by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

30,000hitカウプレ♪♪

ブログを始めてから、ちょうど半年が経ちました・・・。
今日、カウンターが 30,000hit を超えました~
こんなに早く越すとは思っていなかったので、自分で驚いています
これも、このブログを見て下さっている皆さまのおかげです
本当にありがとうございます

感謝の気持ちをこめて・・・カウンタープレゼントの応募を受け付けます
受付期間は・・・
9月30日(土)~10月5日(木)24時まで
当選発表は、10月7日(土)のブログで予定しております。

今回は、前回までと応募方法が違いますので、ご注意下さい


まずは・・・ささやかではございますが、プレゼントの発表です

A : 肩掛けショルダーバック
カウプレ肩掛けショルダー①

カウプレ肩掛けショルダー②

先日ブログでご紹介した、このショルダーバックが・・・実はA賞だったのです

早速サイズですが・・・
縦:約17cm(マチ含まず)、横:約41cm(最大値)、
マチ:約11cm、持ち手:約48cm(固定式)
素材は、表地はコットンリネンにC&Sさんの幅広トーションレースを。
内側は、赤チェックのリネン、コットンリネンのポケットです。
ポケットは2室にわかれていて、オリジナルタグと消しハンでポイントを。
表地と内布の間に、ドミット芯を挟みました
持ち手は、中に綾テープを挟んだのでしっかりしています

結構たっぷりサイズに仕上がったので、お出かけの時に小脇に抱えているのに
荷物はたくさん入っちゃう といった感じです


B : お香セット
カウプレお香セット①

カウプレお香セット②

私も母も、実はお香が好きです 
でも・・・年中焚いているわけではないのですが・・・
私はお線香の香りも好きだったりします
そんな私が選んだお香【コーンお香&お皿付き】を2種類【ハーブ&リーフ、アクア】と
ミニミニポーチを2種類、セットにしちゃいました~

ミニミニポーチのサイズは・・・
四葉・・・縦:約4cm、横:約5.5cm(最大値)、マチ2cm
アルファベット・・・縦:約4.5cm、横:約6.5cm(最大値)、マチ:約2.5cm
2つとも、キーホルダー金具付きです。

このセットは、ミニミニセットと言っても良いかもしれないですね~


そして、上記の抽選にもれてしまった方の中から抽選で、
残念賞 を5名様に・・・。
20060930カウプレ残念賞
ミニミニポーチです♪
アルファベットのミニミニポーチを、当選者の方のイニシャルで作成致します
残念賞当選の方には、ミニミニポーチが完成してからの発送となりますので、
お時間を頂くことになります。予めご了承下さいませ。
【大きさは、B賞のアルファベットポーチと一緒ですが、C&Sさんのタグは
 別となります。ご了承下さい。】


以上が、今回のカウプレのプレゼント詳細です
応募方法をご説明します

コメント欄に・・・
お名前【HNでOK!】
ご希望の作品
  【今回は、AとBの両方にご応募可能になります!ですので・・・
  A希望 ・ B希望 ・ AとB希望  といった感じにご記入下さい!】
コメントを一言
以上を記載してご応募お願いします


【A作品に当選された方は、B作品の抽選権利は得られません。
 B作品当選の方も同じです。】

【今回は、公開コメントのみ受付させて頂きます
 非公開コメントでのご応募は受け付けません。予めご了承くださいませ!】
※前回、非公開コメントでお願いしたところ、ご応募頂いた方から
 『自分が応募完了しているのか分からない』とのご指摘を頂きましたので、
 今回は公開コメントのみの受付とさせて頂く事にしました!


では・・・皆さまからのご応募お待ちしておりま~す



 ショルダーバック出品中です♪よかったら、のぞいてみて下さいね!

  1. 2006/09/30(土) 15:08:56|
  2. 手作りもの - その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:51

肩掛けショルダーバック完成♪

昨日少しお話していた、肩掛けショルダーバックが完成致しました

肩掛けショルダー①

肩掛けショルダー②

昨日の『今日のちょっとした幸せ・・・』では、小さめショルダーと書いたけど・・・
小さめじゃなかったです(笑)。 底辺横:約31cm、縦:約17cmくらいです。
脇にちょうど抱えられるけど、たっぷり荷物が入ります

これはプレゼント用に作ったのですが・・・オークションにも出せるかも
初めて作ったわりには、なかなか良い感じに出来上がったので、なんだか嬉しいです
この形は、また作ろうと思っています


今日のちょっとした幸せ・・・。
肩掛けショルダーが完成した事です
もっと上手く出来ないと思っていたので、出来上がりを見てみて
自分で使いたくなっちゃいました(笑)。
・・・自分用に作りたいな~



 ショルダーバック出品中です♪よかったら、のぞいてみて下さいね!

  1. 2006/09/29(金) 20:32:35|
  2. 手作りもの - バック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

カードケース習作・・・。

ずーーーーっと前から、カードケースが作りたいと思っていたのですが、
自分の物だと後回しにばかりしていて、作る気配さえない状態で来ました(笑)。
でも・・・やっと習作を完成させて見ました
・・・あくまでも習作ですので

カードケース習作①

カードケース習作②

カードケース習作③
 100円均一のカードケースの中身を使いました♪

とりあえず習作なので、コットンだけを使い、ポイントは消しハンだけです
でも・・・大きな失敗が・・・
カードケースを押さえるボタン系を付けるのを忘れてしまいました
なので、カードをどんどん入れてしまうと、押さえがきかないので膨らみまくり。
ケースが閉じません(笑)。はぁ~・・・習作で良かった・・・

せっかく作った習作なので、今のところはこれを使って、髪ゴムで止めてます(笑)。
次回は、ちゃんとボタン系をつけないと・・・忘れないようにしておかなくっちゃ


今日のちょっとした幸せ・・・。
今日はカードケースの習作の他に、ショルダーバック(小さめ)を作ってました
これは、型紙から考えているので・・・なかなか進まなくて
私が大好きな作家さんが作っていたのを見て、自分なりに考えて作ってます
・・・上手く出来たら紹介させて頂きます
上手く言ったらですけどね~(笑)。



 ショルダーバック出品中です♪よかったら、のぞいてみて下さいね!

  1. 2006/09/28(木) 21:51:07|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ショルダーバック出品!

