現在です
クローバー栽培 その後

もの凄く 『わしゃわしゃ』 と成長しております(笑)。
ちなみに・・・今の量ですが、間引きをしまくってあるので・・・
最初の 【2枚目画像】 頃の 4分の1 です


しかも ・・・ 四葉が見当たらないっっ (T_T)


・・・この先、四葉を見つけ出す事は出来るのでしょうか
でも、愛着があってカワイイので良いんですけどね

このクローバー達を見ていると、植物の生態が再確認できます
このクローバーを栽培しているペットボトル 【エコでしょ?(笑)】、
私の部屋では1番日当たりのいい窓際に置いてあるのですが、
広間は外 【おそらく太陽】 に向かって葉を広げているのですが、
夜は葉を閉じているんですよね~
それを見ているだけでも楽しいと言いますか。
『お日様の存在って、人間にも植物にも本当に大切なんだな~・・・』
って、こんな事を再確認させてくれたりもします

でも・・・また間引きしたいんだよな~
わしゃわしゃしすぎていて、間引きがやり辛いんだよな~



※あまりにも収集がつかなくなってきたので・・・ 庭に植え替えました
 今後は、ちょこちょこ庭を観察するとします

 ちなみに・・・またクローバーの部屋栽培に挑戦しようとは思ってます
 今度は・・・最初から大き目の入れ物で栽培しようかと。
 今回の栽培で学習しないとね

  1. 2007/05/03(木) 11:40:29|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

クローバー

先日、姉宅に泊まりがけで子守に行きました。
楽しかったのですが・・・体力的に(笑)大変でした
 【年々、ヤツらの体力に追いつかなくなってます

その際、姪っ子がフリーマーケットで購入した、
くまのプーさんのぬいぐるみを持っていたのですが、ちょっと綻んでいる所があって。
その部分を私が修繕することになって
私が帰宅する時に持ち帰ったので、翌日姉と共に姪っ子が取りに来ました。

その時私が 『庭で四葉のクローバーを見つけた事がある』 って話をしたら・・・
姪々ズ3人で、四葉のクローバー探しが始まったのです(笑)。
最初は庭や裏口周辺のみを探していたのですが・・・
気付いたら、うちの前にあるマンションの駐車場まで出張してました(笑)。

四葉のクローバー探し
 必死な姿の姪々ズ(笑)。

四葉のクローバー発見!
 四葉のクローバー発見 【ボケボケでスミマセン

変形クローバー①
 とっても珍しい形のクローバー

変形クローバー②
 こちらは双葉のクローバー 元々なのか、葉が無くなったのか??

3人とも、それぞれ四葉だったり珍しい形の物だったり・・・
いろいろなクローバーを見つけていました

私は、そんな姪々ズの姿を微笑ましく見ていました。
ちょっとした自然だけれど、そこに触れる 『キモチ』 が大切なんじゃないかな~
なんて、私の中で思っていたので・・・これからの季節の自然を姪々ズたちに
もっと感じて欲しいな~って思いました


次回は、私が栽培しているクローバーの経過をご紹介致します
お楽しみに



 ちなみに・・・くまのプーさんのぬいぐるみの修繕は
  上手くいきました~ 姪っ子に喜んで頂きました!
  そうそう、そのフリーマーケット 【姉も参加してました】 にて
  姉のお友達で私のブログによく遊びに来て下さっている、
  NAさんと初対面を果たしました~
  姪っ子と一緒だったので、グッタリしている私をお見せしてしまって
  申し訳なかったです またいつかお会い出来たら嬉しいです

  1. 2007/05/02(水) 14:56:23|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
| HOME |
