by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

作業中は必須!マグカップ♪

私はいつも、ハンドメイドをしている時に、水・お茶・紅茶のいずれかを
飲んでいます
お茶か紅茶を飲む時に、マグカップが活躍するのですが・・・
普通のサイズのマグカップだと、1杯がすぐ飲み終わってしまうのです・・・
 【私は結構水分を取る人です】
部屋からまた飲み物を注ぎに行くのが、正直面倒でした(笑)。
2杯目は残すこともあるし・・・。
そこで、大きめで安価なマグカップないかなぁ~と、ずっと探していました。

そして・・・ついに 今月見つけたのですっ

20060430マグカップ①
高さ-左側約9cm・右側約8cm

20060430マグカップ②
直径-左側約8cm・右側10.5cm

今までのお気に入りは、左側のわんころのマグカップだったのですが、
今では、右側の「デカデカマグカップ」を愛用しています
おそらくスープ用なのかもしれないのですが、300円均一で見つけた時は、
即買いでした(笑)。
普段から、お水も常温で飲んでいる私としては、冷めたお茶や紅茶も、
結構飲んじゃいます
なので、このマグカップは購入して正解でした
今では、布にこぼさないように注意を払いつつ、
ほぼ毎日ミシンの近くに「ヤツ」はいます♪


今日のちょっとした幸せ・・・。
マザーバック経過報告~♪♪(笑)
本体が・・・ついに完成しましたっ嬉しすぎる・・・
今度は、ショルダー部分の作成に入る予定です
バック自体は、肩にかけられるトートバックなのですが、
やはり、ショルダーもあった方が便利だろうなー・・・と思い、
急遽作成する事にしました。
ショルダーをつけて不恰好であれば、使わないでしまってもらえば良いし~♪
なんて軽く考えてます(笑)。

  1. 2006/04/30(日) 23:58:21|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

がま口デビュー作品♪

今日は、以前初めてチャレンジした時の「がま口ポーチ」をご紹介します

20060429がま口①

20060429がま口②

黄色のがま口ポーチはjoliejoliさんで購入したキットで作成しました
紺色の花柄の方は、お気に入りのハーフリネンで、
joliejoliさんの型紙を少し大きくして作成した物です。

20060429がま口③
中はこんな感じです

黄色のがま口を作成した時、がま口作成が初めてでした・・・。
口金をつけるのが、凄く難しかったです
紺色花柄の方は、2個目の作成だったので多少スムーズに作成出来ましたが・・・。
まだまだ、私にとってがま口ポーチの作成は「難しい」の一言です
でもだからこそ、苦手意識を克服する意味でも、
これからもがま口ポーチ作成にチャレンジしたいです


今日のちょっとした幸せ・・・。
マザーズバックの完成が近づこうとしています
今日の午前中、ずーーーっとミシンに向かっていたおかげです
作っている物の完成型が見えてくると、凄く嬉しいです
「早く仕上げてしまいたいっ」と思います。
友人Kが、たまにブログを見ているそうなので・・・
マザーズバックは完成してから(笑)UPしますね~

さぁ~て頑張りますかぁーーっ

  1. 2006/04/29(土) 21:20:33|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

衝動買い・・・

先日手芸店に行った際、本屋にも立ち寄りました
・・・またやっちゃいました、衝動買い(笑)。
私の衝動買いのクセは、一生直らないのでしょうか
でも、ちゃんと実用性ある物を「衝動買い」してますよ
以下の本も、ちゃんと実用性のあるものです

20060428本②

本屋さんでハンドメイド本の場所は、私にとってとても楽しい場所
実は、結構ハンドメイドの本は【今年に入ってから】随分増えたのですが・・・
また増えちゃいました
見ているだけでも楽しいので、本屋さんではよく立ち見をするのですが(笑)
先日はどうしても部屋でゆっくり見たくて、上の3冊を購入しました。
「晴れ ときどき はんこ」は、結構皆さん見ている方が多そうだったので
気になっていた1冊でした。
・・・購入して正解まずは、本を参考にしてどれか
消しハンを作ってみようかと思っています


そして・・・先日親友Nに依頼されたバネポーチの生地が決まりました

20060428①
イニシャルをクロスステッチする予定です。

3個とも、依頼にほぼ忠実に選んでいます。
親友にプレゼントしたバネポーチと、雰囲気は似ていますが・・・
頑張って完成させようと思います

・・・もちろんマザーズバックの後で(笑)。


今日のちょっとした幸せ・・・。
任天堂DSのソフト、「テトリス」を購入しちゃいました
さっそく1回挑戦しましたが、久々なのですぐにゲームオーバー
・・・これはハマってしまうかもしれません・・・。
姪っ子達が遊びに来たら、私の部屋で大バトルになる事でしょう(笑)。

  1. 2006/04/28(金) 23:20:37|
  2. 手作りもの - その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

編み棒入れ

今日は、ちょっと季節外れですが・・・編み棒入れをご紹介します
私が編み物を始めたのは、小学校3年生の時です
かぎ針か棒針、どちらが先かは覚えていませんが・・・マフラーを編みました。
・・・途中で断念しましたけど(笑)。
でも、そこから中学・高校と編み物にハマり、冬限定ですが必ず
セーターやらマフラーやら・・・何かしら編んでいました。
友人からは「先生」状態にされて(笑)、よく「ここ教えてーーー」と、
私のもとに来たりしていました。
冬は、好きな子にマフラーやセーターを編んだりするんですよね~
・・・懐かしいなぁ~

昔話はさておき、棒針や編み物小物の収納にはずっと困っていました
巾着袋に入れたり、ダンボールで入れ物を作ってみたり・・・。
でも、ある時に、手芸店のHPで編み棒入れがあるのを知り、
「作れそうな気がするなぁ・・・」と思った途端に布を決めていました(笑)。
私、引越しの度に何故か編み物小物を捨てていたので、
今は少ししかないですが・・・。
【今思えばもったいない

20060427編み棒入れ①
収納した状態です。

20060427編み棒入れ②
中の状態です。

こんな感じに作ってみました
水色生地に白のアンカー模様が入ったキルティングに、
ピンクのバイアステープを使いました。
こんな感じに可愛く作った入れ物だと、棒針が邪魔と感じず(笑)
かえって見ていて「編み物、またやろうかなぁ・・・」という気持ちに
させてくれる作品です
これは作って大正解でしたね~

