by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ありがとうございました!!

今年も、もう数時間で終わりですね~・・・。
皆さんにとって、今年はどんな1年でしたか??

私にとっては・・・すごく充実した1年でした
オークションに自分の作品を出品したのを初め、ブログを始めてみたり、
ブログを通じてたくさんの方々と知り合えたりもしたし、
コメントを残さない方でも、いろいろな方達に私のブログを見て頂けたり・・・。
本当に本当に嬉しくて嬉しくて・・・

力不足の私を応援して下さって、本当に感謝しております

皆さん、

今年は本当にありがとうございました!!

来年も、『by ENEMI』を・・・

どうぞ宜しくお願い致します(^^)v



皆さん、良いお年を~



今年のちょっとした幸せ・・・。
このブログを通じて、皆さんと出会えた事が・・・私にとって今年のちょっとした、
・・・いえ、もの凄い幸せな出来事でした~
本当に、本当にありがとう

  1. 2006/12/31(日) 19:36:20|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

SINGERミシン・2台目

以前のブログ で、祖母が持っているSINGER(シンガー)ミシンのご紹介をしましたが・・・

20061230ミシン

もう1台、私が後を継ぐミシンが増えました

シンガーミシン②-1
 今回の物もSINGERの物で、相当なアンティーク物
   しかも、折りたたみ式です

シンガーミシン②-2
 ミシン部分です。

シンガーミシン②-3
 折りたたむとこんな感じになります

実は・・・最初の1台目が壊れて、お友達から今回のミシンを譲って頂いたそうなんです。
でも・・・祖母もあまりミシンをしないようになったらしく
1台目を知人に直してもらったそうなので2台とも現役だそうです
・・・で、1台目も2台目も私が受け継ぐ事にしました

しかし!!・・・今の私の部屋には置き場所が無い
なので、祖母宅に置かせておいてもらっています

いつの日か、2台とも稼動させてハンドメイド作品が作れたら良いな~・・・
そんな夢を持っております


今日は12月30日・・・。
もう明日で今年が終わるなんて・・・実感がありません
私は午後から、昔からの友人2人とお茶をしてくる予定です
・・・いっぱいグチを聞いてきてあげようと思っております

   グチを聞いてあげる予定が・・・私がしゃべりまくってしまいました






 ローラアシュレイ子供服【ジャケット:110】を出品中です♪
  良かったら、覗いてみて下さいね~

  1. 2006/12/30(土) 10:10:05|
  2. 手作りもの - その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

続・続・サプライズ!!

私が 『サプライズ好き』 なのは、今までやたらと言ってきておりました・・・。
そんな私が・・・またまたサプライズに合っちゃいました

ブログで仲良くして頂いている、イナバニーママさん からのプレゼント

イナママさんプレゼント①
ナチュラル好きな私の心を、ギューっと掴んだ(笑)プレゼント♪
  お手紙の内容に感動しちゃいました

イナママさんプレゼント②
イナママさんお得意の 『アコポ(アコーディオンミニポーチ)』 です

イナママさんプレゼント③
このアコポ、とってもふわふわで気持ち良いのです♪

イナママさんプレゼント④
包装紙に押された、イナママさん作の消しハンです
  ・・・やっぱ・・・かっちょええ~

・・・本当にヤラれました(笑)。もう、最近ヤラれっぱなしです・・・

イナママさんは、以前私の作品をオークションで落札して下さったり、
私と趣味の共通点があったりして、凄く親近感があるお友達なんです
2人のお子さんのママさんなのですが、もうね、お子ちゃま達がカワイイの
ほっぺたを 『ぷにぷに』 しまくりたいくらいです(笑)。
相変わらず、私はイナママさんのブログを読み逃げしまくっているのですが
【イナママさん、ゴメンね
実は、日々通ってたりしてます

そんなイナママさんからの、本当に突然のプレゼント
イナママさんは 『押し付けちゃってゴメンナサイ』 っておっしゃっていたけど、
イナママさん、押し付け大歓迎です(笑)。
イナママさんのメッセージを読んで、最近スロースローペースな私のハンドメイドに
またまたヤル気が加わりました~

イナママさん、本当にありがとうございました



皆さんからのプレゼントやサプライズプレゼントのおかげで、
ずっと眠らせていたポーチの作成が・・・ちょびっとずつではありますが
進み始めています
今回、初めての形に挑戦しているので、かなり試行錯誤しておりますが・・・
完成したら、こちらにUP致しますので・・・来年お楽しみに(笑)。





 子供服【ジャケット:110】を出品中です♪
  良かったら、覗いてみて下さいね~

  1. 2006/12/28(木) 14:48:52|
  2. 手作りもの - その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

本当に年末??

今日は・・・本当に12月27日なんでしょうか??
本当に12月27日なんですか??
本当であれば・・・いくら今年が暖冬とはいえ・・・

日中最高気温が20度って・・・(-_-;)

【ちなみに神奈川県です】
おかしいです・・・おかしすぎます 
寒いのが苦手な私としては、なんとなく嬉しいですけど・・・
でもね、冬なら冬らしい気候でないと・・・

また風邪ひいちゃうんですっ(-_-#)

世界の規模で、地球の規模で、おかしな現象が増えていますよね・・・。
天災も増えている気がするし。
・・・私達に出来ることって、限られているのでしょうかね

そうそう、明日はまた寒くなるそうなので・・・
体調を崩さないように気をつけて下さいね



今日は、姉から託された物をオークション出品しました

ローラアシュレイ①

ローラアシュレイ②

ローラアシュレイのあったかジャケットです 【サイズ110】
一番下の姪っ子にと、母が購入したのですが・・・すでに小さくて着れないとの事
2回ほど着てみたそうなので、USEDなのですが・・・
宜しかったら オークションページ を覗いてみて下さいね





 子供服【ジャケット】を出品中です♪
  良かったら、覗いてみて下さいね~

  1. 2006/12/27(水) 20:55:28|
  2. オークション|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ジャーマンファブリック♪

