by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お久しぶりのオークション出品♪

久しぶりに・・・本当にもの凄く久しぶりに、オークションに作品を出品しましたーー

ラウンドポーチ①

ラウンドポーチ②

初ラウンドポーチ②

 オークションページに載せられなかった画像もご紹介

見覚えのある方もいらっしゃるかと思いますが、以前作成したものです
アルファベットが刺繍されているフランスリネンで、ラウンドポーチを作った物です。
自分で使うにはもったいなくて、大切に大切に保管しておきました
内側は、デットストック物のジャーマンファブリック
ポーチの触り心地は、やわらかめ
薄めの接着芯とドミット芯が挟んであるので、硬さは余り無いと思います。

宜しかったら、 オークションページ を覗いてみて下さいね~




今日のちょっとした幸せ・・・。

今日は、私の祖母の 93歳のお誕生日 なので~す

いやいや、祖母には頭が上がりません・・・。93歳でボケていないんです
1人で地下鉄でお出掛けしちゃっていたり、
お散歩しながら道に落ちているゴミ拾いをしていたり・・・。
以前ほど身体の無理はきかなくなってきてはいるようですが、
元気です

 【ちなみに・・・私からのプレゼントの花束を持っていったら・・・
  ・・・せっせと窓の拭き掃除してました・・・・・・元気だわぁ

これからも、長生きして欲しいです

ばーちゃん、お誕生日おめでとーーーっ





  ラウンドポーチ出品中です 覗いてみてくださいね

  1. 2007/03/30(金) 11:34:51|
  2. オークション|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

ハーブティーがやってきた♪

今日は、ブログで仲良くさせて頂いているお友達からのお届け物をご紹介致します

ハーブティーをご自分でブレンドされて販売されていたり、
可愛らしくてとってもためになる新聞も作っていらして、
さらに!!可愛らしい小物までも作ってしまうという・・・
mixjuusuさん からのお届け物です

mixjuusuさんから①
 封筒の表側には、手書きの四葉クローバーがぁぁーー カワイイっす♪

mixjuusuさんから②
 ハーブティーと手作り新聞のセットです

mixjuusuさんから③
 このハーブティー、全てmixjuusuさんのオリジナルブレンド!!
 
mixjuusuさんから④
 こちらの新聞は、mixjuusuさんの手書き&オリジナル新聞なんです
  この新聞の中の言葉に、何度癒された事か・・・


今回のハーブティーも大切に、大切に飲ませて頂いております
今回は、花粉症に効果的な物とPMSに効果的な物を送って下さいました
・・・私の事を気遣って下さっているのが、凄く心に染み入りました

お味の方は・・・とっても美味しい
いつも思うのですが、ハーブティーって物によっては
味がちょっと・・・って感じてしまう物もあるんですけど、
mixjuusuさんのブレンドは、とっても飲みやすくブレンドされていて、
ほんのり甘くて、でも甘すぎない感じなんです。
特に、PMSに効果的なハーブティーの方は、生理前にどうしても甘い物が
たくさん食べたくなる私にとって(笑)、とってもイイ感じです

mixjuusuさん、本当にありがとうございました
今回も大切に飲ませて頂きますね
新聞は・・・早速母と読みましたよ~ 母が
『本当にこの人はスゴイね~・・・イラストもほのぼのさせてくれるイラストだよね
と言っておりました
特に『誰もが楽天家になれる三つの法則』 にヤレれていたようです

いつもいつも、我が家に 『癒し』 をありがとう





今日のちょっとした幸せ・・・。
うちの柿の木に、新芽が出てきた事です 凄く清清しい色ですよ~
デジカメで上手に撮れたら、こちらでご紹介させて頂きますね!!
・・・上手に撮れたらの話ですけど

  1. 2007/03/28(水) 13:27:46|
  2. 手作りもの - その他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10

ハンドメイド木製糸巻き

さてさてさて・・・今回は、ペイントが終わった糸巻きをご紹介致します

初-糸巻き①
 ハンドメイドの木製糸巻きです

初-糸巻き②
 恒例の大きさ比較です(笑)。 高さ : 9.5cm~10cmです。

初-糸巻き③
 糸巻きも、アルファベット同様に油性ペンでブランド名&日付を記入(笑)。
 やっぱり、自分用だといい加減です

この糸巻き、本当はレースを巻きつけて、実用で使おうかと思っていたのですが・・・
ステイン&ニスの重ね塗りにしてみたら、乾燥した今でもシンナー臭くて
まだまだ臭いが抜ける様子がないので、当分は観賞用にしようかと思っております

実はこの糸巻き、最初は同じ高さだったんです・・・。でも、作っていくうちに、
気付いたら・・・高さが変わってしまいました
そこも、ハンドメイドの良さって事で(笑)、自分では気にしてません!!
 【プレゼント用じゃなくて良かったです

