by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

L字ファスナー長財布、試作3号

 
L字ファスナーの長財布、3個目の試作です。
 
20151229長財布①

だんだんコツを掴んできた感じがしますが、でもまだまだな気もしていて(^^;;

20151229長財布②

ちなみに、3個とも見た目は同じですが少しずつ内容が違います。

20151229長財布③
 
次の試作で満足出来るものを作りたいなー(≧∇≦)


  1. 2016/01/04(月) 00:00:13|
  2. オークション|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

L字ファスナー長財布、試作2号


L字ファスナー長財布、試作2号を作りました!

20151228長財布①

今回も前回同様に、表地は11号帆布。
内布は無地コットンです。
小銭入れの内側部分のみビニコ生地を使いました。

20151228長財布②
 
1号よりは中身がスッキリ仕上がったので嬉しいのですが・・・
使い勝手の面で言ったら「?」と思うところがあって。
こればっかりは使ってみないと分からない部分かも。

20151228長財布③
 
とりあえず、まだまだ改善点があることが分かったので・・・
試作3号も作ってみようと思います!
そして、満足いったら使ってみたいと思います(^-^)v




  1. 2016/01/03(日) 01:41:32|
  2. オークション|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ゼブラ柄ファーのほっこりバッグ

20150925ほっこりバッグ①

ゼブラ柄の短毛ファーで作った、ほっこりバッグです。

20150925ほっこりバッグ②

ギャザーをたくさん寄せてみました!

20150925ほっこりバッグ③

底マチ部分は、かなり大きめ。
なので、思いのほか物がたくさん入ります。

20150925ほっこりバッグ④

内側にはポケットが1つ。

20150925ほっこりバッグ⑤

ファスナーには、開け閉めしやすいようにチャームをつけました♪

20150925ほっこりバッグ⑥

内側に、ひっそりとオリジナルタグを。

20150925ほっこりバッグ⑦

ショルダーは、短くすれば肩掛けに。
長くすれば斜めがけする事ができます。

かなり可愛くできました!
気に入って下さるといいなー(^^)v

オークション終了しました。ありがとうございました!!

  1. 2015/10/04(日) 12:34:22|
  2. オークション|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

夕暮れの富士山


自宅の最寄り駅から写した、夕暮れの富士山です。

20150501富士山



  1. 2015/05/01(金) 22:51:14|
  2. オークション|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

合格祈願!

今日は実家に用事があったので行ってきました。
そうしたら、一番上の姉も実家に行くとの事。
ちょうど、姉に用事があって実家に行ったので、本人に会えて良かったです。

姉と姪っ子3号(もうすぐ高校受験)が
実家近くの神社に合格祈願に行く為に実家に寄ったそうです。
それならばと、母と私も一緒に4人で合格祈願に行ってきました。
・・・どうか、姪っ子3号が希望高校に合格しますように・・・

神社を後にして、4人で焼肉ランチを食べに行きました♪
焼肉なんて久しぶり(≧▽≦)
4人で楽しくおしゃべりしながら食しました。
やっぱり、たまには数人で食事するのも良いですね(^^)

20150125牛庵②

20150125牛庵①

昨日も今日も楽しいランチタイムを過ごす事が出来て、
良いお休みを過ごす事が出来ました!
明日からまた仕事頑張るぞ!!

20150125富士山

写真の富士山は、実家に行く途中の最寄り駅からの富士山です。
今日も美しい富士山が見れて幸せでした(^^)b



  1. 2015/01/25(日) 22:55:29|
  2. オークション|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

祖母のお見舞い 14日~

先日、祖母のお見舞いに行ってきました。
祖母は、足以外はもうすっかり元気のようで。
病院食も完食!リハビリも頑張っているそうです。

足は・・・良くはなっているのでしょうけれど、
もう年齢も年齢なので、歩く時にどうしても補助器具が必要との事。
それは退院後もそうなりそうだそうです。
なので、退院後もリハビリの先生が自宅まで来てくださって
歩くリハビリを続けることになるそうです。