実は最近、作品作りが 【いつもに増して】 かなりのスローペースになっているので、
気分転換に・・・オークション巡りしてました

そして・・・戦利品がこちらです

落札ジャーマンファブリック①
落札したのはジャーマンファブリック♪ 4種類別々に落札。
  小さく写っている子たちは、出品者さまのお心遣いです

落札ジャーマンファブリック②
ジャーマンファブリックの柄♪右下の物は・・・なんと!!
  雅姫さんの本の表紙になっている物と同じ柄です
  おそらく、作品には使いません(笑)。

自分の中では 『自分へのクリスマスプレゼント』 と思っているのですが、
・・・クリスマスが終わったのに、未だファブリックのオークションページを
ウロウロと徘徊しているのは何故なんでしょう??(笑)

私が今持っているジャーマンファブリックは、いつか使おう、いつか使おうと
ずっと思っているのですが・・・実際に作品に使ったのは2~3点くらいかな?
なんだか気付けば・・・
ジャーマンファブリックは、私のコレクションになってしまっています
そんな気は無いんだけどな~、作品に使いたくて手に入れてるんだけどな~。

来年こそは!!もっと作品にジャーマンファブリックを取り入れよう
そう思っている今日この頃なのでした~

  1. 2006/12/26(火) 15:51:54|
  2. 手作りもの - その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

クリスマス・・・

皆さん・・・

Merry Christmas

皆さんは、どんなクリスマスをお過ごしですか
私は・・・イブも今日も、洗濯して掃除して・・・普通の日々を送っております

実は、連れも母も体調を崩しておりまして
私だけ元気なわけでして・・・ 【珍しい事なんです!】
2人の体調が心配なんだけど・・・何もしてあげられない自分が悔しいです
でも昨夜、サンタさんにお願いはしておきました~
『2人とも元気になりますように・・・』 って・・・

皆さんも、体調にはくれぐれもご注意下さいね

では・・・皆さんにとってステキな日になりますように・・・

  1. 2006/12/25(月) 09:13:50|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

続・サプライズ!

今日って、クリスマスイブイブだったんですね~
私ってば 『今日は土曜日かぁ~・・・あぁ23日ねぇ~』 くらいで(笑)、
明日がクリスマスイブって実感が・・・まだ無いんですの

そんな中・・・また 『サプライズ』 にあっちゃいました
ブログで仲良くして頂いている mixjuusuさん から、突然のお届け物が
私の元にやってきました~

mixjuusuさんからのプレゼント①
 ステキなものが・・・てんこもりっ!!

mixjuusuさんからのプレゼント②
私の四葉のクローバー好きを知っていて下さって・・・
  ニットの四葉のクローバーのコサージュ とーっても可愛いの♪

mixjuusuさんからのプレゼント③
よだれもの(笑)の、mixjuusuさんブレンドのハーブティー

クリスマスカードも手書きでメッセージを下さって・・・
凄く温かいメッセージを頂きました うーれーしーいー
mixjuusuさんのブレンドティー・・・とっても美味しいんですよ~♪
なので・・・もったいないので、チビチビ飲もうと思っております(笑)。

mixjuusuさん、私もブログを始めていろいろな方たちと出逢いました・・・。
mixjuusuさんとの出逢い、それは私がハーブティーにのめりこむ
ひとつのキッカケでもありました。
本当に、とーっても感謝しているんですよ~
かなりの勢いで(笑)、mixjuusuさんのブログを読み逃げてますが・・・
これからも仲良くして下さいね どうぞ、宜しくお願い致します



今日のちょっとした幸せ・・・。
mixjuusuさんからのサプライズなクリスマスプレゼント
最近、驚いてばっかりです(笑)。でも本当に嬉しいことですね
そして・・・桑の葉茶の追加注文分が届きました
桑の葉茶3個
緑茶タイプ2個・焙煎タイプ1個・・・合計3個も買っちゃった
今では、手放せないお茶のひとつとなりました
だって、風邪ひきまくりの私が・・・このお茶を飲み始めてから、
風邪をひいていないんですもの~~

・・・ちなみに、今も飲みながら更新作業しています(笑)。

追記
  桑の葉茶、焙煎タイプを改めて飲んでみたら・・・
  緑茶タイプより美味しいと思いました~ 
  【あくまでも私の感想です】
  母も、緑茶タイプはダメだったけど焙煎タイプは美味しいっていってました~
  母曰く、焙煎タイプは『なんだか豆汁!って感じね~、美味しいわ~』だって。
  どちらにしろ、今後も飲み続けていくでしょう・・・桑の葉茶

  1. 2006/12/23(土) 19:00:58|
  2. 手作りもの - その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

サプライズ!

もう日付的には昨日になりますが・・・郵便受けに、見慣れぬ物が入っていました・・・。
郵便小包?なのかな・・・ミッキーマウス柄の包みが、私宛に届きました。
『誰からだろう??』
そう思って差出人の名前を見ると・・・なんと
よくブログに遊びに来て下さっている、『まきまきさん』 からだったのです

まきまきさんは、過去に40000hitカウプレでお香セットに当選され、
更にはオークションでミニポを2回も落札して下さった方なのです
まきまきさんからのお届け物にかなり驚いて、包みを開けてみると・・・

まきまきさんからのプレゼント①
ワインレッドの包みとお手紙が

まきまきさんからのプレゼント②

まきまきさんからのプレゼント③
ワインレッドの包みを開けてみると、こんなに可愛らしい物が

まきまきさんのお手元には、私が作成したミニポが合計で3個あるのです
その3個のミニポたちのお礼との事で、ハーブティーにハマっている私に
『サンタキャンディアップル』 というカフェインフリーのブレンドティーを
私の為に選んで送って下さったのです
パッケージでもお分かりになるかと思いますが・・・
このハーブティーは輸入物のようです

・・・このまま飲まずに飾っておきたいくらいです(笑)。
まきまきさんから 『クリスマスプレゼント』 が来たっ と、
1人ではしゃいでしまいました~

まきまきさん、本当にありがとうございますっ
気を遣わせてしまったようで申し訳ないです・・・でも、めっちゃ嬉しい
大事に飲ませて頂きますね~


※まきまきさん、お手紙ちゃんと読ませて頂きました~♪
 3個のミニポたち、元気にしているようですね
 ありがとうございます!!
 メールもしましたので、確認してみて下さいね


