QLOOKアクセス解析

by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

シルバーリング Ⅱ

先日、 前回 のリベンジ!として、またまたシルバーリングを作りました

20080725薔薇リング①
 今回は、よぉーーく見ると・・・薔薇の葉もついているのです♪

20080725薔薇リング②

今回は、ちゃんと焼成後の収縮を考えて作ったつもりだったんですけど・・・
人差し指用に作ったつもりが、薬指にピッタリになってしまいました
  【画像は小指につけていますが、実際は薬指にピッタリなんです。】
・・・それはそれでも良いんですけど・・・。

しかも、薔薇のモチーフを上手く加工出来なくて、
かなり薔薇が出っ張ってしまっています
リングのゆがみは、画像を撮った後に直しました。
  【初めてのリングも、一緒にゆがみを直しました


私は元々指が太いし、雰囲気的に華奢なリングが似合わないんです
ここ3年で凄く太ったおかげで指も太くなったし、
薬の副作用でむくみも凄いので、よりいっそうサイズが大きくなってしまって。
なので、ついついゴツイ感じのリングを作りがちになってます
市販品を購入する時も・・・幅広のものが多いですね~。

はぁ~・・・今回は上手くいくと思ったんだけどなぁ~・・・
でも!! めげませんよ~!!!
いつか必ず人差し指にサイズが合う薔薇のリングをつくってやるのだぁーーー


今は、初回に作ったシンプルリングを小指につけています
なかなかしっくりときていてイイ感じです


  1. 2008/07/28(月) 00:27:52|
  2. 手作りもの - シルバーもの|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

シルバーリングに挑戦

最近、暑い日が続いておりますが・・・いかがお過ごしですか?
私はすっかり体調を崩してしまいました
でも、少し良くなってきたので・・・銀粘土で 『 挑戦 』 をしてみました

 初めてシルバーリングを作ってみました~
20080724初リング①
 片方は何も飾らずシンプルリングに。
     もう片方は薔薇のモチーフをつけてみました。
20080724初リング②

20080724初リング③
 小指につけて撮影です♪ ・・・片方食い込んでますが(笑)

このリング・・・ピンキーリングになってますけど、
最初からそのつもりで作ったわけではないんです・・・。
焼成の段階でかなり収縮するのを忘れて、
作りたいサイズの大きさのままで作ってしまったのです
もちろん収縮を起こし、サイズが小さく変化しました・・・。
幸いにも、ピンキーリングのサイズになってくれたので・・・
シンプルリングは飾ってあって、今は薔薇のリングを小指にしています

焼成後にサイズを大きくするやり方もあるみたいなんですが・・・
面倒なんで(笑)やってないです。

今回、初めてリングを作ってみて、凄く勉強になりました
リングを作るのに便利な道具もありみたいなので・・・
今後、購入の検討をしようかとも思っています。

次回は・・・自分の思い描いたリングを作ってみたいです

  1. 2008/07/24(木) 00:18:16|
  2. 手作りもの - シルバーもの|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

落ち着き先は・・・

先日作って失敗した、シルバーのイニシャルモチーフ。

20070715モチーフ

飾り先を決めましたっ
20080720落ち着き先①
 ミニコンポのアンプ部分です。

ミニコンポのアンプ部分に、何も字が書いてなくて
ポッカリ開いてしまっている部分があったので、
以前、市販のシルバーモチーフ 【左2枚】 を貼っていたんですね。
  【ちなみに・・・私、左側のクローバーのモチーフが大好きなんです
そこに、先日失敗したモチーフを貼ってみたら・・・
空白部分が丁度うまったので、失敗作の落ち着き先をそこに決めました

20080720落ち着き先②
 ボンドを付けすぎて、ボンドがはみ出ちゃっております

この形のイニシャルモチーフは、今度リベンジする予定です。
・・・今度こそ、上手く作れますように





  オークションに出品中です。本日夜終了です。
  終了致しました。ありとうございました!

  1. 2008/07/20(日) 00:05:39|
  2. 手作りもの - シルバーもの|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

唯一・・・

唯一完成品の中で満足したモチーフと共に、
失敗作も紹介しちゃいます

20080717銀作品
 この中の・・・

20070715モチーフ①
左側の作品が、満足いった作品です。
20070715モチーフ②
ネックレスか、ストラップにしようかな~と思っています

2個のうちの右側が失敗作です
20070715モチーフ③

20070715モチーフ④
 欠けちゃってます

ピンバイスという工具を持っていれば、穴が開けられて
ストラップやネックレスになんとか出来るのですが・・・
私はまだピンバイスを持っていないので、
加工が出来ません

ちょうど銀粘土の在庫が切れてしまったので・・・
少し休もうかな~と思っています。
また銀粘土を購入したら、
今度は、以前も作っていた立体的な薔薇を作ろうと思っています

すっかり銀粘土、シルバークレイにハマってしまっているENEMIでした

  1. 2008/07/17(木) 00:11:58|
  2. 手作りもの - シルバーもの|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

