QLOOKアクセス解析

by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

ファスナーの修繕

以前一目惚れして購入したリュック。
でも、1回使っただけでファスナーがダメになってしまい(おそらく不良品)、
レシートを破棄していたので交換も出来ず。
ずっとクローゼットにしまいっぱなしでした。

20161119ファスナーの修繕①

本当は捨てようかと思いましたが、捨てるつもりで自分で修繕してみよう!とチャレンジしてみました!!

20161119ファスナーの修繕②

悪戦苦闘しましたが、なんとか付け替えることに成功しました!
凄く嬉しいです(≧∇≦)

早速、このリュックを活用しようと思います(^-^)v


  1. 2016/11/19(土) 17:11:46|
  2. 手作りもの - バック|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

にゃんこのブローチ、購入!

ハンドメイドの委託サイト「minne」で、素敵な作品に出逢いました。
「アトリエコナキ」さん のブローチです。

20161104ブローチ①

私は猫も犬も大好き!
でも、このにゃんこちゃんたちに一目惚れしてしまい、
コナキさんにオーダーをさせていただきました。

20161104ブローチ②

着画です。
着けてみると、このくらいの大きさです。

20161104ブローチ④

ラッピングです。
自分用ですが、せっかくなのでギフトラッピングをしていただきました。
お願いして正解でした!!とっても素敵で可愛いラッピングをして下さいました。

20161104ブローチ③

箱も、包装紙も全てハンドメイドなんですよ(≧▽≦)
本当に素敵です!!

今回、一目惚れの出逢いでしたが、コナキさんの作品に出逢えて本当に良かったです。
コナキさんの作品との向き合い方や、丁寧なお仕事、ラッピングに至るまで
本当に勉強させていただきました。
今までの自分を見直すいいキッカケにもなったと思います。

今はまだ、自分は販売する作品を作っていないですが・・・
いつか販売出来る作品が出来るようになったら・・・と
いろんなアイディアが次々と出てくるようになりました。

コナキさま、この度はありがとうございました!!


  1. 2016/11/05(土) 12:09:20|
  2. minne|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ワイヤー金具、追加購入!

以前作った、 ワイヤーリュック

自分では使い心地がかなり良かったので、
また作ろうかとワイヤー金具を追加で購入しました♪

20161102ワイヤー金具

リュックに使うので、大きめの金具です。
【ちなみに、30cm幅です】

次のリュックの色や生地の素材は決めています。
必要なパーツは、新たに購入するとして。

あとは・・・時間を作って作るだけです(^^;

・・・頑張ります(^^;;


  1. 2016/11/02(水) 21:54:58|
  2. 手作りもの - バック|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ブログを書くにあたっての本音・・・

最近思っていることをツラツラと書き留めます。



続きを読む→
  1. 2016/11/02(水) 21:39:35|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

イチゴの苗、今


お友達に譲ってもらったイチゴの苗1株。
おかげさまで凄く増殖されました~(≧▽≦)

20161015イチゴの苗①

20161015イチゴの苗②

これでも、4株ダメになってしまって、4株実家に持っていったのに(^^;
まだまだ増えそうな予感・・・。
うちのベランダがイチゴの苗だらけになりそうです。

どなたか譲り受けて下さればいいのだけれど(^^;


  1. 2016/10/15(土) 10:34:03|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ワイヤーリュック


ずっと作ってみたかった、ワイヤーリュックを作ってみました!

20161010ワイヤーリュック②

表地は、黒の11号帆布。

20161010ワイヤーリュック①

肩ひもと背中部分には、ウレタンフォームを挟みました。
なので、リュックをしょっても痛くならないです。

20161010ワイヤーリュック③

内布は、ハギレのコットンです。
ポケットを3ヶ所につけています。

20161010ワイヤーリュック④

内側のポケットにオリジナルタグをつけました。


このリュック、使い勝手はとても良いのですが・・・
黒の生地を使ったからか、ホコリがすごく目立ちます(^^;
帆布なのでシッカリしてはいるのですが。

そして、私の今の荷物量に対しては大きめかな。
次はひと回り小さ目の物に挑戦したいです。

総評としては、初めて作ったにしてはなかなかいい感じです!
今の所、仕事用に毎日愛用しています。

また作りたいと思っているリュックの一つになりました(^^)v


  1. 2016/10/10(月) 13:29:19|
  2. 手作りもの - バック|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ワンショルダーバッグ、再び


以前作ったブルーのワンショルダーバッグ。
なんとなく季節的に合わなくなって気がしたので、早速違う色で作ってみました!

20160923ショルダーバッグ①

今回は、カーキ色の11号帆布で作りました。
前回より持ち手を少し長くしてみました。

20160923ショルダーバッグ②

内側は、お気に入りの水玉生地。
こちらも大切に保管していたのですが、思い切ってハサミをいれました!

ポケットは内側に3ヵ所。
そのうちの1ヵ所にオリジナルタグをつけています。

20160923ショルダーバッグ③

3ヶ所のうちの1ヶ所は、大きなポケットです。

お弁当がなければ、普段の通勤には充分な大きさに作れました!
お弁当を入れてしまうとパンパンになってしまうので(笑)。


そろそろ(私の中では)リュックの季節になってきているので、
次はリュックを作ろうと思います!!
頑張るぞー(≧▽≦)


  1. 2016/09/24(土) 12:54:32|
  2. 手作りもの - バック|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

簡単リメイク


お気に入りのガーゼブラウス。
首周りの黄ばみが凄く気になっていて。
漂白しても取れなかったので、どうにかならないかと思っていました。

20160917リメイク①

とりあえず、リメイクしてみました。
リメイクと言っても、コットンレースを縫いつけただけですが(^^;

20160917リメイク②

シンプルだったブラウスが、少し可愛らしくなりました!
これはこれで可愛くていいのですが・・・
・・・やっぱり黄ばみがきになるかも(^^;

もう少し黄ばみ取りをがんばってみようかな?


  1. 2016/09/17(土) 07:55:44|
  2. 手作りもの - 洋服|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ワンショルダーバッグ

必要に迫られて、自分用のワンショルダーバッグを作りました!

280812ワンショルダーバッグ①

表地は、11号帆布。夏らしいロイヤルブルーです。

280812ワンショルダーバッグ②

内布は、一目惚れしたコットン生地。
もったいなくて保管していましたが、思い切ってハサミを入れました!!

280812ワンショルダーバッグ③

ポケットは、内側に合計3個つけました。

280812ワンショルダーバッグ④

内側にオリジナルタグと水色レースでポイントを。

今の自分の荷物の量に丁度いいバッグが作れて大満足!
早速愛用しています。

夏が過ぎたら、違う色で作ってみてもイイかな~。
秋色の布で作ることを検討しようと思います(^^)v


  1. 2016/08/13(土) 13:00:26|
  2. 手作りもの - バック|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

イチゴの苗、増殖


イチゴの苗が元気に増殖中です!

280806イチゴの苗

今年は初めて実がなって、何個か食して楽しませてもらいました。
まだ実がなっていて、赤くなるのをジッと待っています。

増殖した子株も自分で育てるか、お裾分けするか悩み中です(^^)v



  1. 2016/08/06(土) 08:26:28|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
| HOME | OLD→