そうそう、そういえば・・・
先日親友の主婦Nに、誕生日プレゼントでバネポーチを送りましたが・・・
とても喜んでもらえて、「見せびらかそ~っと」とまで言ってもらえて、
凄く嬉しかったのです
・・・そうしたら、親友Nからバネポーチを3個も依頼されました
友人にプレゼントする分と、お母さんから依頼された分だそうです。
ビックリしましたが、自分の作品が認められた気がして嬉しかったです
オークションで落札して下さる時の喜びとは、また違った喜びでした

マザーバックに、バネポーチ・・・頑張って作るぞーーっ

・・・あっ・・・オークションに出品する分も作りたいな。
まぁ、のんびりやって行こうと思います


今日のちょっとした幸せ・・・。
今日も外出していたのですが、帰りにペットショップと手芸屋さんが並んでいる、
私にとって「天国」な場所に行ってきました
今日はどちらかというと、ペットショップでわんころに癒されに行った感じです。
手芸屋さんは、ざっと見て我慢しましたというか我慢できました~
・・・ホッ

  1. 2006/04/27(木) 23:40:00|
  2. 手作りもの - 編みもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

初!携帯ポーチ♪

今日は、昨日試作した携帯ポーチと、今日の午前中に調子にのって作った(笑)、
もう1個の携帯ポーチをご紹介します

20060426ケイポ

20060426ケイポ裏側

2個のうち、左側の物が昨日作成分。右側の物が本日作成分です
生地は、お気に入りのハーフリネンです

20060426ケーポ
内側はこんな感じです。

いやいや、初めて作る小物なので難しかったです
今日のは、昨日作っていた分、少しコツが分かった気がしましたが・・・。
ちょっと雑に作ってあるので(笑)UPするのを考えたんですが・・・
この2個は試作もかねて自分用に作ったので、
これから愛用しようと思っています

・・・はっ内側にオリジナルタグをつけるの忘れた
急いでつけなくっちゃ


今日のちょっとした幸せ・・・。
今日は、ほとんど外出していたのですが、その中でマザーズバックのレースを
購入しに手芸店に行きました。・・・辛かった(笑)。
いろんな生地が私を誘惑しているーーーっ
レースはちゃんと購入しましたが・・・・
我慢が出来ず(笑)セール中のダブルガーゼをまた購入しちゃいました
以前作成したチュニックを、色違いでまた作ろうかと・・・。
最近ハンドメイドというと、オークション出品用か
家族・友人に依頼された分ばかりだったので・・・
やっぱり自分の物も作らなきゃっと思いまして単なる言い訳(笑)】
手芸店って、いろいろ見ているだけでも楽しいから幸せです

・・・いいかげん、たまってきている生地をなんとか作品にしていかないと・・・

  1. 2006/04/26(水) 23:05:32|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

ハイテンション制作♪

相変わらず、家の外の工事が続いていて、ハンドメイド意欲がわきません・・・
でしたが良い方法を思いついちゃいました
MP3プレーヤーで音楽を聴きながら作業をする
・・・なぜ今まで、こんな簡単な事に気付かなかったのか、自分で呆れました(笑)。

なので、今日は「現実逃避Day」にならず、
好きな音楽を聴きながらの作業だったので、
かなりのハイテンションで、友人Kのマザーズバック作成の進行が良かったです

20060425K表裏

画像は、マザーズバックの表側につけたポケットの、
ポイントにしたオリジナルタグです。
早速、届いたスタンプを使っちゃいました
【左の画像。ちょっと見づらいかも・・・】
今日はレースが足りなくなったので、ある程度の段階で終わりにしました。
明日手芸店へ行くので、レースを購入したらテンションあげて
また続きを頑張ろうかと

そして・・・ついに携帯ポーチを試作しましたーーっ
マザーズバックの作成が止まってしまったので、ちょこちょこっと作ってみました
でも、まだ画像を撮っていないので、明日UPさせて頂きます
・・・いやいや、慣れないので難しかったかも
でも、本日のはあくまでも「試作」なので、またチャレンジしようと思ってますっ


今日のちょっとした幸せ・・・。
やっと、工事音対策を発見できた事でしょうかね
・・・普通ならすぐ思いつきそうですが・・・
なので、今日は居留守状態(笑)でハンドメイドしてました
・・・そんな時に限って、荷物が届いたりするんですよね~・・・。
ポストに見事に不在通知書が入ってました
はぁ~・・・そんなものよね・・・



よかったら、のぞいてみて下さいね!

  1. 2006/04/25(火) 23:57:35|
  2. 手作りもの - バック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

お助け小物たち

今日は、現実逃避Dayです・・・
どうもミシンの前に座る気がしないんですよね~・・・。
ちょっと風邪気味なのもあるんですけど
作ろうと思っている物の、構図がなかなか思うように考え付かないし、
家の外では「これでもかぁーーっ」って位に、
異常なほど工事音がいつもよりうるさいし・・・。
なので、今日はハンドメイドから離れる日に決めてしまいました

そこで、今日はハンドメイドのお助け小物をご紹介します
丁度、注文していたものが今日届いたので、UPしますね

20060424ENEMIハンコ
下の中心は「PH」と彫ってあります。

上のスタンプは、まさに私のブランド(?)「Precious Heart」のスタンプです
下のスタンプは、「Precious Heart」の頭文字を取って、中心には「PH」、
その周りには「I wish a lot of happiness is coming to you.」、
「あなたにたくさんの幸せが訪れますように・・・」という意味の文が彫られています。
このスタンプを、ハンドメイド作品の隠れポイントにしたくて、
注文後ずっと心待ちにしていました

20060424ENEMIラベル

こちらは、以前から私の作品【大体が裏側】に、ポイントとして使っているタグです。
今まではグリーンの物のみでしたが、今回ブラウンの物を
初めて発注してみました
自分ではこの出来上がりに満足しています・・・早く使いたいなぁ~

以上2種類は業者さんにお任せしたので
「業者さん、ありがとう」って感じですね。

そして・・・ついに消しハンデビューしましたーーっ

20060424消しハン①
試し押ししすぎて汚くなっちゃった(笑)。

・・・一応、ミシンです・・・難しかったです・・・
昨夜、なかなか寝つけなくて・・・どうしたわけか
「消しハン、作ってみようかなぁ・・・」と突然思い、夜中にちまちま作りました
今回は、試しに1個作ってみようと思って作ったので、これだけのUPですが・・・
もっとキレイに作りたいという気持ちが芽生えたので、
これから少しずつ増やしていこうと思っています

とりあえず【しつこいようですが】今日は現実逃避Dayですので(笑)、
任天堂DSでゲームでもしようかな~

今日のちょっとした幸せ・・・。
スタンプが増えた事ですキッパリ!】
試し押しの時に、すごくドキドキ・ワクワクしちゃいました
でも・・・スタンプが増えると、今の収納状態じゃスタンプが入りきらなくなりそう
嬉しい「困った」ですけどね



よかったら、のぞいてみて下さいね!