アルファベットに糸巻き・・・木工では初めての物を作ってみたのですが、
・・・本当に本当に難しかったです 
でも、その分楽しくもありました~ 木工、サイコーっ(笑)
おそらく、今後もちょこちょこ作るかと思います
腰を痛めない程度に程ほどに

PCのモニター台も完成しました こちらは後日ご紹介しますね~





今日のちょっとした幸せ・・・。
ブログのお友達から、お届け物がありました~
ビックリ&超嬉しかったです 後日ご紹介させて頂きますね~

  1. 2007/03/27(火) 22:02:09|
  2. 手作りもの - DIY|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

ハンドメイド木製アルファベット

先日、画像でちょこっとお伝えしていた物・・・木工関係の作品ですが、
アルファベット2個が完成致しましたーーーっ

木製アルファベット EA①
 着色はステイン仕上げにしてみました

木製アルファベット EA②
 お得意の(笑)大きさ比較。・・・分からないですよね
  横幅 : 約11cm、縦幅 : 約13cmです

木製アルファベット EA③
 初めて作成したのもあるし、試作品なので・・・油性ペンで
  ブランド名と日付を記入。・・・やっぱり自分用だといい加減(笑)。

今回、初めて木製アルファベットを作ってみた感想なんですが・・・
とにかく糸ノコが難しかったです
もしガタガタに切断してしまっても、ヤスリでなんとか仕上げられるのでしょうけれど・・・
それすら難しかったです
何回か作っていけば・・・自分が納得する物が出来上がるのかな~??

でも ノコギリを使う作業は・・・楽しいっ サイコー
今は、ペイント作業が中心ですが・・・木材の余りがまだあるので・・・
少ししたら、またなにか作ろうかなぁ~
程ほどにしないと、また腰を痛めそうなので(笑)、気をつけてギコギコするとします

【ちなみに・・・今回のアルファベットは、 『E』 は私のイニシャル。
  『A』 は・・・特に意味はありません(笑)。】





今日のちょっとした幸せ・・・。
今日は良いお天気なので・・・ペイント作業が外で出来て、とっても快適です
今は、糸巻きとPCのモニター用の棚(?)をペイントして乾燥中です♪
・・・はやく乾かないかな~

  1. 2007/03/26(月) 16:46:11|
  2. 手作りもの - DIY|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:14

ラッキークローバー

今月の中旬頃、内科の通院帰りに寄り道したところで、
こんな物を購入しちゃいました

クローバー栽培キット
 簡単栽培セット:ラッキークローバーです♪

本当は、ポストカード物色をしに行ったのですが・・・ポストカードと共に、
ついつい購入しちゃいました
購入当日には栽培を開始せず、そのまま少し飾っておいたのですが・・・
ついに!栽培開始

クローバー栽培・初日
 種まきが済んだ状態です。【日付をあえて入れておきました~

クローバー栽培・途中経過
 5日後には、既にこの状態 

もう、可愛くってしょうがない感じです
最初に発芽した種を見つけた時には・・・根っこの方までじっくり観察しました
今では・・・わしゃわしゃ、グングン成長しております

次の課題は・・・これより大きな器に植え替えるか、苗床を分けるかです。
これは、人それぞれ好みがあるんでしょうけど・・・私はどうしようか考え中です・・・。
大きな器に植え替えてもカワイイだろうし、小分けにして育てるのも楽しいだろうし。

皆さんなら、どうしますか



さて、先日お話しました 『布関係以外で購入した本』 をご紹介致します

購入本2冊
 かぎ針編みの本と、ハリウッド女優の本です

『はじめての手づくり・ちいさなレース編み』
こちらは、お友達のブログで紹介されていたのを見て、凄く興味が出てしまい・・・
やっぱり買っちゃいました(笑)。
初心者に分かりやすい本になっているので、
レース編み超初心者の私にはピッタリの本です
今は・・・木工に夢中な時期(笑)なので、少し眠らせてしまうかもしれませんが、
見ているだけでも編んでいる気分になって(笑)ステキな本なので、
ベット近くに置いてあります。

『femme style (ファム スタイル)』
こちらは、以前横浜駅周辺にかごを買いに行った時に、雑貨屋さんで見つけたものです。
実は私・・・アンジェリーナ・ジョリーが好きでして
彼女が表紙なのもそうだけど・・・他にもニコール・キッドマンやケイト・モスなど・・・
ハリウッドでは有名な女優さん達の写真やコメントがたくさん載っています
私は、特にすんごくハリウッド映画が好きってわけではないけど、
彼女たちの意外な一面が見れた気がして
軽く立ち読みしたらじっくり読みたくなってしまって・・・。
部屋に飾っても良いな~ とも思ったので、ほぼ即買いしちゃいました(笑)。
この『femme』には、シリーズで他にも何冊か出ているみたいです。
今度時間があったら、他のも見てみようかと思っています