昨日のちょっとした幸せ・・・。
まきまきさんからの 『サプライズ・クリスマスプレゼント』 ですかね~
あっ、あとはブログで仲良くして頂いている Nookちゃん
旦那さまのお友達、Mr.Joeからのコメントですね~(笑)。
いや、本当にビックリしましたよ
Nookちゃんの所でMr.Joeにご挨拶したら、喜んで下さったらしく、
私のブログに飛んできて(笑)、コメントを残して下さったのだそうな
最初は本物かどうか疑っちゃいました(笑)。ゴメンナサイね
頑張って内容を理解して、お返事までしちゃいました(笑)。
英文でお返事出来なかったのが・・・悔しいけれど
でも、なんだか楽しい出来事でした~

  1. 2006/12/23(土) 00:35:09|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ミニポと紅茶とコースター

先日、ブログで仲良くして頂いている kikiちゃん と、ミニ交換会をしました
布ナプの事をたくさん教えてくれて、さらには自作の物を送って下さると
温かいお心遣いに感動し、私から交換このお話をさせて頂きました!
kikiちゃんは快く受けて下さって・・・

kikiちゃんからの贈り物は、先日のブログ でご紹介致しましたが・・・
私からは、こんな物をお送りしました

kikiちゃんへのプレゼント①

kikiちゃんへのプレゼント②
 イニシャルミニポ&コースター♪

TEA②
先日ご紹介したドロップティーのセット♪

コースターには、『Better than Nothing』 のミニ消しハンと、
『Believe in Miracles』 のミニ消しハンが押してあります
表には綿麻生地にC&Sさんのトーションレースを使い、裏面にはコットンを使いました。


ちなみに・・・このミニ交換会も、私からお送りするのにかなりお時間を頂いちゃいました
いつもの 『のんびり作成』 が、こんな時にも出ちゃいました
kikiちゃん、遅くなっちゃってゴメンネ
でも・・・気にいってくれると良いな~・・・

  1. 2006/12/22(金) 10:01:03|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

TEA

先週の金曜日、いつものように内科の通院日でした。
内科の診察が終わったら・・・お楽しみの薬剤師のNさんとの楽しい会話が待ってます♪

今回は、新しいお仲間が増えました~
薬剤師&アロマテラピストの elvis さんです!!
以前、Nさんから私のブログの事を聞いて覗きに来て下さっていて・・・
コメントも残されていたのです。
・・・結果、3人でスゴイ勢いで話し込んでしまいました(笑)。
ハーブティーのお話・アロマのお話・お2人の愛犬のお話・地元話(笑)などなど・・・
本当にたくさんお話しました

そこの薬局は、他の薬局と雰囲気が違うんです。【私が知る限り】
ハーブティーが試飲出来るコーナーもあるし、ハーブティーを販売していたり、
アロマも販売されているのかな?
薬局内は木目を基調としていて 【薬が置いてある奥のスペースは別】、
ホッと出来る雰囲気になってます

本当は・・・ハーブティーのネット販売もしてみたいそうなんです
そこの薬局のHPも作りたいと思っていらっしゃるようで・・・。
でも、実際にHPがちゃんと出来上がるのか?あとは接続の関係などもあって
なかなかHP立ち上げに辿り着かないようです・・・。
私としては・・・是非立ち上げて頂きたい そう思っているんですけど・・・

そうそう、機会があったらその薬局の雰囲気をお伝えしようと思っています
もちろん画像付きで 
次回の通院日あたりに撮影出来たら良いな~とは思っています


その日は、薬局で購入したハーブティーと・・・
その後に寄り道した雑貨屋さんで、可愛い紅茶のセットを購入しました

TEA①
上:薬局で購入したハーブティー♪ 下:雑貨屋さんの紅茶セット♪

TEA②
左:ハートの形をしたダージリンティー♪ 右:角砂糖♪

TEA③
よぉ~く見るとハート型なのが分かります。

この紅茶、私はまだ飲んでいないのですが・・・ドロップティーというそうです。
【試験管タイプのを自分用に。もう1つの物はプレゼント用に。】
ポットに3~4個ほど入れてお湯を注ぎ、3分ほど待って茶漉しを使って
カップに紅茶を注ぐ・・・といった、そんな感じの入れ方説明でした。
【ティーバック式のインスタントティーではないです。】

とにかく、一目惚れしちゃったんですよね~
ちょうど、お友達用にプレゼントを探していたところだったので、迷わず購入
ついでに・・・自分用にも購入
今はまだ飾ってありますが、いつか飲んでみたいと思っております


・・・またお茶関係が増えてしまったわ・・・エコのお茶かごが大変な事になってるし
どんどん飲まなくてはっ



そして・・・先週末、姪々ズがお泊まりに来ていたのですが・・・
一番下の姪っ子 【小学校1年生】 が私にプレゼントをくれましたぁーー

姪っ子からのプレゼント

この絵、私だそうです でも私、髪型違うんですよね~(笑)。
ミニスカートなんて・・・はけやしないしっ
・・・まぁまぁ、姪っ子の優しさだと思って普通に喜んでもらっちゃいましたけどね
目が顔から飛び出しているのが気になるところですけど・・・(笑)。

  1. 2006/12/21(木) 14:07:28|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

今日のちょっとした幸せ・・・。
とっても珍しい雲を見ました そして、珍しく画像に残す事が出来ました!!

今日の雲①

夕焼けがキレイだな~なんて思って見ていたら、こんな雲を発見
飛行機雲ではない様子。
とっさに、なぜだか 『龍の雲だぁーーー』 なんて興奮しちゃったりして(笑)。

今日の雲②

ちょっと画質が荒いけど・・・許してね

  1. 2006/12/19(火) 21:28:10|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

布ナプ ミニ交換会♪

先日、ブログで仲良くして頂いている kikiちゃん のブログで、
布ナプ 【布ナプキン】 が掲載されていたんです。
実は・・・以前からなんとなく気にはなっていたんです、布ナプ。
そして・・・kikiちゃんのカウプレ賞品が、お友達のひび~ちゃんに当選が決まり、
ひび~ちゃんが、布ナプキンを紹介しているステキな HPサイト を教えてくれていたのです。
【kikiちゃんのカウプレ賞品が掲載されている、
 ひび~ちゃんの日記は こちら からどうぞ~♪】