本日午前中に、アンティークリネンのショルダーバックを出品致しました

Aリネンショルダーバック赤①

Aリネンショルダーバック赤②

1930年以前のドイツ製リネン、デットストック物を何回か水通しをして、
良い感じの肌触りにしました♪
ポイントで使用した赤のジャーマンファブリックは、
コットンの多いジャーマンファブリックの中でも珍しい麻の物。
その生地を、消しハンを押したパッチの下に敷く事で、
消しハンのパッチを際立たせてみました
そのジャーマンファブリックも、ずっと観賞用にしていたので(笑)
今回が初登場なのです ハサミを入れる時緊張しました

宜しかったら、 オークションページ を覗いてみて下さいね


今日は、久々(?)に本を購入しました

文字の刺繍①
 本の表紙です♪
文字の刺繍②
 ちょっぴり中身をご紹介♪♪

『カリグラフィー』 と 『刺繍』、私の好きな2つの物が融合した本です
これは買わないわけにはいきません(笑)。
勉強にもなるし、見て楽しめるし、これも購入して正解でした
・・・また本が増えてしまいました・・・
まぁ、楽しいから良いかぁ~(笑)


今日のちょっとした幸せ・・・。
ショルダーバックを午前中に出品したのですが・・・
ブログではまだ出品した事を紹介していなかったのです。
でも、結構オークションページを見て下さっている方がいらっしゃったので、
ビックリしたんですが、なんだか凄く嬉しかったです
大事に使って下さる方のもとにお嫁に行ってくれたら良いな~・・・



 ショルダーバック出品中です♪よかったら、のぞいてみて下さいね!

  1. 2006/09/27(水) 23:31:59|
  2. オークション|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ショルダーバック完成!!

途中経過をお話していた、アンティークリネンのショルダーバックが完成しました

アンティークショルダーバック完成

以前、青ラインのアンティークリネンで作成したショルダーバックとは、
少し形を変えてみました
これからの季節、赤ラインだったら暖かい気持ちになれるかなぁ~と思って、
今回のショルダーを作ってみました
本当なら、今日オークション出品したかったのですが・・・完成が夜だったので
明日明るいうちに撮影して出品しようかと思っています

自分でも出品が楽しみです


今日のちょっとした幸せ・・・。
実は昨夜、自分の大ボケで冷蔵庫の扉の角に鼻を強打しまして
かなり痛い思いをしました
そのおかげで、今日は1日眠っていました・・・。起きていると鼻がかなり痛むので

でも・・・なんだか久しぶりに、とってもゆーっくり眠れた気がしました
まさに爆睡 今夜眠れるか心配ですけど・・・

  1. 2006/09/26(火) 21:15:09|
  2. オークション|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:20

アンティークリネン&ジャーマンファブリック

ずっとしまいこんでいた、アンティークリネンをやっと出しました
そして、珍しい麻のジャーマンファブリックも使ってみました。
今回は、アンティークリネンのショルダーバックを作成中です♪

アンティークリネン&ジャーマンファブリック①
 赤のジャーマンファブリックが、珍しい麻のもの。
アンティークリネン&ジャーマンファブリック②
 内布は赤チェックのリネン。

あとは、ショルダー部分を作成して本体につけるだけです
久しぶりにアンティークリネンを扱ったので、あの独特な香りも久しぶりでした
でも、やっぱり手触りは最高です
ショルダーバックが完成したらオークション出品へ・・・。
生地がまだあるので、また何か作ろうとは思っています
何を作ろうかなぁ~・・・


今日のちょっとした幸せ・・・。
アンティークリネンを久しぶりに手にした事です
これはすでに水通し済み。すぐに作品作りが出来るようにしておいた物です。
・・・やっぱり、手触りが良い・・・
当分は購入しないように決めていましたが・・・また買っちゃうかも

  1. 2006/09/25(月) 22:43:58|
  2. オークション|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

四葉のクローバー♪

昨日・今日と、ミニミニポーチ作りを頑張ってました

クローバーミニポ①

クローバーミニポ②
 若干大きさが違います 
クローバーミニポ③

クローバーミニポ④
 内布を変えることで1点物に・・・。

今回は、片面に四葉のクローバーのアップリケ、片面の端っこに 「P.H.」 のハンコ、
内布をクローバー柄とドットにと変えることで、1点物にしました
大きさが若干違うのが分かりますでしょうか?
本当に少し型紙の大きさを変えただけなんですけど・・・
雰囲気や収納力が随分違います。


私、本当に四葉のクローバーが大好きなんです
四葉のクローバー、1枚1枚の葉に意味があるのをご存知ですか?

「FAME」(名声)
「WEALTH」(富)
「FAITHFUL LOVE」(満ち足りた愛)
「GLORIOUS HEALTH」(素晴らしい健康)


この4つの願いがかけられ、4枚揃って「TRUE LOVE」(真実の愛)を示し、
幸運をもたらす
と言われているそうです。

私は色でグリーンが好きなのも重なって、本物の四葉のクローバーも、
四葉のクローバーのグッズも大好き
でも・・・物が増えすぎても困るので(笑)、自分ではグッズ購入をセーブしています
だからなのか・・・ときたま作品にその想いがでてしまい、
無性に四葉のクローバー関係の作品をたくさん作りたくなってしまいます

今回、本当は5個位四葉のクローバーのミニミニポーチを作ろうかと思ったのですが、
冷静に考えて・・・まずは2個で我慢(笑)。

でも・・・これからも、何かしら四葉のクローバー絡みの作品を
作っていくとは思います


今日のちょっとした幸せ・・・。
リネンの水通しが2回出来た事です♪あと1~2回やったら、作品作りをしようかと
でも・・・その前に使ってあげなくちゃいけない生地がた~くさん
待っててね~、少しずつ形にしていくつもりだから・・・
・・・少しずつね・・・

  1. 2006/09/24(日) 19:21:43|
  2. 手作りもの - ミニポ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

秋の海、秋の空。

今日は、連れとお出掛けをしました
ものすんごく久しぶりに2人でカラオケに行き、ぐったりする程歌い(笑)、
その後、横浜八景島シーパラダイスに行きました

八景島②

八景島①
 ここの影は、左:連れ、右:私です(笑)。

不思議で幻想的な写真だと思いませんか 【そう思ってるのは私だけ?】
空と海が混ざって写っているんです・・・。
これは、八景島の駐車場からシーパラに行くまでの橋で撮ったのですが、
橋のガラス窓にうつった反対側の夕焼けがとてもキレイで、
よく見たら正面側のガラス窓の下は海が一面に広がっていて。
連れが 『写真に撮ったら、幻想的に写るかも』 と言うので撮ってみました。
・・・確かに不思議な写真 
どこからが正面の海で、どこからが反対側の空なのか・・・
皆さんには分かりますか??私には・・・微妙にしか分かりません(笑)。
・・・ついでに、私と連れの影まで映っちゃいましたけど
気にしないで下さい

八景島③
 ブレちゃった・・・
八景島④

八景島⑤
 シーパラ内にある壁画。夜になると幻想的でステキです

実は、私達がシーパラに行く目的はただ一つなんです・・・。
シーパラ内にある わんにゃんふれあいランド に行く為なのです
そこでわんころと思う存分触れ合って、思いっきり癒される為だけに
シーパラに行くのです
なので、シーパラで水族館に行ったり、乗り物系に乗ったりした事ありません(笑)。
いつでも来れるし・・・という甘い考えから、気付けば「わんにゃんふれあいランド」
あとはお土産屋さん巡り【地元なのに(笑)】、ゲームセンター位しか
行った事がありません
・・・いつになったら、ちゃんと見て回るんでしょうね~
わんにゃんふれあいランド内は撮影禁止なので、シーパラに行ったという画像も
上のような画像しか写してないのです・・・。もうちょっと撮れば良かったなぁ~

