by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

リメイクおむつポーチ、出品!!

子供用の布団カバーをリメイクしたおむつポーチ、やっと出品出来ました
【ちなみに、うちの母が絶賛の作品です(笑)】

20060731rimeikuomutu-1

いつもは、「ベビー用品」のカテゴリーで出品していたのですが、
なんとなく「かばん・バック」の「ポーチ」のカテゴリーに出品してみました
特に意味は無いんですけど・・・本当になんとなく変えてみたのです。
・・・なんでだろう

良かったら、オークションページ をチェックしてみて下さいね

最近、お腹イタタデーの関係もあって・・・心が風邪ぎみです
オークション出品、今週は・・・もしかしたら、もうしないかも。
ちょっとお休みしようと思います。
気が向いたハンドメイドだけを、ちょこちょこしようかな~って感じです

さて、DSでもしようかな~(笑)。



 よかったら、のぞいてみて下さいね!

  1. 2006/07/31(月) 18:09:14|
  2. オークション|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

初・麻ひもバック、お披露目♪

100円均一の麻ひもで初めて編み物をして、そして本体が出来たにも関わらず、
ず--っとほおっておいた「初・麻ひもバック」が・・・
ついに完成しました---っ

20060730麻ひもバック③

正直言って、本と全く違う物体になりました(笑)。
でも、完成まで辿り着けたのが嬉しいです
内布は、使い道に困っていたハギレの数々を縫いつなげ、パッチ風にしてみました。
持ち手は、麻布のハギレ。とにかくハギレをたくさん使いました♪
今回のバックはあくまでも習作なので、皮の持ち手なんてもったいなくて

このバック、ちゃ~んと活用されてますよ~
寄り道時に「ハギレ入れ」になっていましたが、そのまま「ハギレ入れ」で定着(笑)。
以前と違うのは、ちゃんと持ち手も付いているので、フックに提げられて
とても便利になりました 内布もついているからちょっぴりオシャレ♪
ミシン机の下で、ハギレをたくさん入れてフックにかけてありますよ~


今回は、手芸とは関係有りませんが・・・お気に入りの本をご紹介します

お気に入り本

「ハタ タケルさん」の「詩集」になるのかな?コンビニ【ファミリーマート】で
この本に出会いました。最初は右側の本に。そして最近左側の本に出会いました。
なんだか心が「ほっこり」するような本です
もしもコンビニで見つけたら、ちょっと中身を見てみては


今日のちょっとした幸せ・・・。
麻ひもバック完成もそうですが、最近、少しずつ「やりかけていた物」が
完成したり、置き場所が決まったり、使い道が決まったり。
ミシン周りが、ほんのちょっぴりキレイになってきました

まだまだ作りたい物はたくさんあるけど・・・今はちょっぴり休憩中。
今日もほぼ1日中寝てました しかも気持ち良く爆睡(笑)。
ちょっとのんびりしたら、またハンドメイドを再開しようと思っています
仲良くさせて頂いているブログのお友達の所にも、
もう少しゆっくりしたら遊び【コメントしまくり(笑)】に行こうかなぁ~

  1. 2006/07/30(日) 20:30:48|
  2. 手作りもの - 編みもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

リメイクおむつポーチ♪

母が、姪っ子達が使っていたベビー布団のカバーをくれました。
しかもキレイに洗って、リメイクしやすいようにしてあって・・・。
そこで その生地でおむつポーチを作ってみる事に

20060729シーツリメイク準備

生地の配置などに結構悩みましたが・・・なかなか良い作品に仕上がりました♪
いつもの私のような作品の雰囲気は無いですが、結構カワイイと思いますよ~♪
このおむつポーチは、オークションに出品しようと思っています。
でも、やはりUSED生地ですから、色あせや薄いシミがある事は否めないので・・・
安価でスタートさせようと思っています
・・・どうか、お嫁に行けますように・・・


さて、私にはお気に入りのミュールがありました・・・。そう、過去形です
凄く気に入っていて履きやすかったのですが、寿命を迎えたようです。
履いていると痛くなるようになってしまい、いろんな所がボロボロに・・・
でも、どうしても捨てきれず、足の甲の部分だけ残すことに

ミュール①

ミュール②

・・・で、残したのは良いのですが・・・どうやってリメイクしようか・・・
そこで悩んでます 実は・・・結構前から悩んでます(笑)。
未だに使い道が決まらないので、ミシンのそばでほおっておかれてます
皆さんなら、どうやってリメイク or 保存しますか


今日のちょっとした幸せ・・・。
月に一度のお腹イタタデー、随分楽になった事です
まだちょっと腰は痛いけど、薬を飲むほどではない感じ♪

あと、布団カバーリメイクのおむつポーチが完成した事、
そして・・・麻ひもバックの内布が完成して、あとは持ち手をつけるだけに
でも・・・あまり見せられるような物では無くなってしまってます(笑)。
いや~、なかなか本のようには行かないものですね~
あっ、お約束したのでちゃんと完成画像はUPしますっ!!
・・・きっと、バックとしては使わないとは思います(笑)。
部屋の小物入れかな~



 よかったら、のぞいてみて下さいね!

  1. 2006/07/29(土) 23:43:55|
  2. オークション|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

アンティークリネン、水通し。

先日私の元に到着したアンティークリネンですが、やっと水通しが出来ました

アンティークリネン水通し2回終了 生地の色が変わってきました

実は、2回水通しが済んだのですが・・・まだやるつもりです(笑)。
1回目、アンティークリネンの、しかもデットストック物の水通しなんて
初めてだったので、もうドキドキしながら水につけました。
HP巡りをしたり、持っている本を見て知識を少し頭に入れておいたので、
水が凄く濁る事などは知っていました。
でも 実際に見ると「すっげ--っ」って感じ(笑)。
こんなに濁るんだ~って、凄く勉強になりました
なんだか感動しちゃって
「この1930年頃のリネン、私が初めて使うんだ~・・・」
「大事に、慎重に形にしてあげるからね~」
なんて思いながら、1回目の水通し完了

2回目、2回目は一晩水につけておいてみました。【1回目は3~4時間】
それでもまだ水は濁ります。1回目ほどではなかったですけど・・・。
2回目が終わって、リネンの手触りを確かめてみたら・・・
当たり前なんでしょうけど、水通しする前&1回目終了時と比べると
明らかに感触が違いました香りも随分抜けた感じ♪
なんだか、アンティークリネンの水通しにハマりそうな気がしてきました(笑)。

トートバックにするまでに、もう何回か水通しする予定です
・・・どんなトートバックになるのかな~・・・


今日のちょっとした幸せ・・・。
今日は・・・お腹イタタデーの初日・・・ ものすごく辛いです
実は、2~3日前から腰痛&頭痛がすご--く酷かったのですが、
今日始まったら少し楽になりました・・・。
でも、まだ全然痛いんですが・・・薬でなんとかしのいでます。
今日はずっと横になっていたのですが、その痛さを紛らわそうと
DVDを見たりしていたのですが・・・爆睡(笑)。
扇風機を回しながら寝てしまいました
でも・・・気持ちよく眠れました~ この暑さの中、爆睡です(笑)。

扇風機をつけながら寝てしまいそうな時は、タイマー必須
でも、今日は・・・眠るつもりなかったし・・・
こんな時はどうしたらいいか困ります(笑)。
なるべくその後は、シャワーを浴びて体のダルイ部分に
集中的にシャワーを当てたり、
夕方になってしまっていたら湯船に入ってしまったりして
体を温めるようにはしてますがね・・・

この期間は、眠気に襲われやすいので仕方ないという事で・・・。
【↑強引なシメ方(笑)】



 よかったら、のぞいてみて下さいね!