それを見た私は、布ナプ 【布ナプキンの事】 に興味津々
私は元々、市販のナプキンでかぶれやすい肌質だったので・・・。
kikiちゃんのブログのコメント欄で、『布ナプの事、もっと知りたいな~』って言ったら
なんと!kikiちゃんが直々にメールを下さったんです
そして、布ナプに挑戦してみたいけど悩んでいた私にアドバイスをくれたり、
『私作のでよかったらお送りしますよ~~』 とまで言って下さって
もちろん、頂くことにしたのですが(笑)、頂きっぱなしじゃ申し訳ないなぁ~と思って・・・。
あっ 私の作品とミニ交換会にしちゃえば良いんだ~♪と、
すぐに勝手に(笑)思いつきました~
そして、私から 『ミニ交換会』 の提案をしてみた所、快く受けて下さいまして

そして・・・その布ナプが、ついに私の手元に届いたのですっ

kikiちゃんハンコ
 kikiちゃんの消しハンたちが、封筒にいっぱい

kikiちゃんからのお届け物
 封筒を開けて、中身を取り出しました~!

kikiちゃん布ナプ
 こんなにた~くさん送って下さったんです 

・レギュラーサイズのホルダー
・夜&多い日用のホルダー
・ノーマルインナー
・ハンカチタイプ
・羽付ライナー
   【直接肌に当たる部分は、全てオーガニックコットン】
   【他もコットン100%の物が使用されています】

これだけあれば、お試しとして替えや洗濯等で回せるのではないか?との事でした♪
まずは、少なめの日から試してみようかとは思っていますが・・・
今回の生理 【終わったばかり】 、多い日が一番かぶれたんだよなぁ~・・・

とにもかくにも、布ナプ初体験!は、来月までのお楽しみという事になりました~
ちょうど新年初めての生理時になるし、なんだか楽しみになってきちゃいました
だって・・・それほど手触りが凄く良い布ナプなんですもの~

そうそう、交換この私の分は、kikiちゃんからの布ナプが届いた日に
偶然にも発送に出してました~
これまた不思議な偶然・・・ ・・・必然だったのかな?(笑)
その作品たちは・・・後日UPさせて頂きますね~


・・・早く布ナプ、使ってみたいよ~・・・。

  1. 2006/12/19(火) 05:58:41|
  2. 手作りもの - その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

お見舞いミニポ。

実は、親戚が入院しているのですが・・・
その親戚の為に 『お見舞いミニポ』 を作りました

お見舞いミニポ①

お見舞いミニポ②

今回、手術もした方なんですが 【成功されてます】 、
今はリハビリを頑張っている最中だとか・・・。
大変な思いをしているだろうな~と思って・・・
以前から私の作品作りに 『スゴイ!』 と言ってくれていたその方に、
四葉のクローバーのアップリケ・イニシャル・内布もクローバーという、
ちょっぴりスペシャル(?)なミニポを作成
そして・・・甥姪ズにお見舞いのメッセージを書いてもらった手紙と、
私のメッセージ 【私は事情によりお見舞いに行けないので】 を封入。
一応、クリスマスが近いので・・・ほんのちょっぴりだけ雰囲気を
クリスマスちっくにしてみたりして。
今回の四葉のクローバーには、早く良くなりますように・・・との想いを
精一杯こめました

近々お見舞いに行かれる方に、そのお見舞いミニポを託して・・・
『お見舞いにいけない事、謝っておいてね』
と伝えてもらうようお願いしました。

・・・早く元気になってね 陰ながら祈ってます

  1. 2006/12/18(月) 09:38:04|
  2. 手作りもの - ミニポ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

久々の映画館

今回は、予定を変更して・・・
昨日、久々に映画館に見に行った映画 『硫黄島からの手紙』 について
お話したいと思います。

こちらの事は 『続きを読む』 へどうぞ~
※ちなみに、ちょっぴり「ネタバレあり」です。


昨日のちょっとした幸せ・・・。
映画館の近くに、かなり昔働いていた職場 【接客業】 があるので・・・
ちょこっと覗いて見ました!
『もう知っている人、いないだろうな~』
なんて思いつつ中に入ったら・・・い、いました
仲良しさんだった子がいましたーーー
私は当時より13kgも体重増加しているので(汗)、分かるかな~?と思いましたが
気付いてくれて、数年ぶりの再会をしました~
その子は、私と同じ年。でも・・・昔より若返っていました
ちょっと悔しかったです(笑)。

でも、本当に久々に会えて・・・勇気を出して職場を覗いてみて、
本当に良かったです

続きを読む→
  1. 2006/12/18(月) 07:42:32|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

エンジェルライト

昨日ご紹介させて頂いた、chiezokunさん から頂いたエンジェルライト、
昨夜点灯式(笑)を行いました~

エンジェルライト①
 点灯していない状態です。

エンジェルライト②

エンジェルライト③
 本当は、もっと多彩に変化するのですが・・・
   私の技術ではキレイに写しきれませんでした


いかがですか

  1. 2006/12/16(土) 10:13:13|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

嬉しいお届け物たち♪

今日、待ちに待っていた物が届いちゃいましたぁ~~

ステキなお届け物①
カウプレ当選賞品&オーダーしたキャスケット♪

ステキなお届け物②
キャスケット♪大きなコサージュ付き

ステキなお届け物③
カウプレ当選賞品の、ミニミニツリー&エンジェルライト♪

ブログで仲良くさせて頂いて、私が憧れている作家さんの chiezokunさん
chieさんがカウプレをされた時に、ダメもとで応募させて頂いたんです。
そうしたら な、なんと当選してしまいまして
当選発表で自分の名前を見た時は、本当にめっちゃビックリしました
ミニミニツリー、早速パソコンの横に飾ってあります
凄くキレイでカワイイの
そしてエンジェルライト、本当はとってもキレイなイルミネーションを放つそうです
その様子は・・・次回UPしますね~