でも・・・大好きなカラオケ(笑)、秋の空と秋の海、そして大好きなわんころ達、
このおかげでとっても楽しかったので【かなり疲れましたが(笑)】、
今日はぐっすり眠れそうな気がします

心の風邪薬、今日のはとっても効きそうな気がします
明日から、またハンドメイド頑張るぞっ


今日のちょっとした幸せ・・・。
カラオケボックスで、ものすんごく久しぶりに短時間だけ親友に会いました
親友なのに、1年会わないのが平気だったりするので(笑)、
今回も覚えていない程久々に会いました。・・・彼女の髪の毛が伸びていました(笑)。
サプライズがあったけど【こんにゃろービックリさせやがってぇー!】、
久々でも何の違和感もなく会えるのは・・・18年来の親友だからでしょうね~
【今、自分で計算してみて年月の長さにビックリしました(笑)】
次回はいつか分からないけど(笑)、またゆっくり会えたら良いな~と思いました
私にとって大切な存在なので・・・身体に気をつけるんだぞ~




 ラベンダーポーチ達を出品中です♪のぞいてみて下さいね!

  1. 2006/09/23(土) 22:23:38|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

またまたサプライズプレゼント♪

先日の20000hitカウプレで、残念賞に当選された himeさん から
とっても素敵なプレゼントが届きました

himeさんからの贈り物

これからの季節にピッタリのポーチです♪大きさ的には携帯ポーチ位の大きさです
・・・というか、携帯ポーチです(笑)。携帯を入れてみたら、ピッタリでした
持ち手は皮で、黒のボンボンもお手製の様子・・・。
私の携帯ポーチが一気に高級な物に変身しちゃいました
himeさん、私の残念賞よりも良い物をプレゼントして下さって・・・
恐縮です でもすっごく嬉しいです♪ありがとうございました


何も考え事をしたくないこの頃、昨日からこんな物を作ってみました

イニシァルミニポ①

イニシァルミニポ②

文字ハンを使った、イニシァルミニミニポーチです
【「R」を使用した意味は、特に無いです ただなんとなく・・・】
前回までのミニミニポーチより、ほんのちょっぴり大きめにしてみました。
・・・前回までのと並べて撮影すれば良かった・・・
でも、ミニミニなのには変わりないです
C&Sさんのタグも衝動的につけてみました(笑)。
これにキーホルダー金具をつければ、どこにでもひっかけられて便利になります♪

・・・アルファベット文字ハン、サンプラーに使われる前に
寄り道してミニミニポーチに使われてしまいました
良いんです、良いんです サンプラー以外でも活躍してくれたら
私としてはもっともっと嬉しいですから・・・



 ラベンダーポーチ達を出品中です♪のぞいてみて下さいね!

  1. 2006/09/22(金) 16:45:40|
  2. 手作りもの - ミニポ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

頭の筋肉痛・・・

今日もとても良い気候でした。
庭には、紫色のお花が咲いています。母が苗木を植えたら・・・もじゃもじゃ増えたとか。

庭の花②

庭の花①


昨夜、すごく泣いた。
鼻水がたくさん出るほど泣いた。
今朝、起きた時頭がすごく痛かった・・・。

今日は内科に行く日。定期的な採血【血液検査】の日。
付き合いの長い内科の先生【女医さん】に、昨夜泣いて頭が痛い事をいったら
『泣いた次の日って、だいたい頭が痛くなるでしょ?
それってね、頭が筋肉痛になってるの。泣く時って、頭の両側の筋肉を使うから、
次の日に筋肉痛になって頭痛がおきるのよ』
と教えてくれた。初めて知った。

私は内科に行くと、毎回分からない事の『答え』を持って帰る事が出来る。
だからか、私の連れ曰く 『おまえは内科に行くと元気になるな』 との事。
先生は、私に元気をくれる。心の風邪にも 『言葉』 という形の薬もくれる。
私は、当分の間は今の内科に通い続けるだろう・・・。
もちろん、体調の悪い時だけだけど・・・。

頭の筋肉痛、心が風邪気味なので・・・今日はゆっくり休みます・・・。



 ラベンダーポーチ達を出品中です♪のぞいてみて下さいね!

  1. 2006/09/21(木) 20:58:34|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ラベンダーポーチ出品♪

昨日お話していたラベンダーのポーチ達を、本日出品致しました

ラベンダーバネポ①

ラベンダーバネポ②
 ラベンダーバネポーチです♪

ラベンダーポーチ①

ラベンダーポーチ②
 ラベンダーフリーポーチです♪

パッチポーチ、ここまでパッチした物は始めて作りました
ドキドキしながら作りましたが、なかなか優しい雰囲気が出せたんじゃないかな~と
自分では気にいっております

そして、ブログで仲良くさせて頂いている ●Semi●さん から
『普通の水玉ドットでない、不揃いなドットの布を使ってらっしゃるけれど、
こんな不思議で、素敵な布って、見たことなくて・・・気になる気になる♪』
と、ラベンダーパッチの中の生地の事をおっしゃって下さったので、
その生地をご紹介させて頂きたいと思います

ラベンダー生地①

実は、ドットではなくて『木』なんです ・・・たぶん(笑)
その生地をパッチ用にカットしたので、ちょうど葉【と思われる部分】が
ドットに見えたのだと思います でも・・・カワイイでしょ
●Semi●さん、いかがですか


今日のちょっとした幸せ・・・。
今日は、本当に良いお天気でした~
明日からまた天候が崩れると聞いたので、急遽1人でのんびりお墓参りに
行って来ました
本当に気持ち良い気候で、ゆっくりお墓参り。
その帰りに、お散歩がてら母校【小学校】の近くまで行きました。
私の秘密の場所で、ベンチに座って・・・本当に気持ちの良い時間が過ごせました~
心が洗われる気持ちになりました 良い1日でした~




 ラベンダーポーチ達を出品中です♪のぞいてみて下さいね!

  1. 2006/09/20(水) 21:42:18|
  2. オークション|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13

アルファベット大文字消しハン、完了!!

