by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

美味しい紅茶♪

先日、ブログで仲良くさせて頂いている tokirinさん から
お届け物がありました

なんだろう??と封を開けてみると・・・

tokirinさんからのプレゼント①
 な、なんだか高級な物ばかりが・・・
  メッセージカードには
  『遅くなりましたがHappyBirthday!』と書かれていました
  tokirinさん、ありがとうございますぅーー

tokirinさんからのプレゼント②
 まずは、いかり模様のボタンと可愛らしいアップリケ
  こちら、画像で見るより実物の方が数倍もカワイイです!!!
  絶対に自分用の物を作った時に、ポイントで使おうと思いますっ

tokirinさんからのプレゼント③
 そして、 LUPICIA の紅茶セット
  tokirinさん、私が紅茶&お茶好きなのを・・・
  覚えていて下さったんですね
  紅茶は『YUME(ゆめ)』と言う名の紅茶。説明書きには・・・
  『やさしく甘いバニラと、若々しく甘酸っぱいフルーツの香り。
  可憐なバラのつぼみをブレンドしました。
  お祝いの気持ちをこめた幸福のお茶です。 』
  幸せの紅茶・・・ なんてステキなんでしょう
  そして、ダージリンがブレンドされているという 『はちみつ』 。
  こちらはまだ食していないので、今度パンに乗せて食べてみたいと思ってます

tokirinさんからのプレゼント④
 紅茶を早速いただいてみることに♪
  紅茶のパックの封を開けた瞬間に、バニラの香りがふわ~んと香って、
  それだけで幸せ気分になってしまいました
  ちゃ~んとバラのつぼみが入っていて、なんとも可愛らしい紅茶です。 
  お湯を入れて数分・・・辺りにはバニラの香りと、ほのかにバラの香りが
  紅茶の味も、なんだか可愛らしい感じのする味でした
  とってもリラックス出来ます。まさに 『幸せの紅茶』 です


tokirinさん、本当にありがとうございました
やっぱりtokirinさんは、センスが凄くイイですよね~
そして、私の憧れの 『大人な感じ』 を持ち合わせている方
 【tokirinさんは、バスケットボールもされていてアクティブな方でもあります
実際にお会いした時、本当にステキな方で、凄く美人だしスタイルも良いし・・・
いつか私もそうなりたいな~と思ってます♪・・・思ってはいます(笑)。

  1. 2007/04/30(月) 23:58:05|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

初・ハンドメイドシェルフ♪

先日、ちょこっとだけ経過報告していた物が・・・ついに完成しましたっ

初シェルフ①

初・シェルフが完成したのです
大きさは最大値で、横:54cm、縦:8cm、奥行:13.5cm。
色は、真っ白です。
私、グリーンが大好きな色ですが・・・ホワイトも大好き
出来る事なら、今部屋にある家具を全て白くペイントしたいくらいなんです
今はナチュラル【木目】で統一しているので、当分は家具のペイントは
お預け状態ですけれども

ちょっとした制作過程です
4月の木工・途中経過
100円均一で購入したペグを、ヤスリがけして木目に。

初シェルフ②
木材のカットは、曲線は自分でノコギリ&糸ノコで頑張りました
本体を組み立ててペグを取り付け、ペンキでペイントをして乾燥。
十分に乾燥して、やっと完成しました
 【材料費は、ペンキを除けば1,000円していません

使い道は元々決めていたので、1枚目の画像でインテリアも完成
ただ・・・アルファベット雑貨が、なんだか小さく見えるんですよね・・・。
いつか、また気力が出たら(笑)アルファベット雑貨のデカデカバージョンを作って
このシェルフに飾ろうかな~??
まぁ、ぼちぼち考えていくとします




今日のちょっとした幸せ・・・。
以前から成長過程を報告していた、クローバーの栽培なんですが・・・
あげすぎないように水をあげ、窓際に置いておいたら、
気付いたら凄い勢いで育ってました
やっぱり植物は太陽が大好きなんだな~なんて思う日々です

今度、以前の成長途中の画像と共にUPしますね~

  1. 2007/04/27(金) 12:39:32|
  2. 手作りもの - DIY|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:13

アンティーク糸巻き♪

最近 『自分への誕生日プレゼント♪』 と称し、
やたらと自分の物を購入しています(笑)。
先日、ずっと欲しかったアンティークの糸巻きを
オークションで落札しました