そして・・・以前からchieさんのブログで拝見していた 『キャスケット』。
ブログで拝見した時に一目惚れしちゃって 凄く欲しくなったのですが・・・
実は私、かなり頭がデカイんです(汗)。
なので、オーダーさせて頂くのをかなりの期間悩んでいたんです・・・。
でも、どうしても欲しかったので思い切ってオーダーをしました!
そうしたら、私の不安をchieさんが凄く気遣ってくださって・・・
サイズの事や、キャスケットをかぶっていくと伸びますよ~と、
凄く優しくアドバイスして下さって
更に!!!
『もしも実際にかぶってみてキツイようでしたら、ご相談下さいね』
とまで言って下さって・・・

早速かぶってみましたよ~♪
思っていたよりも 『ピッタリフィット』 といった感じのキャスケットでしたが、
私だからかも・・・
ちゃんと、ちゃ~んとかぶれたんですーーーーーーっ
もうこれだけでも嬉しいです♪

でも♪ 母に見せびらかしたら
『あら、似合うじゃない。凄くカワイイし(帽子が)。手触りも良いわね~』
なぁ~んて言われちゃったので、かなり調子にのっております(笑)。
・・・明日、姪々ズがお泊まりに来るので、奪われないようにしなくっちゃっ

chieさん、心配性の私のお相手をして下さって・・・
更に、カウプレの賞品を一緒に送ってくださって・・・本当にありがとうございました
ステキなクリスマスプレゼントになりました~


今日は内科への通院日。
もちろん、薬剤師のNさんにもお会いしました~♪
そして・・・もう1人、仲良しさんが増えました~
そのお話は・・・また次回に



今日のちょっとした幸せ・・・。
chieさんからのお届け物を無事に受け取れた事と、またまたハーブティーを購入(笑)。
ハーブティーの他にも、雑貨屋さんでカワイイ物を購入しちゃいました
そちらも、次回のご紹介という事で・・・

  1. 2006/12/15(金) 23:39:37|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4

裏起毛のスモックパジャマ

とは言いましても、今回もトップスのみです
前回、Wガーゼでスモックパジャマ・トップスを作った時はLサイズで作りましたが、
今回はMサイズで、裾と袖はLサイズの長さで調節して作ってみました

スモックパジャマ・ピンク

今回使用した生地は、C&Sさんのネットショップ 『10月:新しい布』 で掲載された、
『パジャマ企画(コットン100%)』 を使用しました。
淡いベビーピンクで片面起毛している生地です。
肌触りは、すっごく気にいってしまいました
表側はコットンの肌触りなのですが、裏側は大袈裟すぎないほどに起毛していて、
ほっぺたにスリスリしちゃいたくなっちゃう感じです♪

完成後、いつもの試着をしてみました~
やっぱり、この型紙はゆったりサイズのようで、Mでも全然大丈夫でした。
でも、裾や袖の長さは、私の体型には調節して正解だったかな。
前回Wガーゼで作った時よりも、今回の方が自然な感じで
丁度良いサイズで仕上がりました。自分では・・・かなり満足
また今度、パジャマとして着用した感想をUPしようと思っています~


実は私、昔はピンク色ってキライだったんです。
ピンクの下着は別として、洋服やルームウエアでピンク色の物を着用するなんて・・・
全く考えられないっ!!って程キライだったんです。
でも・・・数年前に、『色』 の持つ力という事を話に聞いて・・・。
それ以来、ピンク色を少しずつ自分の身の回りに使ってみるようになりました
いろいろなサイトで 『色の効能』 という事が調べられますが・・・
私が一番着目したのは、
『幸福感や安らぎ 【ストレス緩和含む】、女性ホルモンの分泌を高める』
この部分でした。
部屋の小物にピンクを使うことは、今でもあまり無いですが・・・
パジャマやルームウエアに、ちょこっとピンク色の物を増やしてみたり、
下着を意識してピンク色の物にしてみたり・・・
以前はマフラーをピンクにしてみたりもしました。

効果としては・・・特に冬は暖かい感じがするようになったし、
ベビーピンクなどは、見ていてほのぼのするようになりました。
女性ホルモンやストレス緩和に関しては・・・実感はイマイチ分からないものの、
たぶん良い方向に働いてくれていると思います
上下黒のパジャマ 【というよりスウェット】 を着ていた時より、
優しいピンク系のパジャマを着ている方が、
・・・不思議となんとなくホッとしているような気がします。
まぁ、未だに外出着などでピンクを着るのは抵抗がありますが(笑)。

今回のお話は、あくまでも私の場合なので・・・
参考程度に読んで下さいね

  1. 2006/12/14(木) 13:33:37|
  2. 手作りもの - 洋服|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:20

ホルダー?カバー?ガラスピッチャーの洋服。

私はお茶やハーブティーを、1日に何回も飲みます。
以前は、その度にお湯を沸かし【うちにはポットがありません】、お茶を入れていました。
でも・・・すぐに飲みきってしまうので、またお湯を沸かして・・・と、
面倒臭い事をずっとやってました。
しか~し たまたま無印良品で耐熱ガラスのカップを見ていた時、
発見してしまったんです~。耐熱ガラスピッチャー♪
0.6リットルと1リットルの2種類あって、お値段もお手頃 
【0.6リットルで577円・1リットルで682円】
持ち手が無いのが難点だけど・・・お手頃価格に惹かれて、
ついつい購入しちゃいました~
ちなみに、持ち手が付くと価格が結構なお値段になってました
【1000円以上】

さて、熱湯を耐熱ガラスピッチャーに入れると・・・
とてもじゃないけど熱くて持てません。
なので、ポットホルダーというかポットカバー?
要するに、耐熱ガラスピッチャーの洋服を作りました

耐熱ガラスピッチャーカバー①
手元にあった、生成りのキルティングとコットンのハギレで作りました♪
穴が開いているのは、お茶の残量を見れるようにしたかったので、強引に(笑)作りました。
そして・・・なんだかちょっぴり寂しい雰囲気だったので、
ラバースタンプでおめかししてみました

耐熱ガラスピッチャーカバー②
大きさ比較です。私が購入したのは1リットルの物ですが、
0.6リットルの物も可愛かったです♪

とりあえず、持ち手も付けずに 『熱湯を入れた後に持てれば良いや~』 と作った物なので,
やっつけ作品と自分では思っています(笑)。
これを装着しても、ちょっぴり熱さは残るので・・・いつかもうちょっと改良したいな~
でも、部屋まで持って行く時に抱えていると・・・温かいのが良いです
まるで 『湯たんぽ』 状態です(笑)。
まぁ、これで今のところ事足りているので・・・満足はしています


購入した本たち
こちらは、先日購入した本、2冊です

実際のお目当ては、ワンポイント刺繍の本です。
編み物の本は、帽子が編んでみたくて購入しましたが・・・作ってません(笑)。
刺繍の本は、本当にワンポイントの物がギッシリと詰まっている感じ。
私はまず、表紙の刺繍にヤラれました~

私って、基本的に文字刺繍の本ばかり見ていましたが、この本は見ているだけでも
とっても楽しいし、とにかく可愛らしい
本屋さんに立ち寄った時は、是非見てみて欲しいですね~

・・・いつか絶対に、表紙のステッチにチャレンジするぞっ
【↑いつか・・・っていつなんじゃーっ

  1. 2006/12/13(水) 07:25:01|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

憧れの物が手元に・・・!