ついに・・・ついに完了致しましたぁぁぁぁ---
消しハン37~43個目、 「T」 ~ 「Z」 です

消しハン37-43個目

サテンステッチでサンプラーが作りたくて彫り始めた、アルファベット文字ハン。
ついに全てが揃いました
あまりにも嬉しかったので、入れ物の中で並べてみちゃいました

文字ハンA~Z

・・・ちょっと見づらいかな??
こうして並べて気付いたのが・・・明らかに 「A」 より 「Z」 の方が大きい気が・・・
・・・まぁ、あまり気にしないでおこぉ~っと(笑)

文字ハンは作成完了しましたが・・・あくまでも下準備
問題はこれからなんですよね~・・・。
どんな配置で、どんな色の刺繍糸で、どんな雰囲気でサンプラーにしていくのか
まだ全く決めていません
・・・これからのんびり決めて行こうと思いま~す


今日は、こんな物を作っていました

ラベンダーパッチ

ラベンダー色の生地を使ってパッチをし、そのパッチを使用して
フリーポーチを完成させました お揃いでバネポーチも作成予定です
私はミシンパッチをしてみたのですが、やっぱり難しいです
手縫いの方が良いのかな~ 手縫いも大変そうなイメージなんですけど・・・。

でも、今回のラベンダーパッチ、自分ではなかなかの仕上がりだと思っているので・・・
バネポーチが完成したら、オークションに出品予定です
お楽しみに~


今日のちょっとした幸せ・・・。
今年の春からずーーーーーっと考えていたラベンダーパッチに
ようやく着手出来た事です(笑)。
パッチワーク自体、私は初心者なので・・・まずは同系色からと思い、
ちょこっとずつ生地は揃えていたのです。
でも・・・なかなか勇気が出なくて、手が出せなくて。

最近のミニミニポーチ作りで、小さい生地を扱うのが増えたので、その勢いで(笑)
パッチも挑戦してみる事にしました ・・・難しい・・・ 
でも自分なりに頑張って完成させる事が出来ました~
ちょっとした進歩かな

今後は、もっとキレイにパッチが出来るようになりたいです

  1. 2006/09/19(火) 18:29:49|
  2. 手作りもの - 消しごむハンコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

消しハン36個目♪&ミニミニポーチ♪

九州地方の台風、被害が酷いそうですね・・・。何も出来ない自分が悔しいです。
お見舞い申し上げます・・・。


途中経過だったミニミニポーチが完成致しました~

子馬のミニミニポーチ①

子馬のミニミニポーチ②

表側には、リネン糸のミニミニコサージュを縫い付け、中心にはパールビーズを。
内側には、私のブランド名である 『Precious Heart』 の頭文字を
スタンプでポイントに・・・
今回は、全体的に淡い色調のミニミニポーチが出来上がりました

今回のミニミニポーチ作成中に思ったのが、ミニミニポーチには私のオリジナルタグが
付けられなくて、私が作成した証が残せないんです・・・。なんせ小さいもので
そこで、こんな物を作ってみました

消しハン36個目

『P.H.』 のミニミニ消しハンです
小さいラバースタンプを文字1個づつ押すよりは楽かな~と思って作りました
まだ作品に押してないので、使用感はどうか分からないのですが・・・。
次のミニミニポーチを作成したら、この消しハンを使ってみようと思っています

・・・なんだか、私の作るものが小さい物だらけになってきているような・・・
気のせいですよね~


今日のちょっとした幸せ・・・。
ここ数日、なんだか体調が悪かったのです・・・。
風邪の引き始めかな~と思い、大事をとって休んでいたのですが・・・
風邪と同時に、お腹イタタDAYの前兆だったのです
まさにダブルパンチ
でも、体調不良の原因が分かって、ちょっぴりホッとしました~
『なんだか調子悪い』より、『風邪と前兆で調子悪い』って分かった方が
気持ち的にも違いますからね♪

・・・という事で、お腹と腰が痛いので早めに休みま~す



 ミニミニポーチ出品中です♪よかったら、のぞいてみて下さいね!

  1. 2006/09/18(月) 21:28:19|
  2. 手作りもの - 消しごむハンコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

リネンボレロ途中経過&贈り物♪

昨日お話しました、リネンボレロの途中経過をご紹介致します

リネンボレロ途中経過

真っ白で上品なリネンを使って、『ホームスイーツクチュリエ4』に掲載されていた
ボレロを作成中です
リネン糸のコサージュと共に、私の目を奪ったのがボレロでした。
この後は・・・リネン糸での編み編みが待っています
・・・ちょっと尻込みしております(笑)。でも、いつかちゃんと完成させてみせます


そして、ミニミニポーチも途中経過をご紹介致します

ミニミニポーチ途中経過

今回は、以前おむつポーチに使った『ベビー布団カバー』の生地です♪
ミニミニポーチを作るくらいの分はあったので、早速作ってみています
内布、ものすっごく悩みました・・・。同じ淡い色だと、ポイントをどうつけるか
考えてしまうし、あまり奇抜な色も使いたくないし・・・。
という事で、結局下に敷いてある生地を使う事にしました
あとは、表側になにかポイントになる物をつけたいとは思っております


ブログで仲良くさせて頂いている オレンジさん から頂いたポーチを
DSポーチとして使わせて頂いているのですが・・・
どんな風に入れているのか(笑)、ご紹介させて下さい

DSポーチの中身

こんな感じで使っております
詰め込みすぎのように見えるかもしれませんが・・・
ちゃぁ~んとピッタリと収まっているんです
DSポーチのぶたさんと、ソフトケースのぶたさんが、やっと一緒になれました~
オレンジさん、本当にありがとうございました


今日も プレゼントが届きました
以前、プレゼント交換のご依頼を頂きまして、初めての経験で驚いたのですが、
早速プレゼント作品を送らせて頂いたのです。
20060917プレゼントのたっぷりポーチ
こちらがその作品です。
そのお返しに、 くまぶたさん から頂いたのは・・・
こんなにたくさんの物です

贈り物くまぶたさん

ポーチから布からコースターから・・・本当にたくさんのプレゼントを頂きました
くまぶたさん、本当にありがとうございました
私とは雰囲気の違う作品を作られているので、とても良い経験をさせて頂きました


最近は『贈り物ラッシュ』でした・・・。
私と同じ『ハンドメイド好き』の方達からのプレゼント・・・本当に感激しました
その思いやりの暖かさを胸に・・・これからも作品作りに励みたいと思っております。

これからもENEMIを宜しくお願い致します


今日のちょっとした幸せ・・・。
くまぶたさんからの贈り物ですね~♪
私はポーチとタグをお送りさせて頂いただけなのに・・・
こんなにたくさん頂いてしまって・・・恐縮です
でも、本当にありがとうございました



 ミニミニポーチ出品中です♪よかったら、のぞいてみて下さいね!