ワクワクしながら待っていて・・・ついに!!我が手元にっっ

アンティーク糸巻き①
 4個セットの物です。やっぱり雰囲気が違いますね~

アンティーク糸巻き③
 この糸巻きの制作は1961年のようです
  よーーーく見ると、画像の糸巻き中央に 『1961』 と刻まれています。

アンティーク糸巻き③
 調子に乗って、以前自分で作った糸巻きと比べて見ました
  ・・・重みも雰囲気も違いすぎる・・・
  でも、大きさがだいたい同じくらいだった事にはビックリしたのですが

アンティーク糸巻きも自分作糸巻きも、自分では大のお気に入りになっているので、
レースなどを巻いて実用的に使ったり、インテリアに使ったりと
今はいろいろ考え中です

・・・今度は、自分でもうちょっと大きめの糸巻きでも作ろうかと
そんな事まで思っちゃったりしています


さて、最近の木工関係の様子です

4月の木工・途中経過

以前ご紹介した100円均一で見つけたペグを、
ヤスリ掛けで色落としをしたところまではご紹介しましたが・・・
最近 『とある物体』 に取り付けするところまで完了しました
今は、ペンキ塗りの真っ最中です
また状況が進みましたら、こちらでご紹介させて頂きますね

そして・・・なんと
今、自分用のリネンシーツを作成中ですっ
そうです、チクチクをちょっぴり再開させております
・・・このリネンシーツ、既に失敗していて
今は修正しながら作業を進めているところです♪♪
完成はいつになるか分かりませんが・・・
こちらも完成したらご紹介させて頂きますね




今日のちょっとした幸せ・・・。
久しぶりです、このコーナー(笑)。
今回は、幸せと言うのかどうか・・・微妙なのですが。
昨夜23:30に友達から 『聞いて欲しい話があるんだけど・・・』 と電話を受け、
電話を切ったのが・・・夜中の3:30でした

ええ、4時間も電話で話しました

でも時間的には、最高6時間ほど電話で話したという記録を持っているので
【今覚えている中でなので、もしかしたら・・・??】
4時間なんて短い方です。【←どこがじゃーーー

でも私、ものすんごく話をしたように思います・・・。
まさに 『マシンガントーク』 (笑)。
あんな感じで、友達の気が晴れたかどうか・・・怪しいところです


業務連絡 : 親友Nちゃんへ。
話し足りない感じがあったら、また電話してきておくれ
よろしくどうぞ

  1. 2007/04/24(火) 14:24:25|
  2. 手作りもの - DIY|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10

親友からの贈り物♪

18日(水)に、親友からこんな物が届きました

親友からの誕生日プレゼント①
 ふむふむ・・・おぉ 誕生日プレゼントのようです

早速中身を見てみる事にしました
親友からの誕生日プレゼント②
 左側はお馴染みの 『ポクポン』 です♪この子は【LOVE運】の子でした
  右側は・・・私の好きな色、グリーンのお守りです♪
  でも・・・よぉ~く見てみると・・・

親友からの誕生日プレゼント③
 ガチャガチャで手に入れられる物のようです!!
  表側には 『次の日ケロリ お守りケロリ』
  裏側には 『そのままの自分で「オッケーロ」』

しかも・・・対象年齢6才以上との注意書き付き

さすが親友・・・長年つきあっているだけではありません・・・。
ヤラれました(笑)。

そして手紙が同封されていたので、楽しみに開封しようとしたら・・・
親友からの誕生日プレゼント④
 またもや・・・ヤラれた・・・
  『夢をつかめ!バナナみたいにつかめ。』・・・バナナみたいにって(笑)。

まだまだ終わりませんでした・・・。
親友からの誕生日プレゼント⑤
 もう、さすがとしか言えません(笑)。
  手紙には、『将来は縁側で茶をのもー!』と書いてありました(笑)。
  あっ・・・年がバレてしまいましたね・・・まぁ、いっかぁ~


この親友【女子・同じ年】、かなりのセンスの持ち主です
洋服も、自分の中にちゃんとしっかりとした考えを持っているし。
しかも、クリスマスにもバレンタインデーにも、ちょっとしたプレゼントをくれます
 【親友Mよ、いつもありがとーー

友達って、すごく大切ですよね・・・。
私は、親友Mもそうだけど、沢山の友達に囲まれて・・・とっても幸せです
ブログで出会えた皆さんも、私にとっては凄く大切な宝物です!!

