QLOOKアクセス解析

by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

SURFバッグ

久しぶりの更新です(^^;

先月かな?
アクリル毛糸を使ってバッグを作りました。

20170101サーフバッグ①

実は、「SURF」の文字が右方向にずれているのに気付かず編んでしまったので、
簡易ドリームキャッチャーを文字の先頭につけてみました。

20170101サーフバッグ②

内布は、11号帆布のビニコ生地。
自立するバッグにしたかったので、11号帆布を使いました。

本当は、夏にも使えるようにズパゲッティで編みたかったのですが・・・
欲しい色が品切れで買えなくて。
でも、アクリル毛糸で完成できたので、満足はしています!
秋冬専用にはなりますけどね(^^;



  1. 2017/03/01(水) 23:08:14|
  2. 手作りもの - バック|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ファスナーの修繕

以前一目惚れして購入したリュック。
でも、1回使っただけでファスナーがダメになってしまい(おそらく不良品)、
レシートを破棄していたので交換も出来ず。
ずっとクローゼットにしまいっぱなしでした。

20161119ファスナーの修繕①

本当は捨てようかと思いましたが、捨てるつもりで自分で修繕してみよう!とチャレンジしてみました!!

20161119ファスナーの修繕②

悪戦苦闘しましたが、なんとか付け替えることに成功しました!
凄く嬉しいです(≧∇≦)

早速、このリュックを活用しようと思います(^-^)v


  1. 2016/11/19(土) 17:11:46|
  2. 手作りもの - バック|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ワイヤー金具、追加購入!

以前作った、 ワイヤーリュック

自分では使い心地がかなり良かったので、
また作ろうかとワイヤー金具を追加で購入しました♪

20161102ワイヤー金具

リュックに使うので、大きめの金具です。
【ちなみに、30cm幅です】

次のリュックの色や生地の素材は決めています。
必要なパーツは、新たに購入するとして。

あとは・・・時間を作って作るだけです(^^;

・・・頑張ります(^^;;


  1. 2016/11/02(水) 21:54:58|
  2. 手作りもの - バック|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ワイヤーリュック


ずっと作ってみたかった、ワイヤーリュックを作ってみました!

20161010ワイヤーリュック②

表地は、黒の11号帆布。

20161010ワイヤーリュック①

肩ひもと背中部分には、ウレタンフォームを挟みました。
なので、リュックをしょっても痛くならないです。

20161010ワイヤーリュック③

内布は、ハギレのコットンです。
ポケットを3ヶ所につけています。

20161010ワイヤーリュック④

内側のポケットにオリジナルタグをつけました。


このリュック、使い勝手はとても良いのですが・・・
黒の生地を使ったからか、ホコリがすごく目立ちます(^^;
帆布なのでシッカリしてはいるのですが。

そして、私の今の荷物量に対しては大きめかな。
次はひと回り小さ目の物に挑戦したいです。

総評としては、初めて作ったにしてはなかなかいい感じです!
今の所、仕事用に毎日愛用しています。

また作りたいと思っているリュックの一つになりました(^^)v


  1. 2016/10/10(月) 13:29:19|
  2. 手作りもの - バック|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ワンショルダーバッグ、再び


以前作ったブルーのワンショルダーバッグ。
なんとなく季節的に合わなくなって気がしたので、早速違う色で作ってみました!

20160923ショルダーバッグ①

今回は、カーキ色の11号帆布で作りました。
前回より持ち手を少し長くしてみました。

20160923ショルダーバッグ②

内側は、お気に入りの水玉生地。
こちらも大切に保管していたのですが、思い切ってハサミをいれました!

ポケットは内側に3ヵ所。
そのうちの1ヵ所にオリジナルタグをつけています。

20160923ショルダーバッグ③

3ヶ所のうちの1ヶ所は、大きなポケットです。

お弁当がなければ、普段の通勤には充分な大きさに作れました!
お弁当を入れてしまうとパンパンになってしまうので(笑)。


そろそろ(私の中では)リュックの季節になってきているので、
次はリュックを作ろうと思います!!
頑張るぞー(≧▽≦)


  1. 2016/09/24(土) 12:54:32|
  2. 手作りもの - バック|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ワンショルダーバッグ

必要に迫られて、自分用のワンショルダーバッグを作りました!

280812ワンショルダーバッグ①

表地は、11号帆布。夏らしいロイヤルブルーです。

280812ワンショルダーバッグ②

内布は、一目惚れしたコットン生地。
もったいなくて保管していましたが、思い切ってハサミを入れました!!