  1. 2006/07/28(金) 20:27:14|
  2. 手作りもの - その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

たっぷりポーチ、自分用♪

自分ポーチ、ついに完成ですっ

自分ポーチ① 大きさは11×15×6cm位です

自分ポーチ②

私、自分の物でこんなに丁寧に仕上げたのは・・・初めてかもしれません(笑)。
内ポケットには、イニシァルまでクロスステッチしちゃったし
お気に入りの生地は、C&Sさんで以前購入した国産リネン。
三葉のクローバーが刺繍されていて、ポーチの底の部分に
ひょっこり四葉のクローバーが

自分ではか~な~り(笑)気に入っているので、完成後の洗濯が終って乾燥したら
早速使っています
大きさも、私のバックの中の荷物を整理するには丁度良いし
・・・はぁ~、勇気を出して作って良かった~ 満足、満足


そして・・・今日は手芸屋さんで接着芯を購入したのですが・・・
1つ下の階の本屋さんで・・・またやっちゃいました~、衝動買い

消しハン本

最近ず--っと、消しハンはお休みしているのですが
消しハン好きなのには変わりはないので、買っちゃいました
第一弾も持っているのですが、第二弾も見ごたえありです
・・・そろそろ消しハン作り、再開したいなぁ~・・・


今日のちょっとした幸せ・・・。
今日出掛ける時に、やっと自分ポーチの使い心地が試せたのですが・・・
思っていた以上に良かったです♪♪本当に便利
自分用のハンドメイド作品、なんだか嬉しくなっちゃいます
いつも後回しですからね~、自分の物は・・・。
なので、今回のポーチは大切に使って行こうと思っていますっ



 よかったら、のぞいてみて下さいね!

  1. 2006/07/27(木) 23:17:05|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

おむつポーチの依頼♪♪

昨日少しお話した、従姉妹のAちゃんから依頼を受けていたおむつポーチを
本日UPさせて頂きますっ

Aちゃん依頼分①

Aちゃん依頼分②

Aちゃんからおむつポーチの依頼を受けたのは、確か日曜日だったかな?
それから、今までオークションに出品した作品をメールで見てもらって、
おむつポーチの全体像の雰囲気を伝えました。
そして、Aちゃん夫妻が選んだのが今回の「マリンおむつポーチ」だったのです
しかも・・・なんと 表地で使ったいかり模様の布生地が
今回のポーチで丁度無くなったんです 
まだまだあると思っていたのに、あとはハギレだけ・・・。
ふぅ~、危ない危ない 本当に危うく依頼を受け直すような
失礼な事をしそうになりました・・・。気をつけなくっちゃ

依頼を受けて、1日で完成させ【のんびり作成の私では結構珍しい事です(笑)】、
洗濯→乾燥の途中でAちゃんに完成メールをしました。
メールでは「明日か明後日に実家に行くので、その時に受け取りま~す」と。
でも・・・今日、この暑さにやられ部屋でくたばっていたら(笑)・・・
「ENEMIちゃ~ん」と窓の下から、Aちゃんの声が
今日、たまたま実家に用事があったそうなので寄ってみたそう
丁度、今日の天候ですっかりおむつポーチは乾燥を終えていたので、
無事にAちゃんの手に渡りました Aちゃんは、とても喜んでくれて
代金を受け取り、少し世間話をし(笑)、Aちゃんは実家に戻っていきました。
【従姉妹宅は近所です♪】

またひとつ、私の作品がお嫁に行きました
Aちゃん夫妻、そしてプレゼントされるお友達に気に入ってもらえると良いな・・・
Aちゃんは、凄く私を応援してくれていて いつも感謝感謝です
身内で唯一と言って良いくらい、ブログを見てくれているのはAちゃんだけです・・・。
まぁ・・・ブログを見ていなくても、家族は私を凄く応援してくれているので
【もちろん連れもです
「私は幸せものだなぁ~・・・」と、凄く実感しています


今日のちょっとした幸せ・・・。
従姉妹のAちゃんに、無事におむつポーチをお渡し出来た事です
・・・本当は、Aちゃんの旦那さまから「カメラポーチ」を依頼されているのですが、
作成した事が無い為、まだ勇気が出なくて・・・ 
スミマセン、もうちょっと待ってて下さいね~。
絶対に心の準備、整えますから~

そうそう 自分ポーチも完成しましたぁ~
明日にでも画像をUPしますので、良かったらまた見に来て下さ~い



 よかったら、のぞいてみて下さいね!

  1. 2006/07/26(水) 18:52:57|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

グラニー・おむつポーチ出品!

マリングラニーバックとおむつポーチを、オークション出品しました

20060725guranimarine1-1 20060725omutsupink-1

良かったら、オークションページをチェックしてみて下さいね


今日は、楽しみにしていた物が届きましたっ
ついに・・・布生地を買ってしまいました 衝動買いです

200607251930年以降ドイツ製リネン

1930年以降のドイツ製リネンです 
このスッキリとした、爽やかだけど力のあるブルーラインに一目惚れ
早く水通ししたいけど・・・天候があやふやだし、このリネンで何を作るか
まだ決定はしていないので、少し置いておくかも
できればシンプルなトートバックにして、ステッチをワンポイントで入れたりとか
そんな感じに使いたいなぁ~とは思っています
・・・いつ作成出来るかな~・・・


今日のちょっとした幸せ・・・。
無事にオークション出品出来た事と、リネンの到着、あとは・・・
実は従姉妹のAちゃんからおむつポーチの依頼を受けていた事です♪
お友達にプレゼントしたいとの事だったので、依頼内容を聞いて、
今日早速作りました 気に入ってくれるかな~
Aちゃんにお渡しする前に、こちらでご紹介出来ればなぁ~とは思っています



 本日出品しました♪のぞいてみて下さいね!