  1. 2006/09/17(日) 21:02:21|
  2. 手作りもの - ミニポ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

消しハン35個目&お礼のバネポーチ♪

以前から作りたかった消しハン・・・それがやっと出来ました

消しハン35個目

オークションで落札して下さった方や、何かのお礼に封書を送る時に、
封筒の裏面にどうしても『ありがとう』の言葉をしたためたかったのです。
今回は、かなり小さめに文字ハンを作ったので、飾りっけの無いシンプルな
『Thank You』ハンコになってしまいましたが・・・、またアイディアが浮かぶまでは
この消しハンを使いたいな~と思っています


そして、昨日のブログでご紹介させて頂きました mixjuusuさん
お礼に送らせて頂いたバネポーチを、私のブログでも紹介したいと思います
【mixjuusuさんのブログでもご紹介して下さっているので、宜しかったら
見に行ってみて下さいね

プレゼントバネポ①

プレゼントバネポ②

プレゼントバネポ③

先日ご紹介した プレゼントバネポ は、komihinataさんにお送りした物です。
今回の物は、komihinataさんにお送りさせて頂いた物と
ちょっぴり雰囲気を変えてみました
でも、両方とも一応 『秋』 をイメージしてみたつもりです
お二人に気にいって頂けたようで・・・ちょっぴり安心しているところです

さて、次回ご紹介するのは・・・またまたミニミニポーチ
あとは、リネンでボレロを作成中なので、その途中経過をUPしようと思っています
お楽しみに~


今日のちょっとした幸せ・・・。
とても良い気候だった事かな なんだか、気候で 『秋』 を感じたのです。
曇ったり晴れたりと不安定ではありましたが、ちょっぴり風があって、
暑くも無く寒くも無く・・・丁度良い気候でした

・・・こんな時に風邪だなんて・・・
今日は出かけたかったな~



 ミニミニポーチ出品中です♪よかったら、のぞいてみて下さいね!

  1. 2006/09/16(土) 19:01:51|
  2. 手作りもの - 消しごむハンコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ミニミニポーチ出品!&嬉しい贈り物♪

アンティークリネンのミニミニポーチ、完成しました~

アンティークリネンミニミニポーチ①

アンティークリネンミニミニポーチ②

キーホルダー金具もつけて、いろいろな所に引っ掛けられるようにもしてみました
そして・・・勢いづいて(笑)オークション出品しちゃいました~

宜しかったら、 オークションページ を覗いて見てくださいね


さて・・・昨日、サプライズプレゼントに驚いた私でしたが・・・
今日も やられちゃいました

以前、私の憧れの作家さん komihinataさん のブログのコメント欄で
『Better than Nathing.』(ゼロよりマシ)
という言葉に出会ったのですが、かなりの衝撃&励ましを受けたのです。
そして私の消しハンに、新しくその言葉の消しハンが加わったのですが・・・。
その言葉を知る場を提供してくれたkomihinataさんと、教えてくれた方に、
どうしてもお礼がしたくって・・・komihinataさんにどなたか教えて頂き、
その方のブログにお邪魔して、メールのやりとりで住所を教えて頂き、
プレゼントをお送りしたのです。【そのプレゼントは、バネポーチ。後日紹介します

その方は・・・ mixjuusuさん です。
今日(9月15日)のブログで、お送りさせて頂いたプレゼントを
素敵にご紹介して下さっています

mixjuusuさんから、そのお礼にとこんなプレゼントを頂きました

贈り物mixjuusuさん①

贈り物mixjuusuさん②

もう、スゴイとしか良いようがありません 感動しました
mixjuusuさんは、ご自身で手書きで新聞を作っていらして、
さらに口コミでオリジナルブレンドのハーブティーも販売されている、
とてもステキな方です
本当につい最近、ハーブティーを飲み始めた私にとって、この上ない幸せです

mixjuusuさん、本当にありがとうございました めちゃくちゃ嬉しいです
これからも、どうぞ宜しくお願いします


そして、プレゼント到着はまだまだ続きます・・・。
なんと 先日のカウプレで残念賞に当選された オレンジさん からも
残念賞のお礼にと、プレゼントを送って下さったのです

贈り物オレンジさん①

贈り物オレンジさん②

ぶたさんのポーチです
私がオレンジさんのブログに遊びに行って、
一目惚れした ぶたさんのおむつポーチ
私がかなり気にいってしまったのを覚えていて下さったみたいで、
そのミニチュアポーチをわざわざ作ってプレゼントして下さったんです

それがなんと DSを入れるのに丁度良いサイズで
早速、DS本体・ソフト入れ・充電器を入れてみました 本当にピッタリ
ずっと自分用のDSポーチが欲しくて、ずっと作れないでいた私を、
オレンジさんは知っていたのでしょうか??(笑)。
全てを入れてファスナーを閉じた時は、凄く感動してしまいました

オレンジさん、本当にありがとうございました 本当に嬉しいです
大切に使わせて頂きますね これからも宜しくお願いします


あぁ・・・興奮しまくったら、風邪がちょっぴり辛くなっちゃった(笑)。
興奮するのも程ほどにします


今日のちょっとした幸せ・・・。
2日続けてサプライズプレゼントがあるとは・・・ 本当にビックリ
今日も、部屋で1人騒ぎしちゃいました(笑)。

私、ブログを始めて本当に良かったです
いろいろな方達と出会えて、たくさんの方とお友達になれて、
たくさんの暖かい気持ちに触れられて・・・私は本当に幸せ者ですっ

もちろん、昨日も今日も、プレゼントを母に自慢しました(笑)。
母は、ただただ
『スゴイわね~、本当に素晴らしい方達に出会えて良かったわね~』と
その言葉を繰り返していました

皆さん、これからもENEMIを宜しくお願い致しますっ



 2つのポーチ出品中です♪よかったら、のぞいてみて下さいね!

  1. 2006/09/15(金) 20:55:10|
  2. 手作りもの - ミニポ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

嬉し驚きの贈り物♪

今日、郵便物が何かないかポストを覗いてみたら、私宛の封書が。
『誰からだろ~?オークション落札してないしな~【何故かその思考(笑)】』
そう思って裏側を見たら・・・私のブログによく遊びに来て下さっている
「でこでこさん」からの封書でした
『えぇーーーっ なになに
と思いつつ、急いで部屋に戻って封書を開けてみたら・・・
メッセージカードとステキなプレゼントが同封されていましたっ

贈り物①

贈り物②

でこでこさん、先日の20000hitカウプレで残念賞に当選されたんですが、
そのお礼にと、ハンドメイドのビーズリングを送って下さったのです

このビーズリング、でこでこさんが私のブログや作品を見て、
私をイメージして作って下さったそうなんです
でも、なぜか私の好きなグリーンがあり、優しい雰囲気のピンクがあり、
アンティークっぽさも出ていて・・・まさにまさに私好みだったのです
しかも なんで知ってるの?と思うほど、左手の薬指にピッタリサイズ(笑)。

サプライズをするのが好きな私が、サプライズで驚き(笑)、
すっごく嬉しいプレゼントを頂きました
私のお送りした残念賞より、何倍も良い物を頂いてしまいました
でこでこさん、本当にありがとうございました
大切に身に付けさせて頂きますね
【ブログで紹介させて頂きたい旨をお伝えしたら、
 小さくなら・・・とおっしゃっていたのですが、
 でかでか載せちゃいました(笑)。スミマセン


今日は、こんな物を作ってました
アンティークミニミニポーチ途中経過

先日、私の憧れの作家さん komihinataさん に、バネポーチと
ミニミニポーチをお送りさせて頂いたのですが、とても喜んで下さったので、
調子に乗って(笑)、アンティークリネンでミニミニポーチを作り始めてみました
画像は、表側は完成していて内布がまだ縫い付けられていない状態です。
内布は、下にひいてあるジャーマンファブリックを使う予定です♪
なかなか良い感じに進行中ですので、完成したらUPしますね~


今日のちょっとした幸せ・・・。
でこでこさんからの『サプライズプレゼント』、これにつきます
本当にビックリして本当に嬉しかったので、部屋で1人で大騒ぎしちゃいました(笑)。
後で母に自慢しようと思います



 ポーチ出品中です♪よかったら、のぞいてみて下さいね!