今日のちょっとした幸せ・・・。
昨日から姪々ズがお泊まりに来ていたのですが・・・
いつものようにギャーギャー言いながら、DSで遊びました
今回は、『人生ゲーム』 で盛り上がりました♪♪
・・・もちろん、私もギャーギャー騒ぎました(笑)。おかげで喉が痛いです

相変わらず精神年齢が低い私です

そうそう
昨夜、世界フィギア : 女子フリーで・・・泣いちゃいました
今は、エキシビションを楽しんでおりま~す



追記・・・

能登半島地震・・・
この度の災害は想像に絶するものであり、
時がたつにつれ判明する各地の被害の甚大さに心が痛みます。
ご被害の皆様には、1日も早い復旧を心からお祈り致します。

  1. 2007/03/25(日) 18:54:26|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

BOXチェアー 第2号

先月、突然ギックリ腰になってしまった私ですが・・・
原因の中には・・・以下のものも入っていると思います

20060625ベンチ①
 以前、こんなベンチを作った事があります。
  【その日の日記は こちら です♪】
  でも・・・こちらの3段タイプだと、横幅が大きくって、
  開いている場所に無駄な物を置くようになって
  ドンドン物が増えてしまったのです



そこで!! 今回は、部屋にあった2段式のカラーボックスに、
以前の蓋の板を、今回のBOXに合わせて自分でカットし、
『簡易BOXチェアー 第2号』 を完成させて見ました

簡易ベンチ2①
 見た目は本当に・・・ただの箱です(笑)。
  ピッタリサイズのクッション、欲しいな~

簡易ベンチ2②
 蓋を開けてみると、ハンドメイド関係の物が整理されて入っています。

今回、自分の中で大ヒットでしたーーっっ
前回同様、椅子としても座れるし、正座&あぐらもかける優れもの
前回よりも横幅を小さくしたので、部屋での圧迫感も少し減った気がします


・・・これで喜んで部屋の模様替えに力を入れた途端に、ギックリ腰でした
 【皆さん、ご心配&ご迷惑おかけ致しました

でもね・・・最近読む雑誌に変化が出てきたんですよ~
以前は、大体が布関係が関わっているハンドメイド本を見ていたのですが・・・
図書館で、こんな本を借りるようになっちゃいました~

最近の愛読書
 これは、もう前に返却しちゃいましたけど、2週間読み倒しました(笑)。

楽しかったです~ 購入する事は無いのですが、
図書館では、木工関係の本のところで、うずくまって本を探してます(笑)。
挙句の果てには・・・図書館のHPで予約チェックするまでになりました

もともと木工作業は好きなので・・・
 【テーブル作ったり、棚作ったり・・・ペイントも大好きです
当分は熱が冷めそうにありません



最後に・・・今、身近にこんなものが転がっております
完成品ではないですよ~

木工(途中)

この後は・・・どうなる事やら お楽しみに




今日のちょっとした幸せ・・・。
ホームセンターに行ってきたことです 木材コーナーなんて・・・
たまりませんっ 購入する物が決まったのに、ウロウロしちゃってました(笑)。

あとは・・・木工には関係ないですが、本を久々に購入しました
今度ご紹介しますね~

  1. 2007/03/23(金) 02:14:43|
  2. 手作りもの - DIY|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

a.mgarden 到着!!

待ちわびていた物が・・・ついに我が家に到着致しましたーーーっ

a.mさん①
 封筒にこんなスタンプが・・・ この時点で私はノックアウトです!

今回のお届け物は、『a.mgarden』 の a.mさん から届きました~
早速、お願いした物をご紹介させて頂きますね

a.mさん②
 ラッピングからして・・・センスがイイっ!凄くステキです

a.mさん③
 そして・・・こんなお心遣いが 
  a.mさん、腰の心配をして下さってありがとうございます

a.mさん④
 さて、ラッピングを開封!!こんなに可愛い子たちが登場です

a.mさん⑤
 こちらは、 『ワイヤーキー』 と 『クローバー』 です
  ワイヤーキーは一目惚れ クローバーは2回目の注文です
  以前クローバーを注文した時に、私の連れが 『オレのは?』 なんて
  凄く気にいっていた様子だったので(笑)、今回は連れの為に購入しました

a.mさん⑥
 そして!!! 『おたふくちゃん』 です
  こちらも私の一目惚れ・・・。うぶちゃん&濃いちゃん、両方GETです

a.mさん⑦
 おたふくちゃん・・・実はこんなに小さいんですっ
  超カワイイっ 携帯と比べても、こんなに小さいんですよ~
  携帯ストラップとして使おうかと思っていたのですが・・・
  もったいなくって・・・どうしようか考え中です