  1. 2006/07/25(火) 22:23:13|
  2. オークション|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

マリングラニー、再び♪

先週オークションに出品した、マリングラニーですが、
実は作成途中の物がもう1個あったのです。それが完成致しました

20060724内布
よく見ると、内布はいかり模様♪

今回は、前回と内布を交換こして作成した物です。
表側の雰囲気は、上部が無地ハーフリネン・下部がストライプデニム、
そして、内布はいかり模様のコットンです。
完成済みのおむつポーチと共に、明日か明後日には出品したいとは思っています


さて、昨日の「C&S恵比寿店」「cloth & cross」「ハグオーワー」ツアー(笑)の時に
珍しい車を発見したので画像をUPさせて頂きます。

20060724フェラーリ軍団
某PAにて。

私、4台とも違う色のフェラーリが並んでいる所、初めて見ました
私の連れも「おぉ~」と言って、2人して眺めてしまいました

そして、一般道に下りたら・・・次はクラッシックな車を発見

20060724車
車種名はわかりません

自由が丘近辺は、やはり高級車がよく見かけられるのですが、あんな感じの
クラッシックカーを見るのは珍しかったです
車種名がお分かりになる方、良かったらコメント下さい(笑)。

ハンドメイド話ではなくなっちゃいましたが・・・
最後に、昨日の旅のお供だった物をご紹介します

ドライブのお供 
初登場 連れの手です

さくさくなのにソーセージ???
このネーミングにやられて、コンビニで購入してみました
・・・う、うまい お酒のおつまみには最高ですね
でも・・・通常時は、1袋食べたら「もういいや・・・」ってなる感じ
味が濃いめだったので、2人で1袋で丁度良かったです

今度は、いつドライブにいけるかな~


今日のちょっとした幸せ・・・。
自分ポーチが、ほんの少し進みました(笑)。
明日、一気に作れば完成しそうですが・・・自分の物なんで自信無し(笑)。
まぁ、完成まで「のんびり」作っていくとします

  1. 2006/07/24(月) 23:47:09|
  2. 手作りもの - その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

姪っ子作のエコクラフト♪

昨日ちょこっとお話しました、姪っ子作のエコクラフトをご紹介させて頂きます

姪っ子エコクラフト

大きさは、リモコンを整理するのに丁度良いかな?って感じです。
これを、私の姉の手を頼らず作るとは・・・ 大きくなったな~
【・・・スミマセン、おばバカ炸裂中です
姪っ子のおかげで、私もエコクラフトにチャレンジする勇気が出た気がしますっ
・・・今はバタバタしているので、落ち着いたらやってみようと思ってます


今日のちょっとした幸せ・・・。
「C&S恵比寿店」「cloth & cross」「ハグオーワー」に行ってきた事です。
恵比寿は別として、自由が丘なんて凄く久しぶりだったので、
ついつい「おのぼりさん状態」になってしまいました(笑)。
詳細は・・・興味のある方は【続きを読む】へどうぞ

続きを読む→
  1. 2006/07/23(日) 23:26:23|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ピンクおむつポーチ完成!

今日の午前中、「姪々ズ」が遊びに・・・お泊まりにやってきました
ついに、うちの怪獣・・・いやいや、カワイイ姪っ子達が夏休みに入りました

相手をしながらも、おむつポーチを完成させました

20060722ピンクおむつポーチ
ピンクを使っているけど、ブリブリに可愛くしすぎずに「シンプル&カワイイ」を
頭に置いて作りました♪
ダブルガーゼと、薄地のピンクデニムを使って、
持ち手の所だけにトーションレースを。
来週にはオークション出品したいと思っています

今は、少しずつ自分のたっぷりポーチ作成を進めています。
・・・いつ完成するかな~


今日のちょっとした幸せ・・・。
以前、姪っ子と約束していた「エコクラフト」のかご・・・、
今日見せてくれました お母さん【私の姉】に教わらず、
自分で本を見ながら作ったとか 【明日にでも画像UPしますね
なんだか、姪っ子の「成長」を見た気がして、「おばバカ」(笑)の私は
なんだか嬉しくなっちゃって
でも・・・私が欲しい大きめのかごを依頼したら・・・
「大きいのは無理!」と言われてしまいました
・・・自分でチャレンジしてみようかと考え中です

・・・やりたい事がいっぱいだよぉ~~ 体が足りない・・・



マリングラニーバック、日曜夜終了!のぞいてみて下さいね!

  1. 2006/07/22(土) 22:50:50|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

たっぷりポーチ、再び♪♪

昨日ちょこっと報告致しましたが・・・只今、自分ポーチを作成中ですっ

自分ポーチ作成中
私のお気に入りの生地で作成中♪

以前、オークション作品で作成した「たっぷりポーチ」の型紙で作成中です
お気に入りのリネン・・・ついに、久々にはさみを入れました・・・。
緊張したぁ~ しかも、自分用なのに珍しく慎重に作ってます(笑)。

おむつポーチ、麻ひもバックと同時進行になってしまっているので、
いつ完成するか分かりませんが・・・
完成したらUPしま~す
ちなみに・・・麻ひもバック、やっと内布に使用するハギレを考え始めました(笑)。
なので、まだ「ハギレ入れ」状態です
まずは、おむつポーチを完成させてからと思ってます♪


今日のちょっとした幸せ・・・。
私の事ではないのですが・・・ブログで仲良くさせて頂いている、
憧れの作家さん、komihinataさんのブログが、
ブログランキングで1位になった事です
やっぱり憧れているだけに、陰ながら応援もさせて頂いていて・・・
だから凄く嬉しくて

私も、komihinataさんの背中に追いつけるように頑張りますっ
皆さん、これからもヨロシクお願いします



良かったら、のぞいてみて下さいね!

  1. 2006/07/21(金) 23:48:05|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

アンティークコースター

今日は、1959年作 【47年物】 のコースターを紹介します

アンティークコースター 
手前のシミは紅茶かなにかだそう。

私、既製品だと思っていたのですが・・・ハンドメイド作品で、
しかも47年前に作成された物だったのです

・・・薄々感づいた方もいるかもしれませんが(笑)・・・

そうです、私の母が中学生の時にレース編みしたコースターだったのです
つい最近まで、他にも昔レース編みした物をたくさん持っていたそうですが・・・
一気に処分したそうです 
母からすれば自分の作品。使わないなら捨てるだけ・・・
みたいな感じだったのでしょう
これだけは捨てずに残しておいたそうなんですけど。
【ちなみに、コースターは今でも活躍中!!】

その事を聞いて、私は昔から、なにげな~くアンティークの物に
触れていたんだなぁ~・・・と実感
近い物で言えば、祖母のSINGERミシンもそうですしね~・・・。
ただ普通に日常生活で目にしている物が、実はすごく昔の物だった・・・
最近はそんな事に気付くのが多い気がします。


さて、私はというと・・・
おむつポーチの作成準備をしています♪今はまだ1個だけなんだけど・・・

20060720おむつポーチ準備
ピンクだらけです(笑)

このおむつポーチは、まさにピンク・ピンク・ピンク って感じです(笑)。
私がピンク好きなわけではないのですが・・・なんとなく頭に浮かんだので、
まずは形にしてみようかと 完成したらUPしますね~


今日のちょっとした幸せ・・・。
実は・・・自分用ポーチを作ろうかと考え中
さらに、私のお気に入りの生地で作ろうかと
最近になって、やっと自分用の物を作り出したので、
その勢いに乗っておこうかなって(笑)。
準備・完成の様子は、もちろんブログで報告させて頂きますね~



マリングラニー出品中♪のぞいてみて下さいね!