  1. 2006/09/14(木) 17:26:19|
  2. 手作りもの - その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

消しハン30~34個目♪

アルファベットシリーズの消しハン、今回は 「O」 から 「S」 までです

消しハン30-34個目

ちょこちょこ彫っているので、やっとここまで来たって感じです
あと7個で全て揃います ちゃんとサンプラーを作り始めるのか・・・
自分で心配です(笑)。
でも、せっかく文字ハンを作ってきたから・・・サテンステッチのサンプラーまで
作らないともったいないですよね

まずは、あと7個を完成させなくては
サンプラーはその後考えます


今日のちょっとした幸せ・・・。
出掛けついでに、普段は行かない手芸店に行ってみました
そこで、グリーンのハギレ生地とファスナーを購入♪
これが何になるかは・・・お楽しみに~という事で
・・・いつご紹介出来るか分かりませんが(笑)。

そうそう、昨日のカウンターの数にビックリしました
私の憧れの作家さんkomininataさんのブログに、私の作品を掲載して下さったから
だからなんだと思いますが・・・普段見ない数字にかなり驚きました
でも、それだけkomihinataさんのファンの方は多いんだな~と勉強にもなりました
私もマイペースなりに頑張ろうっと



 2つのポーチを出品中♪よかったら、のぞいてみて下さいね!

  1. 2006/09/13(水) 21:31:41|
  2. 手作りもの - 消しごむハンコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

たっぷりポーチ出品♪

今日は、C&Sさんのリネンを使った『たっぷりポーチ』を出品しました

たっぷりポーチC&S
大きさは、約12×15×6cmです。

ちょっぴり 『秋』 を意識して、先日購入したC&Sさんのリネンに、
チョコ色水玉コットンを土台にしたC&Sタグをポイントにしてみました。
裏側にはスタンプでポイントを。内側はポケットが2個付いています
でも・・・ファスナーの向きを逆にしてしまったので
【通常はファスナーが閉まっている時、ファスナーの持ち手とポーチの持ち手が
同方向なのですが・・・今回は逆になってます。】
安価でのオークションスタートとなっております

宜しかったら、 オークションページ をご覧になって下さいね


そしてもう1個、プレゼント用に作成していたたっぷりポーチが完成しましたっ

プレゼントのたっぷりポーチ①

プレゼントのたっぷりポーチ②

先程のとは違って、こちらは 『ワイン色』 で秋をイメージしてみました
大きさは、チョコ色と同じです。
表地に綿麻プリントを使い、C&Sさんの小さめタグとラバースタンプでポイントを。
内側はコットン。ポケットは1個です。
こちらは、ファスナーが通常の方向で付いています

プレゼントする方が気にいってくれると良いな~・・・
そして、チョコ色のポーチも無事にお嫁にいけますように・・・


今日のちょっとした幸せ・・・。
私の憧れの作家さん komihinataさんのブログ で、
私の作品が紹介されちゃいましたーーー
どうしましょーーー 嬉しいやら、恥ずかしいやら・・・
【本当は、凄く嬉しかったりして・・・
ご紹介して下さった日のブログは こちら です
宜しかったら、皆さんも見て下さいね~




 2つのポーチを出品中♪よかったら、のぞいてみて下さいね!

  1. 2006/09/12(火) 16:51:00|
  2. オークション|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

残念賞の作品公開♪♪

先日、20000hitカウプレを開催した際の、残念賞の作品を公開しちゃいます

 表側。消しハンが主役です
残念賞①

 裏側。イニシァルをサテンステッチした所がポイント
残念賞②

 内側。オリジナルタグが付いています。
残念賞③

残念賞④
 5名様分です
残念賞⑤

イニシァルをサテンステッチで刺繍するのに時間がかかってしまい、
当選された方々にはお待たせしてしまいました

表地はコットンで、内側は綿麻を使いました
今回のサテンステッチは、消しハンを下絵にしないで刺繍したので・・・
ちょっとガタガタな部分があるかも・・・
でも、頑張ったので許して下さいね
皆さんに、ガシガシ使って頂けると嬉しいです


今は、オークション出品予定のたっぷりポーチと、
プレゼントさせて頂く予定のたっぷりポーチ、2点を同時進行で作成中です

秋色ポーチ①途中経過
 オークション出品予定のポーチ。

秋色ポーチ②途中経過
 プレゼント予定のポーチ。

こちら、両方とも完成しましたら、こちらでご紹介させて頂きますね~


今日のちょっとした幸せ・・・。
気候が 『秋』 の気候になってきた気がします
なんだか、ハンドメイドする時も凄くやりやすいというか、過ごしやすいです
・・・という事で、昼寝で爆睡しちゃいました(笑)。
気をつけなくっちゃ

あと、姉から聞いたのですが・・・姉のお友達が私のブログを見て下さっているとの事
すっごく嬉しいです 良かったら、是非コメント残していって下さい
お待ちしておりま~す



 おむつポーチ出品中♪よかったら、のぞいてみて下さいね!

  1. 2006/09/11(月) 21:50:03|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

久々の出品!!

お礼プレゼントのバネポーチ作りと平行して、以前途中まで作成していた
おむつポーチが完成まで辿り着きました

リメイクおむつポーチ②-1

リメイクおむつポーチ②-2

以前、リメイクおむつポーチで出品し、無事お嫁に行った生地の別の部分で
今回は作成しました
今回は、とっても優しい感じの雰囲気に仕上がりました
もともとがベビー布団カバーなので、色合いが優しい感じなのですが、
そこにトーションレースを縫いつけ、その上にC&Sさんのタグを両面あしらって・・・。
最初はポイントをどうつけようか悩みましたが、今はこの出来上がりに満足しています
【ちなみに、母の太鼓判つき(笑)】

早速オークションに出品したので、良かったら覗いて見てくださいね


こんな物もオークション出品しております

トラックポイントキャップ①  知人からの代理出品です♪クリックで拡大!

ノートパソコンで使うアイテムで『トラックポイントキャップ』と言います
【私のオークションページが分かり辛いとのご指摘を頂いたので、記載致しました



今日のちょっとした幸せ・・・。
カウプレ残念賞が、だんだん到着していっているようで安心しているところです
やっぱり、お礼を言って下さると嬉しいですね~ 
今後のハンドメイドの励みになります

まだ到着していない方もいらっしゃると思いますが、じき届くと思いますので、
もうしばらくお待ち下さいね~



 おむつポーチ出品中♪よかったら、のぞいてみて下さいね!