皆さん、いつもありがとうございますっっ
これからも、『思いやり』 を忘れずに・・・友達と接していきたいと思ってます

  1. 2007/04/20(金) 18:31:54|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10

お祝いオフ会の日の過ごし方・・・。

4月17日(火)は、ブログのお友達 kakattiちゃんyuyumiちゃん が、
私の為に、誕生日のお祝いをしてくれましたぁーーー

2007.4.17

kakattiちゃん、yuyumiちゃん、ありがとぉーー

今回も、画像いっぱい&文章いっぱいになるので・・・
『続きを読む』 にて詳しくご紹介させて頂きますね

続きを読む→
  1. 2007/04/19(木) 13:07:36|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

誕生日の過ごし方・・・。

4月14日は、私の誕生日でした

私の中で、1年間の行事で一番大切なのは 『誕生日』 だと思っているので、
自分でなくても友達でも、誕生日当日に 『おめでとう!』 と言うのは
本当に大事だと思ってます。

2007.4.14

今日のブログは・・・はっきり言って 『のろけ』 の部類に入るので(笑)、
『続きを読む』 にて、誕生日の1日をどう過ごしたか、
お伝えしちゃいますね
・・・身体にも心にもステキな1日でしたよ~

続きを読む→
  1. 2007/04/18(水) 23:58:18|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:7

誕生日♪

今日は 私の誕生日 です

秘密の場所

いろいろステキな事がありましたが・・・また後日お話しますね!

これからも、 『私らしさ』 を失わないように・・・
のんびり、マイペースに生きていきますっ

それでは・・・またお休みに入らせて頂きます。


  1. 2007/04/14(土) 22:46:18|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:27

ゴメンナサイ・・・。

ブログ開設1周年のお祝いコメント、本当にありがとうございます!!
皆さまからの暖かいコメント、全部読ませて頂いております。

でも・・・申し訳ありませんが、
少しの間ブログ更新をお休みさせて頂きます。
コメントのお返事も少しの間出来ないと思います。
せっかく遊びに来てくれて、コメントも残して下さっているのに・・・
本当にゴメンナサイ。
理由は・・・『続きを読む』で軽く触れさせて頂きますね。

では・・・長いかもしれないし、すぐ戻ってくるかもしれないけれど
お休みさせて頂きます・・・ゴメンナサイ。




続きを読む→
  1. 2007/04/12(木) 13:07:19|
  2. Aちゃんのこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10

気付けば1年・・・。

祝・ブログ1周年

すっかり忘れてましたが・・・4月1日で、ブログを始めて1年が経ってました~
飽きっぽい私が、1年も続けられたって事が・・・本当にスゴイです
これも皆さまのおかげです・・・ありがとうございますっ

ブログを始めた頃の日記を、自分で振り返って見てみました。
・・・毎日更新していて・・・私ってばスゴイ

『初心忘れるべからず』 ですね

毎日は無理かもしれないけど・・・
これからもマイペースでブログ更新をしていきます♪

皆さんも、気軽にコメント残して行って下さいね~
読み逃げもOKで~す

これからも、どうぞ宜しくお願い致します

  1. 2007/04/09(月) 15:40:33|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:26

靴下&ヤスリがけ

つい最近暖かく春らしくなったな~・・・暑くない?と思っていたら
・・・今度は寒い 季節の変わりめに弱い私は辛いっす
しかも・・・今はお腹イタタDAY真っ最中だし
なので、ここ何日かはDVDとか見て大人しくしております


寒くなったので思い出したのですが、ギックリ腰になる前にチクチクした物を
ご紹介します♪

ほっこり靴下・藤色①

ほっこり靴下・藤色②

ほっこり靴下、藤色編です
【ほっこり靴下、出会いは こちら。作成はこちら。】
以前、母に1足・白のほっこり靴下をプレゼントしていたのですが、
さすがに1足じゃ足りないかな~?と思って聞いてみると・・・
やはりもう何足か欲しいような感じ。
うちの母は藤色が好きなので、手芸屋さんで藤色フリースを探しに行きました。
すると・・・ちょうどその時期セール中だったので、
かなりお買い得でフリース生地をGET
藤色ほっこり靴下、合計3足作ってプレゼントしました
洗濯の時に、ゴチャゴチャにならないように・・・今回は刺繍ではなくて
ジグザグミシンでナンバリング ・・・刺繍が面倒だっただけですけどね(笑)。
おかげで母には 『これ、床掃除も兼ねられて良いわね~♪』 って
喜んでもらえました・・・。
フリースの靴下で淡い色だと、汚れが凄く目立つしホコリも結構つくらしく。
褒められているんだかどうだか微妙な気分でした(笑)。
まぁ、活躍してくれていたので良しとしてます