  1. 2006/04/24(月) 18:52:05|
  2. 手作りもの - 消しごむハンコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ほっこり靴下

今日は、冬の間に大活躍してくれた「ほっこり靴下」をご紹介します
私は「spring」というファッション雑誌を、毎月購入し愛読しているのですが、
以前、付録で「TSUMORI CHISATO」の靴下が封入されていたんです。

20060423靴下1
フリース生地で出来ています。

冷え性の私は、お風呂の湯船に入った後に部屋に戻っても、
すぐ足が冷えてきてきてしまうので、お風呂上りは必ず靴下が必要なのです
そして、たまたま手に入れた「TSUMORI CHISATO」のフリース靴下が・・・
これが私の中で大ヒット
締め付けられないし、暖かいし、肌触りも良くって
もう何足か欲しいと思いましたが、付録で手に入れた物ですし、
実際に「TSUMORI CHISATO」で販売していたとしても・・・高値かも・・・
と思い、その1足をずっと愛用していたのです。

しかし よーーく見てみると、私にも作れそうな構造をしていたので、
その1足から型紙を適当に(笑)おこして、姉から「いらないから使って」と
もらっておいたフリース生地のハギレで、靴下作成にチャレンジしてみました

20060423靴下2
自分用なので見た目は気にしてないです(笑)

1足目。片方が小さく、片方が大きくなってしまいました
2足目。両方小さめに出来上がってしまいました
3足目。ようやく「自分サイズかな」と思える物が出来ました
3足=6本の靴下で同じ色・・・どれも履けない訳ではないので、
「これは分かるようにしないと、洗濯後に困るかも・・・」と思い、
こんな刺繍を、踵部分にしてみました

20060423靴下3
「00」が1足目作成分です。

ちなみに、クロスステッチを始める前の物です。
「自分が分かれば良いっかぁ~」と、適当に刺繍をしました(笑)。
でも、これが大正解 洗濯後も仕分けるのに楽だし、
なんとなく可愛く感じてきてしまって(笑)。まだフリースが残っているので
「冬が終わる前に、フリースの残りで作れるだけ作らなきゃっ
と思っていたのに・・・今の時点で、結局フリースは平面のまま
・・・まぁ、気が向いた時にまた作ろうと思います
きっと、来期も活躍してくれる事でしょう


今日のちょっとした幸せ・・・。
今日は、八景島シーパラダイスに行ってきました
私の場合、目的はただひとつ・・・。
施設内にある、わんにゃんふれあいランドで、
わんころと触れ合い、癒される事なのです
そこには何匹か犬がいて(ある程度の規約はありますが)、
自由にわんころと触れ合えるのです。
連れは、わんころを抱っこしながら、わんころと一緒に眠ってしまっていました(笑)。
事情があり家で犬を飼えない私には、まさにパラダイスです
わんころとたくさん触れ合ってこれたし、楽しかったので・・・
また明日からハンドメイドを頑張るとします



よかったら、のぞいてみて下さいね!

  1. 2006/04/23(日) 23:55:49|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

困った困った・・・

困った事が発生しました・・・
友人Kから依頼されているマザーズバック・・・生地選びが難航しております

昨日UPした生地だと、両方とも厚地のラミネート加工生地なので、
バックにすると・・・荷物を入れなくても重くなってしまう事が発覚
なので、別の生地で考え直しています。
今のところ、3パターンで悩んでます

20060422生地
上記2種類のストライプは、もともとラミネート加工してある生地ですが、
水玉と花柄は、薄めのコットンを自分でラミネート加工する予定です

20060422生地2種3
上記は、両方ともナイロンなので【レインコートに使う素材】、
水滴にも対応出来ますし軽いです。
友人Kの子供が女の子なので、暖色系が良いかなぁ・・・と思いまして。
本当はピンクが良かったのですが、どぎつい(笑)赤か
この黄色に近いオレンジ花柄【無地は黄色です】しか無かったので、こちらを購入。

なぜ、ラミネートや水滴にこだわっているかというと、
友人からの依頼でもありますが、
梅雨時期が大変だろうなぁ・・・と思い、手持ちのマザーズバックの中に
1個でも水滴対応バックがあっても良いのではと思ったからなのです。
私には姉もおりますし、主婦の友人もいるので、
外出時の荷物に苦労しているのを見てきていたりするので・・・

今の段階で考えているのは、とりあえずグリーン系とオレンジ花柄のと
2個バックを作ろうと思っているんです
いざとなったら、2個友人に渡しても良いし、1個オークションに出品しても良いし
ただ・・・グリーン系のコットンをどちらにするか悩んでいるのです・・・
ストライプの生地がギリギリしかないので、水玉?花柄?・・・と決めかねてます

おかげで、本日は珍しくミシンの前に座っていません
今日はもう考えるのに疲れたので、ミシンに向かうのをやめようかと
・・・とか言っておいて、あとで座るかもしれませんが(笑)。

今日のブログ、グチグチしてしまってスミマセンでした
最後まで読んでくれて感謝です


今日のちょっとした幸せ・・・。
なんだかんだグチグチ言っておりますが・・・
今日は、某大手手芸店に入り浸りながら考えたり悩んでいたりしていたので、
必要品購入後は店内を見てまわったし、ちゃんと楽しんでから帰ってきました(笑)。
欲しい生地をまた発見してしまって、我慢するのが辛かったぁ~
「これスカートにしたらかわいいかも♪」
「これチュニックにしたら・・・」「これはキャミソール・・・」
「これは・・・・・・・」
・・・もう本当に大変でした(笑)。



本日終了分あります。のぞいてみて下さいね!