  1. 2006/09/10(日) 20:25:20|
  2. オークション|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

お礼プレゼントにバネポーチ♪

カウプレの作品作りで勢いづいて(笑)、バネポーチ作りが続行しております
今回は、お世話になった方へのお礼にと作成した『バネポーチ』をご紹介します

お礼のバネポ①
 今回のバネポにこの消しハンは欠かせないのです

お礼のバネポ②
 裏側です。

お礼のバネポ③
 内側は、チョコ色のドットにしてみました

私の中では、『ちょっぴりレトロな秋色バネポ』というイメージなんです
消しハンと内側生地にはチョコ色を使って、裏面ではパッチ風というか、
きっちりとしたパッチではなく、『ズボンに穴が開いてふさいでみました♪』みたいな(笑)、
ランダムに秋色の生地を縫い付けてみました 「M」は消しハンです。
表地は綿麻を使い、パッチ部分と内側ドットの生地はコットンです。
主役は消しハンだったりします

自分では、なにげなく秋っぽくて結構お気に入り
秋っぽいというより、昔っぽいかな~
プレゼントさせて頂く方が、気にいってくれると良いんですけど・・・

もう1つ、お礼のプレゼントでバネポーチを作成中です♪
そうそう、以前途中まで作成していたおむつポーチも、平行して作成開始しました
両方とも、完成したらご紹介させて頂きますね

  1. 2006/09/10(日) 10:23:55|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

カリグラフィーの本♪

今日は、文房具屋さんに用事があったので、文房具屋さんに向かっていたら・・・
新しく開店した某古本屋さんの支店を・・・発見してしまいました

もうお分かりですね?(笑) ええ、また買いました

古本屋さんで購入②-1

今回は、中身をちょっぴりご紹介します

古本屋さんで購入②-2

こんな感じで、例文が記載されていたので・・・消しハン作りが出来るぅ~
と、意気込んでおります(笑)。
今回も良いお買い物が出来ました♪今回は、定価の3分の1でした~

文房具屋さんの帰り、300円均一でこちらを買っちゃいました

300円均一がま口

実は・・・ブログで仲良くさせて頂いている オレンジさん
ブタさんのおむつポーチを見ていたので 【すごくカワイイんですよ~
300円均一で、たまたまこのがま口ポーチを見た時・・・
一目惚れで衝動買いしちゃいました
こういうキャラクター物、あまり買わないんですけど・・・ついつい
今は、DSのソフト入れにしています

・・・自分で作れたら良いんですけどね~・・・


今日のちょっとした幸せ・・・。
今、お世話になった方へのプレゼント、バネポーチを作っています
1個完成したので、後日ご紹介いたしま~す

  1. 2006/09/09(土) 21:17:21|
  2. 手作りもの - その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

消しハン26~29個目♪

昨日、アルファベットの文字ハン作りの続きを、久々にしました

消しハン26-29個目

「K」 から 「N」 までです
でも、久しぶりにホリホリしたので、左手の中指をサクッと軽く切っちゃいました
あまり痛くなかったので、そんなに深くは切れていないのですが・・・
自分でビックリしました 初心を忘れちゃいかんな~と反省しました


今日は、午後から久々に美容室に行ってきました♪
私の担当の美容師さんとは、初めて髪の毛を切ってもらってから
5年くらいのお付き合い
その美容室は、SUPERSTARS といって、東京・代官山にあります
東横線・代官山駅から徒歩5分ほどの閑静な住宅街にその美容室はあります。
【雑誌によく登場したりしているみたいです・・・知らなかったけど
私はもう、その美容師さんでないとダメみたいです
私は、あまり髪型にこだわらないので、ロングにしたりショートボブにしたり・・・
長さだけ決めて、あとは美容師さんまかせです。
なぜなら、その美容師さんは必ず私に似合う髪形にしてくれるからです
『私が好きな髪型』ではなくて『私に似合う髪形』にしてくれるんです。
そしてありがたい事に、私の性格まで覚えてくれていて(笑)、
ちゃんとセットしなくても、分け目もどこでも平気なようにカットしてくれます・・・。
私が『面倒くさがり』なのと『セットが下手』なのを覚えていてくれているのです

美容室を後にし・・・そこから5分ほど歩いた所に、ある布屋さんがあります
美容室の帰りは、かーなーらーず寄りますっ 
そして・・・何かしら買って来てしまいます

C&Sで購入

・・・CHECK&STRIPE・恵比寿店です
うわ~ん、今日も誘惑に勝てずに買っちゃったよ~
・・・嬉しいんだけど(笑)。
本当に布ばっか増えてます どうしよう・・・

・・・何か作れば良いんですけどね
でも、今はカウプレ作品が全て完成したので、小休止している所です。
小休止が終わったら・・・作るものが決まっています

・・・当分自分の物は作れなそうです


今日のちょっとした幸せ・・・。
ずっとボサボサのままだった髪の毛を切りにいけた事ですね~
前から見たら、顎のラインの長さです。後ろから見たら、ショートっぽい感じ。
・・・上手く説明出来ませんが・・・
最近は、その位の長さでキープしています♪ロングの時より、頭が軽くて軽くて(笑)。
密かに、ここ数年お気に入りの髪型です

  1. 2006/09/08(金) 20:38:46|
  2. 手作りもの - 消しごむハンコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

古本屋で購入した本♪

昨日はオークションで落札した本をご紹介しましたが、今日は某大手古本屋さんで
GETした本をご紹介します

古本屋さんで購入

カリグラフィーの本と、ホームスイーツクチュリエです。
私、もともとカリグラフィーが好きで、習ってみたいお稽古事のひとつだったんです。
実際は習った事はないのですが・・・今回、たまたまこの本を見つけて、
この本に載っている字体が 『消しハンに役立ちそう』 と思い、安価だったのもあって
購入してしまいました
ホームスイーツクチュリエは、グリークギフト編です。
いろいろな作家さんの作品や作り方はもちろんの事、
C&Sさんの在田さん【C&S代表】が『布屋の一日』と題して、
C&Sの1日が紹介されていました

両方とも、定価の半額以下でGET
たまたま立ち寄った某大手古本屋さんでしたが、大きな収穫があって大満足でした

オークションで手に入れた本と共に、目の保養で眺めようと思っております


今日のちょっとした幸せ・・・。
カウプレの残念賞が、5名様分完成致しました~
発送の準備が整い次第、5名様に発送させて頂きます。
ちょっぴりで良いので、楽しみにしてて下さいね~♪
残念賞の詳細は、発送が完了したらUP致しま~す

  1. 2006/09/07(木) 20:53:44|
  2. 手作りもの - その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

