by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

素敵なおたより

20120316おたより①

ブログ友達の 姫’s日記 のqiuhuiさんから、素敵なおたよりを頂きました。
先日 、ミニカードをお送りしたのですが、そのお礼に桜のフォルムカードを送って下さいました。
画像では薄いピンク色の桜ですが、実際はもっと濃いキレイなピンク色です。

20120316おたより②

しかも、切手までこだわって下さっていて、桜の切手だったのです!
それに、「ありがとう」のテープが凄く可愛くて!!
qiuhuiさんのセンスの良さをうかがわせてもらえたカードでした。
そうそう、qiuhuiさん、とっても文字がキレイなんです。
私は文字がキレイな人は尊敬してしまいます。羨ましいです。
私もあんな風にキレイに書けたら良いのにな~・・・。

メールも便利だけど、やっぱりおたよりは嬉しいものですね。
これからも、なるべく手紙と言う手段を使っていきたいな~と思っています。

  1. 2012/03/18(日) 19:55:07|
  2. ご当地フォルムカード|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

第4弾

20120309フォルムカード

今日は郵便局に用事があったので行ってきました。
ご当地フォルムカード、もう第4弾になってるんですね~!!早いもんだ。

今ではもう収集も交換もしていないのですが【今後もその予定はないです】、
毎回1枚だけ自分用に購入しているのです。
今回も自分用に購入してみました。

神奈川県は、スカジャンなんです。
まぁ、言われてみれば神奈川県特有なのかな~??と言ったところ(^^;
厳密に言えば、横須賀の特有の物なんですけどね。
フォルムカードを作る側の人も、いろいろ考えるな~、大変だな~といつも思います。

フォルムカードの横に小さいカードがありますが、
こちらはフォルムカードのミニカードと言います。
確か・・・フォルムカード20枚に1枚ついていたような気がします。
【間違ってたらゴメンナサイ(^^;】
でも、ダメもとで局員さんに貰えるか聞いてみたら・・・
「まだ(第4弾が)新しいので2枚しか在庫が無いんですけど・・・」
と言って、快く譲って下さいました!!
局によっては、20枚買わないと貰えなかったりもするのですが。
フォルムカード1枚しか買ってないのに、2枚もミニカード貰っちゃいました♪
嬉しい!!
このミニカードは、収集しているお友達にプレゼントしました。
今日郵送したので、数日後には届くはず。
喜んでくれると良いな~(^^)

皆さんも、たまにはフォルムカードでお友達にお手紙してみてはいかがでしょうか?

  1. 2012/03/09(金) 10:46:15|
  2. ご当地フォルムカード|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

心温まるカード

20110923カード①

先日、心温まるカードが届きました!!
以前私は、ご当地フォルムカード第一弾を集めていたのですが、
  【現在は集めておりません。あしからず・・・。】
その時にお世話になった 姫’s日記 のqiuhuiさんから、
体調を気遣って下さるカードが届いたのです。

ご当地フォルムカード、もう第3弾まで販売しているんですね。
凄く驚きました。
このカードは、第3弾の長崎のフォルムカードです。

20110923カード②

ご丁寧に風景印までこだわって下さっていて!
突然届いたのに驚きましたが、同時に凄く感動してしまって。
今の時代、メールに頼りすぎてしまいがちですが、
昔から私はカードや手紙を出すのが好きだった事を思い出させてくれました。

quihuiさん、本当にありがとうございました!!

  1. 2011/09/23(金) 21:02:12|
  2. ご当地フォルムカード|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

第1弾、全国制覇! 【ご当地フォルムカード 20】

ついに!

ご当地フォルムカード第1弾、
全国制覇いたしました!! ヤッター♪♪


20100722フォルムカード

最後の静岡県のフォルムカード交換のお申し出をして下さった、M様。
もう神様に感じました(笑)。

M様、この度は交換のお申し出をして下さって、本当にありがとうございました!
M様のおかげでコンプリート出来ました!!
お祝いメッセージもありがとうございます♪

20100722地図

今はもう第2弾の収集の方が主流ではあると思いますが、
一度集めだした物を、最後まで集めきりたいと言うのが私の本心でした。
第2弾は集めませんが、本当に楽しかったです♪

お友達が集めているのを知って、楽しそうだったので私もマネっこ。
そのお友達繋がりでカード交換をして下さった方がたくさんいらっしゃいました。
もちろん、検索で辿りついて下さった方もたくさんいて。

まず、そのお友達に感謝!

そして、私とカード交換して下さった全ての皆様に感謝!!

お一人お一人に個々にお礼を言うべきなのですが、
この場をお借りして・・・本当にありがとうございました!!!

収集中は、人の繋がりというものがこんなにスゴイのか!と言う事を
改めて感じさせてもらえたし、普段では出会えない方たちとも出会えました。
北は北海道から、南は沖縄まで。考えてみたら、本当にスゴイですよね。

収集で経験できた、人との繋がりの大切さをかみしめながら、
今後もブログ更新をして行こうと思っております。

楽しかったぞーーー!!!