  1. 2006/07/20(木) 22:21:33|
  2. 手作りもの - 編みもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

マリングラニー出品!!

昨夜、オークション出品予定だったマリングラニーバック、出品しましたっ

20060720guranimarine1-1 20060720guranimarine2-1
良かったら、オークションページで詳細をチェックして下さいね

やっぱり、私が作ると「シンプル&ナチュラル」なマリンになっちゃいました
いかがでしょうか・・・



マリングラニー出品しました♪のぞいてみて下さいね!

  1. 2006/07/20(木) 11:09:12|
  2. オークション|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

マリングラニー完成♪

今週中にオークション出品しようと思っていた、マリングラニーバックが
2個完成致しました~
本当は、今夜出品しようと思ったのですが・・・
照明を使っても、どうも思ったような画像にならなかったので、全て画像を削除し、
明日また昼間に撮影する事に・・・

20060719マリングラニー
今日出品したかったなぁ・・・


さて、今日は出掛けていたのですが・・・用事を済ませ、
無印と、いつものように(笑)手芸店に行ってお買い物してきました

衝動買いの購入品

無印の布バック3種類・麻ひも、手芸店で今までよりちょっと良いかぎ針(笑)、
リネン糸、あとは手芸本です
今日のお買い物は、衝動買いではないですよ~ ・・・本以外はね
本って、ついつい見ちゃうんですよ~。そして、たいていは買っちゃってますね
でも、今回の本も大正解 でした
麻ひもは次にバックを作る時用に、かぎ針は新調しちゃいました
あとは、コサージュを編んでみたくてリネン糸を買っておきました♪
無印の布バックは、以前から欲しくって・・・消しハンや他の方法で
「マイバック♪」を作成する予定です

でも・・・麻ひもを新しく買ったわりには・・・
完成間近の麻ひもバック、寄り道しちゃってます

麻ひもバック寄り道

内布にハギレを使おうと思って、ハギレを集めたら・・・麻ひもバックが
ハギレ入れになっちゃってます(笑)。
・・・いけない、いけない ちゃんとバックにしなくっちゃっ


今日のちょっとした幸せ・・・。
やっぱり、手芸店って楽しいですね~~
布生地は買ってないですよ~、目標がありますからっ
・・・見ているだけでも楽しいんですよ~ 
たまに、本来の買い物を忘れて見回っちゃうので(笑)、心を鬼にして、
「違う違う!今日はくるみボタンを買いに来たんだ~
とか自分に言い聞かせて、必死に自分を軌道修正しています(笑)。

こんな私が「初・日暮里」なんか行っちゃったら・・・
どうなるんでしょう 自分が怖いです・・・

  1. 2006/07/19(水) 22:31:54|
  2. オークション|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ハンドメイドの贈り物♪

今日、ブログで仲良くして頂いているYakkoちゃんから、
カウプレの残念賞として、プレゼントが届きました

Yakkoちゃんプレゼント①
20060718Yakkoちゃんプレゼント⑥

Yakkoちゃんプレゼント②

残念賞のペタンコバックと、先日、私のカウプレでYakkoちゃんが当選したので、
その賞品のお礼でドイリーをプレゼントして下さいました

Yakkoちゃんプレゼント③

20060718Yakkoちゃんプレゼント⑦
私のイニシャル「E」のカンバッチです

Yakkoちゃんプレゼント④

Yakkoちゃんプレゼント⑤

実は、正直嬉しすぎて頭が混乱しております(笑)。
今までブログで見ていた、憧れのあのハンコが あのテクニックが
すぐ手元にあるなんて・・・ 凄く幸せです
私のカウプレより、お礼の方が凄くて 申し訳ないです
Yakkoちゃん、本当に、本当にありがとう
これからもヨロシクね

皆さんも、ステキな作家さんのブログなので遊びに行ってみて下さいね♪
Yakkoさんのブログ Handmade Days


あまりにも嬉しいプレゼントだったので、思わず母に見せびらかしに(笑)。
そうしたら母は・・・
「これ全部手作り?凄いわね~ 随分手がこんでるバックね~。
あら、これドイリーね!素敵じゃない パイナップルね!」
・・・ん 何で知っているんだろう
よくよく聞いてみたら・・・「私も若いときは編んだんだけど・・・もう編めないわ~♪」
・・・母、恐れ入りました


今日のちょっとした幸せ・・・。
もう、Yakkoちゃんからのプレゼントにつきますっ
実は・・・携帯電話の請求書が来て、思っていたより高い請求金額に
ものすごいショックを受けていた所だったんです。【すぐに料金プラン変えました(笑)】
そこに・・・Yakkoちゃんからの贈り物が・・・
もう、請求金額のショックなんて吹っ飛んでしまいました♪
私の連れに話をしたら・・・
「携帯料金のお金は働けば戻るけど、その贈り物はひとつだけ。大切な贈り物だろ?」
そうなんです、比較なんて出来ません お金になんて変えられませんっ

私の手元には、ブログで仲良くして頂いている方達からの贈り物や、
ブログのコメント、ブログカウンターで知る見て下さっている人達など・・・
大切な物でいっぱいです
私は、本当に幸せものです
みなさん、これからもヨロシクお願いします

  1. 2006/07/18(火) 21:13:44|
  2. 手作りもの - その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

マリングラニー準備♪

今日は・・・ほぼずっと寝てました
「姪々ズ」が昨日の夕方帰って行き、私と母はバタンキュー
2人して、今日は個々でまったりのんびり過ごしました
私の場合、おそらく姪々ズと騒ぎすぎたのでしょう。疲れがドッと出て爆睡してました
あとはゴロゴロしてたり、ネットの徘徊をしたり(笑)。

夕方になって、やっときちんと起きだして、今週中にはオークション出品したい
グラニーバックの裁断に取り掛かりました これまた、の~んびりと(笑)。

20060717マリングラニー準備
これは2種類中1種類の物。

もう1種類は、裁断途中です。
さて、明日は頑張って縫い縫いしようと思ってますっ
今日はのんびりしすぎちゃったから


今日のちょっとした幸せ・・・。
今日は天気が悪かったせいか、気温も高くなくて。
おかげで寝すぎたわけですが(笑)、なんだかとっても気持ちよかったです
たまには必要ですね~。ゴ~ロゴ~ロする日
雨の日は、あまり好きではないけれど・・・
ふと窓の外を見て、緑や木々達には恵みの雨なんだろうなぁ~なんて思ってみたり、
自然の不思議さや驚異を思ってみたり・・・
やっぱり良いな、こんな日も

  1. 2006/07/17(月) 22:28:36|
  2. 手作りもの - バック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

麻ひもバック途中経過!