祖母は「早く(家に)帰りたいよ」といつも言ってます。
でも、先生のOKが出なければ退院できないので、
まだ入院中です。


祖母が自宅に戻ったとき用に必要なものを、今日の私は作成中です。
きっと祖母は「必要ない」と言うだろうけれども、
先生や介護関係の方に必要だと言われたそうなので、
家に貼るそうです。

母と電話で相談しながら、サンプルを作成中です(^^)v
明日、通院後に実家に行って母にチェックしてもらおうと思います。

20141027仕事


  1. 2014/10/26(日) 23:59:12|
  2. オークション|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

祖母のお見舞い 3日目

今日も祖母のお見舞いに行ってきました。


続きを読む→
  1. 2014/09/04(木) 23:13:23|
  2. オークション|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

オークション出品しました!

オークション出品しました!!

20140703ブルーチェックバック①

ブルーチェックの3WAYタックバックです。
もちろん、ショルダー紐もおつけします(^^)

20140703ブルーチェックバック②

前面と背面にインド綿のブルーチェックの生地を使い、
マチの部分と持ち手の部分に11号帆布を使いました。

20140703ブルーチェックバック③

内側にはポケットを2ヵ所。
バックの大きさ比較として、BOXティッシュを2個入れてみました。

バックの開閉は、マグネットボタンを使用。

20140703ブルーチェックバック④

こんな感じで、3WAYで使うことが出来ます。

もし宜しかったら、オークションページをご覧になってみて下さいね(^^)
宜しくお願いいたします。
→3WAYバック、落札して頂きました。ありがとうございました!



  1. 2014/07/04(金) 00:00:54|
  2. オークション|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ぺたんこポーチ

20140617ブルーローズぺたんこポーチ①

最近、妙にぺたんこポーチが作りたくて・・・また作っちゃいました(^^)
そして、オークション出品しました。

大きさは、縦・約15cm、横・約19cm、マチ・無しです。

今回は、小さめブルーローズの綿麻生地を表地に使いました。
(接着芯を貼ってあります)

20140617ブルーローズぺたんこポーチ②

内布は、ブルー小花のローン生地です。こちらも接着芯を貼ってあります。
そして、ポケットを1ヵ所つけました。

20140617ブルーローズぺたんこポーチ③

表地の表側にはC&Sさんのタグを。内側ポケットにはオリジナルタグをつけました。
なんとなく今回は、すっきりとしたポーチを作りたくてレースはつけませんでした。

内側の脇の始末は、バイアスで処理してあります。
内布をパッチして使用しているので、今回も安価で出品しました。

どなたかのお気に入りになってくださると嬉しいな・・・(^^)
→ぺたんこポーチ、落札して頂きました。ありがとうございました!



  1. 2014/06/19(木) 00:00:08|
  2. オークション|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

オークション出品しました!

20140617ブルーローズショルダーバック①

ブルーのイングリッシュローズ生地で、ショルダーバックを作りました。
この生地は、私のお気に入りの生地なので、今回も頑張って作成しました!

20140617ブルーローズショルダーバック②

肩からかけると、こんな感じです。

20140617ブルーローズショルダーバック③

表側の前面に、ポケットを2ヵ所つけました。

20140617ブルーローズショルダーバック④

本体はダブルファスナーです。
実は私、ダブルファスナーが好きなんですよね。
バックを右肩からかけても、左肩からかけてもファスナーの開閉がしやすいからです。

20140617ブルーローズショルダーバック⑤

内側にポケットは3ヶ所です。
うち、1ヵ所は大きめのファスナーポケットにしてあります。

20140617ブルーローズショルダーバック⑥

20140617ブルーローズショルダーバック⑦

Dカンや、C&Sさんのタグ、オリジナルタグをつけたりと、
いろいろ飾ってみました。


基本的には、今オークションに出しているショルダーバックは、同じ形です。
自分用で作って使ってみて、凄く使いやすかったのと、
荷物が多くてもたくさん物が入るから便利だったのです。
A4サイズのノートも入ります。

また違った生地でも作ってみようと思っているので、
頑張ろうと思っています!!
→ショルダーバック、落札して頂きました、ありがとうございました!



  1. 2014/06/18(水) 04:22:48|
  2. オークション|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
| HOME | OLD→
