by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

8年

20141114パンジー

今日の写真、お気に入りの写真です。
昨年と同じで、気に入っているのになぜかUPしないでいたもの。
この日の為にとっておいたのかもな~。



続きを読む→
  1. 2015/04/06(月) 01:57:00|
  2. Aちゃんのこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

めでたい!!

めーでーたーいー(≧▽≦)♪♪♪

亡くなった親友Aちゃんと仲の良かった女子Aちゃん、27日夜中に無事出産!
2人目の子の出産なんだけど、スーパー難産だったらしい。
お疲れ様!本当にお疲れ様でした(^^)b

ところで・・・
なぜ「奇跡が起こるかもしれない」と言っていたのか?
実は・・・
9月26日は、7年前に自ら命を落とした、 親友Aちゃんの誕生日だったから。
女子Aちゃんにとっても大切な友達だったから。

そして、出産予定日がかなり過ぎていたから(^^;

「もしもその日に産まれたら、生まれ変わりでしょ絶対!」
と、2人で散々言っていたので(^^;
女子Aちゃんは「それだけは避けたいぃ---!!」と
冗談めかして【本気だったかも(笑)】言っていたので、ズレて良かったんじゃないかな?

しかも!明日28日はその女子Aちゃんの誕生日♪
神様からの素敵なプレゼントとなりました(^^)

でも。
亡くなったAちゃんの誕生日・自分の子の誕生日・自分の誕生日
と、3カード揃ったのがどうも納得いってないらしい(笑)。

と、まぁいろいろ言ってますが、めでたい事には変わりなし!!

体が弱い女子Aちゃんなので、ママ自体が元気になるまで頑張らないとね!
2人の愛しい子供たちのためにも・・・。

とにかく。本当におめでとう♪♪♪

20140927花束


  1. 2014/09/27(土) 07:15:21|
  2. Aちゃんのこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

Age 39

今日は、7年前に亡くなった親友Aちゃんの誕生日。
生きていれば39歳になります。

・・・人のこと言えないけれど、おっさんやなぁ(笑)。

昨日、親友Aちゃんと仲の良かった女子Aちゃんから電話がありました。
もしかしたら、今日、ありえないことが起こるかもしれないと!
そんなはずはなかったんだけれども、起こってしまうかもしれないと!!

一応、この記事は予約投稿なので、
もしもその「ありえないこと」が起こっても起こらなくても、
またこちらに記録として残したいと思います。

とりあえず・・・
親友Aちゃん、39歳のお誕生日おめでとう(^^)v



  1. 2014/09/26(金) 01:59:00|
  2. Aちゃんのこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

片付けました

20140804心の整理

この写真立て、クローゼットに片付けました。


続きを読む→
  1. 2014/08/04(月) 10:32:19|
  2. Aちゃんのこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

7年

20140406バラ

今回は、以前撮ったお気に入りの写真です。
まるで、Aちゃんの命日のためにとっておいたかのように
ずっとUPしないでいました。


続きを読む→
  1. 2014/04/06(日) 01:57:00|
  2. Aちゃんのこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Age 38

今日は、6年前に亡くなった親友Aちゃんの誕生日。
生きていれば38歳になります。

ちょっと記録に残したいので、続きを読むに記しますね。

続きを読む→
  1. 2013/09/26(木) 00:01:59|
  2. Aちゃんのこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

20130407空

亡き親友Aちゃんの夢を見ました。
記録として書き留めたいと思います。

続きを読む→
  1. 2013/05/31(金) 14:19:18|
  2. Aちゃんのこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

6年

20130406部屋花

部屋花、やはり良いですね。
部屋にお花があると、気持ちも朗らかになります。

続きを読む→
  1. 2013/04/06(土) 01:54:00|
  2. Aちゃんのこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

Age 37

20120927夕焼け

この日の夕焼けは、本当に素晴らしい夕焼けでした。

続きを読む→
  1. 2012/09/29(土) 23:06:48|
  2. Aちゃんのこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

もう5年・・・

20120405花

親友Aちゃんが亡くなってから、5年が経ちました。
私の中では「もう5年?」といった感じです。

今年も、数日前まで命日のことを忘れていました。
いつもなら、桜が満開になり始めると思い出すのですが、
今年は開花も遅かったし、満開になっていないせいもあるのかも・・・。
実家のお墓参りに行く予定を立てている時に思い出しました。

でも、それで良いと思っています。

今でも何かあったら、部屋に飾ってる写真に向かって報告しているし、
時々、本当に時々ですが、Aちゃんと遊んでいた頃のことを思い出したりしているし。

未だにお墓参りに行きたいという願いは叶っていませんし、
今後も叶わないと思います。
でも、写真に向かってたまに話しかけるだけで十分かな、と思うようになりました。

なんで自殺したの!?とか、どうしてあの時・・・とか、
最近は思いません。

むしろ、Aちゃんと一緒に遊んだ日々は楽しかったので、
その事の感謝の気持ちでいっぱいです。
Aちゃんに出会わなければ、狭い世界の中でしか自分はいられなかっただろうし、
Aちゃんのおかげで本当に楽しい日々を送ることが出来ました。

まだ先かもしれないけれど、いつかまた会おうね。
Aちゃん、ゆっくり休んでね。

  1. 2012/04/06(金) 01:54:00|
  2. Aちゃんのこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
| HOME | OLD→