手が痛い・・・指が痛い・・・でも・・・でも・・・
麻ひもバックはここまで進みました

麻ひもバック途中経過

私の感想・・・「土器」みたい・・・(笑)
本当は、もう少し上に向かって円筒になる気がするんだけどな~・・・。
一応、本の「編む部分」は終ったんだけど・・・高さがもう少し欲しいし、
麻ひもがほんの少しだけ残っているので、もうちょっと編んでみるとしますっ
内布は、ちっちゃいハギレを繋げて使おうと思っています
なんせ、「初・日暮里」の為の「布生地消費月間」ですからっ(笑)。

さぁ~て、今週は・・・
頑張ってグラニーバックをオークション出品したいと思ってます

20060716グラニー準備生地
このあたりの生地を使おうかと・・・♪

もしも余裕があったら、おむつポーチも出したいなぁ~・・・
たっぷりポーチも作りたいかも・・・
・・・とりあえずは、グラニーバック出品を目標に頑張りますっ


今日のちょっとした幸せ・・・。
姪っ子【一番上の姉の子・姪っ子姉】とちょっとした約束をしました
姪っ子が「エコクラフト」でかごを作ったというので、
エコクラフトにも興味があった私は、かごを姪っ子に作って欲しいと依頼
そうしたら、姪っ子が「じゃあ、そのかわり下部分が【かご】で、
上部分が【巾着】になってるやつ作って」との依頼返しを受けました(笑)。
来週、またお泊まりに来るそうなので、その時に詳細を相談しようという事に

なんだか、どんどんハンドメイドの幅が広がってきているようなので、
「おばバカ」としては、嬉しいかぎりで・・・
さすがは姉の娘だな~と、感心してしまった一幕でした



月曜日夜終了のおむつポーチがあります!のぞいてみて下さいね!

  1. 2006/07/16(日) 22:30:55|
  2. 手作りもの - 編みもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

なす

先日、ごみ出ししようと家の裏を歩いたら・・・こんな物が出来ていました

なす

裏の出入り口の隅っこにあった「なす」です
頑張って大きくなるんだぞ~~



よかったら、のぞいてみて下さいね!

  1. 2006/07/16(日) 19:12:58|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

おうち花火♪

今日は、朝から姪っ子1人がやって来て、昨日からお泊まりに来ていた
姪っ子2人と合流して【姪々ズ (めいめいず)】(姪っ子3人の事)が揃いました

昼間は、やっぱりDS大会でした(笑)。私は合間を縫って、麻ひもを編み編み
随分進みましたよ~ 早く仕上がらないかな~・・・
一番下の姪っ子は、似顔絵を一生懸命書いてました
姪っ子の絵 
私の似顔絵は、右側の真ん中。似てるのだろうか??・・・微妙です・・・

夕方からは、みんなで夕食作り 今日は、餃子でした
餃子作り 
それぞれが一生懸命作っていて、形もいろいろ。
具が多い子もいれば、皮部分が多い子もいて(笑)。
出来上がりは、全てとっても美味しかったですよ~

さて 本日のメインイベント~ おうち花火です
おうち花火①

おうち花火②

おうち花火③
すごく煙たかったけど(笑)・・・楽しかったです♪

花火は合計4袋もやりましたっ
私は煙にまかれながらのデジカメ撮影
でも、私にとっては本当に久々の花火だったので、すごく楽しかったです
・・・子守でもあったのですが(笑)、あっという間な感じがして・・・
なんだかんだ騒いで楽しめたので、【姪々ズ】に感謝です♪

さて、お風呂にゆっくり入って・・・編み編みの続きでもしようかな~


今日のちょっとした幸せ・・・。
昨日から、姪っ子達は花火をやる事を楽しみにしていたので、
天候の心配があったのですが・・・幸いな事に曇りの状態
私は姪っ子がいないと、売っている花火はやる事があまり無いので
久々に楽しかったです
花火って良いですね~♪ 夜空に大輪の花を咲かせる花火大会も好きだけど・・・
おうち花火も楽しかったです

もう夏ですね~・・・



よかったら、のぞいてみて下さいね!

  1. 2006/07/15(土) 22:08:50|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ついに!かぎ針編みデビュー♪

私は、かぎ針編みが苦手です・・・。
小学生の時に母にかぎ針編みを教わり、次に棒針編みを教わって、
棒針編みにハマって以来、セーターなどの作り目に使う以外は、
かぎ針編みはしてきませんでした
でも・・・コサージュや麻ひものバックは、かぎ針編みでないと出来ない・・・
やってみたいなぁ~とは思っていて、麻ひも小物の本も購入してあったし、
かぎ針は100円均一で購入してあったので、あとは勇気が出れば良かったんです。

そして・・・ついに デビューしましたぁ--っ

かぎ針編み練習

「まずは練習かな」と思ったので(笑)、かぎ針も麻ひもも
100円均一で購入しました
麻ひも・・・編みにくい 手が痛いです
でも・・・きっと100円均一の麻ひもだからかな?と思い、気合いで編んでます(笑)

あんなにどうしようか悩んでいたのに・・・これはハマるかも(笑)
ブログで仲良くして頂いている方から励ましのお言葉を頂いて、
背中を押してもらったおかげで「かぎ針編み」を始められたわけですが、
・・・これは楽しいかも~

今の100円均一の物でバックを作る予定なので、それが終わったら・・・
おそらく、かぎ針は手芸屋さんで新しく買う事となるでしょう
麻ひもは・・・高いから、またその時に考えます

あぁ、早く 「初・麻ひもバック」 をご紹介したいっ
・・・さて、続きを編み編みするとしますか


今日のちょっとした幸せ・・・。
「かぎ針編みデビュー」、これにつきますっ
私、ハマると当分集中してやっちゃうんですよ~
だから、程ほどに編み編みしていこうと思っています。
・・・思ってはいます(笑)。

今日は姪っ子がお泊まりに来るので・・・それまでは編み編みしてよ~っと



よかったら、のぞいてみて下さいね!

  1. 2006/07/14(金) 18:02:45|
  2. 手作りもの - 編みもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

リベンジ出品!!

