QLOOKアクセス解析

by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ショルダーバッグのダメージ


自分で作ったショルダーバッグにダメージが・・・(T_T)
本当にお気に入りで、ずっと愛用していたので、
ダメージが出来るのは当たり前なのですが、
ダメージを見つけたときはショックでした。

20150521バッグのダメージ
 
でも 「気分を変えよー♪」 と言われているみたいなそんな気になったので、
最近気になっていたリュックを物色。
2点気になるリュックがあったのですが、
以前から欲しかった迷彩柄のリュックを購入しました!
 
そう、私にしては珍しく「バッグを購入」したのです(^^)v
本当は作りたかったのですが、欲しいバッグを作るには
型紙作りが難関だと分かったので、思い切って購入しました♪
リュックの生地は、雨の日に濡れても大丈夫そう!
これで、これからの季節を乗り越えられそうです♪
 
人から「女らしい外見」と言われることもある私ですが、
【自分では分かっていない(笑)】
今回もまた、ごつめのバッグを買ってしまいました(^^;
・・・良いんです。気に入っちゃったから♪
 
・・・購入したバッグを参考に、
リュックの型紙でも考えようかなー??
今頼まれているバッグを全部作り終えたら、
考えようと思います(^^)v 

  1. 2015/05/23(土) 01:17:57|
  2. 手作りもの - その他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

鎌倉スワニー山下町店


今日は、ハンドメイド友人の子と、鎌倉スワニー山下町店に行ってきました!

鎌倉にあるスワニー本店は何度も行ってますが、山下町店は初めて(≧▽≦)

20150324スワニー山下町店

やはり、鎌倉スワニーは、ハンドメイドをするものにとっては危険な場所です(笑)。
もう見ているだけでも楽しくって、何時間でもいれます!

今回は、友人にニットのカットソーを作ってもらうべく、生地探しで行ったのですが・・・
やはり、あれも良い!これも良いね!とテンション上がりまくり(笑)。

でも、とても楽しい時間を過ごす事ができて良かったです!
Mさん、また一緒に行きましょうね(^^)b


  1. 2015/03/24(火) 22:41:47|
  2. 手作りもの - その他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

楽しみにしていたものが到着!

お友達の スピ系布ものクリエイターまさみ さんにオーダーしていた、 
VネックTシャツとキャミソールが、私の手元に到着しましたーー(≧▽≦)

20150321キャミソール

20150321VネックTシャツ

サイズはちょうど良いし、キャミソールは可愛いし、
VネックTシャツは、鎖骨が見えるので首周りがスッキリ見えるし♪♪ 

実は・・・まだまだオーダーを頼んでいます(笑)。 

これから、この服を着て・・・ワクワクする事が増えそうな予感がしています!
というか、すでにワクワクしています♪
 
まさみさん、ありがとうございました! 
これからも宜しくお願い致します(^-^)v 


  1. 2015/03/21(土) 21:40:36|
  2. 手作りもの - その他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

修繕


毛布のふちが大変な事になっていました!

20150219毛布①

毛布カバーを使っていたので、ここまで酷くほつれていたのに気付きませんでした・・・。
とりあえず、手縫いで応急処置しました。

20150219毛布②

さて、この後どうしよう??と思っていたのですが、
頑張って家庭用ミシンでふち部分の修繕にチャレンジしてみました!

20150220毛布のミシンがけ

この毛布、結構前から使っている物で厚地なので、ミシンをかけられるか心配でしたが、
無事にかけられました!!
ついでなので、ほつれていない部分もミシンがけをして補強しました!

もうずーっと前から使っているお気に入りの毛布なので、
無事に修繕出来て良かったです(^-^)v

  1. 2015/02/22(日) 23:00:09|
  2. 手作りもの - その他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

久々の布購入!

20150206布

久々に布を購入しました。・・・というか購入してしまいました(^^;
布を減らす計画だったのですが、「ハギレだったら良いかな~」と魔が差し(笑)、
画像のハギレ布を購入。

でも、この画像を見た友人が、このうちの1枚を気に入り、
ブックカバーの依頼を受けました♪

時間を見つけて、ブックカバーを作ろうと思います!

あぁ・・・また布が増えてしまった・・・。
まぁ、楽しいから良いんですけどね(^^)v

  1. 2015/02/10(火) 22:47:47|
  2. 手作りもの - その他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

カドケスGET!

以前からブログを拝読させていただいていた、
kana2(かなかな)さんの 花々楽しい日

kana2さんの作品の中で、カドケス(カードケース)に一目惚れしていて、
ずっと欲しいと思っていました。

でも、ショップの時間になると、すぐに売切れてしまうほどの人気の作品なので、
今回は、めっちゃ早くからスタンバイして、
お目当てのカドケスをGETすることが出来ました-(≧▽≦)

20141120カドケス①

とってもステキなバラの生地のカドケス♪
ノベルティのミニチュアトートも超可愛い♪♪

20141120カドケス③

裏面は、前面バラ柄♪

20141120カドケス②

内側は、イエローとブルーグリーンのストライプの生地です。 

もう、本当にGET出来たのが嬉しくて、早速愛用しています(^^)v
いつか、自分の名刺が入れられますように・・・♪ 

kana2さん、この度はありがとうございました!!