失敗作 その2

昨日に引き続き、シルバーモチーフの失敗作です

20080716銀作品
 この中のうちの・・・

20070715平面薔薇①
こちらです。何に見えますか??
実は・・・平面の薔薇なんです。・・・一応
20070715平面薔薇②
何処から見ても、薔薇には見えないんですよね~・・・。
なんというか、なにか幾何学模様に見えるというか

本当は・・・ このようになるはずだったんです
20070715平面薔薇③
どう見ても似ても似つかないーーーーっっ

・・・とりあえず、次回は頑張ります(-_-;)

  1. 2008/07/16(水) 00:06:26|
  2. 手作りもの - シルバーもの|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

失敗作・・・

先日とつい最近作ったシルバーモチーフです。

20070715銀作品

この中で私が満足しているのは1個だけなんです

今回は、それ以外の 『 失敗作 』 をご紹介させて頂きます。

20070715葉っぱ①

一番目立っているのが、この2個の作品。
本当は、植物の葉を使って作った作品なんです。
なので、実際は上手に完成すると・・・

20070715葉っぱ②

こうなるはずなんです・・・
作る時は楽しかったからまだ良いのですが、
お粗末過ぎてドアップ画像も撮れませんでした~

今は、ネックレスなどに加工していないモチーフたちと一緒に飾ってあります。
今後も加工する事は無いでしょう・・・

これを教訓に、いつかキレイに、上手に作れるようになりたいです
・・・いつになるんだか・・・(^^;




  オークションに出品中です。本日夜終了です。
  終了致しました。ありがとうございました!

  1. 2008/07/15(火) 00:03:46|
  2. 手作りもの - シルバーもの|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

シルバーモチーフ Ⅳ その後

先日作ったシルバーモチーフ。
実は友人が婚約をしたので、そのプレゼントとして作りました
友人のイニシャルが 『 S 』 なので、 『 S 』 のイニシャルモチーフで、
キーホルダーを作ってみました

20080713キーホルダーS
 私が婚約祝いをあげるのは、
 このSさんと相手の方だけ
 きっとそうだと思います。

 なぜなら・・・
 ほとんどの友人は
 すでに結婚している、
 もしくは×がついているから
 すぐには無い・・・
 そういう事なんです。

 あっ・・・
 E子ちゃんがいたわ・・・。
 
 っつーか、
 人の事より自分の事。
 
 お祝い、
 貰う立場になりたいな~・・・




続きを読む→
  1. 2008/07/14(月) 00:06:04|
  2. 手作りもの - シルバーもの|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

シルバーモチーフ Ⅳ

今回、この3個を作ってみました

20080712シルバーモチーフ

左から、イニシャル 『 S 』 『 E 』 が2つです。

『 S 』 は早速加工する予定です 【完成品は、こちらでご紹介しますね!】
『 E 』 は、自分のイニシャルで
違うモチーフの物で作ってみたかったので作りました♪
なので・・・加工の予定がまだありません
しかも、1個は私では加工が出来ません

以前作った薔薇のモチーフと一緒に飾っておこうかな~・・・?
・・・考え中でございます

もっと上手に作れるようになりたいよぉぉぉーーー

  1. 2008/07/12(土) 00:12:59|
  2. 手作りもの - シルバーもの|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

薔薇のモチーフ

待ちわびていた副資材が届いたので、銀粘土で薔薇の花を2個作りました

20080703銀の薔薇①

前回 は、パーツを付けずに完成させてしまったので
  【副資材を持っていなかったから・・・
薔薇の重みで花が下を向いてしまったのですが・・・

20080703銀の薔薇②

今回は、ちゃんと丸カンを購入してつけたので・・・、

20080703銀の薔薇③

下には向かなくなりました ・・・横向いてますけどね
でも、別のパーツを付ければ正面に向かせられるので、
いつか加工しようと思っています

20080703銀の薔薇④

20080703銀の薔薇⑤

とりあえず、1個はシンプルなストラップにしてみました
でも・・・
もっと、薔薇をちゃんと磨かなければイカンです・・・

  1. 2008/07/03(木) 00:05:27|
  2. 手作りもの - シルバーもの|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

シルバーモチーフ Ⅲ その後

シルバーモチーフと薔薇に手を加えました

20080627加工後①
 当初の予定通り、ストラップとネックレスにしました♪

でも・・・心配していた事が、現実に起きてしまいました

20080627加工後②
 薔薇に専用の金具を付けなかったので・・・
   重さで上の画像のようになっちゃいます

いやいや・・・、横着はいけませんね~
次回、薔薇のネックレスを作るときは、
ちゃんと金具を付けて正面を向くように作ろうと思っております

でも、置いて飾っておく分にはキレイだと思うので・・・
部屋に飾っておこうと思っております♪

ストラップは、良い感じに完成しました!!
早速ラッピングして、お友達にプレゼントしようと思ってます

気に入ってくれるといいな~・・・

お友達からメールが来ました♪喜んで頂けたようで嬉しいです
そのお友達とは・・・ mixjuusuさん でした~♪
ストラップをブログでご紹介して下さっています。
宜しかったら遊びに行ってみてくださいね


  1. 2008/06/29(日) 00:10:19|
  2. 手作りもの - シルバーもの|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
| HOME | OLD→