280812ワンショルダーバッグ③

ポケットは、内側に合計3個つけました。

280812ワンショルダーバッグ④

内側にオリジナルタグと水色レースでポイントを。

今の自分の荷物の量に丁度いいバッグが作れて大満足!
早速愛用しています。

夏が過ぎたら、違う色で作ってみてもイイかな~。
秋色の布で作ることを検討しようと思います(^^)v


  1. 2016/08/13(土) 13:00:26|
  2. 手作りもの - バック|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

トートバッグ


自分用に、シンプルなトートバッグを作りました。

20160318トートバッグ①

表地は、ダークパープルの11号帆布。
表面に1ヵ所ポケットをつけました。
そして、可愛らしいタグもポイントにつけました。

20160318トートバッグ②

裏面にもポケットを1ヵ所。

20160318トートバッグ③

内側には、水玉模様の生成コットンを使っています。
ポケットは4ヶ所。
脇のポケットには、ペットボトルが入れられます。

20160318トートバッグ④

内側ポケットにオリジナルタグをつけました。

持ち手を長くした事で、無理なく肩掛けが出来ます。
今の自分の外出時に必要な荷物が全部入りました(≧▽≦)
これからどんどん愛用していこうと思います(^^)v


  1. 2016/03/18(金) 17:00:46|
  2. 手作りもの - バック|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

またまたボディバッグ

最近、ボディバッグ作りが楽しくて♪
またもやボディバッグを作ってみました。

今回は、以前から作っている形のボディバッグです。

20150923ボディバッグ①

今回の表地は、迷彩柄のキャンバス生地を使ってみました。

20150923ボディバッグ②

横から見たところ。男前な雰囲気です(笑)。

20150923ボディバッグ③

背面はデニム生地を使って、ウレタンフォームをはさんでいます。

20150923ボディバッグ④

前面のポケット。このポケット、容量大きめです。

20150923ボディバッグ⑤

内側には、水玉のコットン生地を使いました。
ポケットは、ファスナーポケットと普通のポケット2つです。

表側の男前な感じとは違って、少し可愛らしくしてみました。

20150923ボディバッグ⑦

いつものように、ファスナーにはタブを。
これがあるかないかで、ファスナーの開けやすさが随分違うと思います。

20150923ボディバッグ⑥

ちょっとブレてしまったけれど、内側にはオリジナルタグをつけました。

20150923ボディバッグ⑧

前回作った形の違うボディバッグとの大きさ比較です。
容量が全然違うのが分かると思います。

荷物の量でバッグを使い分けるのも良いかもしれないですね(^^)v

今回のボディバッグ、少し難しいのですが・・・
作り甲斐があるし、形が好きなので、また作ると思います(笑)。
・・・いったいいくつ作れば気が済むんだろうか、私・・・(^^;



  1. 2015/09/23(水) 23:01:16|
  2. 手作りもの - バック|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ボディバッグ

今回初めての形のボディバッグを作ってみました。

20150921ボディバッグ①

表地は、綿麻のビニコ生地です。

20150921ボディバッグ②

横から見た感じ。

20150921ボディバッグ⑧

背面とショルダー部分には、ウレタンフォームをはさんでいます。

20150921ボディバッグ⑤

表側のポケット。チラッと裏地をのぞかせています。
結構容量があるポケットです。

20150921ボディバッグ⑥

内側にはポケットを2ヵ所。
内側にはコットン生地を使いました。接着芯を貼っています。

20150921ボディバッグ④

ファスナー部分には、革紐を使って開けやすくしました。

20150921ボディバッグ③

前面に可愛いタグを。

20150921ボディバッグ⑦

内側にオリジナルタグを。


以前から作っているボディバッグよりも容量的には小さい感じです。
でも、肩ひもの部分にもウレタンフォームを使っているので、使用感はいいかも。
荷物が少ない人向きですね。

初めて作ったわりには上手くできたと思います。
これからもっと作っていきたいです(^^)v



  1. 2015/09/21(月) 23:50:09|
  2. 手作りもの - バック|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

シンプルリュック


シンプルな雰囲気のリュックを作りました。

20150830リュック①

初めて作ってみた自分用リュック!

20150830リュック②

表地は、綿麻生地のビニールコーティング。

20150830リュック③

背中部分と肩ひも部分には、ウレタンフォームをはさんで。

20150830リュック④

ファスナー部分には、スライドさせやすいようにタブをつけました。
そして、お気に入りのタグを縫い付けて。

20150830リュック⑤

表側の小さいポケットの内側にちょこっと裏地を。
このポケット、かなり収納力があって使いやすいです。

20150830リュック⑥

内側の布は、グリーンの花柄生地を使いました。
ポケットは3ヵ所です。

20150830リュック⑦

内側ポケットのところに、コッソリとオリジナルタグを縫い付けました。

このリュック、さっそく愛用中です!
雨の日に濡れても大丈夫だし、意外とシッカリしていてあまり型崩れしないし。
練習で作ってみたわりには、すごくいいものが出来ました(≧▽≦)

次は・・・帆布生地か、帆布のビニコ生地で作ってもいいかなーなんて思っています(^^)v


  1. 2015/09/12(土) 17:18:07|
  2. 手作りもの - バック|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
| HOME | OLD→