  1. 2006/04/22(土) 18:06:25|
  2. 手作りもの - バック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

今週分、出品完了!!

今週出品を目標に作成していたバネポーチ、
最後の1個を本日出品しましたーっ

20060421banem-1

本当は、アンティーク風生地でピンクがあったらもう1個作りたかったのですが、
残念ながら無かったので、今回の出品はこれで完了です

さて、来週はってサザエさんかい
オークションに出品する作品を作るのは、お休みしようと思ってます。
実は、以前から主婦の友人Kから「マザーバックを作って欲しい」と
依頼されていたので、そろそろ本腰入れて作成しようかと思いまして・・・
一応、使おうと思っているのは、ラミネート加工されている生地です。

20060421マザーバック生地
この生地にしようか考え中・・・。

私は、ラミネート加工されている生地を縫うのが苦手なのですが、
【技術が足りないため】ネットでいろいろ調べてみましたし、
昨年末に子供が産まれてHAPPYな友人Kの為に、是が非でも作りたい
思ったので、頑張ってみようと思っています
まだ、いろいろと準備段階なので・・・完成したらUPしますね~


今日のちょっとした幸せ・・・。
最近、良い感じの勢いで生地を購入してしまっていて(笑)、
当分は手持ちの生地で作品を作っていこうと思って、
購入は我慢しようかと思っていたのですが・・・
やっちまいました(笑)。量的に多くないのですが、
自分用に買っちゃいました
その生地で何を作ろうか考え中です♪こんな時、
ワクワクして楽しいので、
今日のちょっとした幸せの報告にさせて頂きます(笑)。
もちろん、作るのは友人のマザーバックの後ですよ~本当かよ・・・】



よかったら、のぞいてみて下さいね!

  1. 2006/04/21(金) 18:35:00|
  2. オークション|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

バネポーチ出品!

準備していたポーチ3個の中から、2個を出品しました

20060420baneC-1 20060420banek-1

今回は、バネポーチです。残り1個は、まだ作成中・・・
・・・また以前のように、来週出品にまわしてしまいそうです
いやいや、頑張って出品しなくてはーーっ

バネポーチの柄、私にとっては初めて使うような柄なんです。
生地をよ~く見ると、フランスのラバースタンプである柄の
集まりみたいな感じの生地なんです
見つけた時、すぐに購入しちゃいました
通帳ポーチとバネポーチで作成を悩んだのですが・・・通帳ポーチだと柄が
しつこくなっちゃうかなぁ・・・と思い、バネポーチに決定
・・・どなたか気に入って落札して下さると良いなぁ~・・・


今日は、うちの玄関に飾ってあるお花をご紹介します

20060420お花

母が叔母からもらってきたそうです。おそらく「牡丹」では?との事。
このお花の直径、はかってみたら直径が25cm位ありました
本当に大きいです。
迫力ある大きさですが、お花の色が淡いピンクなのでカワイイですよ~

我が家では、玄関にお花を飾ってある機会が結構多いです。
今飾ってあるお花の前は、母が頂いてきた花束がど~んと飾ってありました。
なので、姉一家が遊びに来たりすると
「お花の香りが凄い!!」と、まず玄関でビックリしていきます
やっぱり玄関にお花や植物があると良いですね
祖母の家も叔母も家も、玄関にはお花が飾ってあるんです・・・。
私が観葉植物を部屋に飾っているのも・・・母の血筋だからでしょうか
以前は私の部屋に、よく小さなブーケを飾ったりもしていました
見ていると和やかになったり、癒されたりするので・・・
植物のパワー、恐るべしです

今日のちょっとした幸せ・・・。
午前中、凄く雨が降っていたので「今日はこのまま雨かぁ~」なんて
思っていてちょっと憂鬱だったのですが・・・気付いたら、あっという間に
快晴になっていました
あんなに風も強くて、雨が窓に叩きつけられているようにふっていたのに
短時間で快晴??更に地震まで・・・自然の変化が凄かったです。
雨より晴れの方が好きなので、快晴になった後は気持ち良かったです

でも・・・気付いたら工事がまた始まっていましたが・・・
いつになったら終わるんじゃーーっ早く終われーーっ



よかったら、のぞいてみて下さいね!

  1. 2006/04/20(木) 21:26:56|
  2. オークション|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ダブルガーゼの着心地♪

作成したピンクの水玉チュニック、着心地良ーーいですっ
やっぱり、ダブルガーゼは気持ち良いですね~
もっとダブルガーゼの服を作りたいと思っているくらいです
今、気になるのは「トリプルガーゼ」ダブルガーゼとどう違うのか、
肌触りを体感してみたいです

さて、普段のんびりと作品を作っていますが・・・
なぜか最近ハイテンションなので(笑)、
またオークションに出品するポーチの準備をしています

20060419準備中

今回は、私にしては「派手」です。
・・・「派手」というか、普段あまり使わないような柄の生地でチャレンジしています。
しかも、今ハマっているクロスステッチはお休みです。
楽しくてやりすぎて(笑)目が疲れてしまい、肩がガチガチになってしまったので、
少しお休みしたら再開しようと思っています
その後は、また私の定番っぽい感じのポーチを作ろうかと思っています

そういえば・・・ついに買っちゃいました消しゴムハンコの材料達を・・・。
20060419消しハン準備

良く言えば「好奇心旺盛!」、悪く言えば・・・ちょっとでもやってみたくなると
中途半端にちょこちょこっと手を出しちゃう
でも、買ってしまったからには作るしかないっっ
ハンコが完成したら、いつか(笑)ご紹介したいと思います


今日のちょっとした幸せ・・・。
しつこいようですが【本当にしつこすぎ(笑)】、
作成したチュニックの着心地ですね
生地が少しだけ余っているので、キャミソールを作ろうかとも思っていま~す



よかったら、のぞいてみて下さいね!

  1. 2006/04/19(水) 21:53:27|
  2. 手作りもの - 消しごむハンコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

チュニック完成!

