QLOOKアクセス解析

by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

茅ヶ崎・腰掛神社

今日のお昼休みに、職場近くにある 腰掛神社 に行ってきました。
本当に、本当に分かりづらいところにあるのですが、
昔からずっと地元の人に愛されているのであろう、古い感じの神社です。

20150118腰掛神社①

芹澤・腰掛神社です。

20150118腰掛神社②

20150118腰掛神社③

今の職場で働かせて頂けている感謝の気持ちをお伝えしてきました。

20150118腰掛神社④

20150118腰掛神社⑤

20150118腰掛神社⑥

20150118富士山②

その後に、素敵な景色にも出合えたし、
今日も良い1日を過ごす事が出来ました(^^)v
感謝、感謝!!



  1. 2015/01/18(日) 23:20:49|
  2. 神社・お寺|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

寒川神社へ

昨日は、お友達2人と私の計3人で デートしてきました(^^)v
 
まずは、初詣に寒川神社へ・・・。

20150110寒川神社①

20150110寒川神社②

20150110寒川神社③

20150110寒川神社④

20150110寒川神社⑤

やはりまだ初詣のお客さんがたくさんいましたが、
でも、お参りする時に並んで待つことがなかったので、
ストレスも無くお参りすることが出来ました。

不思議だったのは、それまで朝から肩こりしていたのが
寒川神社の境内に入ったとたんにスーッと無くなったことです!
友達は頭痛もちなのに、境内に入ったとたんに
その頭痛が無くなったと言っていました!
スゴイ!スゴイです!!
 
そして、みんな想い想いの御守りをお受けし、
3人でおみくじをひくことに。
 
すると!なんと!!
3人とも大吉が出ましたーーー(≧▽≦)

20150110寒川神社おみくじ

もうビックリしました!
誰かが大吉が出るのは分かるのですが、3人ともです!
3人で大騒ぎです(笑)
今年は本当にいい年になりそうな気がします(^^)v
 
寒川神社に向かうときも、天気は快晴だったし、
富士山がキレイに見えたし・・・
もう最高の1日のスタートをきることが出来ました!


余談・・・

車で寒川神社まで行ったのですが、
さすがに寒川神社の駐車場には止められなかったので、
近くの有料駐車場にとめました。
そこでは、脚立に乗ったおじさまが頑張って車をさばいていました。

20150110寒川神社近辺の駐車場

思わず笑ってしまいましたが(笑)、寒い中、お疲れ様です m(_ _)m という気持ちになりました(^^)


  1. 2015/01/11(日) 22:46:05|
  2. 神社・お寺|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

母と旅へ・・・ 【厳島神社】

20140512厳島神社大鳥居①

今回の母のもうひとつの目的だった、宮島・厳島神社に行きました。


続きを読む→
  1. 2014/05/26(月) 00:12:30|
  2. 神社・お寺|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

母と旅へ・・・ 【余談】

旅の1日目を終えて、ホテルに向かいました。
母も私もホテルに期待していなかったのですが・・・【スミマセン(^^;】

20140511ホテルの窓からの景色①

全室オーシャンビュー!!
窓からの景色がとても素晴らしかったです。

ホテルの名前は、 ベイサイドスクエア皆生ホテル です。

20140511ホテルの窓からの景色②

母のアドバイスで撮ったこの1枚。
藍色の空が素晴らしくて、凄くステキな1枚の写真になりました。

お部屋も凄くキレイで、とても過ごしやすかったです。
でも・・・夜中、強風でいろいろな音がして起こされてしまい、
【ホテル自体は新しい感じだったので、本当によっぽどの強風だったのです】
若干寝不足になってしまった2人。

頑張って起きて、2日目の旅に向かいました!


  1. 2014/05/26(月) 00:05:02|
  2. 神社・お寺|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

母と旅へ・・・ 【出雲大社】

20140511出雲大社神楽殿②

いよいよ、私の今回の目的だった出雲大社に到着です!



続きを読む→
  1. 2014/05/26(月) 00:01:21|
  2. 神社・お寺|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

母と旅へ・・・ 【出発】

20140511バスからの景色

先日、母に誘われて旅行に行ってきました。
出雲大社~石見銀山~厳島神社、このルートのツアーに参加しました。

今回は、記録として残したいので写真をたくさん載せます。
ご興味のある方は「続きを読む」へどうぞ(^^)


続きを読む→
  1. 2014/05/26(月) 00:00:57|
  2. 神社・お寺|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

佐助稲荷神社

20140504佐助稲荷神社⑦

親友と、鎌倉にある佐助稲荷神社に行ってきました。

続きを読む→
  1. 2014/05/05(月) 23:42:12|
  2. 神社・お寺|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

御守り

20140315富士山

先日、最寄り駅から見た富士山です。
やはり、季節柄真っ白な姿をしています。
1年を通して見ていると、移り変わりが分かって楽しいです。


今日は、御守りのお話です。
先日 、藤沢にある伊勢神宮の御分社である 皇大神宮 (烏森神社)に行ったのですが、
そちらで御守りをお受けしたんですね。
お受けした御守りは、一般的な健康祈願の御守りでした。
(お参りしていたのは私だけでしたし、宮司さんにも確認しました)

・・・のはずでした。

意味は無いのですが、少しの間袋から出さずにバックに入れて持ち歩いていたのです。
そして、つい2~3日前に、袋から出して見て見たら・・・

なぜか「安産祈願」の御守りが入っていました(笑)。

おそらく、同じ色の御守りなので神社の宮司さんが間違えたのだと思います。
でも・・・「安産祈願」って(^^;

これも何かの縁なんですかね~・・・。
この御守りが必要になることが起これば、それはとても嬉しいことなんですが。

取替えに行くのもどうかな?と思ったので、何かのご縁だと思って持ち歩いております(笑)。
こんなことってあるんですね(^^;
最近、一番ビックリした出来事でした(^^)

  1. 2014/03/18(火) 00:01:35|
  2. 神社・お寺|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

藤沢・皇大神宮

20140225皇大神宮①

藤沢にある伊勢神宮の御分社である 皇大神宮 (烏森神社)に行ってきました。

続きを読む→
  1. 2014/02/25(火) 19:16:11|
  2. 神社・お寺|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

江島神社・奥津宮

中津宮から奥津宮に向かいます。

20130922山ふたつ

こちらは「山ふたつ」と呼ばれる場所。
江の島をちょうど二分する境となっている場所だそうです。

続きを読む→
  1. 2013/09/23(月) 21:21:26|
  2. 神社・お寺|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
| HOME | OLD→