実は、以前から注文しようか悩んでいたのですが・・・
a.mさんのイベントが終わるまで我慢しよう!と思っていて。
イベントが終わってもお忙しそうだったのですが・・・我慢しきれずに(笑)、
『えいやーーーっ!!』 と、勇気を出して注文させて頂きました
なのに・・・すごく温かいお言葉で迎え入れてくれたa.mさん
本当にありがとうございました

a.mさんの作品は・・・私の欲しい物ばかり
私のツボに入りまくりなので、いつも我慢するのが大変です
でも・・・これからも、a.mさんの作品は・・・私の部屋に増えていきそうな予感です

a.mさん、これからもどうぞ宜しくお願い致しますっ



昨日のちょっとした幸せ・・・。
a.mさんの作品が到着した事が、一番嬉しかったですっ

そして・・・お出掛けして、大きなふたつきのかごをGETしてきましたっ!
前回鎌倉で購入したかごは、私が使おうとしていた用途では小さかったので、
違う物を収納する事に。
今回購入したのは・・・鎌倉で購入した物の、高さが1.5倍くらいのもの
本当は、鎌倉で購入した物の一回り大きい物が欲しかったのですが・・・
1つ上の大きさが、その高さ1.5倍の物しかなかったので・・・思い切って購入!
横浜駅から地元まで、かついで帰ってきました(笑)。
でも!購入して大正解 さすが収納力バツグンで、重宝しました~♪

これで、少しは部屋の片づけが進めば良いな~~

  1. 2007/03/20(火) 13:39:05|
  2. 手作りもの - その他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10

我が家の春

今日は、我が家の春をご紹介致します

2007.3.18①
 清清しい青空に、ふわふわの雲

2007.3.18②

2007.3.18③
 幸せを運んで来てくれそうな、黄色の 『水仙』 。
  我が家の水仙はすごく小さいのです。そこがまた可愛いかったり

2007.3.18④

2007.3.18⑤

2007.3.18⑥
 庭の2箇所にある、 『ぼけ』 です。
  淡いピンクから濃いピンクまで・・・多色で咲いていて楽しいです



最後に・・・とっておきの 『春』

昨日は、姪っ子の小学校の卒業式でした
 【1番上の、ハンドメイドをしている姪っ子です。】
今度、姉に卒業式の模様を見せてもらおうと思っております
・・・早いな~・・・もう卒業かぁ~・・・。甥っ子は今年で中学3年生だし・・・

私が年をとるはずだ(-_-;

  1. 2007/03/18(日) 13:06:07|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

鎌倉ランチ♪♪

15日の木曜日、ブログ友達の kakattiちゃんmimoさん と共に、
鎌倉でランチをしました~

先日、mimoさんが Web Shop をオープンされたのですが、
mimoさんには内緒で、kakattiちゃんと私でお祝いをしようと決めていて
小さな花束を用意して待ち合わせ場所に行きました
・・・用意してくれたのはkakattiちゃんですが

ランチのお店①
 今回お邪魔したのは SONG BE CAFEさん です♪

ランチのお店②
 私たちは、お店の奥にあった半個室へ・・・。
  なんと!コタツがあったのです 迷わずコタツ席に座りました(笑)。

ランチのお店③
 ここのお店のマーク、よく見てみたら・・・人力車
  さすが鎌倉だな~と思いました
  ランチの前に、mimoさんに花束贈呈♪とても喜んで下さって・・・。
  私もなんだか凄く嬉しかったです

ランチのお店④
 私が頼んだのは 『鶏肉のフォー』 です。・・・美味しかったっ


ランチを堪能した後は、鎌倉の雑貨屋さん巡りをしました
いろいろなお店を見たのですが、デジカメで収めたのは以下のお店です♪

鎌倉雑貨屋さん①
 こちらのお店は 『Marie』 さん。私はここでかごを購入しました
【ちなみに・・・ kakattiちゃんのブログ では、私のおケツ姿が見られます(笑)。】

鎌倉雑貨屋さん②
 お次は 『Krone』さん 。
  こちらでは、いろいろな国の可愛い雑貨が堪能出来ました~♪

鎌倉雑貨屋さん③
 こちらは 『aji-co』さん 。
  こちらでも可愛い雑貨がたくさん 
  mimoさんとマルシェバックを物色しました(笑)。


さて、たくさん歩いて、他にもたくさん雑貨屋さんを覗いた後は・・・
お茶時間 【ティータイムとも言います(笑)】 です

お茶時間
こちら でケーキセットを堪能しました
  もちろん!おしゃべりも堪能しました(笑)。
  私は今回、弾丸トークを頑張って(笑)抑えました!!
  ・・・ちょっとは成長してるかな??