先日、ブログで仲良くさせて頂いている めんこちゃん と、作品の交換こをしました
私が送らせて頂いた作品は、めんこちゃんがステキにご紹介して下さっています
【めんこちゃんのその日のブログは こちら からどうぞ~♪】

そして・・・ついに 憧れ続けていためんこちゃんの作品が・・・
私の手元に届きました~

めんこちゃんプレゼント②
めんこちゃんファンの皆さま、お馴染みの円筒ポーチです
刺繍部分は、全てめんこちゃんのハンドメイドです
まるで、元々ステッチしてあった生地のようで、とっても繊細でステキです

めんこちゃんプレゼント③
表地は、ハンガリーアンティークリネン。 【1920年代の物だそうです】
そして、アンティークレースを施して下さってます

めんこちゃんプレゼント④
内側は、リバティの可愛らしい生地。
そして、ワンポイントにめんこちゃんのブランドタグが施してあります。

めんこちゃんプレゼント⑤

めんこちゃんプレゼント⑥

めんこちゃんプレゼント⑦
表地のステッチ、そして両側のステッチ・・・。私のイニシャルの 『E』 が・・・
ちなみに・・・私がグリーン好きだと知って、今回のステッチを考えてくれたんですよ~

めんこちゃんプレゼント①
しかも それだけではなく、オーストリア・アンティークリボンと
持ち手にチェーンの物まで同封して下さったのです
さらに、ラッピングもすっごくステキで・・・画像に残しておけば良かった

とてもじゃないけど、もったいなくて使えません!!
ちょうど、ハンドメイドが好きな姪っ子がお泊まりに来ていた時に届いたので
姪っ子にも見せてあげたら・・・一言。
『・・・レベルが違いすぎるね・・・
私の気持ちも代弁してくれた一言でした(笑)。

めんこちゃん、今回は交換こを提案してくれて、そして私の未熟な作品を受け取ってくれて
本当にありがとねっ
頼りない姉御(笑)だけど、これからも仲良くしてやってね~


今日のちょっとした幸せ・・・。
刺繍の本を買っちゃいました 後日UPしますね~

  1. 2006/12/11(月) 19:19:29|
  2. 手作りもの - その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

サニタリーポーチ2個目♪

さて・・・昨日から姪々ズがお泊まりに来ていて、先程帰宅の途につきました。
・・・つ・・・つかれた でも楽しかった~
なぜなら、姪っ子がついに 『Wii』 を入手したそうで、うちに持って来てくれたのです
【2番目の姉宅には既にあるらしく、今回は1番上の姉宅が入手】
姪々ズにお願いして、『Wii』 の初体験をさせてもらいました~♪
Wiiスポーツのボクシングで、かなりハジけてしまい・・・腕が筋肉痛になりました(笑)。

おかげさまで・・・『Wii』 が欲しくなりました でも、今無いんですよね~・・・。
いつか私の部屋にも登場すると良いな~♪運動になりそうな気がするし(笑)。
なにより、楽しかったから~


そして、姉から頼まれていたサニタリーポーチの2個目が完成したので、
2個とも渡す事が出来ました~

サニタリーポーチ・ブルー①

サニタリーポーチ・ブルー②

サニタリーポーチ・ブルー③
前回作成したサニタリーポーチの色違いです
今回も、なかなか上手く作れました~♪自分では満足しています

サニタリーポーチ2個
今回、姉からお願いされたサニタリーポーチ2個です。

ちょっぴり自信がついたので・・・
機会があれば、オークション用にも作れちゃいそうな気がしました
いつか・・・頑張ろうかな~??


そうそう、先日の赤レンガ倉庫でのお買い物中、とっても気になった雑貨をご紹介します

赤レンガ倉庫で気になった小物

収納ビンは収納ビンなんですけど、蓋に紅茶やコーヒー・角砂糖まで!!
とってもカワイイオブジェ(?)がくっついていたんです
それぞれに、それぞれの物を入れて保管したら・・・
う~ん、想像しただけでカワイイーーー
でも・・・うちには、全部無いんです なので購入は断念しました・・・。
見ているだけでも可愛いんですけどね~・・・ 残念っ


今日のちょっとした幸せ・・・。
姪々ズとのやりとりが、なぜだかツボに入り(笑)、凄く楽しく過ごせた事ですね~
体力はやっぱり続かないけど
結構グッタリしちゃっているので・・・チクチクは今日はお休みします。
明日から、またの~んびりチクチクしようと思ってま~す

※a.mさんとさだきちさん・・・無事に帰宅出来たかな~??