・・・えっ-と~・・・オークションに、作品を出品しちゃいました
「今週は出品しない!!」と断言していたにも関わらず・・・

でも、おむつポーチ1個のみです。
20060713omutsuikari-1

なぜブログの題名が「リベンジ出品!!」なのか
それは・・・先週、このポーチを出品予定で作成中に、指をミシンで負傷するという
事件に巻き込まれ(笑)、それ以来、あと本当にちょっとで完成だったのに
ほぉっておいたのです・・・。
目には入っていましたけど・・・なんか指が痛くなりそうで 【そんなことはない(笑)】
続きが出来なかったんです・・・トラウマなのかしら

しか~し いつまでもほぉっておいたら、おむつポーチが可哀想
お嫁に行かせてあげたい!!そう思い、「とりゃ--っ」ってな勢いで、
完成させたので、ついでに出品しちゃいました

これで、めでたく「トラウマ」から開放されました~
・・・とは言っても、以前より慎重にミシンをかけるようになったのは・・・
言うまでもありませんが

そうそう、今日300円均一SHOPに行って来ました
私がリメイクに使ったバック・・・もう無かったです
随分前に購入した物だし、仕方ないかな
あとは、自分で型紙おこして作成するしかないです
うわぁ~ん ちっくしょ---っ 楽しみにして行ったのに・・・


今日のちょっとした幸せ・・・。
指の負傷事件時のおむつポーチが、ちゃんと出品出来た事ですっ
気にはしていたので、本当に良かったです
これで、次の作品に取り組めるかも??



よかったら、のぞいてみて下さいね!

  1. 2006/07/13(木) 23:24:46|
  2. オークション|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

カサブランカ

母が植えた「カサブランカ」が、やっと花を咲かせてくれました

カサブランカ7.11
一昨日の様子。

カサブランカ7.12
昨日の様子。

私は今まで勘違いして来ました・・・。庭の手入れ、実は母もしていたとか
もちろん祖母や叔母もしているようですが、母もいろいろ植えたりしているそうです
母・・・お疲れ様です

  1. 2006/07/13(木) 11:54:04|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

リメイクショルダーバック♪

今週は、オークション出品をしませんっ 
意味はないんですけど(笑)、なんとなく・・・。
なんだか、オークション作品を作る時のテンションの波が来ないというか(笑)、
気分的にイマイチなので、思い切って「今週はお休みっ!」と決めてしまいました

そこで目に付いたのが、300円均一SHOPで一目惚れして買っておいた
ショルダーバック
麻のような綿麻のような生地で、ショルダー部分と本体が繋がっているバックです。

20060712300円のバックリメイク前①

20060712300円のバックリメイク前②
全体像と内側です♪

一目惚れしたものの・・・なんだかすぐ底の部分の縫い目がほつれそうな(笑)、
ちょっと頼りない感じだったんです
でも「まぁ、自分で内側つけちゃえば良いや~」とすぐさま思い、購入してみました♪
・・・帰宅してよく見ても、やっぱり頼りなさげな感じ
ずっとほっといたのですが・・・いきなり昨日の朝、リメイクしだしました(笑)。

その成果がこんな感じです

20060712300円のバックリメイク後①

20060712300円のバックリメイク後②

20060712300円のバックリメイク後③

まずは気になっていた底部分のリメイク
内側にキルティングのハギレ【大きさが足りなくて無理矢理つなげた(笑)】を
縫い付け、その後に薄いグリーンのコットンのハギレを縫い付けて。
その次は、本体部分の内側にコットンを縫い付ける為、紙の上に本体を置いて
型紙を作成。その型紙から内布を作成。
そして、ショルダーを斜め掛けショルダーにしたかったので【元は肩掛け】
ショルダー部分にハサミを入れ、ハギレの綿麻を繋げてみて。
無地の綿麻でも良かったんですが、白字の英文が入っているハギレが残っていたので、
何も考えずそのハギレを選んで繋げちゃってました
内布を縫い付けて「完成かな~・・・」と思いつつ、何かが物足りず
・・・そういえば、ポケットが全く無いっ それは困る
すでに内布を縫い付けたのに、「自分のだから良いや~」と内側にポケットをつけて。
もちろん表側に縫い目が見えてます(笑)。良いんです、良いんです、自分のだから♪
最後に、自分のオリジナルタグを縫い付けて・・・やっと完成

完成後の全体の画像ですが、なんだかバックが四角っぽく見えますが(笑)、
荷物を入れて斜め掛けしてみると、かなり良い感じ
ショルダー部分の肩部分は、幅が12cmくらいあるので、二つ折りにして斜め掛け。
細いショルダーだと、荷物が増えた時や長時間になると肩が痛くなるんですよね
さすがに12cmは広すぎだけど(笑)、幅が細くも太くも出来るので、
これもまた良い感じ

完成後の洗濯で気付いたのですが・・・これはリバーシブルにも出来るんですっ
それまで気付かなかったっていうのも・・・どうかと思うけど(笑)。

そんなわけで・・・久々に自分のNEWバックが登場となったので
嬉しくって嬉しくって(笑)、ついつい長文でご紹介しちゃいました
もしもまた300円均一SHOPに行って、もしまたこのバックがあったら・・・
また買っちゃうかも そしてまたリメイクしちゃうかも


今日のちょっとした幸せ・・・。
オークション作品を作るテンションは無いのに・・・・
ブログを2回も更新しちゃった事かな(笑)。
本当は、まだUPしたい画像があるんですけど・・・
また明日にしますね

  1. 2006/07/12(水) 21:53:45|
  2. 手作りもの - バック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

カフェエプロン、その後・・・

以前、フランスリネンで作成したカフェエプロンがありましたが、
先日、無事プレゼント相手の手元に到着

20060702完成カフェエプロン①
このエプロンです♪

とある日の夜、うちに従姉妹のAちゃんから電話がかかってきました。
・・・そうなんです、プレゼントの相手は従姉妹のAちゃんだったのです
Aちゃんは新婚さん 結婚祝いをまだ贈っていなかったので、
カフェエプロンをプレゼント

・・・本当は、サプライズにしたかったのですが【サプライズ好きな私(笑)】、
うすうすバレてしまってました
まず、Aちゃんは私のブログを良く見てくれていて、このカフェエプロンの事も
知っていたのです。そこまでは良かったのですが・・・新居の住所を知らなかった私は、
母に住所を調べて欲しいと依頼しました。
そうしたら母は・・・直接Aちゃん宅に電話して聞いてしまい
旦那さまが電話に出られたそうですが、住所を聞かれたとAちゃんに言ったら
「ん??なんでだろう・・・もしかして・・・?でも、まさかなぁ~」
と、半信半疑だったようで。
そんな最中に、丁度あのカフェエプロンが届いたので、
「やっぱりそうだったんだ~」と、思ったそうで
・・・私としては、超ビックリして欲しかったのに(笑)、母のおかげで
サプライズがちょっぴり悲しい結果に・・・
でも、凄く喜んでくれましたよ~ プレゼントして良かった~

