QLOOKアクセス解析

by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ハンドメイドピアス

久しぶりにピアスを作りました。

20161217ピアス①

以前、友人から譲り受けたターコイズの石をつかったピアスです。
ターコイズ自体が小さめなので、ピアスも大振りにはしないで、
小ぶりに作ってみました。

どちらかというと、夏につけるといいかもしれないですね(^^)

20161217ピアス②

こちらは、いびつだけど、三角ピアスです。
ずっと前から三角の形をしたピアスが欲しかったのですが、
自分ではなかなか上手に三角が作れなくて。
練習のつもりで作ってみたら、
友人に「そのアシンメトリーさがいいかも♪」と言われたので、
そのまま愛用しています(笑)。

いつか、もっと可愛い三角ピアスを作りたいな~。

  1. 2017/03/03(金) 23:18:52|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

簡易パスケース


今まで使っていた定期入れがクタクタになってしまったので、
今までと同じ形で作ってみました!

20160625定期入れ①

Suicaとお金が少しだけ入ればいいので、ササっと適当に(笑)作りました。
でも、生地はお気に入りのビニコ生地に。

20160625定期入れ②

ストラップもつけられるようにしたので、次はストラップを作りたいな(^-^)v

  1. 2016/07/08(金) 23:52:39|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ペーパーナフキンでお花のリース


ペーパーナフキンを使って、お花のリースを作ってみました!

20160520ペーパーナフキンフラワーリース①

初めて作ったわりにはなかなか上手く出来たので、
額で飾ってみました。

20160520ペーパーナフキンフラワーリース②

このお花、上の画像のペーパーナフキンを使って作ったのです。
いろいろな色が混ざっていると、お花にした時に表情が出るので
作っていると凄く楽しいです!

20160521ペーパーナフキンフラワーリース①

調子に乗って(笑)、もう1個作ってみました。
今度はブルー系でまとめてみました。

20160521ペーパーナフキンフラワーリース②

今度は、この2種類のペーパーナフキンで。
片方は、なんと富士山の柄なんです(笑)。

このリースは、とても簡単に作ってみました。
リースの土台に、グルーガンでお花をつけただけです。

今回のリース2個は、全て100円均一の物で作っています。
なので、とてもリーズナブルに雑貨が作れました♪

まだまだペパナフラワーの熱は冷めそうもないので(笑)
また作りたいと思います(^^)v


  1. 2016/05/21(土) 18:35:02|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コスメポーチ


ご依頼されていた、コスメポーチが完成しました!!

20160226ポーチ①

今回は、ご依頼主の方に
「乙女チックな可愛いポーチにしてほしい!」と言われていたので、
シンプルだけど可愛らしく作ってみました。

20160226ポーチ③

表地は、薄いパープルのダブルガーゼ。
リボン部分はピンクのコットンです。

20160226ポーチ②

内布も、ピンクのコットン生地にしました。
ポケットを2ヵ所つけて使いやすく。

20160226ポーチ④

内側のポケットにオリジナルタグもつけました。

ご依頼した方に完成写真を送ったら、とても喜んでくださいました(≧▽≦)
実物を見てもらって気に入ってくれるといいなー。


  1. 2016/02/28(日) 17:13:55|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

L字ファスナー長財布


以前からご依頼いただいていた、長財布が完成しました!

20160227長財布①

表地は、グリーンの11号帆布。
これは、ご依頼したかたが選んだ色です。

20160227長財布②

内側は、シンプルに白のコットン生地。
でも、小銭入れのところは汚れがつきにくいように
生成帆布のビニールコーティング生地にしています。

自分の中では大満足な仕上がりです(≧▽≦)
ご依頼された方にも気に入ってもらえますように・・・。


  1. 2016/02/27(土) 23:59:56|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

しずくピアス


久々にしずくピアスを作りました。

20160218しずくピアス

自分用に、濃いパープルのグラデーションで作ってみました!
今まで作ったことのない色合いなので、楽しく作ることが出来ました。

まだつけてみていないので、つけて出掛けるのが楽しみです(≧∇≦)


  1. 2016/02/20(土) 23:38:52|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

小豆カイロ・ミニ

プレゼント用の小豆カイロを作りました!

20160213小豆カイロミニ

今回は、鮮やかなブルーのダブルガーゼで。

小豆が若干多い気がするけど(笑)目をつむってもらうとします(^^;;
でも、使った感じを教えてもらうまでドキドキです。

気に入ってもらえますように・・・。


  1. 2016/02/13(土) 23:36:40|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

立体ガーゼマスク


ダブルガーゼのハギレで、立体マスクの量産をしました!

20160122立体マスク

今回は、少し大きめに作りました。
そして、いろいろな色のダブルガーゼを使いました。
おかげで、ダブルガーゼのハギレがかなり減らせましたー(≧∇≦)

マスク用のゴムひもが足りなくなってしまったので、
あと2枚完成してないのですが・・・明日ゴムひも買ってこなくては!

寝る時用のマスクが新しくなったし、たくさん出来たし、
なんだかとてもHAPPYです(^-^)b


  1. 2016/02/06(土) 23:29:07|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ダブルガーゼの小豆カイロ

以前、麻生地で小豆カイロを作りましたが、【その時の記事はこちら→★★★
それを見た友人が「色気がないから、ピンクとかで作れば良いのに」とアドバイスしてくれて。

今度はダブルガーゼ・マゼンタ色のハギレ生地で作ってみました(^-^)v

20160117小豆カイロ

今回は、会社用も作ったので2つ。

早速使ってみましたが、やっぱりダブルガーゼは肌触りがイイ(≧∇≦)
お気に入りになってしまいました!


でも・・・職場で小豆カイロをチンして使ったら・・・
小豆の香りがかなり広がってしまい、恥ずかしい思いをしたのは内緒です(^^;




「 By ENEMI ( Precious Heart ) 」



「 By ENEMI ( Precious Heart ) 」

  1. 2016/01/26(火) 22:20:26|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

小豆カイロ・ミニ

友人が小豆カイロを使ってみたいと言っていたので、お試しサイズを作りました!

20160117小豆カイロ・ミニ

大きさは、縦8cm・横20cm。
生地は、薄紫のダブルガーゼです。

この大きさは目元を温めるのに最適なのですが、肩や後ろの首元に乗せることも出来ます。

早くお友達に使ってもらいたいなー(≧∇≦)


そして・・・
自分用の市販の小豆カイロが行方不明になってしまったので
自分用のものも作ってみました。

20160122小豆カイロ・ミニ

上が友人用、下が自分用です。

早速使っていますが、やっぱり暖かくて気持ち良いです(^^)b

量産して、友人たちにプレゼントしようかなー♪


  1. 2016/01/22(金) 22:12:33|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
| HOME | OLD→