さて・・・最近の木工の様子です♪

ヤスリがけ

四角から八角へ

・・・ヤスリがけばかりしています(笑)。 【画像下はノコギリも使用】
おかげで手持ちの紙やすりが無くなりました 別のヤスリで削り中♪
紙やすり、買わなくっちゃ

両方とも、まだまだパーツの一部分です 
何が出来るかは・・・お楽しみに~




今日のちょっとした幸せ・・・。
日付が変わったので、もう昨日ですけど・・・。久々にミシンを稼動させましたーー
ちょっとの間だけだったのですが、久々だったのでドキドキしちゃいました
木工ばかりやってられないっ なんて、ちょっぴり思い起こせた出来事でした~♪♪
・・・ちょっとずつ、チクチク再開させよぉ~っと

そうそう、先日ご紹介したラウンドポーチ。
無事にお嫁に出す事が出来ました~ 無事に嫁ぎ先に届きますように

  1. 2007/04/05(木) 00:27:39|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

春 ・ 新芽 ・ 木工♪

春ですね~・・・、本当に春になりましたね~
うちの近所の桜も満開になり、うちの柿の木も新芽が沢山出てきました

柿の木・新芽①
 この柿の木は、うちにある3本の中で1番大きな柿の木です♪

柿の木・新芽②
 この柿の木は、甥っ子が小さい頃柿の種を植えて大きくなった物。
  新芽だけ撮影しました♪

この2枚は、数日前に撮影したので・・・今ではもっと新芽が伸びてきていて、
緑【というか黄緑?】がとっても色鮮やかです
昨年は秋に実がならなかったので・・・今年は豊作が期待できるかも


復活の花
 こちらのお花、以前の強風で根元近くの茎が折れてしまって、
  もう咲かないかと思っていたそうなんですが・・・見事に花を咲かせました
  自然の力は・・・スゴイですっ


そして・・・栽培中の四葉のクローバー
20070401クローバー
前回までの成長。

クローバー栽培キット・途中経過②
 こんなに伸びてきました 実は・・・これでも間引きしてあるのです
  今は別の容器に移して栽培中。
  でも・・・ちょっとヒョロヒョロなのが心配です ちゃんと育つかな~・・・。


そして・・・私が木工を再開させたキッカケの 『PCモニター台』 の完成です

モニター台

以前もこのようにして作成して使用していたので、やっぱりこの状態は使いやすいです
台にモニターを乗せて、あいている両脇には小さな雑貨が飾ってあります
そして、PCを使い終わったら・・・キーボードを台の下にスーッと収納
木工の中でも凄く簡単に出来ちゃう物なので・・・
デスクトップ型PCをお使いの方にはオススメですよ~

今は・・・体調をみながら 【PMSがぁ~】 相変わらずノコギリで
ギコギコしてます(笑)。
でも・・・ちょっとチクチクもやりたくなってきました
自分の中では良い変化です




今日のちょっとした幸せ・・・。
今日というより、性格には昨日なのですが・・・祖母のお誕生日のお祝いをするのに
姉と姪々ズがやってきました ばーちゃんも嬉しそうでした
自分の曾孫の成長をマジマジと見て、凄く驚いてましたね~。
『来年はこのお祝いも無いかもしれないから・・・』
なんて言ってましたけど・・・実は去年も一昨年も全く同じ言葉を聞いております(笑)。
なので、
『去年も同じ言葉聞いたから、来年も同じ言葉聞くと思うよ~』
なんて言っておきました(笑)。
私の人生のステキな大先輩なので、ばーちゃんには長生きして欲しいです


そして、近所で枝垂桜の穴場スポットを見つけましたっ
1本だけですが、凄くキレイに咲いていました
機会があったら・・・デジカメでおさえたいですっ

  1. 2007/04/01(日) 16:38:45|
  2. 手作りもの - DIY|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:13
| HOME |