今回、mimoさんにお会いした時に、真っ先に目に飛び込んだのは・・・
mimoさんハンドメイドのコサージュでした
すごく繊細で、とっても可愛いんですよ~
・・・私には作れません・・・

mimoさんコサージュ
 mimoさんハンドメイドのコサージュ


そして・・・最後に。
雑貨屋さん巡りの途中で出会った、可愛い植物です
小さなグリーンの薔薇がたくさんあるような、そんな感じに見えて・・・
すっかり見入ってしまいました

可愛い植物
 小さくて可愛いっ!!!

この植物のお名前をご存知の方、宜しかったらコメント欄で教えて下さいね


今回の鎌倉ランチ・・・凄く楽しかったです
mimoさんは相変わらずスタイル良くってカッコイイし、おしゃべりも楽しいし
kakattiちゃんは・・・なんだか相方のような感じです(笑)。
もちろん 『ボケ担当』 は私ですが(笑)。

ちなみに・・・今回の鎌倉ランチで凄く辛かったのは、スワニーさんに行った事
私は今、チクチクがスランプなのに・・・
布だけは、ついつい「欲しい!」と思ってしまって
なので、スワニーさんでは沢山の布を見つつも、真剣には見ませんでした(笑)。
だって・・・真剣に物色したら絶対に買ってしまうものっ
ただでさえ布消費していないのに、また布を買ってしまったら・・・
今の私の部屋では大変な事になってしまうからです・・・。
・・・次回は絶対に買ってやるぞーーーっ

kakattiちゃん、mimoさん、ランチをご一緒出来て楽しかったです
また一緒に遊びましょうね

  1. 2007/03/17(土) 14:01:29|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

K・Y・E 集合!!

12日の月曜日、 Shabby Blueさん
『春うらら バッグと小物展』 に行ってきました
ブログのお友達である2人、kakattiちゃんyuyumiちゃん 、そして私の3人で、
朝一で襲撃です(笑)。

3人とも、まずは komihinataさん の作品がお目当て
なので、お店に入って店長のnaoさんにご挨拶を軽く済ませた後は・・・
komihinataさんコーナーに直行
3人とも、お目当ての子たちをGET出来ました
 【頑張って朝一でお店に行ったので、3人でkomihinataさん作品の
  3分の一は買い占めちゃいました(笑)。】

私が今回Shabby BlueさんでGETした子たちは・・・
3-12①
 komihinataさんの「ぷちグラニー」と、ミニマルシェ&ミニかごです♪

実は、2月に行われた 横浜・関内でのイベント で、
komihinataさんのケーポをGETしていたのですが、
今回の「ぷちグラニー」でお揃いにする事が出来たのですっ
・・・まぁ、それが目当てだったんですけど

3-12②
 komihinataさんの作品、お揃いだと更に可愛いです

グリーン好きに加え、これからの季節ピッタリの可愛い布使い・・・。
早速使わせて頂いております


Shabby Blueさんで、散々店長のnaoさんとおしゃべりした後は・・・
VERU CAFE.101 というお店でランチです♪
3-12③

3-12④

3-12⑤

3-12⑥

私は初めて行ったお店だったのですが、とっても雰囲気が良くってリラックス出来、
とっても気にいってしまいました
でも・・・ランチの時間は、ご近所の奥様たちで大賑わい!
人気のお店なんだな~とつくづく思いました。いつか夜にも行ってみたいお店です


ランチ中、またまた弾丸トークを披露した私ですが(笑)、場所を移動しようという事で
kakattiちゃんのお宅にお邪魔しました~
3-12⑦

実はこの日、私とyuyumiちゃんは初対面だったのですっ
最初から暴走していた私は 【自分では抑えていたつもり(笑)】、
kakattiちゃん宅でも弾丸トークの大暴走(笑)。
yuyumiちゃん、噂では聞いていたそうですが・・・かなり驚いたそうです(笑)。
yuyumiちゃん、驚かせちゃってゴメンネ・・・

そんなyuyumiちゃんから、ステキなプレゼントを頂いちゃいました
3-12⑧

3-12⑨
 とっても可愛いチビかごと、ステキな巾着です

画像では分かりにくいかもしれませんが・・・
このチビかご、少しグリーンがかっているのです
yuyumiちゃん・・・私のツボをすでに心得ていらっしゃる・・・
それに、この巾着・・・肌触りが良いのにシッカリしていて、
荷物が多い私が使うのに、丁度良い大きさなのですっ!!!

yuyumiちゃん、本当にありがとう
お互いに方向音痴という事が発覚して(笑)、とっても親近感を覚えた私なのでした
これからもヨロシクね


さて、12日の出来事を一気にご紹介しましたが・・・
日記の題名 『K・Y・E』 は・・・単なる3人のHNイニシャルです
特別意味はありません(笑)。
3人デート、とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました~