  1. 2006/12/10(日) 18:28:38|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

初オフ会♪♪

今日は、横浜赤レンガ倉庫で開催中の あ~てぃすとマーケット を覗きに行ってきました
本当は、以前から開催されるのは知っていたのですが、行く気は無かったのです。
・・・というか、行こうかどうしようか悩んで、やっぱりやめようって思ってたんです。

でも、昨夜ブログで仲良くして頂いている a.mさん が、
ブログで 『行ってきます』 とおっしゃっていて、いらっしゃると知ってから・・・
どーーーーーーしてもa.mさんにお会いしてみたくて、急遽行く事にしました

あ~てぃすとマーケット


このお話は長文になるので・・・続きは 『続きを読む』 へどうぞ~

続きを読む→
  1. 2006/12/08(金) 22:23:06|
  2. 手作りもの - その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:27

サプライズ!なお届け物

昨日のブログでちょっぴりお話しましたが・・・
ブログで仲良くさせて頂いている ひび~ちゃん から、
とってもステキなお届け物がありました

ひび~ちゃんより①-1
包みを開けてビックリ!
ひび~ちゃんより①-2
こんなに沢山のものがぎっしりと詰まってました

ひび~ちゃんより②
六花亭のストロベリーチョコ(ホワイト)♪
実は・・・私はホワイトチョコは苦手なんですが、
ここのストロベリーチョコだけは食べれるんです
ひび~ちゃん、なんで知ってたのかしら?(笑)。
しかも、開けてすぐ全部食べちゃったし~

ひび~ちゃんより③
ひび~ちゃんハンドメイドの子たち
消しハンが入っていた可愛い巾着♪ そして・・・いつか手にしたいと思っていた
ひび~ちゃんの消しハンが2個もーーーー しかもすっごく可愛いし
あとは、ハンドメイドのプラ板のタグ♪ これもすっごく可愛いの

ひび~ちゃんより④
大きさはこんな感じ。分かるかな?

ひび~ちゃんより⑤

20061207ひび~ちゃんより⑧

タグは、ひび~ちゃんのブログで見て、たまたま本屋さんでも見て
私もプラ板は入手済み♪でも、こんな感じになるんだ~ やっぱりカワイイ
消しハンは・・・もったいなくて使えないよ~
ひび~ちゃんは、『ENEMIちゃんも作れるのに送っちゃって・・・』
なんて、消しハンを使った可愛らしいお手紙で言ってたけど、
私は文字ハンしか作れないんだよ~ だから凄く嬉しいです

実はひび~ちゃん、私の30000hitのカウプレで残念賞に当選されたんです。
その時のお礼です!って・・・お礼のほうが豪華だよ~
なんだか申し訳なくって・・・でも、ありがたく頂いちゃうけど(笑)。

ひび~ちゃん、本当にありがとう
これからも、どうぞヨロシクね

  1. 2006/12/07(木) 12:22:07|
  2. 手作りもの - その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

サニタリーポーチ♪

頼まれていて溜め込んでいる物・・・実はちょっとばかしありまして
そのうちのひとつ、姉から頼まれていたサニタリーポーチが1個完成しました~

サニタリーポーチ・ピンク①

サニタリーポーチ・ピンク②

サニタリーポーチ・ピンク③
生地は、綿麻の無地と、YUWAのハーフリネンを使い、
ポイントにC&Sさんのタグとオリジナルタグを使いました♪
生地の間には、キルト芯が挟んであります。
トーションレースなどもつけたかったけど・・・あえてシンプルにしてみました

今回の完成で・・・自分ですごく感動しているんですっ
なぜなら・・・結構前にも試作で作った事が2回くらいあるのですが・・・
その時は、ことごとく失敗に終わり・・・
今回は、作り方はあまり変えてませんが・・・コツがつかめた感じなのですっ
まだ、もう1個作らなければならないので・・・頑張っちゃいますっ


今日のちょっとした幸せ・・・。
サニタリーポーチが、やっと形になった事と・・・
夕方にちょこっと眠ってしまったのですが、すっごく良い夢を見ました~
とってもありえないシュチュエーションだったんですが、なんだかとっても幸せです~

た、たった今!ブログで仲良くして頂いている ひび~ちゃん から
サプライズのお届け物が・・・ すごくビックリ!!
この子たちは、次回ご紹介しますね~
ひび~ちゃん、ありがとう

し、しかも・・・今度は、憧れの作家さん chiezokunさん
カウプレに、ダメもとで応募したのに当たっちゃったし
chiezokunさん、ありがとうございますーー


なんなんだぁ~ 今日は良い事ばっかりだぁ~

  1. 2006/12/06(水) 18:51:07|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

従姉妹へのミニポ♪

以前、私の従姉妹の旦那さまから、
『お友達のクリスマスプレゼントに、ミニポをあげたいから作って欲しい!』
とお願いされていたのです。・・・ちなみに先月の話です(笑)。
そのお友達はギターを弾く方だそうで、ピックを入れるのにミニポって
良いかもしれない と思ってくれたそうで。

やっとそのミニポが完成しました

従姉妹のミニポ①

従姉妹のミニポ②

従姉妹のミニポ③

私のカウプレの残念賞で作っている、一番シンプルなイニシャルミニポです
このシンプルさが良いと言って下さって、
特にタグなどの装飾は無しで良いですというお話でした。

今日、母が従姉妹に会っているので渡してもらうようお願いしました。
【こんな時に渡しちゃってゴメンネ
従姉妹の旦那さまが気にいってくれると良いな~
そして、プレゼントを受け取られる方にも気にいって下さると、
更に嬉しいなぁ~
お渡しするのはクリスマスイブと聞いているので、その後の報告が楽しみです


最近、ミニポ作りにかなり慣れてきました。
今、ちょっとした事を考えています・・・。
いつになるか分からないけど、イニシャルミニポを
オークションに出してみようかと考え中です
イニシャルはオーダーでお聞きして、裏面にはタグをつけたりして・・・。
でも・・・私は 『のんびり作成』 なので、
覚悟を決めないと出品出来ないんですよね~
いつか、出品してみたいので・・・今作る予定のミニポが一息ついたら
頑張ってみようかな
その時は、皆さん宜しくお願い致します

  1. 2006/12/05(火) 15:25:50|
  2. 手作りもの - ミニポ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

お祝いプレゼント

今日、私がお祝いで作成したプレゼント達が、無事にお友達に届きました~
そのお友達とは・・・実は、ブログで仲良くさせて頂いている、
すみれ色の時間 のめんこさんだったのです

お送りさせて頂いたのは・・・
ファミリーミニポ①

エコの平かご②
こんな物たちと、
a.mさん③
a.mgarden a.mさんの作品 『乳母車』 1個 【もう1個は私の部屋に飾られてます♪】、
あとはホワイトリネンのハンドメイドのハンカチなどなど・・・
エコのかごにいろいろ詰め込んでお送りしました