  1. 2010/07/22(木) 22:59:43|
  2. ご当地フォルムカード|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

第1弾、あと1県! 【ご当地フォルムカード 19】

ご当地フォルムカードの第2弾が発売されているにもかかわらず、
第1弾でまだ苦戦している私・・・。
でも、とうとうあと静岡県1県を残すのみとなりました!
【ちなみに第2弾は集めません。】

今回手に入れたのは、岐阜県の第1弾と神奈川県の第2弾、
それとポスト型はがきの夏バージョンです。

20100711フォルムカード①

20100711フォルムカード②

やっと岐阜のカードが手に入りました・・・。良かった・・・。

第2弾の神奈川県のフォルムカード、私は第1弾より好きです。
江ノ電が好きなのと、私のうちの近くを江ノ電が通っているせいかもしれません。

ポスト型はがきの夏バージョンは、夏限定だけあって夏らしくて涼しげで良いですね。

20100711地図

ご当地フォルムカード第1弾、マイペースではありますが・・・
ラスト静岡県、頑張って手に入れたいです!!


交換可能なカードは、以下のものです

 ・ 神奈川 第1弾 
 ・ 神奈川 第2弾
 
 ・ ポスト型はがき : 2010年夏限定 SUMMERカード 
 ・ ポスト型はがき : 2010年春限定 SPRINGカード 
 ・ ポスト型はがき : 藤沢郵便局 
 ・ ポスト型はがき : 横浜ランドマークタワー郵便局
 ・ ポスト型はがき : クイーンズスクエア横浜郵便局
 ・ ポスト型はがき : 渋谷代官山郵便局 


交換希望カードは以下のものです

  静岡【第1弾】     

【フォルムカードは未使用のものでお願い致します。】


→只今、交換交渉中です。

どうぞ、宜しくお願い致します



  1. 2010/07/11(日) 12:03:04|
  2. ご当地フォルムカード|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

りんご 【ご当地フォルムカード 18】

ご当地フォルムカード収集、残す所あと3県となった時、
minaさんが交換のお申し出をして下さいました。

20100508カード①

長野のカードと神奈川のカードを交換しました。

20100508カード②

20100508カード③

minaさんは、封筒にとても可愛らしいハンコを捺して送って下さったのです!
パンダとマトちゃんが可愛いです。
密かに、リーフのテープもツボだったりします。

minaさん、この度は本当にありがとうございました!!


20100508地図

ご当地フォルムカード、マイペースではありますが・・・
あと2県分、頑張って集めたいです!!


交換可能なカードは、以下のものです

 ・ 神奈川 いっぱい
 
 ・ ポスト型はがき : 2010年春限定 SPRINGカード 4枚
 ・ ポスト型はがき : 藤沢郵便局 1枚
 ・ ポスト型はがき : 横浜ランドマークタワー郵便局 1枚
 ・ ポスト型はがき : クイーンズスクエア横浜郵便局 1枚
 ・ ポスト型はがき : 渋谷代官山郵便局 1枚


交換希望カードは以下のものです

  岐阜 - 静岡     

【フォルムカードは未使用のものでお願い致します。】

どうぞ、宜しくお願い致します



  1. 2010/05/08(土) 22:08:49|
  2. ご当地フォルムカード|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

代官山で 【ご当地フォルムカード 17】

20100430カード①

先日、美容室に行った時に、代官山の郵便局によりました。
GWとはいえ、4月30日は平日だったので、
平日に代官山に来る機会はきっとない!と思い、
ポスト型はがきを購入しました。

20100430カード②

郵便局の名前、なんとなく都会を感じさせるような気がします。
購入して良かったです。良い記念になったかな。


20100429地図

ご当地フォルムカード、マイペースではありますが・・・
あと2県分、頑張って集めたいです!!


交換可能なカードは、以下のものです

 ・ 神奈川 いっぱい
 
 ・ ポスト型はがき : 2010年春限定 SPRINGカード 4枚
 ・ ポスト型はがき : 藤沢郵便局 1枚
 ・ ポスト型はがき : 横浜ランドマークタワー郵便局 1枚
 ・ ポスト型はがき : クイーンズスクエア横浜郵便局 1枚
 ・ ポスト型はがき : 渋谷代官山郵便局 1枚


交換希望カードは以下のものです

  岐阜 - 静岡     

【フォルムカードは未使用のものでお願い致します。】

どうぞ、宜しくお願い致します



  1. 2010/05/01(土) 23:30:56|
  2. ご当地フォルムカード|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

たくさんありがとう! 【ご当地フォルムカード 16】

20100429カード①

以前もフォルムカードの交換をして下さった メグさん が、
またまた交換を申し出て下さいました!
しかも、山梨・福井・岩手・茨城の計4県分も交換して下さって・・・。

20100429カード②

そして、プリッツのご当地物まで同封して下さったのです。
ご当地物って嬉しいですよね。
もちろん私は手に入れられないものなので、よく味わって頂きました♪

メグさんは既に全国制覇を成し遂げていらっしゃるのですが、
珍しい名前のポスト型はがきや、フォルムカードのミニカードなどを
集めていらっしゃるそうです。
メグさんのブログに詳細が記載されていますので、
宜しかったら覗いてみて下さいね!