  1. 2014/11/20(木) 19:46:56|
  2. 手作りもの - その他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

また豆苗

また豆苗ネタです(笑)

20141111豆苗②

前回の収穫後、あっという間ににょきにょき伸びまして、
自分でもビックリしてしまいました!

20141111豆苗①

でも、前回よりはちょっとスカスカな感じですね。

20141112豆苗③

今回も収穫して、美味しく頂きました(^^)♪

20141114豆苗①

なんとなく比較してみました。
やっぱり、1回目の時より今回の方が密度が薄いですよね。

20141114豆苗②

収穫量も、こんな感じです。
収穫量も1回目の時より少なめ。

3回目は無理かな~と思ったので、新しい豆苗を購入してきました。
また購入したままの状態なので、最初に使ったらまた栽培しようと思っています(^^)b

楽しみだ~♪


  1. 2014/11/14(金) 21:51:23|
  2. 手作りもの - その他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

豆苗を育てました!

以前から噂に聞いていた「豆苗」。
栄養価も高いらしいし、1度収穫しても栽培してまた食べられると聞いて、
勇気を出して栽培に挑戦してみました!

でも、不思議な現象が・・・。

20141106豆苗②

苗は窓際に置いてあるのですが、夕方帰宅すると窓に向かって伸びています。

20141106豆苗①

これは斜め上から撮ったもの。
めちゃくちゃ斜めってますよね(笑)。

20141106豆苗④

でも、うちの電気をつけて少し経つと、まっすぐに戻ります。

20141106豆苗③

これも斜め上から撮ったもの。
あんなに斜めっていたのに、まっすぐに戻っています。

うちは遮光カーテンではないので、きっと自然と光を求めているんでしょうね~。

20141106豆苗⑤

そして、初めての収穫!
また栽培するつもりだったので、根元近くの茎から出ている芽を切り取らないように
慎重に収穫しました!
もちろん食べましたよ~(^^) 
レンジで少し加熱して、他の野菜と一緒にして温野菜サラダにしました!
そしてお弁当にして職場に持って行きました♪
「自分で栽培した豆苗なんだ~♪」と思いながら、
ニヤニヤしつつ食べました(笑)。

ちなみに、収穫後の苗は、また伸び始めていますよ~(^^)v
こちらも収穫が楽しみです♪

もう伸びなくなったら、また豆苗を購入して栽培します!
楽しいし、自分で栽培しているかと思うと可愛いし(笑)、
栄養価も高いですしね!!
・・・家計にも優しいですしね(笑)

当分、ハマりそうな豆苗です。


  1. 2014/11/09(日) 08:17:17|
  2. 手作りもの - その他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

作成経過

嬉しいお知らせを母から聞きました!
入院している祖母の退院が、ほぼ決定したそうです(≧▽≦)
来月の連休明けみたいです。
歩行器具を使わないとまだ歩けませんが、
もう随分歩けるようになったそうです!

そして、私の仕事もクライマックス。
祖母用のカレンダーの作成です。
サンプルが全てOKが出たそうなので、
トイレ方向用のものは、サンプルで作ったもので使うらしく、
あとは、カレンダーを完成させるだけとなりました。

20141029カレンダー作成②

20141029カレンダー作成③

20141029カレンダー作成①

でも、日数分のプリントアウトは済んだのですが、
作成するのに足りないものがあるので、
明日出かけて足りないものを買いに行こうと思います。

もう1つ嬉しいことは、
偶然にも祖母の退院日、私の仕事が休みなのです(≧▽≦)
なので、退院のお祝いに会いに行ってきます。

頑張ってカレンダーを完成させるぞーー!!

  1. 2014/10/29(水) 20:19:44|
  2. 手作りもの - その他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ダスター作り

20141013ダスター作り

久しぶりにダスター作りをしました。

前回作ったのは 今年の3月10日 でした。

ということは、前回は7ヵ月分のダスターを作ったんですねぇ。
その分は、あと3枚くらいで終わるので・・・ダスターさん、お疲れ様でした m(_ _)m

今回は、ずっと放置していた古くなったシーツを切ってダスターにしました。
本当なら、何かにリメイクするのが良いのかもしれませんが、
なにせ錆がついていたり(ベランダの物干しの錆)、
漂白しても落ちないシミがあったりしたので、
思い切ってダスターにしちゃいました。

このダスターも、毎朝の玄関拭き掃除&トイレ掃除に役立てます!
基本的に、このダスターは上記の2ヵ所を掃除したら捨ててしまいます。
なので、すみずみまで掃除します。

新しいダスターさん、これからも宜しくお願いします(^^)b

  1. 2014/10/13(月) 11:58:07|
  2. 手作りもの - その他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
| HOME | OLD→
