QLOOKアクセス解析

by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ショールカーディガン

今年最初のハンドメイドは・・・
年末から準備していたショールカーディガンです。

20170101ショールカーディガン

薄手のニットで、よくよく見ないと分かりませんが濃紺です。
【中のカットソーは既製品です。着せてないとカーディガンの雰囲気が分からなかったので(^^;】

なかなかイイ感じに完成することが出来ました♪
今の季節に着るには薄すぎるかもしれないですが、
私の職場はそんなに寒くないので、この薄さでも大丈夫かも。

この形、結構好きなので・・・また違う色のニットでも作ってみたいです(^^)b

  1. 2017/01/07(土) 18:03:05|
  2. 手作りもの - 洋服|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

簡単リメイク


お気に入りのガーゼブラウス。
首周りの黄ばみが凄く気になっていて。
漂白しても取れなかったので、どうにかならないかと思っていました。

20160917リメイク①

とりあえず、リメイクしてみました。
リメイクと言っても、コットンレースを縫いつけただけですが(^^;

20160917リメイク②

シンプルだったブラウスが、少し可愛らしくなりました!
これはこれで可愛くていいのですが・・・
・・・やっぱり黄ばみがきになるかも(^^;

もう少し黄ばみ取りをがんばってみようかな?


  1. 2016/09/17(土) 07:55:44|
  2. 手作りもの - 洋服|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

リボンブラウス


リボンブラウスを作りました!
本当にお気に入りのパターンです(≧∇≦)

20160130リボンブラウス①

今回は、初めて柄物生地で作ってみました!一目惚れした生地です。
モノトーンなんだけど、実は花柄模様なんです。

20160130リボンブラウス②

これも長袖で作ったので、これからどんどん愛用しようと思います(^-^)v


  1. 2016/02/07(日) 22:31:52|
  2. 手作りもの - 洋服|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

リボンブラウス


私は本当にこのパターンが好きなんだなーと感じる、リボンブラウス。

長袖のリボンブラウスがないので、長袖で作ってみました。

20160118リボンブラウス①

今回は、ずっと大切に保管しておいたお気に入りの生地、
レーヨン混のリネン生地を使いました。
なので、最初からトローンとした感じが出ています。

20160118リボンブラウス②

リボン部分。

20160118リボンブラウス③

今回もオリジナルタグをつけました。

そろそろ、オリジナルタグも違う色の物が欲しいなー。
ちょっと検討してみよう。

このブラウス、まだまだ自分の中では流行っているので(笑)、
長袖バージョンを増やしたいです(^^)v



  1. 2016/01/20(水) 23:00:16|
  2. 手作りもの - 洋服|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

リボンブラウス


またもや、リボンブラウスを作りました!!
今回は、とあるイベント時に着ようと思って作ったので半袖です。
あとは、来年の夏に着ることになりそうですね。

20151018リボンブラウス半袖①

鮮やかなブルーのダブルガーゼを使いました。

20151018リボンブラウス半袖②

やっぱり、このリボン部分が好き♪

本当に、そろそろ長袖バージョンを作らないと寒くなってきました(^^;
次は何色で作ろうか考えるだけでワクワクします(≧▽≦)


  1. 2015/11/07(土) 22:02:05|
  2. 手作りもの - 洋服|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

リボンブラウス


もうすっかりお気に入りの、リボンブラウスを作りました♪

20151018リボンブラウス①

今回は、くすんだブルーのダブルガーゼで作ってみました。
袖は七分袖。・・・もうそろそろ寒いかもなぁ(^^;

20151018リボンブラウス②

今回も脇のところに、こっそりとオリジナルタグをつけました。

このリボンブラウス、可愛いのでヘビロテで作成しちゃっています。
もちろん、ヘビロテで着用もしていて(^^)v

七分袖は2枚目なのですが・・・そろそろ長袖を作ろうかな?と考え中です。


  1. 2015/11/02(月) 23:58:34|
  2. 手作りもの - 洋服|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

リボンブラウス

最近すごく気にっている「リボンブラウス」。
暑い時期は半袖のものを作って、ヘビロテしていたのですが・・・
だんだん涼しくなってきたので、とりあえず7分袖のものを作ってみました。

20150923リボンブラウス①

生地は、ダブルガーゼです。色は薄い紫色。
ずっと使いたかった生地なのですが、やっと使う事が出来ました♪

20150923リボンブラウス②

リボン部分。
このリボンひとつあるだけで、雰囲気が全然違います。

20150923リボンブラウス③

裾にこっそりオリジナルタグを。

秋に着るより、春向けかな?とも思いましたが・・・
仕事服のトップスで白以外のものが少ないので、思いきって着ています(^^;

次は、秋色で作ろうかなー??


  1. 2015/09/25(金) 20:23:48|
  2. 手作りもの - 洋服|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

リボンブラウス・ストライプ


形が気に入ってしまったので、またまた作ったリボンブラウス。

20150815ブラウス①

今回は、ブルーストライプのコットン生地で作ってみました。

20150815ブラウス②

このリボンブラウスは、お腹の部分がリボンのように結べるようになっています。

20150815ブラウス③

そして、オリジナルタグをつけました。

今回も、なかなかイイ感じに出来たブラウス。
こちらもヘビロテしていたのですが・・・
だんだん涼しくなってきたので、色的に着るのが難しくなってきてしまって(^^;

次回作るときは、色を秋色にして作ろうかなー?と思っています。


  1. 2015/09/02(水) 00:02:59|
  2. 手作りもの - 洋服|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

リボンブラウス


仕事着を増やしたいと思い、ブラウスを作ることにしました。

20150620リボンブラウス①

お腹の部分にリボンのあるブラウスです。

20150620リボンブラウス②

今の季節も、これからの季節もヘビロテ出来るように、
コットンレース生地で作ってみました。

20150620リボンブラウス③

なかなか可愛らしく出来上がったので大満足です!
さっそく仕事着としても、プライベートでも着てみようと思います(^^)v

  1. 2015/06/20(土) 17:22:42|
  2. 手作りもの - 洋服|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

Tシャツ簡単リメイク


Tシャツの襟ぐりが伸びてしまったので、
簡単リメイクしました。

20150611Tシャツの襟ぐり①

数回しか着ていないのに、こんなにヨレヨレ(^^;

襟ぐりをカットして、バイアステープで処理してみました!

20150611Tシャツの襟ぐり②

凄くスッキリ!
そしてキレイな印象になりました(≧▽≦)

この調子で、襟ぐりがヨレヨレのTシャツのリメイクを頑張ろうと思います(^^)v



  1. 2015/06/11(木) 19:05:05|
  2. 手作りもの - 洋服|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
| HOME | OLD→