昨夜、チュニックが完成しましたーーっ

20060418チュニック
左側は完成品。右側は中にキャミソール着用。

まさにルームウェア・・・というかパジャマですね(笑)。
でも、元々そのつもりで作成していたので、満足です
本来は、襟ぐりにレーステープをつけるのですが・・・
自分用だし、面倒なので却下(笑)。
更に、ボタンも100円均一のボタンです
そのまま着ると透けるし、今の季節ダブルガーゼ1枚じゃ温度差が不安なので、
キャミソールとスパッツを中に合わせて着用予定です
・・・おそらく、無地もしくはプリント柄を変えて、また作りそうな予感です(笑)。


そうそう、私の親友・主婦のNが、同じ4月に誕生日なので、
プレゼントを作って送りました。

20060418バネポーチN① 20060418バネポーチN②

ピンク系でまとめてみたバネポーチです
親友Nは高校時代からピンク色が好きだったので、今でもその印象が強いのです。
なので、何かプレゼントするとなると、どうしてもピンク系で考えてしまいます。
今回も、いつもと同様にすぐさま「ピンクで何か作ろう!」と思いつきました
誕生日の日の指定配達で発送したので【数日先が誕生日】、
まだ感想は聞いていないのですが・・・
自分的には、かなり可愛く仕上がったので・・・
もしかしたら・・・オークション作品の参考にするかもしれません

今日のちょっとした幸せ・・・。
あまりにも良い気候だったので、寝過ごしました(笑)。
昨日お布団を干したのも、1つの原因ですかね・・・
でも、久々に気持ち良くグッスリ眠れたので、ちょっと幸せでした



よかったら、のぞいてみて下さいね!

  1. 2006/04/18(火) 14:26:54|
  2. 手作りもの - 洋服|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:6

フリーポーチ

今日は、3点オークションに作品を出品しました

20060417tsutyoB-1
これは、先週出品を挫折した分です(笑)

20060417pohchi-a1 20060417pohchi-1

なんだか私ってば、すっかりクロスステッチにハマッたようです(笑)。
上の水色ポーチは「通帳ポーチ」として出品しているのですが、
下の2個は・・・通帳ポーチとして作成したわけではなかったので、
【通帳ポーチとしても使えますが】名前をつけるのに悩みました・・・。
悩んだあげく、結局ひねりも何も無い(笑)「フリーポーチ」にしてみました

今回は、ついにフランス語スタンプを使用しちゃいましたぁーーっ
 【下2個のポーチの裏側部分に使用しました。オークション画面で
  詳細は見てみて下さいね
・・・練習しましたよ~ ゴム印部分と、木枠のサンプル画部分が
なんとズレておりまして、まっすぐの位置を探すのに苦労しました
なんとか位置を修正して、鉛筆で木枠にもまっすぐ位置のラインを引いて、
なんとか一件落着 作品に使う前に気づいて良かったです。

今日のちょっとした幸せ・・・。
今日は天気も良いし、ぽかぽかしていて気持ちが良いです
うちの庭には、チューリップが可愛く咲いています。

20060417チューリップ①

20060417チューリップ②



よかったら、のぞいてみて下さいね!

  1. 2006/04/17(月) 14:36:59|
  2. オークション|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

朝から並んで・・・

ついに、ついにっ
ずっと、ずーーっと欲しかった「キイヤ 芯地張婦人ボディ」を購入しちゃいました

20060416キイヤ 芯地張婦人ボディ
私はサイズ85を購入

実は、某有名大型手芸店の開店セールで、
今日からこのボディが期間限定50体がセール商品に含まれていたんです!
値段からしても、いつもネットで探していた私としては「またとないかも」と
思えるような値段だったので、朝10時の開店前にその手芸店に向かいました。
開店と同時に、ボディの前には1~2人が店員さんに「これ下さい!」と言っていて、
私も強引に(笑)その仲間に。
すると、後からもボディ目当てで来た人が4~5人いたので、
「のんびり午後からにしないで、朝一で来て良かったぁぁぁ」と思いました。
私は、朝からお店に並ぶという経験をあまりした事が無かったので、
新鮮ではありましたが、ちょっとドキドキしました

その喜びの勢いで、昨日お話したチュニック丈ワンピース【ルームウェア】も、
あと少しで完成というところまで作成しちゃいました
近々、そのルームウェアを今日購入したボディに着せて
ご紹介出来るかもしれません
・・・本来のボディの使用目的とは、違う用途になってますが(笑)。
ついでに、明日以降オークションに出品予定のポーチも、
もう1個サクッっと作っちゃいました

のんびり、のんびりと作成する私が・・・
・・・喜びのパワー恐るべしっ

今日のちょっとした幸せ・・・。
今日は、ちょっとでなくて凄く幸せでしたぁ~
「キイヤ 芯地張婦人ボディ」の購入これにつきます

  1. 2006/04/16(日) 22:20:04|
  2. 手作りもの - その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

チュニック

ブログを始めてから、ずっと雑貨小物の作成日記を載せてきましたが、
実は私、洋裁もやるんです
これも独学なので、型紙からは作れませんが・・・
いつも本に掲載されている物に頼りっぱなしです

今回は、お気に入りの本からルームウェアを作ろうと、
ダブルガーゼの生地を購入しておいたのです。
某有名手芸店にて格安で購入出来たので

20060415ダブルガーゼ

ルームウェアといっても、本ではチュニック丈のワンピースとして紹介されています。
私がこの生地でルームウェアを作ろうと思ったキッカケは、
母が「ダブルガーゼは着心地が良いわよぉ~」と言っていた事と、
たまたま覘いた風水のHPで、
「ピンク色の下着は、女性のホルモンバランスを整えてくれる色でもあるので、
内側から女性らしさをアップしてくれますよ。」と載っていたのです
内側から女性らしさをアップ」ここに反応してしまいました(笑)。
下着でそうなのであれば、試しにピンク色のルームウェアも効果あるのかしら!?
と思ったわけでして

私、実はピンク系の洋服が苦手です・・・。
昔からブルー系やグリーン系が好きだったので。
でも、もしかしたら気分が変わるかもと思い、
チャレンジしてみようと思った次第です

うまく完成したら、こちらで紹介させて頂きますね
・・・あくまでも、うまく完成したらですが(笑)。

今日のちょっとした幸せ・・・。
やっぱり、ずっとほったらかしにしてきた(笑)ルームウェア用のダブルガーゼに
手をかけ始めた事でしょうか作り出すとワクワクしてくるんですよ~
しかも、自分用の洋服関係は久々の作成なので、ちょっとドキドキしています。
完成まで無事にたどり着ければ良いなぁ~と思っています。



明日終了分があります。のぞいてみて下さいね!

