fc2ブログ

膝丈ギャザーパンツ

約1ヶ月も途中で放置していたものを、頑張って仕上げてみました!

20120506ギャザーパンツ①

polka dropsさんの かんたんすっきりギャザーパンツ の丈を膝丈にアレンジして、
polka dropsさんのブログで見つけたポケットのつけ方と裏地のつけ方を参考にして、
両方つけてみました。

20120506ギャザーパンツ②

今回、表地が少し薄手のダブルガーゼで、
しかも会社に着て行きたいと思って作り始めたので、
やっぱり裏地は必要かな~と思い、頑張ってつけてみました。

20120506ギャザーパンツ③

ポケットは、やはりあると便利です。
携帯を入れておいたり、ハンカチタオルを入れておいたりするので。

出来上がって、恐る恐る試着してみたら・・・凄くイイです!!
元々、かんたんすっきりギャザーパンツがロング丈なので、
短くしたらおかしくなっちゃうかしら?と不安でしたが、
私の中では許容範囲でした(^^)
ポケットも良い位置にあるし、裏地もイイ感じ。
これはヘビロテするかもしれません・・・。

また違う生地で作ってみたいかも・・・と思わせてくれるものになりました!
良かった!!


ゴールデンウィーク後半戦、
私は仕事の勉強があるのでほとんど出かけませんでした。
美容室に行ったくらい。
本当は、ハンドメイドもしないつもりだったのですが・・・
昨日の勉強の進み具合がとても良かったし、
すこし行き詰ってもいたので、気分転換にハンドメイドしてみました。
大正解でした!
ブログをUPする余裕も出来たし、あと少し勉強を頑張る気持ちにもなれたし。
やっぱり、私にはハンドメイドが必要なんですね。

また当分仕事が忙しくて出来ないかもしれないけれど、
時間見つけてちょこちょこやって行きたいと思います。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

素敵!

素敵ですね!
洋服が作れるって、尊敬です!
私も挑戦したいんですが、なかなか・・・
人形の服を娘に頼まれ、むりやり作った程度。
せめて、娘のスカートくらい作ってあげなきゃ・・・

ハンドメイド、今私は、料理の方にちょっと向いてます♪
粉物がちょっと楽しくなって、パンを焼いたり、餃子を皮から作ったり、
結構楽しいです♪

服も挑戦するぞ!いつかね♪

【 mixjuusuさん 】

mixjuusuさん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます♪

布在庫が沢山あるので、まだまだ服を作りたいのですが・・・
なにせヤル気が続かなくて(^^;
今は仕事がちょびっと大変なので、
落ち着いたらまた作ろうと思っています。

mixjuusuさん、お料理にハマッているのですね!?
スゴイ!尊敬しちゃいます。
私は料理が苦手なので、料理を楽しめる人は尊敬します。

では、私もいつか料理に挑戦だーー!!