クロスステッチの本♪

先日、ちょこっとお話したオークションで落札した本をご紹介致します

欲しかった本

表紙のクロスステッチに一目惚れしてしまいました
どうしたら手に入れられるか考えていたら・・・たまたま覗いたオークションで
出品されていたのです
すぐさま入札 でも、落札出来ないだろうな~と思っていたら
・・・落札出来ちゃった この時は本当に嬉しかったです

そして、更に 出品者の方からのメールでビックリしたのが
私と同じ名前【漢字も読み方も一緒】の方で、もう興奮しまくり(笑)。
本当に滅多に出会わないんですよ~、私の本名・苗字&名前共に。
だから、名前が一緒ってだけでもかなり嬉しくて

今日、本が届いたのですが・・・本がとってもキレイなんです
『新書』と思うくらい。しかも、梱包も凄く心配りして下さっていて・・・。

同じ名前なだけに、私もその方と同じ位心配りが出来るように頑張ろうと、
凄く勉強させて頂きました
出来れば、この機会にご縁を繋ぎたいと思っているので・・・
またメールさせて頂くかも

今日はこの本を見て、ため息をつきながら眠ると思います


今日のちょっとした幸せ・・・。
クロスステッチの本が到着した事です
いつか、この本の中からクロスステッチが出来たら良いな~と思っています
・・・いつになるかな~

  1. 2006/09/06(水) 23:17:39|
  2. 手作りもの - その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

バネポーチ・・・

只今、カウプレの残念賞作成真っ最中ですっ

残念賞作り

残念賞は、バネポーチです
今回は、表地に生成りコットンを使い、内側には綿麻の赤チェックを使っています。
画像は夜撮影したので、ちょっと暗いかも・・・
今のところ3個完成していて、1個完成間近、
あと1個が作成のど真ん中って感じです

詳細は、残念賞の発送が全て終わったら、画像と共にUPさせて頂きま~す


あっ・・・、おむつポーチが途中で投げ出されている・・・
バネポーチが完成したら仕上げなくちゃ~~


今日のちょっとした幸せ・・・。
カウプレのA賞&B賞の梱包が完了しました
明日、クロネコさんで発送予定です♪
当選者の方には、発送後に個別でご連絡させて頂きます
残念賞は、5名様分全て作品が揃ってから発送致します。
もう少しお待ち下さいーーーー

  1. 2006/09/05(火) 21:22:02|
  2. 手作りもの - その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

私の禁煙。

先日、私が1年前までヘビースモーカーだったお話をちょこっとしたのですが・・・
今は、本当に1本も吸っていません
禁煙に至ったお話をしようかと思います・・・。

長文になるので、興味のある方は 『続きを読む・・・』 へどうぞ~


今日のちょっとした幸せ・・・。
ちょっとずつ、残念賞が完成してきています
『のんびり作成』なので、残念賞当選の方々、もう少しお待ち下さいっ

続きを読む→
  1. 2006/09/04(月) 23:34:56|
  2. 身体のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

またいつもの衝動買い♪♪

20000hitカウプレの当選者発表をしております
詳細は、 こちら へ・・・


先日、100円均一SHOPに用事があって行きました。
・・・またまたやっちゃいました・・・やめられない衝動買い

コットンレース糸

100円均一のコットンレース糸です ついつい5色買っちゃいました
これでコサージュが出来たらカワイイかも・・・なんて思っていたら、
すでにお店のかごに入れてました(笑)。
100円均一の物なら練習でも良いし、上手に編めたらそのまま完成させても良いし
・・・まぁ、編んでみないと分かりませんが・・・

布も増えていれば、編み編みの糸も増えてます
・・・私、ちゃんと消費出来るんでしょうか・・・
最近、部屋の面積が狭くなってきているような気がします(笑)。


今日のちょっとした幸せ・・・。
厳密には今日ではないのですが・・・
つい先日、オークションでクロスステッチの洋書を落札しました。
そして、出品者の方からのメールで・・・すごくビックリ
なんと、漢字も読み方も同じの名前の方だったのです【苗字でなくて名前の方です。】
私の本名って、【神奈川県では】苗字も珍しくて、名前もよく読み間違えられるんです
だから、同姓同名の方に会った事ないし、苗字だけとか名前だけでも
なかなかいないんです・・・。
なのに!!名前が同じ漢字の同じ読み方 すごく親近感を持ってしまい、
返信メールに、その事を少しお話をさせて頂いたんです。
そうしたら・・・相手の方も、同じ名前にビックリされたそうで
そして私と同じく、名前の読み間違えに悩まされた時期もあったとか・・・。
しかも同じ30代
お互いに『こんな事ってあるんですね~』と意気投合
相手の方は、この機会にオークション以外でも探している本とかがあれば、
直接メールして下さいね~とおっしゃって下さって・・・
凄く良い方に巡り合えて幸せだな~と思いました

・・・せっかくだから、洋書が届いたらお礼に何か作ろうかな~・・・
なんて考えちゃったりもしています

  1. 2006/09/03(日) 21:17:07|
  2. 手作りもの - 編みもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

編み編み小物、完成♪

20000hitカウプレの当選者発表をしております
詳細は、 こちら へ・・・


今日は、残念賞のバネポーチ作りをちょこっとずつ進めていました
なにせ、「のんびり作成」の私・・・なかなか進みません
でも・・・頑張っているので、残念賞に当選した方・・・今しばらくお待ち下さいね

ちなみに・・・残念賞作成過程の画像をご紹介出来ないので・・・
以前ご紹介した、麻ひも編み編みの完成した様子をお伝えします

麻ひも小物入れ

『中の黒い物体は何っ???』と思われるかと思います(笑)。
これは『木炭』です
実は、1年前まで私は長年のヘビースモーカーでした
なので、自分の部屋のタバコ臭さが分からないので【母や甥姪ズは分かってました】
消臭剤を常に置いていたのです。
ある時に、炭に消臭効果があると聞き、部屋に結構な量(笑)を置いていたのですが・・・
部屋の大掃除をした時に母に譲ったのです。
その炭を母がまだ持っていたので、今度は私が少しだけ譲ってもらい・・・。
タバコを吸っていた時のクセが抜けなくて、今も消臭剤を部屋に置いているのですが、
『木炭』を入れる丁度いい入れ物がなかったので
『そうだ 麻ひもが余ってるから、作るべし作るべし♪』
と、麻ひも小物の作成に至ったわけです
麻ひも小物入れの中に薄手の紙を入れて、そこに木炭を入れて部屋に置いています
本当は『竹炭』が良いんですけどね~、買うよりある物を使った方が経済的なので(笑)
『木炭』で消臭効果を狙っています

あっ、1年前から今に至るまで、タバコは全く吸っていないです
・・・奇跡です(笑)。
そうそう、禁煙話は・・・また今度にでも


今日のちょっとした幸せ・・・。
アンティークリネンのフリーポーチがお嫁に行きました
無事に嫁ぎ先に届いて、大事にしてもらえますように・・・

  1. 2006/09/02(土) 22:42:20|
  2. 手作りもの - 編みもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
| HOME | OLD→