しかも 旦那さまから、カメラポーチの依頼まで頂いてしまって
そのお話を頂いた時に、今どんな物を使っているのかとか聞いたのですが、
「カメラのレンズの形に合わせて作ってあって・・・」までは覚えているのですが、
あとは、私の頭の中がパニックになっていたので、あまり覚えていません(笑)。
「え-------っ!!??本当に私で良いの---っ???」
「どうしよう・・・どんな感じで作ろうかなぁ・・・」
「カメラのレンズの形に合わせている??私にご希望通りの物が出来るのかな~・・・」
などなど(笑)。頭の中で一瞬のうちにいろいろ考えてしまって、
旦那さまのお話が耳にあまり入ってなかったので【旦那さん、スミマセン
とりあえず、その時はカウプレやらオークション出品やらでバタバタしていた為、
後日、Aちゃん宅に出向き、じっくりと依頼を受ける事にしました
【Aちゃん、もうちょっと待っててね~

もう本当にビックリ!!!!
今は、ハンドメイド作品の依頼は身内の依頼しか受けていないのですが、
ほとんどが姉や姪っ子から。
Aちゃんの旦那さまからご依頼頂くとは、頭の片隅にも無かったので、
本当に驚いたのと同時に、ものすごく嬉しくて
私の心の準備が整い次第、Aちゃん宅に伺おうと思っています

はぁ~・・・ずっとブログで言いたかったかった事が書けて良かったぁ~(笑)。
長文にお付き合い頂きまして、ありがとうございました
今日は、久々にリメイクバックを完成させたので・・・
今夜か明日にでもUPさせて頂きま~す
お楽しみに~


【午前中の更新の時は「今日のちょっとした幸せ・・・」はお休みします

  1. 2006/07/12(水) 10:13:51|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

待ちに待った物、到着♪

昨日、待ちに待った物が私の手元に届きました

待ちに待った物①

私の憧れの作家さんkomihinataさんのブログで予約させて頂いた、
「ホームスイーツクチュリエ4」が届いたのです
しかも komihinataさんハンドメイドのノベルティも一緒に・・・

待ちに待った物②

封筒の宛名は手書き、隅っこにkomihinataさんのカワイイハンコ、
中身は、開けるのがもったいないくらいのkomihinataさんシール、
そして心温まる直筆のメッセージカード、そしてノベルティ・・・
・・・あぁ、忘れちゃいけないのが「ホームスイーツクチュリエ4」です(笑)。

さっそく「ホームスイーツクチュリエ4」のkomihinataさんのページを探し、
じっくりと見つめる私・・・。「やっぱ可愛い物を作っていらっしゃるな~」と、
komihinataさんのページを見たら本を閉じて(笑)、すぐさまノベルティに釘付け

待ちに待った物③

本当に感激しています なんせ憧れの作家さんの作った作品が
手元にあるのですから・・・
めちゃくちゃチェックしちゃいました(笑)。「どうしたら、こんな風に仕上げられるの??」
そんな思いで、勉強させてもらうつもりでじっくり見ちゃいました
でも・・・どうしても、もったいなくて使う気になれず・・・今は飾ってあります

komihinataさんの作品をじっくり堪能した後に、「ホームスイーツクチュリエ4」を
やっと開きなおしました(笑)。
10人の作家さんがハンドメイド品の紹介・作り方の詳細を掲載しているのですが、
さすがですよね~。ため息が出ちゃうくらいステキです
本の中の「ホームスイーツクチュリエ掲示板」では、「あっ あの方の作品だっ
と分かる物もあって、私なんかまだまだだなぁ~と、改めて初心に戻れた気がしました。

よぉ~し 私も頑張らねばっ
・・・もちろん「のんびり」とですけどね


今日のちょっとした幸せ・・・。
まだお昼ですけど・・・カウプレですが、当選者の方全員に発送が完了出来たのが、
今のところの「ちょっとした幸せ」です
当選者の方々に、無事に作品が届きますように・・・

まだまだ「今日」という日はこれからです
今日は何が起こるかなぁ~・・・

  1. 2006/07/11(火) 11:13:29|
  2. 手作りもの - その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

カウプレ当選者発表!!

早速ですが・・・
先週行わせて頂きました、カウプレの「当選者発表」を行いま~す

20060710抽選
厳選なる抽選は、私の母にしてもらいました♪

さて、いよいよですっ

A : ハーフリネンのフリーポーチ 1名様 ・・・ Yakkoさん 
おめでとうございます
20060710A当選

B : ハーフリネンのたっぷりめポーチ 1名様 ・・・ ともともさん 
おめでとうございます
20060710B当選

残念賞のコットン巾着を3名様分
・・・ ちるちるさん ・ ゆかむさん ・  ゆみおんさん おめでとうございます
20060710残念賞当選


当選されました皆さん、本当におめでとうございますっ
・・・今回外れてしまった皆さん、本当にゴメンナサイ
またカウプレを行いますので、その時はまたご応募して下さいね

当選者の方にお願い
ブログの左下のメールホームにて、以下の情報をご連絡下さい。
・お名前【HNと本名】
・ご住所
ご連絡頂き次第、クロネコメール便にて発送させて頂きます。

尚、発送が完了致しましたら、個人情報は全て削除させて頂き、
ブログ内のメールホームも削除致します。

予めご了承下さいませ

この度は、私のブログのカウプレにご参加頂きまして、本当にありがとうございました
たくさんの方々の暖かいコメントが、本当に嬉しかったです
これからも「by ENEMI」に遊びに来て下さいね
宜しくお願い致します

  1. 2006/07/10(月) 11:42:27|
  2. 手作りもの - その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

Wガーゼのプチグラニーバック

今日は、怪我した指の調子は良くなったのですが、
【ご心配頂いた皆さま、本当にありがとうございましたっ
なんとなく、オークション出品予定の作品の続きをチクチクする気になれず・・・
以前から作りたかった、DSポーチを作ってみよう♪と思い、
早速型紙から考えることに

しかし・・・
考えてちゃんと計算して作ったはずなのに・・・タックが入れられなくなる程
小さくなってしまい、変形グラニーになってしまいました

20060709ふわっふわのグラニーバック①

20060709ふわっふわのグラニーバック②
表は水玉、内側は小花のWガーゼ

ちなみに、表側も内側もWガーゼで、表側の下部は薄めのピンクデニム、
底の部分には、デニムと内側Wガーゼの間にキルティング、
全体的にキルト芯をはさんであります。
ものすっごく「ふわっふわ~」で、感触は最高です

作成途中で、すでにDSポーチとしては小さいと分かったのですが、
もったいないので、とりあえず完成させる事に・・・
20060709ふわっふわのグラニーバック③
きつきつです

「せっかく良い考えだと思ったのになぁ~・・・」と考えていて・・・
結局、何かの小物入れにしようという事にしました
何を入れたかと言うと・・・
20060709ふわっふわのグラニーバック④
チビわんころのぬいぐるみ♪

この子達の部屋にしました なんだか、一番下の姪っ子の部屋にでも
ありそうな勢いの出来上がりになってしまいましたが・・・
私のミシンの置いてある机の、近くのフックにさげてあります。
そこだけ「メルヘンチック」な雰囲気です(笑)。
・・・私のキャラと違うんだけど

Wガーゼ・キルト芯・Wガーゼのサンドイッチ、この感触が忘れられないので、
また考え直して、何かを作ろうとは思っています
DSポーチかもしれないし、違う物かもしれないし・・・


今日のちょっとした幸せ・・・。
昨日の師匠の事務所での大掃除のおかげか、随分と疲れていたみたいで、
今日はお昼近くまで寝てしまいました 
・・・昨夜寝たのも遅かったんですけどね
でも、ぐっすり眠れたので幸せでした~
さっきシャワーを軽く浴びたので・・・もしかしたら、また眠ってしまうかも
・・・これから睡魔との戦いですっ

  1. 2006/07/09(日) 17:07:47|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

カウプレ応募、締め切りました!!