メグさん、この度は本当にありがとうございました!!


20100429地図

ご当地フォルムカード、マイペースではありますが・・・
あと3県分、頑張って集めたいです!!


交換可能なカードは、以下のものです

 ・ 神奈川 いっぱい
 
 ・ ポスト型はがき : 2010年春限定 SPRINGカード 4枚
 ・ ポスト型はがき : 藤沢郵便局 1枚
 ・ ポスト型はがき : 横浜ランドマークタワー郵便局 1枚
 ・ ポスト型はがき : クイーンズスクエア横浜郵便局 1枚
 ・ ポスト型はがき : 渋谷代官山郵便局 1枚


交換希望カードは以下のものです

  長野 - 岐阜 - 静岡     

【フォルムカードは未使用のものでお願い致します。】

どうぞ、宜しくお願い致します



  1. 2010/04/29(木) 23:29:32|
  2. ご当地フォルムカード|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

限定カード 【ご当地フォルムカード 15】

20100407ポスト型はがき

最近、年度始めのおかげで仕事がかなり忙しくて。
今日は特に気分転換がしたかったし、用事もあったので、
お昼休みを使って郵便局に行ってきました。

行って大正解でした!
2010年:春限定のポスト型はがきを購入することが出来たので。
担当して下さった局員さんが丁寧に勧めて下さったので
限定カードを知る事が出来たし、購入も出来ました。
局員さんに感謝!

20100320地図

ご当地フォルムカード、マイペースではありますが・・・
まだまだ集めてまいります!!


交換可能なカードは、以下のものです

 ・ 神奈川 いっぱい
 
 ・ ポスト型はがき : 2010年春限定 SPRINGカード 4枚
 ・ ポスト型はがき : 藤沢郵便局 1枚
 ・ ポスト型はがき : 横浜ランドマークタワー郵便局 1枚
 ・ ポスト型はがき : クイーンズスクエア横浜郵便局 1枚


交換希望カードは以下のものです

  長野 - 岐阜 - 静岡     

【フォルムカードは未使用のものでお願い致します。】

どうぞ、宜しくお願い致します



  1. 2010/04/07(水) 20:11:10|
  2. ご当地フォルムカード|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

いつのまにか・・・ 【ご当地フォルムカード 14】

いつのまにか、あと数県でフォルムカード収集がコンプリートするところまできております!
これも、私のブログを見てくださっている方のおかげなんですよね・・・。
本当に感謝しております!
マイペースにコンプリート目指して頑張りますっ

20100317カード②
 こちらは、 メグさん から届いたカードです♪ 岡山と島根ですね。

20100317カード①
 メグさんの封筒に捺してあった似顔絵のハンコ。インパクトあるし、可愛いです
   メグさん、この度は本当にありがとうございました!!

20100317カード③
 こちらは、 quihuiさん から届いたカードです。 長崎・熊本・石川と一気に3枚も!!
   お菓子も同封して下さって・・・お気遣い、ありがとうございました!美味しかったです(笑)。
   この度は交換して下さって、本当にありがとうございました♪♪

20100320カード
 こちらは、交換をお申し出下さったN様から届いた鹿児島のカードです♪
   可愛らしいウサギのお手紙つきでした。N様、この度はありがとうございました!!

20100317お知らせ
 そして驚いたのが、以前カード交換をして下さった そらさん からのお手紙。
   全国制覇を達成されたそらさん。そのお礼にと素敵なカードとお菓子を届けてくださいました!!
   キットカット、超美味しかったです♪ そらさん、全国制覇おめでとうございます


20100320地図

ご当地フォルムカード、マイペースではありますが・・・
まだまだ集めてまいります!!


交換可能なカードは、以下のものです

 ・ 神奈川 いっぱい
 
 ・ ポスト型はがき : 藤沢郵便局 1枚
 ・ ポスト型はがき : クイーンズスクエア横浜郵便局 1枚
 ・ ポスト型はがき : 横浜ランドマークタワー郵便局 1枚


交換希望カードは以下のものです

  岩手 - 茨城 - 福井 - 山梨 - 長野 - 岐阜 - 静岡     

【フォルムカードは未使用のものでお願い致します。】

どうぞ、宜しくお願い致します


  1. 2010/03/20(土) 22:07:40|
  2. ご当地フォルムカード|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
| HOME | OLD→