長々とご紹介致しましたが、最後まで読んでくれてありがとうございました~



昨日のちょっとした幸せ・・・。
夜、思いがけない人から電話がかかってきて・・・ 『私』 が少し変わりました
今までより、少し前を向いて歩いて行けそうな・・・そんな予感がしています

  1. 2007/03/14(水) 15:37:49|
  2. 手作りもの - その他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:22

完!2月11日にタイムスリップ♪

ダラダラと更新してしまいましたが・・・2月11日の出来事は今回で最後です。
今回は、 komihinataさん が出展したイベントで、他の作家さんの物も購入したので、
そちらをちょこっとご紹介致します

cottonseedさん①
cottonseed さんの作品です

cottonseedさん②

cottonseedさん③
 私の大好きなグリーン&クローバーときたら・・・くいついても仕方ありません(笑)。

本当は、実際に私の部屋に観葉植物があるので、
それに刺して使用しようと思っていたのですが・・・
可愛らしくてもったいなくなってしまい、今では封も開けずに飾ってあります
部屋の模様替えが完全に終了したら・・・封を開けて、定位置に飾ってあげたいです


さて、今回で2月11日の記事がやっと終わります(笑)。
長々と最後まで読んで下さって、本当にありがとうございました

そして、 komihinataさんkakattiちゃん 、本当にお世話になりました
イナママさんまひろさん、お会い出来て本当に嬉しかったです
また今度、ゆっくりお会い出来たら良いですね~


そしてそして・・・

私のギックリ腰が、やっと落ち着きましたっ

これからは、以前のようにマイペースでブログを更新して、
お友達ブログに遊びに行って、コメントしまくる予定です(笑)。
でも、腰はちゃんと気をつけながら生活しようと思ってます
・・・もう動けなくなるのはイヤだぁーーーっ

また騒がしくなるかと思いますが・・・どうぞ宜しくお願い致します

・・・ハンドメイドは、ちょっぴりスランプ気味なので・・・
以前のように、焦らずのんびりやっていこうと思っております

これからもENEMIを宜しくお願い致します

  1. 2007/03/13(火) 06:52:23|
  2. 手作りもの - その他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:12

続・2月11日にタイムスリップ♪

さて、2月11日のイベントの時のお話の続きです・・・。

実は・・・ブログで仲良くして頂いている イナバニーママさん
イベント会場で初対面しちゃいました~
その際、こんなにステキなプレゼントを頂いちゃいました
イナママさん①
 イナママさんお得意の 『イナポ』 です
イナママさん②

イナママさん③
 ちっちゃくてコロコロしていて、本当に可愛いんです♪♪

私はというと・・・何も用意していなくて、なんだかとっても申し訳なかったです
チクチクが復活できたら、必ずお礼させて頂きますね~

事の始まりは、私がkomihinataさんのブログや自分のブログで
2月11日のイベントは意地でも行くっ と騒いでいた事から始まります(笑)。
イナママさんもイベントには行きたいな~と思っていらしたそうで・・・。
でも、イナママさんの地元からイベント会場は結構な距離でして。
どうしようか悩まれたそうです。

そうしたら!!なんと、旦那さまと息子さん1人と横浜に来れる事になったそうで、
『是非ENEMIさんにお会いしたいですっ
とお誘いを頂いたので、私もお会いしたくて・・・イベント会場で待ち合わせしたのです。

本当は、イベント後にどこかでお茶でもしながらゆっくりお話したかったのですが・・・
なんせ私はギックリ腰 イベントを見たらすぐ帰宅予定だったので、
イベント会場と、イナママさんの帰りの駅の改札で立ち話で終わってしまいました・・・。
残念です 【せっかくだったのに、あの時はゴメンナサイ

イナママさんのイメージは・・・
明るくて、とっても気さくな方 そしてお話がしやすかったです
後で聞いたら、イナママさんもおしゃべりがお好きだとか。
私も弾丸トークをするタイプなので(笑)、もっともっとお話したかったです
あと、男の子2人のお子さんがいらっしゃるんですが・・・
とてもそんな感じに見えなかったんですよ~
笑顔がステキな可愛らしい方でした
・・・また機会があったら、今度はお茶でもしながら
ゆっくりお会い出来たら良いですね~


そうそう、偶然にも 『まひろさん』 にもお会いしたのです
イナママさんが、ベビーカーに乗せているお子さんを見て気付かれたそうなんですが、
お名前だけは知っていたのですが、こちらも初対面でした~♪♪
まひろさん、本当に可愛らしい方です お子さんがいるように見えません。
お姉さんのお子さんの子守ですか?と聞いてしまいそうな感じ
お子さんも・・・とっても可愛いの 
出来る事なら、ほっぺをプニプニしたかったです・・・いや、抱きしめてしまいたかったっ(笑)。