カウプレのご応募を締め切らせて頂きました
当選結果は、7月10日(月)のブログで発表させて頂きます。
楽しみにしてて下さいね~

ご応募頂きました皆さん、本当にありがとうございました
暖かいコメント、何度も読ませていただきました。
至らない点がいくつもあるかと思いますが・・・
これからもENEMIを宜しくお願い致します


  1. 2006/07/09(日) 00:01:35|
  2. 手作りもの - その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

カウプレ締め切り日!

カウプレ、本日24時で締め切らせて頂きます
詳細は、7月4日(火)のブログに記載されているので、チェックしてみて下さ~い
ご応募がまだの方、あと少しですが時間があるので・・・
よかったら参加してみて下さいね


今日は、PCの師匠からのお願いでアルバイト【お手伝い?】に行ってきました
師匠は今日も仕事で、午前中事務所を空けなくてはいけないらしく、
留守番がいないと困るとの事だったので【荷物も届く予定だったので】
「留守番しに来てくれない?バイト代出すから」と言われ、
いつもお世話になっているので、早起きして師匠の事務所へ。
師匠を送り出し、事務所に私だけになった時に・・・たまたまミニキッチンを見たら
「うわっ・・・きったな~い
という状態・・・ ついつい掃除しちゃいました
デジカメを持っていかなかったので、掃除前・掃除後をUP出来ませんが、
かなりの違いが おかげで師匠に褒められました(笑)。

でも・・・師匠が帰ってくる間に、カウプレの抽選券作りをコッソリやっちゃいました(笑)。
20060708クジ作り
AとBで色分け♪

師匠、プライベートな事を師匠の事務所でやってスミマセンでした
ついでに、事務所のPCで自分のブログチェックもして(笑)、スミマセンでした


今日のちょっとした幸せ・・・。
久々に、換気扇の掃除をする程の「大掃除」をした事です。
何故かミニキッチンだけエアコンが効いていなくて、汗だくになりながらの掃除。
しかも、膝丈スカートにカットソーという、世間で言うOL服のような格好で
・・・私、やりだすと止まらないんですよね~ 
床まで雑巾がけしちゃいました(笑)。
でも、掃除してキレイになると気持ち良いですね~
・・・自分の部屋も、同じように掃除しなくちゃなぁ・・・

そうそう、昨日ミシンで怪我した右手の中指、かなり回復しました
押しても、ほぼ痛くないくらいです
ご心配おかけして・・・コメント下さった方々に感謝ですっ
・・・今後は十分ミシンに気をつけようと思います



日曜日終了分があります。のぞいてみて下さいね!

  1. 2006/07/08(土) 23:31:21|
  2. 手作りもの - その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

カウプレ実施中!&おっちょこちょい・・・

今日は七夕ですね~ 私の住むところは天気が悪いのですが、
皆さんはいかがですか
星が見れて、皆さんの願い事が叶いますように・・・


カウプレ、只今開催中です
詳細は、7月4日(火)のブログに記載されているので、チェックしてみて下さいね~
応募締めきりは7月8日(土)24時とさせて頂いております。
どなたでも参加出来ますので、ご応募お待ちしておりま~す

ご応募頂いております、honey*honeyさん
ご希望商品【AもしくはB】をお教え願いますか
非公開コメントでご連絡下さい。宜しくお願いします


今日は、早い時間の更新です・・・なぜなら、悲しい出来事が
まずは、昨日完成したおむつポーチをオークション出品しました

20060707omutsumarin-1

以前出品した物と、雰囲気はほぼ一緒ですが・・・ポケットが違ったり、
チャームやC&Sさんのタグが違ったり、ほんのちょっぴり変化をつけてます

そして、今日もミシンでカタカタおむつポーチの作成をしていました。
なんとなく「いつもより更にゆっくり作ってみよう」と思い、ミシンのスピードも
遅めにしてました。・・・それが良くなかったのかな~
縫い続けていたら・・・なんと ミシンの押さえが上に上がる瞬間に
右手の中指を挟んでしまったのです
【追記・・・ミシンの押さえに挟まったのではなく、ミシン針をつける時のネジと
上のミシン本体に挟まれました・・・状況が上手く説明出来ないよ~
ミシンは、私の指を挟んだまま止まってしまったので、
焦った私は、何を思ったか・・・指を抜こうとしたんでしょうけど
更にミシンを発進させてしまったのです

・・・そのおかげでこんな状態です
20060707おっちょこちょい
湿布がうまく貼れなかった

本当に痛かったです・・・マジでっ
でも、すぐに流水で冷やし湿布をしたので、今は痛みがあまり無いです。
おかげで、今日完成させる予定だったおむつポーチが、早い時間から放置されてます

20060707おむつポーチリタイヤ
完成させたかったのに

その後、ちょっと放心状態になりました
でもいい機会なので、カウプレで応募して下さった方の中で、
メールアドレスやHPorブログのURLを記載して下さった方へ、
応募のお礼メールをしまくりました
ただ・・・キーボードが打ちづらかったけど・・・

改めまして、ご応募頂いている皆様、本当にありがとうございますっ
暖かいコメントが、本当に胸にしみています
もう、皆さんにプレゼントしちゃいたい位ですが(笑)、
来週の当選発表を楽しみにしていて下さいね~
まだご応募されていない方々、まだ間に合いますよ~♪
よろしかったら、詳細チェックしてみて下さいね~


今日のちょっとした幸せ・・・。
オークションに、おむつポーチを追加出品出来た事と、
改めてカウプレの応募をして下さった方々のコメントを見て、
ジ~ンとしちゃった事ですね
指を怪我したのは、きっと「ちょっと休みなさいよ~」って事かもしれないし、
気分を変えて、DSでマリオでもやるとします(笑)。



よかったら、のぞいてみて下さいね!

  1. 2006/07/07(金) 18:40:53|
  2. オークション|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:15
| HOME | OLD→
