by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

骨棘が出来てしまった話

今日は、記録の為のブログになります。



続きを読む→
  1. 2017/06/03(土) 22:32:32|
  2. 身体のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

目薬

20140830目薬

私は眼科の先生が言うくらいの超ドライアイ。
目薬がないと結構辛いです。

写真は、普段使っている目薬。
私はまぶたにもアレルギーを持っているので、
市販の「キクーッ!!」系(笑)の目薬とかだと、目が痒くなってしまうのです。

そこで先生に勧められたのがこの目薬で。
涙の代わりをしてくれる目薬だそうです。
ちなみに薬局で買えます。

でも、最近悩みが。
仕事をしていないので、パソコンを使う頻度が減ったのに
ドライアイの度合いが酷くなっている気がするのです。
また眼科行かないとダメかな~(;_;)

皆さんは何か対策してますか?



  1. 2014/08/30(土) 09:02:57|
  2. 身体のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

捻挫

昨日は通院日。
家を出る時間まで1時間あったので、30分だけ仮眠。
背もたれのない椅子に胡坐をかいて座り、テーブルにうつ伏せで寝てました。

携帯のアラームで飛び起きて、その勢いで椅子から真後ろに落下(T_T)
寝ぼけていたので「早く起き上がらなきゃ!」となぜか思い、
急いで起き上がったら、体制崩して右足の甲辺りを捻挫しちゃいました(ToT)

お尻と腕と右足負傷・・・なんてこったい!!

それでも病院は予約制なので行かなくちゃいけないし、
その後に母と会う約束していたので、頑張って外出しました!

でも、そんな災難にあったけれども、良いこともあったから・・・
今日はよしとしようと思います(^^;

20140819捻挫

でもでも・・・足が腫れてきたよぉ~(ToT)
痛いよぉ~(;_;)
今は、湿布と保冷剤にお世話になっています(^^;
早く治りますように・・・



  1. 2014/08/20(水) 00:01:09|
  2. 身体のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

しんどいっす

女性特有の日が、今回は凄くつらい・・・。
記録として「続きを読む」にて愚痴ります。

基本的にはスルーでお願いします(^^;



続きを読む→
  1. 2014/08/06(水) 14:53:05|
  2. 身体のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

被爆

今回、被爆のことに関して、自分の為に記録として残しておきたいことがあったので、
「続きを読む」にて記録します。

日記のようなものなので、基本的にはスルーしてください。

続きを読む→
  1. 2014/02/15(土) 13:00:21|
  2. 身体のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

膝の痛み

昨年の秋ごろから、膝の痛みに悩んでおります。
・・・年ですね(^^;

記録として残したいので、ちょこっと続きます。

続きを読む→
  1. 2013/05/20(月) 00:01:03|
  2. 身体のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

四十肩完治

以前、ブログで四十肩の事 【この日記 とか この日記】 を書いたのですが、
その後の経過を記録として残しておこうと思います。
 ※長文の日記です。

続きを読む→
  1. 2013/05/18(土) 23:59:50|
  2. 身体のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

頭痛解消案

今日は、女性外来の通院日でした。

記録として残そうと思います。

続きを読む→
  1. 2012/12/19(水) 18:37:03|
  2. 身体のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

検査

今日、脳神経外科で検査してきました。

結果は問題なし。

最近の私について記録しておこうと思います。



続きを読む→
  1. 2012/12/15(土) 22:40:32|
  2. 身体のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

胃カメラ

今日は、内科で胃カメラの検査をしてきました。
記録として残そうと思います。

続きを読む→
  1. 2012/09/29(土) 21:54:53|
  2. 身体のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
| HOME | OLD→