イナママさん、あの時は私の作品のショルダーバックを使って下さっていて・・・
本当に嬉しかったです なんだか感動しちゃいました
これからも、ガシガシ使ってやって下さいね

これからもENEMIを宜しくお願い致します


さてさて・・・
次回も2月11日のイベントの時のお話です
他の作家さんの作品も購入したので、そちらのご紹介をさせて頂きますね

  1. 2007/03/10(土) 08:29:33|
  2. 手作りもの - その他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

2月11日にタイムスリップ♪

今日は、2月11日の出来事までタイムスリップ致します~

2月11日(日)に、お友達の kakattiちゃん
『東京ガス 横浜関内ショールーム 「暮らしいいじゃんYOKOHAMA展」』
に行ってきたのです
私の大好きな作家さんで、ブログのお友達 komihinataさん
出展されるとの事だったので、地元開催の私としては是非行かなくてはっ!!
と、はりきっておりました♪♪だって、komihinataさんに会えるんですもの
ギックリ腰なんてなんのそのです(笑)。

JR関内駅でkakattiちゃんと待ち合わせして、早速会場へ・・・。
もうすでに、人がたくさん入場していて 【販売はまだでしたが】 、
たいへん賑わっていました

komihinataさんブースの前には・・・ものすごい人だかりが
欲しい物がGET出来ないと困るっ と思い、私も人だかりに混じりました(笑)。

販売開始時間とともに、komininataさんのブースは凄い事になってました
お会計を待つ人で列が出来ていて、作品は一気になくなってました

その時、意地でも(笑)GETした作品が、この子達です
komihinataさん①
ケイポ2個・ソーイングセットを購入

komihinataさん②

komihinataさん③

komihinataさん④
 左側のケイポは、随分前にkomihinataさんのブログで拝見してから、
ずーーーっと欲しかった物だったのです
今回は、このケイポを目当てに頑張りました
右側のケイポは、kakattiちゃんが手にしていたのですが・・・
なんと!私に譲ってくれました 【kakattiちゃん、ありがとう
2個とも、私の大好きなグリーン系 
これからの季節用にと、もう早速使っております

komihinataさん⑤
 本当は、ピンクッションを購入しようと思っていたのですが・・・
あまりの可愛らしさに思わず手にとって購入した、ソーイングセットです
実用性もありながら、こんなに可愛いセットなんですよ~♪
使うのがもったいなくって・・・なので、今は部屋に飾ってあります

komihinataさん⑥
 こちらは、komihinataさんとどうしてもお話したくって
販売が落ち着かれるのを待っていたら・・・
最後にプレゼントして下さったノベルティ達です
糸巻きは、komihinataさんのお言葉に甘えて2個頂いちゃいました
私のギックリ腰を心配して下さっていたので・・・
そのお心遣いだったんだと思います
遠慮なく頂いてしまいました。 【当日入手出来なかった方、スミマセン

komihinataさん⑦
 そして こちらが今回のイベントのkomihinataさんのSHOPカードです♪
3種類、全部頂いてきました(笑)。【 図太いヤツ

当日、一番印象に残ったのは・・・私がkomihinataさんに
『初めまして、ENEMIです~』
とご挨拶したら、
『腰、大丈夫~??』
と、すぐさまギックリ腰のご心配の返答があったことです(笑)。
kakattiちゃんと待ち合わせした時の第一声もそうだったし
・・・いやいや、皆さん、本当にご心配&ご迷惑をおかけいたしました

komihinataさんとは、たくさんおしゃべりできましたよ~
komihinataさんの雰囲気が、作品にそのまま出ているような、
そんな優しい雰囲気を持った、笑顔がステキな方でした~
お話していると、癒されるような、ほんわか出来る感じ
本当に楽しくて、ステキなひと時を過ごさせて頂きました。

komihinataさん、その節はお世話になりました~♪♪
これからも、どうぞ宜しくお願い致します


実はその日、もう1人、ブログのお友達と初対面したのですっ
そのお話は・・・また次回のブログで



今日のちょっとした幸せ・・・。
今日の・・・というより、最近ですかね。部屋に足の踏み場が出来てきました(笑)。
部屋の模様替えの途中で腰を痛めたので・・・
足の踏み場が無いくらいの状態だったのです。
最近、ちょっとずつ片付けているので・・・前よりマシになりました
部屋の模様替えが完了するのは・・・いつになるんでしょう

  1. 2007/03/06(火) 21:58:55|
  2. 手作りもの - その他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

お届け物の雑貨たち

先月のお届け物の続きです
突然、宅急便で私宛の荷物が届きました・・・。送り主は・・・見た事のあるお名前。
でも・・・『う~ん、誰だったかな~??ブログのお友達だとは思うんだけど』
といった状態でした