今日のめんこさんのブログ でステキにご紹介して下さっております
【自分で写真を撮るのを忘れてました・・・】
めんこさん、ありがとうございます~


このお祝いのプレゼント、結構前から私の中では考えていて。
娘さんのスミレちゃんや、息子さんのJちゃまの出産の時など、
かなり辛い想いをされてきていたのを知って・・・。
その件が一息ついたとお聞きして、どうしてもお祝いプレゼントがしたくって。
でも・・・サプライズ好きな私(笑)は、めんこさん宅のご住所など知るよしもなく・・・。
どうしようか悩んでいた時、めんこさんから10月の下旬に
当時の私には、凄く温かいメッセージを頂いたんです
私は本当に嬉しくって
丁度その時に、めんこさんが消しハンが気になっていたとお聞きして
『これは、めんこさん宅のご住所を聞くチャンスだわっ
と思い(笑)、交換このお話をお受けしたのです。
消しハン以外の作品は、チクチクしていたのはめんこさんには内緒♪
ブログでも 『お友達』 という表記にしていたので、バレずに済んでました(笑)。

そして・・・ようやく発送までに至りました~
考え始めてから何ヶ月がたったかな~
しかも、めんこさんからお話頂いたのが10月下旬・・・。
いかに私がのんびり作成かお分かり頂けたかと(笑)。

でも、喜んで下さったので凄く嬉しいです
めんこさんがブログでご紹介して下さったおかげで、カウンターがスゴイ事に
めんこさんのお人柄が、改めて実感出来ました~♪
めんこさんの作品も素晴らしいものばかり
私もめんこさんに追いつけるように、チクチクの努力しなくっちゃ



今日のちょっとした幸せ・・・。
めんこさんへのお祝いプレゼントが無事に届いた事ですね~
あとは、従姉妹に頼まれていたミニポの完成です!
今は、洗濯後に干している最中です。
乾燥が終わったらお渡しするので、もうちょっと待っててね~

  1. 2006/12/04(月) 23:58:50|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

Wガーゼのスモックパジャマ

・・・とは言っても、生地が足りなくてトップスだけですが・・・

スモックパジャマ

今回、『クライムキのリラックスウエア』 という本を見て作りました。
大きめが欲しいと思っていたので、レディースのLサイズで作成。
・・・私にはかなり大きいです 
元々ゆったりサイズなんだろうけど、LL表記でも良いのでは?と感じましたね~
なので、次回はMサイズでまた作ってみる予定です
着てみた感想は・・・ 【完成直後のファッションショー(笑)】
スモックタイプなだけに、幼稚園の子を思い起こさせてくれました(笑)。
でもやっぱり 『らくちん』 で、Wガーゼで作ったので肌触りもイイ感じ
そして、今の時期だと一枚で着たら・・・寒いかもしれないですね~。
洗濯して乾いたら、今度はパジャマとしての着心地をチェックしてみようと思います

    パジャマとして着てみた感想。
      一度水通ししたWガーゼを使ったのですが、
      完成後の洗濯でまたなじみがよくなり・・・
      サイズは、やっぱり 『ゆったりLサイズ』 でした(笑)。
      表記がおかしいような書き方しちゃってゴメンナサイ



今日のちょっとした幸せ・・・。
久々に 『服系』 を作ってみて、凄く気分転換になりました
最近は、ずっとミニポを主に作っていたので、大物は久しぶり♪♪
・・・やっぱり楽しいです 
私はハンドメイドが好きなんだって、違う角度から認識する事が出来ました

あとは・・・今日は久々に連れとお出掛け
凄く楽しかったです♪♪
『本当にありがとうね

  1. 2006/12/03(日) 21:36:49|
  2. 手作りもの - 洋服|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

鳥肌・・・

昨日は内科の通院日。
インフルエンザの予防接種を受けて、先生と近況報告&世間話(笑)をした後、
薬局で薬剤師のNさんに会えました~
そして、またまたハーブティーを購入しました

ハーブティー
右から生理前【PMS】に効果的なブレンド、便秘に効果的なブレンド、
眼の疲れ・肩こりに効果的なブレンドです
ブレンド内容は・・・内緒です 

薬剤師のNさんと、またまたたくさんお話しちゃいました~(笑)。
そうそう、めっちゃ驚いたことがっ
Nさんの年齢を聞く事が出来たのですが、お誕生日まで聞いちゃいました♪
で、な・・・なんと 私の誕生日の前日がNさんのお誕生日だったのです
お互いにビックリして、お互いに鳥肌がたってしまいましたーー
肝心の年齢ですが・・・私は、第一印象が24歳くらいかと思っていたんです。
でも、薬剤師さんという職業ではその年齢は若いかな~とか思ったら
全く予想できなくなっちゃって
でも、確実に私よりかなり年下だと思ってました
そして、Nさんに聞いてみたら・・・私の4歳年下だったのですっ
もっと年下だと思っていたので、これまたビックリ
とっても可愛らしい方なので、凄く若く見えるんですよ~。
ちなみに・・・Nさんもハンドメイドされる方なんです
お話する事がたくさんで、薬をもらうのを忘れてしまいそうになります(笑)。
また次回も、ハーブティーを飲みながらお話すると思うので(笑)、
とっても楽しみです~

そうそう、私の体質に「桑の葉茶」が合っているか内科の先生に聞いてみたら、
『免疫力を正常に戻そうとする効果が期待できるみたいだから、良いと思うわよ』 と
お墨付きを頂きました
薬剤師のNさんにも聞きました。桑の葉は、ハーブにもあるらしいです
いろいろ効果があるそうですが、今の私には飲むと良いと教えてもらいました


昨日は本当に充実した1日でしたが・・・別の意味で驚いた事もありました。
そのお話は 『続きを読む』 に書きますね~。


今日のちょっとした幸せ・・・。
ものすんごく久しぶりに、『服系』のものを作っています
パジャマを作ろうと思っていたのですが・・・生地が足りなくて、
トップスだけになっちゃいました
でも、Wガーゼを使っているので・・・たぶん肌触りは気持ち良いと思います
スモック型なのですが、あとはゴムを入れるだけですっ!
完成したらUPしますのでお楽しみに~

続きを読む→
  1. 2006/12/02(土) 21:29:30|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
| HOME |