  1. 2006/04/15(土) 22:00:44|
  2. 手作りもの - 洋服|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Happy Birthday!

出品予定の通帳ポーチ、残りの1個は来週出品にしました。
1個ポーチを追加作成したので、それと一緒に

20060414出品予定作品

なんだか最近、私はクロスステッチにハマリ始めているような気がします
クロスステッチ、まだまだ下手っぴだけど・・・完成すると嬉しくて
もっともっと上手く刺繍が出来るように頑張ります


実は本日、わたくしめの誕生日でございます自分で言うのもなんですが
年齢は・・・内緒です(笑)。・・・若くはないです(笑)。
私にとって誕生日は、何歳になっても嬉しいものなんです
友人達は「もう誕生日を喜べる年じゃないよ~」って言うけど・・・
私は嬉しいですだって、自分が産まれてこれた日なんですもの
それに・・・自分の母親がお腹を痛めて産んでくれた日でもあるんですから・・・。
何かで「誕生日は、母親に感謝をする日だ」という言葉を目にしました。
衝撃的でしたね~・・・。「目からうろこ」って感じ。
それまでは自分が産まれた日、みんなが自分をお祝いしてくれる日、
そんな意味で嬉しかったけど・・・
母親が苦労して、頑張って自分を産んでくれた日なんだぁ・・・って
気持ちが芽生えました。
母に面と向かっては恥ずかしくて言えないけど・・・
毎年自分の誕生日に、心の中で
「私を産んでくれてありがとう!○○才にまでなれたよ!」
って、母に感謝しています


今日のちょっとした幸せ・・・。
というか、すごく大きな幸せ
誕生日プレゼントを頂き、大好きなチーズケーキも食べて・・・
嬉しいったらないですよ~
でも・・・年齢の実感が無いんですよね~・・・いつまでも精神年齢が低いので
そのかわり、身体能力だけはどんどん年齢に比例して老化してますが



週末終了です。のぞいてみて下さいね!

  1. 2006/04/14(金) 21:51:20|
  2. 手作りもの - その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

エンジェルポーチ

オークション出品作品が、あと少しで完成なのですが・・・
来週出品にしようか悩んでいます

今日は、自称「エンジェルポーチ」をご紹介します。
昨年のクリスマスに、親友Mからカードが届いたのですが、
これが凄く素敵で、ものすっごく気に入ってしまったのです

20060413カード

このカードをどうにかして作品に反映出来ないかなぁ・・・と考えぬいた後に
今年の1月にこんなポーチが出来ました

20060413カードポーチ

20060413カードポーチ②

大きさは14×10cmと小さめなのですが、ちょっとした小物ポーチとして
活躍してくれています
表側の端っこに、クリスマスカードのプレートをプリントし、
裏側の端っこにはオリジナルロゴをプリント。
極力シンプルに、シンプルにと思いながら作成しました。
もちろん親友Mに見せました・・・というより自慢しました(笑)。
親友Mは、自分が送ったカードでポーチを作り、
更に活用しているという事に喜んでくれました

私は、アイディアってなかなか思い浮かばないものなのですが、
ちょっとした所に目を向けてみると、意外な所に転がっていたりするんだな・・・と
つくづく思った作品でした

今日のちょっとした幸せ・・・。
最近ずっと気になっていた物、マクドナルドの「スイートチリえびフィレオ」と
「えびマンジュ」。・・・ちなみに私は海老が大好き
でも、今の体調的に胃にもたれそうなのでずっと我慢していました・・・
今日は我慢が出来ませんでした(笑)
マクドナルドに行き、両方を購入し、家で堪能させて頂きました
私は「えびマンジュ」より、「スイートチリえびフィレオ」が良かったです
はぁ~・・・美味しかったぁ~



よかったら、のぞいてみて下さい!

  1. 2006/04/13(木) 21:10:41|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

追加出品!

さてさて、オークション出品予定の作品、
残り3個のうち2個が完成&出品しました

20060412tsutyo-P1 20060412tsutyo-Y1

今回は、黄色小花のハーフリネンと、ピンク小花のハーフリネンバージョンです。
クロスステッチ、黄色の方には「N」を、ピンクの方には「P」を施してみました
今回も、なかなかの仕上がりだと思っています

さぁて、このバージョンも残り1個!頑張って仕上げようと思います


今日のちょっとした幸せ・・・。
メモ帳が無くなってきていたので、近所の100円均一ショップへ。
そこで私の大好きなミニチュアダックスのメモ帳を発見

20060412メモ帳
※ぬいぐるみは友人からのプレゼント。特別出演(笑)。

私は、犬が大好き事情により家では飼えないのですが・・・。
なので、犬関係のグッズは必ず足を止めて見入ってしまいます
なるべく買うのを我慢しているのですが【ぬいぐるみも、この2匹だけ。】、
今日のメモ帳は「買い」でしょう(笑)。100円ですし
まさに、ちょっとした幸せを感じた瞬間でした



よかったら、のぞいてみて下さい!

  1. 2006/04/12(水) 19:03:03|
  2. オークション|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

DSポーチ

以前、「・・・そういえば、姪3人にDSポーチも作ったっけ・・・」と、
おばバカっぷりをご紹介しましたが(笑)、そのDSポーチが見てみたい!との
リクエストを頂きましたので、早速ご紹介したいと思います

20060411DS-2-3

20060411DS-2-2

左側の大きな方がDS本体のポーチで、
右側の小さな方がACアダプター用のポーチです。
なぜ、ACアダプター用も作成したかというと・・・
以前、姪っ子2人が「ACアダプターを無くした」と騒いでいて、
よく探させたらあったそうで・・・
今後そのような騒ぎにならないように、それぞれに作成してあげたわけです

20060411DS-2
上のDSポーチの中身は、こんな感じです
DS本体ポーチには内ポケットをつけました。
・・・正直、DS本体ポーチは少し大きくなっちゃいました(笑)。
でも、姪っ子はDSカセットケースも入れているようなので、まぁ良いかと
ちなみに、使用した生地は・・・
ふたの部分がハーフリネン、本体部分はコットン、
内側はいかり模様のキルティングです。
もち手はくるみボタンでとめてあるので、
ACアダプターポーチをDS本体ポーチに提げる事も出来ます