でも・・・開けてみてビックリです
いつもブログに遊びに来て下さっている 『とまとさん』 からだったのです
とまとさんは、以前私がカウプレを行った時に当選された方だったので、
本名もなんとなく覚えていたんです。
同封されていたお手紙を見て、とまとさんと確信出来たわけだったけど・・・

さて、梱包をといてみたら・・・
とまとさん①
 パッと見ただけでたくさんの雑貨たちがいました~

とまとさん②
 雑貨たちを広げてみました♪こんなにたくさん入っていたんですよ~

とまとさん③
 アームカバーは、とまとさんのハンドメイド!!凄くカワイイんです

とまとさん④
 くるみのピンクッションには、私のイニシャルがぁーーー

とまとさん⑤
 とまとさん、私のハート鷲掴みしすぎの雑貨たちですよ~

とまとさんからの温かなメッセージが綴られているお手紙とともに、
こんなにたくさんの私好みの雑貨を、カウプレのお礼として送って下さったんです・・・。
私がお送りしたカウプレの賞品より・・・スゴイ事になってます
・・・もったいなくて使えないものばかり
でも、大切に飾って、大切に使わせて頂きますね
便箋と封筒、お手紙の内容にも・・・ヤラレてしまいました

とまとさん、この度は本当にありがとうございました
これからも、どうぞ宜しくお願い致します




お腹イタタDAY突入で、なかなか眠れない為・・・こんな時間の更新です
【ギックリ腰治りかけ&花粉症&お腹イタタDAY・・・なんてこったい

コメントのお返事は、少しずつになってしまいますが必ずしますので・・・
しばしお待ちをーーーー


ではでは、ENEMIでした




・・・そうだっ!!3月3日は、私の2番目の姉の誕生日でした
姉、お誕生日おめでとう 年齢は公開しないのでご安心を(笑)。

  1. 2007/03/04(日) 02:41:10|
  2. 手作りもの - その他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

お見舞い・・・

皆さん・・・
私が自分の不注意でギックリ腰になってしまったのに、
皆さんからの温かいコメントが、私の心に 【もちろん腰にも】
ものすごい薬として、とってもとっても効いております
本当にありがとうございます。心から感謝しております

腰は8割くらい治ってきているので、3月に突入した事もありますし・・・
少しずつ、無理の無い程度にブログの更新を再開しようと思っております
そして・・・作品作りも、無理の無い程度に再開したいと思っております


早速ですが・・・
先月、私が腰を痛めた直後に、こんなステキなお届け物がありました

まきまきさん

以前からブログに遊びに来てくださっている 『まきまきさん』 から、
桑の葉茶が届いたのです!!
実は、まきまきさんからは昨年のクリスマスにも
サプライズプレゼント を頂いたのです!
今回も、またまたビックリしちゃいました

この桑の葉茶は中国産のもの 普段私が飲んでいるのは国産の物なので、
どんな味がするのかワクワクしながら飲ませていただきました
印象は・・・さすが中国のお茶って感じで濃厚です。
ちょっと苦味があったりもしますが、そこもまた身体に良さそうな感じがして

まきまきさん、温かいメッセージがたくさんのお手紙と桑の葉茶、
本当にありがとうございました!
大切に飲ませて頂きますね~


そして、なんとこれまた以前からブログに遊びに来て下さっている
himeさん からもステキなお届け物がありました

himeさん

とってもステキな四葉のクローバーのコサージュです
himeさん、ハンドメイドがとってもお上手で、
コサージュもいろいろな種類の物を作成されているんです
そんなhimeさんから、私が好きな四葉のクローバーでコサージュを頂いたなんて
とっても嬉しくって・・・

himeさん2

額に飾ってみました 
自分では、なかなかイイ感じに仕上がったと思っています
でも、このアイディア・・・お友達の kakattiちゃん からパクッたものです(笑)。
以前、kakattiちゃん宅に襲撃に行った際に、密かに
『このアイディアはパクッちゃうよ~ん』 と思っていたものでして
【詳細は こちらへ・・・
見事にパクリました! kakattiちゃん、スミマセン


実は・・・更に!!ステキなプレゼントを頂いたのですが・・・
また次回にご紹介させて頂きますね~


ふぅ~・・・力尽きてきましたぁ~・・・
また次回更新まで・・・大人しくしてるとしますね
早く完治報告が出来ますように・・・


今日のちょっとした幸せ・・・。
ここ数ヶ月、恐ろしく多忙な連れと、1ヶ月ぶりくらい(?)に会えた事です
私も体調がおもわしくないし、連れも今出張先で缶詰状態なので・・・
【睡眠時間が平均2~3時間らしい
ちょっとしか会えなかったけど、とっても癒されました~

・・・スミマセン、単なるノロケです(笑)。

  1. 2007/03/01(木) 22:27:59|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6
| HOME |