もう1人の姪っ子に作ってあげたのはこれです。

20060411DS-1-2

20060411DS-1
このタイプは、ショルダータイプにとの依頼(笑)で、
さらにカセット収納ポケットも欲しいとの事でしたので、頑張っちゃいました
内ポケットの反対側に、6枚分【上下3枚ずつ】カセットが入れられる
ポケットをつけました
使用した生地は、ふた&本体ともにデニム、
内側はいかり模様のキルティング【上のと色違いでブルー】です。
※2人分とも、生地は私の持っている生地の中から本人達が選びました。

あともう1人のDSポーチは・・・画像がありませんでした
スミマセン・・・。

本当は、自分のDSポーチを作るのに試作として姪っ子に作ろうと思っていたのに
姪っ子に作ってあげるのがメインになってしまいました
未だに自分の分は・・・作っていません

でも、3人とも非常に喜んでくれたので、凄く嬉しかったですよ~
とりあえず、将来何倍にもしてお礼してもらおうかと思っております(笑)。

今日のちょっとした幸せ・・・。
先月から、家の目の前で道路工事しているのですが【いつ終わるんじゃー】、
工事音は、目の前だけに相当なものです
でも雨の日は工事がありません
気持ち的にのんびり出来て、本当に幸せでした・・・



よかったら、のぞいてみて下さい!

  1. 2006/04/11(火) 23:55:34|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

やっと・・・出品。

のんびり、のんびりと作成してきたオークション出品作品。
今回は、通帳ケース2個出品しました

20060410tsutyo-1 20060410tsutyo-m1

赤小花のハーフリネンを使ったタイプと、
ラベンダー小花のハーフリネンを使ったタイプの色違い2個です。
赤小花の方には、クロスステッチで「S」を、
ラベンダー小花の方には、「L」をステッチしました

この通帳ケースは、形としては私の中では定番化してきています。
そろそろ、他の形の物にも挑戦したいですね~
でも今は、上のタイプの色違いをあと3個作成中ですので、
それが完成してからかな

とりあえず「今週中に作品を出品する!!」という目標達成です(笑)。
さぁて、残りの通帳ケースも頑張って仕上げよ~っと



よかったら、のぞいてみて下さい!

  1. 2006/04/10(月) 14:36:07|
  2. オークション|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

私の中で「春」と言えば「桜」なのですが、
今年はあまりじっくり観賞出来ませんでした
そのかわり、うちの庭にある柿の木をご紹介します
【ちなみに、そんなに広い庭でないですよ
ある意味、身内では伝説化している柿の木があります(笑)。

計3本柿の木があるのですが、一番大きくて大黒柱的な「次郎柿」の木が
だいたい3m位の高さでしょうか。
次が「富有柿」の木が1mちょっと位の高さかな
最後に紹介するのが、その2本どちらかの子供です。今は1m位です。

春の柿の木

まだ私の甥っ子が小さかった時、うちの柿を食べた後に
その種を庭に植えたんです。
子供からすれば「種を植える=芽が出る」なんでしょうけど、
姉含む私達全員が、正直芽が出ると思っていませんでした。
しかし・・・数年後、ちゃんとした「木」になって成長してきたのです
これには、身内全員が本当に驚きました。
祖母と母曰く・・・
「売っている柿じゃなくて、うちの柿だったから成長したのかもね・・・」との事。
【ちなみに、中学生になった甥っ子は、自分が植えた事を覚えていません・・・

その柿の木は、去年初めてちゃんとした実をつけてくれました
もちろん味見しましたが・・・渋い・・・
渋くて食べられませんでした・・・。母は、その柿を干し柿にしていました。
でも、なんだか嬉しくて嬉しくて、植物の力を凄く実感できた時でした。

そうそう、その話を聞いた小さい頃の姪っ子【甥っ子の妹】が、
ひっそりとさくらんぼの種を植えていたらしいです。
・・・残念ながら芽は出ませんでしたが
もう1人の姪っ子【その子たちのいとこになります】も、
スイカか何かの種を植えたとか・・・
・・・これも残念ながら芽は出なかった模様。

我が家の伝説の柿の木は、今年も芽が出てくれています
気が早いですが、秋が楽しみです

  1. 2006/04/09(日) 23:50:21|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スタンプ

私のハンドメイドに欠かせない物・・・それはスタンプです
作品にちょっとしたアクセントをつけたい時などに、
平織りテープにスタンプをおして、オリジナルタグにしてみたり、
生地に直接おしてみたり・・・。
つい先日、ず~~っと気になっていたスタンプを、ついに購入しちゃいました

スタンプ

購入したのは、一番手前にある大きなスタンプです。
このスタンプを使って、自分用のショルダーバックが作りたくて作りたくて
頭の中では、そのショルダーバックを肩からさげて出かけている私が
ルンルン気分でお散歩したり買い物したりしているのですが・・・
現実は・・・ショルダーを作る準備もしていなければ、
スタンプもまだ一度も使っていない始末・・・
まぁ、今はオークションに出品する物たちの製作中だという言い訳のもと、
生地もスタンプも眠らせています(笑)

いつか、いつの日か完成したあかつきには、こちらで紹介しようと思っています
【↑・・・その日はいつになるんだろうか

  1. 2006/04/08(土) 23:50:54|
  2. 手作りもの - その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

楽しいひと時♪・・・なんだけど・・・

今日の午後、某大型手芸店へマグネットホックを買いに行きました。
・・・私ってダメなんですよね~・・・
手芸関係のお店に行くと、ワクワクしちゃって見ているだけでも楽しくなっちゃって
衝動買いなんて当たり前になっちゃってるし
 ※いけない、いけない、気をつけなくちゃ
自宅に帰ってきたら・・・刺繍糸と抜きキャンバスをお店の袋から出して・・・
マグネットホックが出て来なかった・・・
・・・はい、買い忘れました(笑)。一番肝心なものを買わずに帰ってきました
またお店に行くという事は・・・誘惑に負けないようにしなくちゃいけないんだ
頑張らなくちゃ【←頑張らなきゃ買えないのか(笑)】

今日は、来週オークションに出品予定の物を作り始めました

準備

普通の人なら、もう完成して出品しそうな量なんですが・・・
私の場合、本当にのんびり作っているので、途中でデザインが変わる事もしばしば・・・。
なので、今の作成途中の物が、来週ちゃんと出品出来るように祈っているトコです(笑)。
さぁて、どんな物が出来るのやら・・・

  1. 2006/04/07(金) 23:18:55|
  2. 手作りもの - その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

タック入りトートバック

最近・・・準備はしてあるのに、オークションに出品しようと思っている作品が
完成してません・・・というか、作ってません
なぜかというと、姉から注文を受けていたトートバックを作っていたからなのでした

タックバック


このタイプは以前オークションに出品した事があり、お嫁に行ったタイプです。
オークション時と違うのは、ボタンをくるみボタンにした程度かな
ハーフリネンの無地&黄色小花柄で作成しました。
自分で言うのもなんですが、かなりカワイイです
今は洗濯後の自然乾燥中です
乾いたら、姉の所にお嫁に行きます・・・

さぁ~て
オークションに出品しようと思っている作品を、のんびり作り始めようかと思っています
・・・あっ自分用のポーチも作りたいかも
まぁ、のんびりのんびり作ろうと思います

  1. 2006/04/06(木) 20:43:13|
  2. 手作りもの - バック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

初!クロスステッチ刺繍♪

ずっと気になっていた、クロスステッチ刺繍。
刺繍はここ○○年していなかったので、なかなか勇気が出ず、
チャレンジ出来ずにいました・・・。

でもついに初クロスステッチ刺繍

昨夜なかなか寝付けず、ダラダラしていた時、
なぜか『クロスステッチ・・・練習してみようかなぁ・・・』と思い、
真夜中に早速始めてみちゃいました
途中、睡魔が襲ってきて(とは言っても朝方)、半分出来てはいましたが爆睡・・・。
今朝、残り半分を仕上げました。

初クロスステッチ

自分で言うのもなんですが、初めてにしては・・・
なかなかイイ感じに出来上がったぁ~と思っております。
・・・まだまだ修行が足りんとは分かっていますが・・・
この先、オークションに出品する作品にちょこちょこ登場させてみようかと思っています

  1. 2006/04/05(水) 20:46:48|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

部屋にグリーンを・・・

私のミシン机の目の前の出窓には、観葉植物が置いてあります
 ※画像は、別の場所で撮影しました

観葉植物


この子達と出会ったのは、たぶん1年半位前だったと思います。
観葉植物の事はほとんど分かっていないのですが
当時勤務していた会社の近所に、大きなSHOPがあって、
ランチを終えた後に 【癒されに】 よく見に行っていました。
そして、会社帰りに・・・ついつい衝動買い(笑)。
「部屋にグリーンがあると違うかなぁ・・・」と日頃から思っていたので、
会社の後輩に勧められて初めて購入したのは、ミリオンバンブーでした
 ※ちなみに、右から2番目のチビちゃん達です。
この子達が成長するにつれ、大きいバンブーも仲間入り。
気付いたら、短い期間で5種類も玄関に飾ってありました

でも・・・そのうちの1個、パキラが先月根腐れを起こしてしまい、
再起不能で帰らぬ子になってしまいました・・・
残りの4個がパキラのようにならないように、水のやりすぎに注意しつつ、
これからも愛情込めて成長を見守ろうと思っております


  1. 2006/04/04(火) 21:45:36|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

チビチビポーチ 

オークション参加を決意した直後は、すぐには出品しないで
まずはいろいろなポーチを作ってみて、練習(?)しました。
その中で、実用性が全く無い(笑)チビチビポーチを紹介します

小さなポーチ

4.5cm×6cm位の大きさですが、小銭入れやお薬入れ位にしかならないかと・・・。
でも自分的には、結構カワイイので気に入っています
 ※オークション出品はしてません。
この3個以外に、練習用で作った3個のクローバー柄の物があったのですが・・・
姪っ子達 【甥1人・姪3人います】 に奪われました(笑)
でも、小銭入れとして使ってくれているみたいなので、
なんだか凄く嬉しくて『おばバカ』状態になっています(笑)
・・・そういえば、姪3人にDSポーチも作ったっけ・・・【早速おばバカ炸裂
まぁ、もう当分は甥・姪達に何かを作ってあげる事は無いでしょう。
・・・たぶん。【←自信無し(笑)】


  1. 2006/04/03(月) 20:51:06|
  2. 手作りもの - ミニポ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

オークション参加のキッカケ。

オークションに作品を出品するようになって
約1ヶ月半がたとうとしているのですが、
自分が作った物をオークションに出品するなんて・・・
実は、今まで考えた事無かったんです。
その考えを変えてくれたのが、このファスナーポーチです
ファスナーポーチ

これ、もちろん手作りです。とても個性的なポーチですけど・・・。

親友とお茶していた時、親友Mがたまたまこんな感じのポーチを持っていて、
「おもしろーい私にも作れそう・・・」
なんて話をしていたら、親友の為に赤のグラデーション使用の
ファスナーポーチにチャレンジする事になったのです。
親友が某大手雑貨店で購入した既製品だったので、
もちろん型紙や作り方なんて無いわけで・・・。
実物をよ~~く見させてもらい、早速自宅に帰り作成開始
ファスナーを組み合わせて、もろもろ処理しただけだったので、
意外と簡単に完成しました
親友とお揃いにしてしまおうと、自分用のカーキグラデーションも作成。
早速親友にプレゼントしたところ・・・
「すごーいうちの姉ちゃんが『器用な子だね~』って言ってて、
2人で感動してたんだよ~ありがとう
と、大変喜ばれたのでした。

これがキッカケで、「私の作品が人に喜んでもらえるかもしれないんだ・・・」
と思い、オークション出品への原動力が生まれたのでした。
今では、その親友Mに感謝です
オークションで落札して下さった方々の「ありがとうございました」の言葉が、
私の胸にジ~~ンと響いて、すごくすごく嬉しくて、
作成意欲が増す事に気付いたのですから


あっ、ちなみに・・・うちの母まで気に入って、ラベンダーのグラデーション使用の
ファスナーポーチを作ってプレゼントしたところ、
これも大変喜ばれ、今でも使ってくれています


  1. 2006/04/02(日) 19:10:19|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

はじめまして、ENEMIです!!

ブログ始めました
ちょっぴり緊張しております(笑)

これから、日々のちょっとした出来事、
手作り日記やオークション参加の事など、
いろいろと書いていこうと思っております

どうぞ、よろしくお願いします

  1. 2006/04/01(土) 19:02:51|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
| HOME |